人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

17夜

自宅での晩酌の習慣を止めて一月以上たちました。
体はだいぶ慣れてきたのですが、やっぱり時間を持て余す、、、
今までは夕食に1時間以上かかっていたのが10分で終わります。
その後、家内と二人では会話も盛り上がらず間が持てません(笑)

必然的にPCの前に陣取り、あれやこれやと始めるのです。

昨晩もカシミール3Dというソフトを立ち上げて月の位置など見ていたら
田貫湖からパール富士(正確には満月ではないのでパールではありませんが)が
見えるようなので、急いで機材を車に積み込んで出かけてきました。

ベストポジションの国民宿舎前はすでに満席!
きっと遠方からのアマチュアカメラマンが泊まり込みできてるんだろうな~。

仕方ないのでキャンプサイト横のボート桟橋に陣取り撮影開始。

17夜_c0260264_728582.jpg


17夜_c0260264_7281499.jpg


カメラ2台で画角を変えてセットしました。
そして月の出!

17夜_c0260264_72926100.jpg


月って想像以上に明るくって星を撮るときのようにシャッタースピードを長く開けると
白とびしてしまいます。
何とか月と景色両方をクリアーに出してみようと多重露光に挑戦。

17夜_c0260264_732398.jpg


17夜_c0260264_7324859.jpg


遠景過ぎて迫力ないですね、、、
でトリミング。

17夜_c0260264_7334334.jpg
17夜_c0260264_7335336.jpg


なんかイメージと違うな~??

17夜_c0260264_7345647.jpg


比較明合成してみました。
タイムラプス動画もついでに作成!



本日の田貫湖外気温、ちょうど氷点下!やっと冬らしくなってきた(笑)
by jyasupapa | 2015-12-29 07:40 | Photo

by ジャス爺