人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

春と冬の狭間で(ビデオ編)

昨日撮影した朝霧方面の雪景色。
何時ものごとく、メインはデジタル一眼での撮影でしたが、
最近導入したGoproも面白くって、スチルと一緒に動画も撮ってきました。

ただ動画は帰ってきてササっとアップって訳にはいかないのが難点。
編集作業が結構時間かかるんだよね~!
昨日もアップしたけどとりあえずかぶりますが、まずは雪の湿原を再度アップ。


このeXcite blogって、動画アップするのにはYouTube経由じゃなきゃできないので
goproから一度PCにダウンロードして編集、そこからYouTubeにアップして
ブログにリンク張るって、作業順になります。
Goproから直にスマホなりタブレットに落としてアプリでささっと編集した方が
早いんだけど、なぜかアプリで作った画像がYouTubeにアップされると
画質が落ちちゃうなぞの現象が?
よくわからん(笑)

続いて小田貫湿原から下ってきた田貫湖湖畔から。


桜のピンクと青空、バックの裏山の真っ白な雪景色が眩しい。
田貫湖のうらの長者が岳は標高1.600m位の低山なので、この時期の雪景色はほんと貴重です。

そして陣馬の滝のビデオも。


冬枯れで水量少な目で、迫力ないけどこんなもんか?
編集ソフトがちゃんとした奴じゃないんでスロー再生とか入れたかったのですが無理(笑)
本格的に動画やるならソフト買わなきゃダナ~!
昔使ってたのがあるのですが32bit対応なんで、Windows10じゃ使えません(涙)

でもって最後は菜の花畑で春爛漫。


真冬の雪の世界から、春爛漫の世界まで、わずか3時間ほどでトリップしてきました!
楽しかった~!

で、10日間天気出ましたね!
明日オフ会詳細発表いたします。
お楽しみに!


by jyasupapa | 2019-04-12 21:57 | Photo

by ジャス爺