ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

3連休の最終日にいつもの常連メンバーに集まってもらい
19日のオフ会のスタッフミーティング開きますよーって流したら、
せっかくの連休だからついでにキャンプしちゃおうかって事に!

元来生真面目なジャス爺さん、皆様がそうおっしゃるならって事でCamCanすることに(笑)

c0260264_19211305.jpg
土曜のお昼に一番乗でキャンフェスへ。
一番乗かと思ったらジル子先着(驚)

c0260264_19225638.jpg
ジャス姉さんは早速キャンプ用コットでお休み、、、
何とか自力でコットの上に這い登っておりました(涙)
c0260264_19250378.jpg
c0260264_19250419.jpg
c0260264_19250220.jpg

日も暮れてきて続々と参加者たちが到着!

各々設営に入り、無事ラン内にテント村完成!

c0260264_19260125.jpg
キャンフェスのランの上には煌々と満月が!
c0260264_19264861.jpg
c0260264_19264768.jpg
すっかり日も暮れ、お楽しみの宴会へ!

c0260264_19274396.jpg
c0260264_19273630.jpg
本日のメインは、ジャス爺が前日夜から仕込したおでん!
寒い夜の宴会にはぴったり。
c0260264_19295071.jpg
皆がストーブガンガンの温かいテントの中で宴会中に、一人外で黙々とピザを焼く
スピ&アルパパ(涙)
焼きたての薄生地のピザ、めっちゃ美味しかったよ~!

c0260264_19315002.jpg
宴会中、姉さんからコットを奪還したアリスは爆睡中!
c0260264_19331465.jpg
c0260264_19331428.jpg
皆でワイワイ大騒ぎ!
ウィスキー2本、ワインに日本酒からにしてお腹いっぱい。
c0260264_19345122.jpg
c0260264_19345194.jpg
会場をテント外に移して焚火に当たりながらワンコトーク!
c0260264_19355030.jpg
夜は更けていきます、、、

でもって翌日曜日。
主眼のスタッフミーティングをお昼BBQしながら地元勢で軽くってつもりだったら、
なんと驚きの大人数!

c0260264_19391223.jpg
c0260264_19391714.jpg
豊川のウシ君ファミリーまで駆けつけてくれて、ボルゾイさんだけでも20頭以上!
その他ハスキーたちなど大型多数!
完全にオフ会状態のキャンフェスでした(笑)

肝心のスタッフミーティングもどこえやら、大騒ぎのランでした。

藤枝のティナ家も家族みんなで駆け付けてくれて嬉しかった~!
オフ会まであと2週間。
準備もちゃんとしてますよ~!




# by jyasupapa | 2017-11-05 19:45 | Comments(0)
11月に入って好天が続きます。
連休初日はノンちゃんのお供で東伊豆の動物園まで。
c0260264_20175478.jpg
修禅寺から冷川超えて伊東へ。
海岸線に出ましたがほんと良い天気!
c0260264_20191101.jpg
c0260264_20191512.jpg
目的地のアニマルキングダムに到着!
c0260264_20195728.jpg
c0260264_20195592.jpg
さ~てノンちゃん、楽しんでくれるかな?
最初のゾーンは草食動物。
c0260264_20204415.jpg
c0260264_20204604.jpg
c0260264_20205415.jpg
c0260264_20213249.jpg
続いて猛獣のゾーンへ!
c0260264_20223146.jpg
c0260264_20223120.jpg
チーターかっこいい!
姿かたちは、サイトハウンドと通じるところがあります、、、
c0260264_20233125.jpg
ジイジ、あれはアリスじゃないよねって言わないか(笑)
c0260264_20242465.jpg
c0260264_20242579.jpg
此処の目玉のホワイトタイガー!
すぐ近くまで来てくれて大迫力。
c0260264_20252084.jpg
ちょっとビビる!
c0260264_20255056.jpg
c0260264_20254912.jpg
ホワイトタイガーの餌やりが11時からだっていうので先にキリンさん。
c0260264_20264661.jpg
c0260264_20271007.jpg
c0260264_20272694.jpg
サイに障れるって言うのでノンちゃん初挑戦!

なんだか平気っぽいけど解ってるのかな~?(笑)
c0260264_20301570.jpg
c0260264_20301448.jpg
c0260264_20301552.jpg
c0260264_20301638.jpg
像や羊にも餌あげて、慣れたところでキリンさん。
c0260264_20313771.jpg
c0260264_20313655.jpg
c0260264_20313849.jpg
c0260264_20313883.jpg
c0260264_20322094.jpg
優しい目してるね。
で、11時になるので並んでホワイトタイガーの餌やり!
c0260264_20334421.jpg
c0260264_20334574.jpg
c0260264_20334646.jpg
なんだかママが一番楽しそう、、、
c0260264_20380403.jpg
c0260264_20375792.jpg
c0260264_20375633.jpg
c0260264_20375605.jpg
フラミンゴの池で婆ちゃんと写真撮って、
猿山も見て、、、
最後にメリーゴーランドも初体験。

c0260264_20413089.jpg
c0260264_20412976.jpg
c0260264_20412957.jpg
どうでしょう楽しかったですか?
c0260264_20423829.jpg
うん、良いお顔!
c0260264_20432000.jpg
帰り道もこの晴天!
天城を回って、、
c0260264_20441621.jpg
定番のワサビソフトも食べて、大満足で帰宅しました!
さ、明日はキャンプだ!

