人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

季節は巡る。

ついこの間まで、雪の心配をしていたのにすっかり春らしくなりました。
ジャス親父の暮らす、富士宮地方も街中では桜が終わりを迎えようとしています。

今日は私の通う、某大手○化成工場内にも、リクルートスーツ姿の新人君たちが
団体で歩いておりました。

日曜日は雨模様でしたがカメラを担いで近所の浅間大社へ。

季節は巡る。_c0260264_16411167.jpg

季節は巡る。_c0260264_16412191.jpg


湧く玉池の手水舎にも花びらが、、、
池の周りにはシャガがすでに咲き始めています。

季節は巡る。_c0260264_16435253.jpg
季節は巡る。_c0260264_1644227.jpg


菖蒲よりもかなり小ぶりですが綺麗な花ですね。

鳥居脇の池にも散った花弁がたくさん落ちています。

季節は巡る。_c0260264_16452516.jpg
季節は巡る。_c0260264_16455139.jpg


太鼓橋を渡る親子連れが傘をさして池の鯉を眺めていました。
錦鯉と桜、This is a JAPANみたいな雰囲気です。

季節は巡る。_c0260264_16475265.jpg
季節は巡る。_c0260264_16481199.jpg

季節は巡る。_c0260264_16482991.jpg


雨もまた楽し、です。

開けて今日も予報は雨模様でしたがお昼までは何とか持って薄日もさしてる。
山宮の倉庫の帰りに村山浅間大社で。
この辺まで上がってくるとまだ満開一歩手前かな?

季節は巡る。_c0260264_1651392.jpg


先日の島田の桜トンネルも見事でしたがここ、登山道入り口のトンネルもなかなかです。

季節は巡る。_c0260264_16524661.jpg

季節は巡る。_c0260264_1652535.jpg


2枚目、枝の水滴にピントを合わせたつもりだったのですがボケてますね~(涙)
桜は風に弱いので、微風でも大きく揺れるんですよね(言い訳)

季節は巡る。_c0260264_1655632.jpg
季節は巡る。_c0260264_16551686.jpg


山門脇の椿が落ちて、真っ赤な絨毯に。

季節は巡る。_c0260264_16561131.jpg


シャクナゲも開き始めました。

季節は巡る。_c0260264_16564070.jpg
季節は巡る。_c0260264_16564830.jpg


季節は確実にめぐっているようです。
今年は去年よりも桜を撮る機会が多かった。
2015年の桜をスライドショーにまとめてみました。



これから桜前線は朝霧方面へ。
追いかけてってみよ(笑)
by jyasupapa | 2015-04-06 17:02 | Photo

by ジャス爺