人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

2017初日の出

明けましておめでとうございます。
2016年はキャンフェス新ランこけら落としオフから始まり、第8回アフボル会や
年末の餅つき大会まで、絶大なるご協力を皆様にいただき、
どのイベントも大盛況で幕を閉じることができました。
キャンフェスオーナーになり替わりまして、謹んでお礼申し上げます。

って、何者だよお前は、、、(笑)

2017年は遂にジャス爺様、5回目の歳男って事で、ハ~、、、(ため息出ちゃうよ)
などと年齢期にしててもしょうがないんで、今年もアクティブに頑張りますよ~!
それではって事で、新年早々今年も本栖湖畔にそびえる龍ヶ岳山頂に初日の出撮影に行ってまいりました。

まだ昨晩の酒も残る、午前3時に自宅を出発。
4時ジャストに山頂へ向けて出発しました!

2017初日の出_c0260264_12233359.jpg

2017初日の出_c0260264_12234682.jpg


1時間半ほど山道登って1485mの山頂到着!
到着した時間にはまだ星が!

2017初日の出_c0260264_12254475.jpg

2017初日の出_c0260264_12255753.jpg


夜明け前の時間も捨てがたい!
風もなく穏やかな朝ですが、気温は-8°。
下界では7時前には日の出の時間ですが、この場所からは富士山分を
太陽が昇ってくるので、約1時間遅れの7時45分頃が日の出になります。
待っている間が一番寒い。



そして待ちに待った日の出の時間。

2017初日の出_c0260264_12322884.jpg


2017初日の出_c0260264_12324247.jpg

2017初日の出_c0260264_1233369.jpg

2017初日の出_c0260264_12331821.jpg


何回見に行っても感動する瞬間です。



2017年も皆様に良い事が有りますようにと、お祈りしてきました!
さて下山しましょう!

2017初日の出_c0260264_12352298.jpg


完全に陽が昇った山頂を後にします。

2017初日の出_c0260264_12363227.jpg


2017初日の出_c0260264_12364241.jpg


前方に明るくなった青木ヶ原樹海を眺めながら!

2017初日の出_c0260264_12373774.jpg


ちょうど中間くらいの尾根から本栖湖を眼下に眺められます。
登山道がカチカチに凍っていて、下りは怖い!

急いで帰ってお散歩だ~!
by jyasupapa | 2017-01-01 12:40 | Photo

by ジャス爺