# by jyasupapa | 2017-11-03 20:49 | その他 | Comments(0)
台風と秋雨前線の影響で10月は秋を感ずる間もないまま過ぎてしまいました。
富士山麓は11月に入り、ぐっと冷え込んできてすでに晩秋の雰囲気。

今朝は富士吉田まで早朝から仕事で出かけてきたので
途中、お気に入りの場所で紅葉事情をチェック!

c0260264_14151497.jpg
お気に入りの標高1400mほどの某峠にて撮影。
雲海が紅葉した山すそを流れていきます。

これまたお気に入りの某渓流沿いで、、、
c0260264_14193765.jpg
c0260264_14194014.jpg
c0260264_14194252.jpg
c0260264_14194942.jpg
白樺と紅葉と渓流のコントラストが綺麗でした。
時間が無く三脚を持ってきていなかったので、手持ちでぶれる限界のスローシャッター。
f9まで絞って0.9s位です。
気温は3度位でだいぶ冷え込んでいました。

帰り道の西湖湖畔。
c0260264_14250381.jpg
71号線沿いの大室山展望所から本栖方面。
c0260264_14263511.jpg
c0260264_14264013.jpg
奥に見えているのは北岳や白根山。
最後に71号線の青木ヶ原樹海の中のドライブ動画を。


今週末の3連休。
天気もよさそう!富士山麓に紅葉狩りに是非どうぞ!
ついでにキャンフェスでひとっ走り(笑)ってCM入れときます。

# by jyasupapa | 2017-11-02 14:37 | Photo | Comments(0)
アリスは激怒した。必ず、かの邪智暴虐じゃちぼうぎゃくの王を除かなければならぬと決意した。アリスには政治がわからぬ。
アリスは、村の牧犬である。笛を吹き、羊と遊んで暮して来た。けれども邪悪に対しては、犬一倍に敏感であった。

当ブログ記事は、太宰先生とは一切関係ございません!
c0260264_13585470.jpg
アリスはキャンフェスのおばちゃんから命令された。
c0260264_13590406.jpg
怪しい奴が入ってこないように頼むねアリス!
c0260264_13585993.jpg
約束事には忠実なアリスだった。
郵便屋さんが通っても、、、
c0260264_14011840.jpg
クロネコの宅配便が通っても、、、
c0260264_14010987.jpg
おばちゃんの言いつけどおり、キャンフェスの安全を見張り続けるのであった!
c0260264_14023667.jpg
c0260264_14024097.jpg
一人じゃ疲れてきたので、手下を雇った!
c0260264_14032535.jpg
c0260264_14034491.jpg
あんまりあてにならなそうなのでもう一匹、、、
c0260264_14045008.jpg
対してこいつもあてにならなかった、、
c0260264_14052480.jpg
c0260264_14052705.jpg
やっぱり自分で頑張るしかないか!
c0260264_14055457.jpg
c0260264_14055402.jpg
そして今日も無事日が暮れた。
c0260264_14061962.jpg
手抜きジャン(笑)

# by jyasupapa | 2017-11-02 14:07 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
先日挙式を済ませた息子夫婦が昨夜ハネムーンから帰国。
10泊でスペインから船旅を楽しんできたようです。

c0260264_17233106.jpg
c0260264_17233059.jpg
乗っていたのはアメリカ船籍のノルェージャンエピックって言う15万トンの客船。
この船で移動しながらスペイン→イタリア→フランスと地中海の旅を楽しんできたとの事。

昨夜の羽田着予定が夜の10:30。
既に新幹線の最終間に合う時間でもないし、それなら月末の〆を兼ねて本社寄ってから
迎えに行ってあげるよって事で夜の羽田に。

カメラ支度して三脚かついでやる気満々で、国際線旅客駐車場へ(笑)

時間はたっぷりあるんで真っすぐ5階の展望ラウンジへ!

c0260264_17284250.jpg
c0260264_17284300.jpg
c0260264_17284364.jpg
5階の展望ラウンジのテラスに出たら強烈な北風!
都内は本日木枯らし1号でした(寒)
c0260264_17311645.jpg
その分空気も澄んで都内のイルミネーションが綺麗です。
流石は羽田!静岡空港ではこうはいかない(笑)
c0260264_17322593.jpg
c0260264_17322484.jpg
c0260264_17322463.jpg

眼下のボーディングブリッジにANAのBB-8タイプのSTARWARSJETが、
c0260264_17385407.jpg
何種類かとんでいるようですが真ん中の機種のようです。
300mm f2.8での撮影ですが離着陸している機体には少し短くって
撮影は無理でした。
その日の風向きでも使用する滑走路が変わるから難しいね。
c0260264_17411391.jpg
c0260264_17411446.jpg
c0260264_17411563.jpg
何枚かとったけどとにかく風が強くて、三脚固定でもぶれちゃった。
本日のお気に入りはこれかな?
c0260264_17411576.jpg
こっちも好きだけどな。
c0260264_17424944.jpg
しばらく遊んで寒さで退避。
c0260264_17433690.jpg
待ちわびた飛行機は15分遅れで無事到着しました。
その後、何やかやで羽田を出たのが12:00位
今日は1日眠かった~(笑)

楽しい時間を過ごせたような息子夫婦。
素敵な家庭を作っていってほしいと願う父でした!




# by jyasupapa | 2017-10-31 17:50 | Photo | Comments(0)