ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

何年かぶりに同窓会の打ち合わせと称して
旧友たちと飲み会。
c0260264_21140334.jpg
(写真はイメージです)

当然のことながら同級生ですから、皆60歳の爺様ばかり(笑)
一人が仕事の愚痴を言い始めたら、皆さん揃って昔は良かったの大合唱。

仕事の事、家庭の事、まー出る出る、、、
最終的には口をそろえて、人生楽しくない。
もうやりたいことがない。
などとのたまう、、、

お前はどうなの?って聞かれて、正直に犬の事、写真の事、キャンプに登山。
どれも楽しくって正直時間が足りないって話したら呆れられた、、、

60過ぎて犬と遊んだり、キャンプしたりってお前変わってんなだって?
う~ん、そうなのか(笑)
確かにどっか変わってると自分でも思った。

でもま~、、、
楽しいからとりあえずこのままでいいや!


# by jyasupapa | 2017-10-29 21:30 | その他 | Comments(0)
毎週末の様に土日に雨、、ましてや2週続けて台風!
どうなってんだよお~!

朝からジャスとアリスは文句ばっかり。
11月は晴天が続けばいいなーと神頼みだな(笑)
昨日キャンフェスでオーナーと雑談してきたけど、お天気にやられて
オフ会軒並み中止、、、今日のハロゥィンイベントも中止!
キャンフェス倒産しそうだよ~だって。

11/19日は何とか晴れてほしいな~!

準備の方も少しづつですが進んでいます。
参加希望者も今朝の時点で、
c0260264_11294164.jpg

前発表より少し増えて、アフボル69頭、他大型犬9頭になっています。
(参加者名簿が2ページになったのも初めてだ!)
先日会の名前がアフボル会なのにアフガン他犬種ってどうよ?ってご指摘いただき
そりゃそうだって事でアフボル括りに訂正しました(笑)
本家と違って静岡アフボル会、アフガンが少ないんだよね、、、

参加家族数も40家族、保護者の人数も76名になりました。
ランチタイムの椅子、テーブル頑張ってかき集めておりますが、お車に余裕のある方は
持参いただけると助かります。

前記事にもちょっと書きましたが、今回月齢1歳未満のパピコ達が15頭位になりそう。
なので一番奥の2番目に広いランを(写真B)パピー専用ランにしたいと思います。
パピーじゃなくても家の子気が弱くってって方はパピーに混ざってもいいんじゃないかな。
c0260264_11383670.jpg
ご自宅で小型犬飼っているけど、ボルゾイオフの中には入れられないからお留守番って
方もいらっしゃると思いますが、写真Dのランを小型犬専用で確保してあります。
ご遠慮なくどうぞ。

当日、駐車場が込み合うかと思いますが、有志の方が誘導係やってくれることになってます。
なるべくスムーズに駐車できるように案内いたしますので、なにとぞご協力ください。

11/12まで参加希望受け付けております。
沢山のお友達作るチャンスでもありますので、是非ご参加ください。

今回、集合写真どうしようかね~?(笑)





# by jyasupapa | 2017-10-29 11:57 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
またまた雨にたたられた週末、、、
予報がコロコロ変わりますが、とりあえず9時の時点で降ってないのでキャンフェスへ。


当然のことながら誰もいない。
少し走らせて帰ろうかと思っていたら。

c0260264_21521109.jpg
c0260264_21521344.jpg
c0260264_21521211.jpg
遠藤ブラザーズと遠藤家から岐阜に行ったライラちゃん登場。
この天気なんでカメラ持ってきてないんでスマホの画像のみ!
c0260264_21535470.jpg
c0260264_21535333.jpg
兄弟たちと久しぶりの再会楽しんでました。
昨日から富士宮の朝霧高原お泊りだったそうで
富士山もばっちり昨日は拝めたようで、よかったよかった!

遠藤家の10頭の子たちは今度のオフ会全員参加だそうで。
楽しんでください(笑)

お昼前に降り出してきちゃったので帰宅!
c0260264_21570107.jpg
家に戻ったらノンちゃんが来てた!
c0260264_21570049.jpg
アリス!もっと嬉しそうな顔しなきゃだめじゃん(笑)
c0260264_21581827.jpg
最近人見知りが激しくって、爺さんの顔見ると泣き出してたんだけど
今日は何だかご機嫌だ~!
c0260264_21592794.jpg
iPadのゲームでしばし遊ぶ、、、
明日は一日完全に雨だな!


