人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

田貫湖の春ダイヤ 2014

今朝3時半にワンコ達の散歩を済ませ
朝霧高原の田貫湖にダイヤモンド富士を見に行ってきました。

今年2度目のダイヤ挑戦。
元旦の朝の本栖湖龍ヶ岳での撮影は天候に恵まれ楽しい時間を
過ごすことができました。

春のダイヤモンドも挑戦するつもりでしたが今週は週初めはぐずついた
天気が続いていました。

はたして富士山は顔をのぞかしてくれるのか?

田貫湖の春ダイヤ 2014_c0260264_8392547.jpg
田貫湖の春ダイヤ 2014_c0260264_8393667.jpg


4時半に到着。
薄明の美しい富士山。
若干霞んではいますがこの位ならば良しとしましょう。

休暇村前と桜のダブれる湖岸の遊歩道はすでに満席。
とっても入る隙間はないんでキャンプ場前の展望デッキから。

田貫湖の春ダイヤ 2014_c0260264_841487.jpg
田貫湖の春ダイヤ 2014_c0260264_8415691.jpg


手前のボート桟橋もカメラマンで一杯。
いつからこんなに混むようになったのでしょう。
休暇村前のデッキでは毎朝場所取りの喧嘩が絶えないとか。
いい年した爺さんたちがなにやってるんでしょ(笑)

田貫湖の春ダイヤ 2014_c0260264_84506.jpg


などと言っている間に、日の出の時間。

田貫湖の春ダイヤ 2014_c0260264_8453366.jpg
田貫湖の春ダイヤ 2014_c0260264_8454042.jpg

田貫湖の春ダイヤ 2014_c0260264_846462.jpg


ちょっとセンターから右にずれてますがまずまず。

田貫湖の春ダイヤ 2014_c0260264_8465226.jpg


田貫湖の春ダイヤ 2014_c0260264_847378.jpg
田貫湖の春ダイヤ 2014_c0260264_847138.jpg


望遠はもう少し絞ってもよかったかな~?

田貫湖の春ダイヤ 2014_c0260264_84818.jpg
田貫湖の春ダイヤ 2014_c0260264_8481131.jpg


何回見ても日の出の瞬間は感動するな~!

今回はワンコ友達のリクエストもありご一緒しました。
初ダイヤだそうで見せてあげれて良かったー!

田貫湖の春ダイヤ 2014_c0260264_8495246.jpg


クーちゃん私からの還暦のお祝いです(笑)
by jyasupapa | 2014-04-24 08:53 | Photo

by ジャス爺