人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

星空と薔薇

昨夜。しっかり晩酌も済ませ、8時頃に外に出てみたら満天の星空。
とはいえさらにしっかりアルコール摂取が完了した状態でしたから
車で出動するわけにもいかず、飲まなきゃよかった(いつもの反省)をしていたら
いました一人!

めずらしく次男坊が家に居るじゃーありませんか。
部屋までご機嫌伺いに行き、猫なで声で運転を頼んだところ、快諾。
少し怖い気もするが、マーいーかとそそくさ支度して
ご近所の公園に。

此処は薔薇が市の花でもあり、この時期良い香りを漂わせています。
星空と薔薇_c0260264_11274299.jpg

夜間人気のない公園に咲く薔薇もまた風情がありますね。
星空と薔薇_c0260264_11283678.jpg

星空写真はと言うと。
星空と薔薇_c0260264_11292387.jpg

こんな感じ!
前に娘と来た時に、もっと富士山のロケーション良かった気がしたのですが、
今一つ。
改めて事前のロケハンの重要性を思い知りました。
Facebookに先にアップしちゃいましたが、星空を長時間露光している
待ち時間にiPhoneで薔薇の動画を。
アラ!なんか幻想的でこれも良くネ?
iPhoneの動画機能使いようによってはそれなりですね、
ちなみにレンズに母さんのストッキングの切れ端でソフトフォーカス風に。
夜中の公園で50過ぎの親父がストッキング持てるの、あぶなくね?とは息子の意見!
by jyasupapa | 2013-05-09 11:43 | Photo

by ジャス爺