人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

寒いよ~!

昨晩あたりからぐっと冷え込んできた富士山麓。

寝る前の最後の散歩に出てみたら、15夜の月に照らされた
裏山が綺麗です。

寒いよ~!_c0260264_135130100.jpg


上空は相当風も強そう!
頂上の上の北極星も寒そうだ、、、

目覚めて早朝、五月蠅いお二方を乗せて本栖湖までドライブ。

寒いよ~!_c0260264_13531459.jpg

寒いよ~!_c0260264_13532485.jpg

寒いよ~!_c0260264_1353353.jpg


先日の雪が朝霧過ぎたあたりから残っていて、本栖湖はご覧のとおり。
東側のパノラマ台方向からは真っ黒い雪雲。
寒すぎて遊ぶ気にもならないので早々に退散。

まだ誰も来てないキャンフェスに到着。
キャンフェスも風向きで、時折風花が舞う寒さ。

ランの水道は凍結していて出ない。
アリスはあっさり諦めたのですが、ねえさんは?

寒いよ~!_c0260264_13572398.jpg

寒いよ~!_c0260264_13573460.jpg


蛇口をなめて一生懸命!

寒いよ~!_c0260264_13581021.jpg


アリス 「私は無駄な努力はしないの、、、」



暫くジャスミンが粘っていたら、なんと凍結が、、、(笑)
努力しなかったアリスが割り込もうとしたら、姉さんにすごい剣幕で怒られた!



「私は姉ちゃんと違ってお嬢だから、口のみなんてしないの、、」

その後遠藤ブラザースがやってきてしばらく遊びましたが、
あまりの寒さに早めに撤収!

寒いよ~!_c0260264_144182.jpg


明日も寒いのかな~?
by jyasupapa | 2017-01-14 14:04 | ジャスミン&アリス

by ジャス爺