ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

朝から氷雨降る富士山麓。
日曜日ですが、どこもいかずに読みかけの小説を
引っ張り出して寝転んでいたら、まだ10時前なのに
ジャス姉さんが呼んでいる、、、

仕方なく姉さんの部屋へ行ってみると、朝食を食べてしまった
空の器を舐めながら、上目づかいで寂しそうに吠える、、、(笑)

最近、ボケが来てやたらと腹が減るのか、はたまたこれやっとけば
父さんどっかに連れてってくれるという彼女の計略かは定かではありませんが
五月蠅いので車で出かける事に。(まんまと、してやられてる気もする、、)

アリスも誘ったが、私は寝てるからパスだって!

キャンフェス前を通過して、登山道を水が塚公園方面に上がってみました。

朝から友人たちのFBに箱根や御殿場の雪の様子がアップされていたので
見物がてら雪見ドライブ!



赤コーナー過ぎあたりから、次第に雪が舞ってきて、西臼塚から上は真っ白です。
5合目分岐では除雪車が作業中でした。

c0260264_1248508.jpg


水が塚公園手前ではこの降雪量!

c0260264_12492244.jpg


公園駐車場も真っ白。

西臼塚まで下って、姉さんをちょっとおろしてみた。

c0260264_12502083.jpg



何時ものトレッキングコースに入ってみましたが、あまりの寒さに
早々にUターン (笑)

c0260264_1251449.jpg


姉さん、今日の所はこれ位でご勘弁を!

しかし、天気予報では今週末にも桜がって言ってるのにね。
春のドライブで、エンヤの"We Wish You A Merry Christmas"が
はまるとは思わなかった (笑)
# by jyasupapa | 2017-03-26 12:54 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
箱根の金時山から無事下山して、
午後2時前には自宅に戻りましたが、案の定ブーイングの嵐 (笑)

明日は朝から雨の予報なので、疲れた体を挽きづってキャンフェスへ、、、

ジルやアビィンがきょうは遊びに来るって話でしたが、
さすがにもうこの時間じゃ帰ったかな~って思いながら到着。

c0260264_7431980.jpg


あれ、未だいるじゃん!
もう一頭は誰でしょ??

c0260264_7441394.jpg

c0260264_7441913.jpg


なんと久しぶりに豊橋からジュエル君が遊びに来てました。

c0260264_7451019.jpg


皆にお話聞いたら、午前中はアッシュや茶々すば、トゥィチャンたちも来ていて
賑やかだったらしい。

いや~管理人不在で申し訳なかった (笑)

c0260264_7475443.jpg
c0260264_748148.jpg


「別に、オッチャンこなくても何にも困んないよ~」って上から目線なジル子!

c0260264_749254.jpg
c0260264_7491297.jpg
c0260264_7491947.jpg


今日のジルは随分と積極的ですな~。

c0260264_7501624.jpg
c0260264_7502457.jpg


ジュエル君はお疲れ気味か?

c0260264_750569.jpg
c0260264_751452.jpg


秦野から遊びに来ていたGR君も入って夕方まで遊んで帰宅。
さ、飲みにいこ!
# by jyasupapa | 2017-03-26 07:54 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
週末、次男君からLINEが。
「親爺、久しぶりに山行く?」

勿論、返事は「行く行く!」

で、場所選定にすったもんだしたのですが、山梨県境方向は週半ばに
降った雪が多そうだって事で、結局箱根の金時山へ。

c0260264_21322854.jpg


勤務明けの息子と待ち合わせして、現地到着が9時半。
公時神社に亜お参りして。

c0260264_21355181.jpg
c0260264_21355956.jpg


スタートしたのが10:00ジャスト。

c0260264_21363189.jpg


周辺の林の中にはまだ雪が、、、

c0260264_2137521.jpg
c0260264_21371198.jpg


金時宿り石の前で記念撮影の皆さん (笑)

c0260264_21411818.jpg


中腹で一端左斜面の視界が開けて、仙石原方向が。

c0260264_21423495.jpg


c0260264_21424456.jpg


3年前の秋にジャスミンさんがジャンプした崖も健在でした。
(下記事参照)
ま~さかり か~ついだ、、、

11歳を迎え、すっかり足腰弱ったジャスミンはもう連れてこれませんでした。

息子のペースにあおりまくられ、1時間ちょっとで頂上へ。

c0260264_2150632.jpg


c0260264_21501633.jpg
c0260264_2150277.jpg


少し残念なお天気でしたが、ま 良しとしましょう。

c0260264_21514412.jpg


先日、野焼きの終わった仙石原が黒々と見えます。



11時を少し過ぎたくらいの時間ですが、お弁当タイム!