# by jyasupapa | 2017-10-28 22:01 | Comments(0)
昨日に引き続き今朝も快晴。
朝の仕事予定がキャンセルになったので、紅葉具合を見ながら
富士山中腹の高鉢山へ行ってみました。

此処はいつも散歩に行く西臼塚から更に富士山頂よりへ350m位高い位置にある
やはり西臼塚と同じ旧噴火口跡の様です。(標高1.650m)

表富士スカイラインを五合目方向へ左折して途中にある高鉢駐車場に車を止めて
此処から下りこんでいきます。

駐車場に着いたらこんな方が、、、

c0260264_17321630.jpg
c0260264_17321530.jpg
物凄い装備で天体観察してた見たい。
ちょっとお話伺いましたが、小惑星何チャラがどうしたこうしたで、、、
フムフムと伺ってましたが、さっぱりわからん(笑)
これだけの機材、いくらしたんだろって下世話だね。

気を取り直して森の中へ。

c0260264_17372318.jpg
c0260264_17371419.jpg
尾根筋をちょっと外すと山頂が。
昨日の雪がまだ少し残ってます。

c0260264_17382604.jpg
c0260264_17382709.jpg
c0260264_17383859.jpg
c0260264_17383896.jpg
c0260264_17385804.jpg
c0260264_17385709.jpg
楢やブナばかりですから紅葉しても黄色が多くてあまり鮮やかではありません。
富士山麓は紅葉じゃなくって黄葉ですな!

c0260264_17412736.jpg
c0260264_17413101.jpg
高鉢山に着くころには日も差し込んできました。
c0260264_17423563.jpg
c0260264_17424088.jpg
c0260264_17425498.jpg
山頂から西臼塚方向を除くと富士の町と駿河湾。
少し朝もやがかかっているようで、かすんで見えます。
c0260264_17445567.jpg
帰り道は、当然のことながら登り(笑)
c0260264_17452680.jpg
秋もだんだんと深まっていきます。

# by jyasupapa | 2017-10-27 17:48 | Photo | Comments(0)
久しぶりに早朝から雲一つない富士山麓。

今朝の田子の浦港からの富士山。
c0260264_18102159.jpg
c0260264_18102149.jpg
昨日の冷たい雨が山頂付近では雪だったようです。

c0260264_18111748.jpg
c0260264_18111693.jpg
お昼に戻ってノンちゃんとランチへ出かけてきました。
満腹でご機嫌なノンちゃん。
お財布軽くなり悲しいジャス爺(笑)

午後になっても快晴。
あまりに良い天気なので、いったん戻ってお留守番してたワンコ達をピックしてキャンフェス!

c0260264_18150830.jpg
c0260264_18150213.jpg
貸切でご機嫌なプリマロ!

しばらく遊んでいたら遠藤家の8サイト軍団登場。
c0260264_18180268.jpg
c0260264_18180120.jpg
なぜかチビさん達に人気のジャス婆さん。
c0260264_18201190.jpg
c0260264_18201094.jpg
c0260264_18201021.jpg
良く走るコボルたち、、、
所がなんとコボルたちの走りを見ていて刺激されてしまったのか!

c0260264_18225640.jpg
c0260264_18225602.jpg
突然走り始めたジャス婆さん(驚)
ここの所、後ろ足がすっかり弱って、家の中でも転ぶ始末。
見ている方がハラハラしちゃう!
c0260264_18250319.jpg
c0260264_18250310.jpg
c0260264_18250280.jpg
大丈夫かな~?
c0260264_18253624.gif
11歳過ぎましたがまだまだいけるか?
c0260264_18575347.jpg
c0260264_18575232.jpg
c0260264_18575283.jpg
c0260264_18575108.jpg
今日も楽しいキャンフェスでした。
10月もあと残りわずか、、

オフ会の支度もぼちぼちと進んでいます。
おそらくこの頭数集まるのはこれが最初で最後だと思います。
伝説の神回になればいいな~!

# by jyasupapa | 2017-10-26 19:03 | ジャスミン&アリス | Comments(0)