人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

久しぶりに湯の奥林道

正月休みの9連休ですっかりなまった体を何とか誤魔化し乗り切った1週間、、、

これで3連休できます(ほっ)

昨晩お休み前の散歩に出たら綺麗に晴れ渡った星空が。
明日はお休み!行ってみますかって事で久しぶりに朝霧高原の湯の奥林道に。

久しぶりに湯の奥林道_c0260264_1584345.jpg


麓の猪乃頭という部落が標高650m位。上の写真が県道414から入ってすぐ位
此処から撮影場所の林道最上部、標高1200mまで車で20分位でしょうか?

久しぶりに湯の奥林道_c0260264_151446.jpg


峠はトンネル一歩手前で11月後半から冬季閉鎖。
このどん詰まりに車を止めて機材をしょって真っ暗な林道を峠まで。
10Kオーバーの機材をしょっての峠歩きは氷点下でも汗ばみます。
ヘッドランプの明かりだけが頼りの山行はなかなか慣れないな~。

久しぶりに湯の奥林道_c0260264_15205734.jpg


上の写真はおはぎさんのブログのカバー部分を意識して構図を決めてみた(笑)

久しぶりに湯の奥林道_c0260264_1521419.jpg
久しぶりに湯の奥林道_c0260264_15213188.jpg
久しぶりに湯の奥林道_c0260264_15214147.jpg
久しぶりに湯の奥林道_c0260264_1521598.jpg


北の開けた場所から北斗七星を、クロスフィルターでちょっとゴージャスに。

久しぶりに湯の奥林道_c0260264_15233716.jpg


夜も更けて南東の空にオリオン。

久しぶりに湯の奥林道_c0260264_15245038.jpg


日付が変わって富士山の見える場所に移動。

久しぶりに湯の奥林道_c0260264_15255092.jpg


富士山頂に大きな木星が上がってきました。

久しぶりに湯の奥林道_c0260264_15281578.jpg
久しぶりに湯の奥林道_c0260264_15284526.jpg


思いっきりメルヘンチックに仕上げたオリオン。

久しぶりに湯の奥林道_c0260264_15294215.jpg


こりゃやりすぎだね(笑)
峠を下って途中で富士、富士宮方面の夜景を入れて。

久しぶりに湯の奥林道_c0260264_1531899.jpg


ジャス&アリス護送車とオリオン!

久しぶりに湯の奥林道_c0260264_15321132.jpg


最後に北天のポラリスのグルグル!

久しぶりに湯の奥林道_c0260264_1533749.jpg


そして無事下山してまいりました。
家に帰ってお風呂だ~、、、
by jyasupapa | 2016-01-09 15:41 | ジャスミン&アリス

by ジャス爺