ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

2018年 05月 14日 ( 1 )

昨日の日曜日は友人のジャスママのところへ久しぶりに遊びに出かけた。
帰路についたら大雨、、
土砂降りの中、常磐道、首都高、東名と高速を乗り継いで何とか無事に帰宅出来ました。

そんな帰宅途中に、大好きな友人の愛犬の訃報が。

今春、我が家のジャスミンの闘病中から、何回も心温まるメールをいただき
随分と励ましてもらったのに、何にも返すことができずに心苦しい、、

雨の高速で何件もの事故を横目に見ながら慎重に帰宅して、お風呂に入り
土産に買った魚を摘みに一人で通夜にしました。

初めてお会いしたのが2014年の12月。
寒ーい名古屋のドッグランでした。

c0260264_16081748.jpg
浮かれて遊びまわる子たちを横目に、落ち着いた風格のある子だなって記憶が。
この出会いを機に、オーナーご夫妻にも懇意にしていただき、
色々なことを学ばせていただきました。

ほぼ同年代のパパさんと、ジャスミンと同級生って事もあり、
本当に身近に感じておりました。

長距離運転の疲れと、アルコールの手伝いもあり、グラス傾けながら
昔の写真を見直していて涙が止まらなくなりました。
多分僕と同じで、彼を目標にって方が全国には沢山いたんだろうなって思います。
心からお疲れさまでしたって言葉をかけさせてもらいます。
多分まだその辺でジャスミンがうろうろしてると思います。
是非向こう側の世界でもよろしくお願いいたします!

c0260264_16231140.jpg
勧君金屈巵 満酌不須辞 花発多風雨 人生足別離

16年の春のキャンフェスでのあなたの立ち姿を見ながら
「献杯」

by jyasupapa | 2018-05-14 16:32 | その他 | Comments(2)