人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

今日は晴れるって言ったじゃん!

昨夕、お客様から連絡があり、月曜出荷分で
明日梱包予定の製品がどうしても間に合わず、明日の夕方
倉庫に入れるとの事、、、、

ふざけたこと言うな~!
って机をひっくり返せない (笑) 悲しい下請け、、、
でもって土曜日出勤になりました。

天気予報見たら金曜日は晴れマーク!
それでは久しぶりにお山へ行ってみようと、
今朝は6時前に自宅を出発。

目的地は8月の初めにも登った富士山麓の越前岳。
今回は登山道を前回とは裏側のすそ野方面から。

今日は晴れるって言ったじゃん!_c0260264_11425610.jpg


青い線が前回の登山ルートで、今回は赤い線のルートを登って黄色のルートで
下山しようと出かけてみました。

今日は晴れるって言ったじゃん!_c0260264_11445579.jpg


標高差750m、歩行距離で8km位でしょうか?

今日は晴れるって言ったじゃん!_c0260264_1146297.jpg


今日は晴れるって言ったじゃん!_c0260264_11463797.jpg


登山口の山神社駐車場へ7時前には到着しましたが
く、暗い!、、、

かなりガスっていて視界が悪く、ちょっとどうしようか迷いましたが
予報では雨の心配はなさそうだし、景色見るのが目的でもないので
(あくまでも本番用の体力つくりと新しいザックの背負い心地を試したかった)
イケるとこまでって感じで出発。

今日は晴れるって言ったじゃん!_c0260264_1233084.jpg


今日は晴れるって言ったじゃん!_c0260264_1233765.jpg


鳥居をくぐると小さなお社が鎮座してます。
お賽銭を置いて安全祈願 (笑)

今日は晴れるって言ったじゃん!_c0260264_1253819.jpg


いきなり結構な上り坂。

今日は晴れるって言ったじゃん!_c0260264_1262494.jpg


湿気がすごいので苔が綺麗です。
延々と登っていると、な~んか視線を感じる?

今日は晴れるって言ったじゃん!_c0260264_1273628.jpg
今日は晴れるって言ったじゃん!_c0260264_1274955.jpg
今日は晴れるって言ったじゃん!_c0260264_128834.jpg
今日は晴れるって言ったじゃん!_c0260264_1282038.jpg


3頭のシカがちょっと離れた場所から監視してました。
望遠系のレンズじゃなかったのと、林の中が暗すぎて鮮明な写真は撮れなかった(残念)

ちょっと距離を詰めようと私が動くと。

今日は晴れるって言ったじゃん!_c0260264_12105682.jpg


奴らもサッと移動する!

今日は晴れるって言ったじゃん!_c0260264_12114510.jpg


結局この位の距離にしか近寄らせてくれないらしい、、、
おじさん怖くないんだけどな~ (笑)

今日は晴れるって言ったじゃん!_c0260264_12131598.jpg


富士見峠の尾根下に山小屋が、、

今日は晴れるって言ったじゃん!_c0260264_1214527.jpg


今日は晴れるって言ったじゃん!_c0260264_1214156.jpg
今日は晴れるって言ったじゃん!_c0260264_12142760.jpg


登山者の緊急避難用らしい、、
お世話にならないようにしよう!

1200m位から上はひどい霧で、視界も定かじゃない。

今日は晴れるって言ったじゃん!_c0260264_12155210.jpg


レンズにも水滴が付き始めたので、撮影はやめてカメラをザックにしまいました(涙)

越前岳手前の尾根歩き中に泥濘に残された足跡発見!

今日は晴れるって言ったじゃん!_c0260264_12173447.jpg


鹿だとひずめがあるはずだし、大きさも僕の手のひら大!

今日は晴れるって言ったじゃん!_c0260264_12201534.jpg


イノシシか、も、もしやのくまさんか?

帰り道は、一人で大きめの声出したりして、ちょっとビビりながらの
下山となりました!
by jyasupapa | 2016-09-30 12:25 | その他

by ジャス爺