人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

何しに行ったんだ?

ブログを始めたころからお付き合いしてもらっているジャスミンママさんが
横須賀から茨城の水戸市へ引っ越して早2年。
我が家もこれで3回目の水戸訪問になります。

自宅から300kmくらいの距離ですが、高速がつながってるんで渋滞さえなければ
たいして時間はかかりません。

今回も都心の混雑避けようと早朝まだ暗いうちに出発!
GW後の高速は渋滞もなくあっという間に茨城へ。
流石にこの時間からお伺いもできないので、前回行って大満足だった
那珂湊のお魚市場へ寄り道。

何しに行ったんだ?_c0260264_12483966.jpg
駐車場に着いたのが午前7時(笑)
市場空いてるのか不安でしたが、さらに活気づいていました。

何しに行ったんだ?_c0260264_12501441.jpg
何しに行ったんだ?_c0260264_12495903.jpg
露店のお店もさらに店開きしていて、朝飯代わりに立ち食い!

何しに行ったんだ?_c0260264_12512781.jpg
何しに行ったんだ?_c0260264_12513754.jpg
何しに行ったんだ?_c0260264_12514358.jpg
今日はジャスママのところで魚介のブイヤベース作る予定なので、お目当ての
貝類、エビ、白身魚の物色。

何しに行ったんだ?_c0260264_12531824.jpg
何しに行ったんだ?_c0260264_12531978.jpg
何しに行ったんだ?_c0260264_12531884.jpg
何しに行ったんだ?_c0260264_12534386.jpg
何しに行ったんだ?_c0260264_12534358.jpg
此処の市場、何見ても新鮮で安いので目移りしちゃって困る、、、
前回見てわかってたので、今日はクーラーボックス2台積んできたもんね(笑)

何しに行ったんだ?_c0260264_12553602.jpg
何しに行ったんだ?_c0260264_12552523.jpg
何しに行ったんだ?_c0260264_12552511.jpg
あ~!凄いの発見。

何しに行ったんだ?_c0260264_12564065.jpg
このサイズのアンコウが1200円?
買っちゃおうか迷ってたら母さんから一言、、「誰がおろすんだよ!」
う~ん?アンコウはさばいたことなかったな(笑)で残念、、

何しに行ったんだ?_c0260264_12585434.jpg
何しに行ったんだ?_c0260264_12585408.jpg
何見ても目移りしちゃうな~。
結局本日の具材のエビと大浅利。白身魚は花ダイを選んで、お土産のお魚も少し。

かなりゆっくり買い物して歩いたけどまだ8時回ったばっかり。
ネモフィラの花は終わっちゃってるみたいけどひたち海浜公園まで足を延ばしてみました。

何しに行ったんだ?_c0260264_13022010.jpg
駐車場へ車を止めてゲートに歩いて行ったらご覧の大行列、
偶然、本日入園無料日らしく凄いことになってました。

何しに行ったんだ?_c0260264_13040403.jpg
何やら小さなワン子も一杯集まってきて、約一名危険が危なさそうなので(笑)
此処は次回の楽しみって事で撤退!
此処からジャスママ宅まで1時間くらいだからゆっくり移動しましょうって事になりました。

でもって肝心のジャスママオフ会は?
前半はタープ立てたり、仕込んできた魚でブイヤベース作ったりで写真は無し、、

何しに行ったんだ?_c0260264_13080667.jpg
何しに行ったんだ?_c0260264_13080570.jpg
ワン子の写真、帰ってみたらこの2枚だけ(笑)
いったい何しに行ったんだよ。

何しに行ったんだ?_c0260264_13090925.jpg
あ、もう一枚あった。
人間様の食事中、隔離されて大ブーイング中のジャスママファミリー(笑)
2時頃から雨が本降りになってきちゃって、名残惜しいが片付け。

帰りの高速は土砂降りで、事故も多くてそこそこ時間がかかっちゃいましたが楽しかった。

何しに行ったんだ?_c0260264_13124241.jpg
帰宅して安心したのか、ご飯も食べずに爆睡中のアリス!
新しいお友達もできて充実の1日でした。


by jyasupapa | 2018-05-15 13:17 | ジャスミン&アリス

by ジャス爺