人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

ジャス姉さん倒れる!

普段と何も変わりなく1日が終わり、ジャスとアリスの夕方散歩も済ませ
家族で夕飯のお鍋をつついていたら、いつにない変な泣き方をするジャス姉さん。

なんだなんだと思っていたら自分でベッドに向かって歩くのですが、後ろ足が突っ張っているような
ヘンな歩き方???
ベッドにやっとこ登ったと思ったら、向きを変えようとしたときにバッタリ倒れた。

ビックリして近寄ったら立って歩くのですが、後ろ足がそろってしまってうまく歩けない様子。
慌ててかかりつけの獣医さんに電話!
「すぐに連れて来て」との事で緊急搬送!

診察の結果、ヘルニアの初期症状が疑われるが下半身の血管の血栓の可能性もあるので
精密検査した方がいいでしょうとの診断。
とりあえず注射を2本打ってもらい歩行可能な状態にはなりました。

ジャス姉さん8歳4か月。まだまだ衰える歳じゃあなかろうに。
もう突然の事態におろおろしちゃって写真も何にも撮らなかった(そんな余裕ないよね)

経過を見ながら精密検査してもらいます。
名古屋ではしゃぎすぎちゃったかな~?
まだまだ長生きしてもらわないと困るんで、暫くは過度な運動は禁止だそうです。
もう山は無理かな~。
by jyasupapa | 2014-12-09 21:07 | ジャスミン&アリス

by ジャス爺