人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

水が塚公園

昨夜、娘が帰宅して一言。
「今夜は月とお星さまがすごく綺麗」
そうかそうか、すると明日の朝も星撮りのチャンスかもと、
しこたま酔った頭で考え、取りあえず道具だけ支度して目覚ましを3:00にセット。

iPhoneの忠実な目覚ましでAM3:00起床。
昨夜の酒がまだかなり残った状態!
これって止められたらやばいカモ?などと考えつつ今日は表富士周遊道路の
水が塚公園に。

車の外気温計で-1°
やばい寒いー。 で、ちゃちゃっとカメラをセットしてスタンバイ。
水が塚公園_c0260264_6214277.jpg

う~ん?なんか光が変な屈折するな~?カメラの調子がおかしいのか??
などと二日酔の頭で考えるもわからず、構わず続行。
水が塚公園_c0260264_6261136.jpg

この時期こんなに早く明るくなるって考えてなく、4時を回ったら東の空がどんどん明るくなりだし
強制終了。中途半端な星空になってしまいました。
ふと西側を振り向くとお月様が綺麗だったのでおまけに撮ろうとカメラを構えたら、これ!
水が塚公園_c0260264_6293652.jpg

なんだなんだ。月がとんでもないことになってる~!
ってよーく考えたらこのレンズ、前回トリニティさんの店内撮影したときクロスフィルター
つけっぱなしジャン。
早く気づけよって!一人突っ込みしながら、本日の星空撮影終了。
水が塚公園_c0260264_634995.jpg

クロスフィルター綺麗ですが、使いどころを間違うとアウト!ですね。
車の運転と写真は素面の頭でやらなきゃね。
by jyasupapa | 2013-04-28 06:38 | Photo

by ジャス爺