人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

薔薇とコーギーのDiary

3年ほど前にワンコ友達を介して知り合いになり、最近はすっかり写真素材の
提供元として協力いただいているクーちゃん事、久美子先生。

元々は神戸で音楽の先生として活躍されていらしたようですが、富士山に魅了され
現在の富士宮の住まいを購入されワンコ達2頭と移住されてこられ、昨年からは
やはり関西で活躍されておられたご主人も合流して、すっかり富士宮人に。

今年も庭の薔薇がきれいに咲きそろい、格好の写真素材として利用させていただきました。
本来ならやらせてもらえない鉢の移動も、勝手にさせていただき、ありえないアングルや
花の色の並び替えなど、好き勝手にさせていただき感謝に耐えません!
「その割には毎年変わり映えがしませんね!」って突っ込みは無で、、、

2015年シーズンの春薔薇もひと段落したので少しまとめ!

薔薇とコーギーのDiary_c0260264_19314652.jpg


去年の写真と比べて、自分なりに進歩したかなって思うのは赤の処理。
写真で撮る赤って、すごく難しくどうしても均一化してしまい、質感が出せなかったのですが
露出とシャッタースピードの組み合わせで多少見えるようになってきました。

薔薇とコーギーのDiary_c0260264_19345355.jpg


この写真も今シーズンのお気に入りの1枚です。
赤いバラの背景に同色の車を持ってきたのですが、車のボディーの光の反射を
利用して色の被り抑えてみました。

薔薇とコーギーのDiary_c0260264_19375843.jpg


一番のお気に入り写真です。
まー、自己満足ですのであしからず(笑)

今シーズン此処までで撮ったカットが4200枚くらい。
その中から、使えそうなのが200枚ちょっと。
スライドショーにしました、長いです。20分以上あります。
お暇と興味のある方だけどうぞ!(笑)



スライドショーの題名は、主の久美子先生のブログ「薔薇とコーギーのdiary」から。
by jyasupapa | 2015-05-27 19:44 | Photo

by ジャス爺