人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

新型カメラ導入しちゃった!

私の趣味の一つでもある写真撮影は最初に購入したカメラが
ミノルタ製の一眼レフでした。
ミノルタがカメラ部門から撤退し、SONYに同社の技術を売却した関係で
過去のレンズ遺産を生かすために2代目のカメラはSONY製になりました。

先日までSONYα550と言う機種を使用しておりましたが
大分時代遅れの機種になってきましたので、思い切って新機種を購入。

新型カメラ導入しちゃった!_c0260264_22222519.jpg


本当はニコン製のカメラをとも考えたのですが、一からレンズを揃えるのは
厳しいので泣く泣くSONYのα77に。
これでαシリーズが3代揃いました(笑)

新型カメラ導入しちゃった!_c0260264_2224437.jpg


今日初おろしで練習を兼ねてテスト撮影に陣馬の滝に。

新型カメラ導入しちゃった!_c0260264_2226455.jpg
新型カメラ導入しちゃった!_c0260264_2227726.jpg



最近のデジ一眼は動画撮影もできます。
まだマニュアルも読んでいないので全くの手探り状態ですが、動画用には
レンズも別に考えた方が良いような。

テスト撮影ジャスミン&アリス編はパート2にて
by jyasupapa | 2013-09-06 22:32 | その他

by ジャス爺