c0260264_21534042.jpg
c0260264_21534799.jpg


息子のお嫁ちゃんが支度してくれた、炊き込みご飯のおにぎりと
天野フーズのお味噌汁 (笑)

残雪の金時山、なかなか楽しかったですよ。
# by jyasupapa | 2017-03-25 21:57 | その他 | Comments(0)
今朝は、富士の現場にちょこっと顔出ししてから
山梨県の富士吉田の素材屋さんへ。

富士宮側は雲が多かったのですが、朝霧まで上がると晴天に。

麓っ原あたりで、毛無山の樹氷を。

c0260264_20234991.jpg
c0260264_20235587.jpg


1.000mラインから上はまだまだ積雪が多い!
本栖湖西岸で早朝の富士。

c0260264_20251818.jpg


c0260264_20252487.jpg
c0260264_20253024.jpg


残念ながら少し波立っていて、綺麗な逆さ富士にはなりませんでした。

同じ位置からいつも登る龍ヶ岳を。

c0260264_20264624.jpg


まるっきり逆光で今一つ。
尾根を南に下った雨ヶ岳も北面は結構な雪の量です。

c0260264_20283443.jpg


下部温泉川にトンネルくぐって南アルプスの山々を。

c0260264_20291365.jpg


こちらは順光になるので綺麗に見えます。

右の少しとがったピークが荒川岳でしょうか?

c0260264_20305091.jpg


その左横が赤石岳だと思います。

c0260264_20343483.jpg


流石に3.000m級の山々はまだ真冬の様そうです。
こんなの見てると、山歩きしたくなるな~!
# by jyasupapa | 2017-03-24 20:35 | Photo | Comments(0)
今朝も朝から良い天気ですが、明日は朝から雨予報。
3連休の最後もやっぱりキャンフェスだ!

10枚つづりの回数券、2頭で4.000円(1か月有効)
毎週末通っても全然大丈夫!
1回400円はコスパ良すぎだよね(笑)

お彼岸なのでワンコ達も載せて、先にお墓参りを済ませてキャンフェスへ。

c0260264_15124479.jpg


今日も10時回っての出勤でしたので先客あり!
最近常連のトゥィスティーちゃんと遠藤ブラザース!
ハスの茶々とスバルが遊んでました。

c0260264_1514396.jpg
c0260264_15144827.jpg

c0260264_15151150.jpg


本日はじめましてのお客様。

c0260264_15155574.jpg


バニのゴンちゃん、もうじき1歳!
オーナーは中山さん!
あ!なるほどサッカー系か(笑)
清水からの遠征だそうです。
お話聞いたら、どうやら静岡のグレースママに情報聞いてやってきてくれたらしい。

c0260264_1518555.jpg


入ってきていきなり遠藤ブラザースに狩られるゴン中山、
もう一頭の悪が絡む前に対策!

c0260264_15212955.jpg
c0260264_15213783.jpg


本人、非常に不満そう。

c0260264_15222440.jpg

c0260264_15223766.jpg
c0260264_15224784.jpg


上手く絡み始めたトゥィ、
思ったよりも相手のスピードが遅くって、、、

c0260264_1524970.jpg


飛び越えちゃいました(笑)

c0260264_15245787.jpg


c0260264_1525538.gif


c0260264_15262241.jpg


最近少しランに慣れてきたみたいで、色々な面を見せてくれるトゥィちゃん、
今日もなかなか楽しんでおりました。

c0260264_15274418.jpg


ゴン中山も、懲りずにまた遊びに来てね!
# by jyasupapa | 2017-03-20 15:30 | ジャスミン&アリス | Comments(0)