ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

第10回東海アフボル会オフ会 スペシャル企画 第1弾!

また~、ジャス爺さん大丈夫~?
企画倒れなんじゃないの~~??ってたぶん皆さん思ってることでしょう。

ふふふ、、
あなた、なんとこれが今回はやっちまったですよ!
節目のイベントになんかこれはって目玉イベントないかな~って思い悩んで半年!
遂にひらめいたのです、天の啓示と申してもよいかもしれません。

ただ私が一人で盛り上がっても相手のあること、、、
もうだめもとでいいじゃんって事で、勇気を出して(笑)お便りだしてみました!
そしたら、、
な、なんと快く快諾いただきました~!

長々引っ張りましたが発表いたします。
「スペシャル企画 第1弾!」は京都からはるばると、絵本作家でイラストレーターで
ボル飼いの五十嵐幸恵先生が来ていただけます。
ご存知の方も多いと思いますが少し紹介。
ブログ 「ははぅえの独り言」を見てる方きっと多いと思います
c0260264_20553778.jpg
このLINEスタンプ皆さん使ってませんか?

c0260264_11083096.jpg
c0260264_11082596.jpg
このイラスト見たことありますよね。
そうこちらが五十嵐さんの作品です!
当日は、会場にブース作って(テントだけどね)作品の紹介や販売もしますよ~

げんばで「うちの子似顔絵」もやっていただけるかも。
皆さん是非お楽しみに~!

ちょっと待って、、、
第1弾って事は2弾、3弾もあるのかい?
う~ん??文春砲じゃないからな~(笑)

# by jyasupapa | 2017-09-14 11:16 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
第10回 東海アフボル会オフ会!
詳細、決定いたしました。

日時 2017/11/19 (日曜日)
時間 朝9:00位から帰りたくなるまで。(自由集合、自由解散です)
場所 静岡県富士宮市粟倉2711-61(ドッグランキャンフェス)
参加費 1家族 1.500円(ラン貸切料、その他経費で使わせていただきます)
ラン入場料 1頭目 1.000円 2頭目以降 +500円
      (人間は何人でも無料です。)
ランチ代 1名 1.000円(希望者のみ)

参考例 人間2人、ワンコ3頭で参加、ランチ有の場合
    1500+2000+2000=5500円

思い起こせば、、、
c0260264_10271097.jpg
c0260264_10270570.jpg
2013年の12月に第一回オフ会を富士宮市朝霧高原のフィールドドッグランにて開催!
その後、場所を変えながら。

c0260264_10295352.jpg
2014年1月の陽だまりオフ。

c0260264_10300131.jpg
2014年9月の陽だまり

c0260264_10311548.jpg
2015年3月にキャンフェスにての初オフ会。
その後、貸切がしやすいのと、もろもろの環境が整ってるのでキャンフェスに固定。

c0260264_10333681.jpg
2016年春

c0260264_10333681.jpg
2016年秋

c0260264_10341604.jpg
2017年春と回を重ねてまいりました!
そして今回、2017年秋のオフ会でめでたく第10回の開催を迎えることになりました。
いい加減な幹事がやっつけ仕事で、よくぞここまで皆さん付き合ってくれたと改めて
感謝に堪えません(笑)

今回節目の回と言う事もあり、ジャス親爺!
かなり力は言ってます(爆)
是非是非、大勢の皆さんに参加いただきたく、心からお願い申し上げます。

しょうがない、参加してやるかって方!
当ブログのコメント欄かジャス爺さんのメアドへ( mochi1957@gmail.com )

お名前、参加人数、参加頭数(犬名、♂♀)ランチの有り無しを記載してご一報ください。
FaceBookで繋がってる方はそちらからでもどうぞ!

キャンフェス初めてって方はキャンフェスさんのHP下記リンクから
ドッグラン&カフェ キャンフェス

もしくは私の過去記事下記リンク
キャンフェスへの道案内

を参考にしてください。
長くなったのでこの後第2弾超スペシャル企画ぶち上げます(笑)













# by jyasupapa | 2017-09-14 10:50 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
キャンピングナイトから一夜明けて。

白々と夜が明け始めた5時頃には早起きのワンコ達が、、、
c0260264_19221349.jpg
c0260264_19220741.jpg
c0260264_19223043.jpg
c0260264_19222409.jpg
昨晩はボル4頭、ちびさんたちが6頭だけでしたが
自宅を4時前には出発してきたMファミリーが、、、
ボル5頭にGR1頭で、いきなり大賑わいに!

c0260264_19251538.jpg
c0260264_19252308.jpg


c0260264_19253496.jpg
Mファミリーのお仲間も埼玉から駆けつけさらに盛り上がる。
お土産にいただいたピンクのフラミンゴ傘で一人盛り上がるアーサーママさん(笑)

c0260264_19290820.jpg
「ママ~、僕ちょっと恥ずかしいよ、、、」byアーサー(爆)

この後パピコ達の関係で上のランに入った地元遠藤家までカウントすると
本日のキャンフェス、ボルゾイ22頭、アフガン、サルーキー、GR牡蠣1頭の
25頭、、、平日なんだよな~?

もう僕の記憶力じゃまったく追いつかないので、詳細は
トゥイスティーブログをご覧ください(笑)

昨日に続いて今日もまずまずなお天気の富士山麓でしたが
陽が出てくるとまだ夏の陽気。
c0260264_19495344.jpg
c0260264_19494779.jpg
ボルゾイたちは人間押しのけてタープの下に(笑)
まるでボルゾイ絨毯です!
あまり走らなくなったので今日はお顔のアップで。
c0260264_19514074.jpg
c0260264_19515054.jpg
c0260264_19515833.jpg
c0260264_19520603.jpg
c0260264_19523998.jpg
c0260264_19524075.jpg
c0260264_19523904.jpg
c0260264_19533284.jpg
c0260264_19533234.jpg
c0260264_19533311.jpg
c0260264_19533302.jpg
c0260264_19540065.jpg
c0260264_19540191.jpg
c0260264_19540103.jpg
c0260264_19540176.jpg
c0260264_19543037.jpg
c0260264_19543163.jpg
c0260264_19543102.jpg
c0260264_19543146.jpg
c0260264_19543272.jpg
c0260264_19543232.jpg
皆、穏やかでいい子たちばかりでした。
c0260264_19561366.jpg
c0260264_19560243.jpg
最後にMファミリーのボスからのお土産!
やばい!あふぼる会がひらがなになってる、、、
これは本家仕様じゃん!
静岡はアフボル会なんだけど、まー誰も見てないからいっか(笑)

あ、連絡事項が一つ!
今週中に秋のオフ会詳細アップします。(11/19)開けといてね~。



# by jyasupapa | 2017-09-13 06:00 | ジャスミン&アリス | Comments(4)
またまた久方ぶりの投稿です。

少し前に愛知のMファミリーのボスから11日の月曜にファミリーでキャンフェス
行きますよってご連絡。
平日なので、なるべく早めに仕事片して駆けつけるよ~って事に。

そしたら追っかけで名古屋のアーサーママから、我が家は10日の日曜から
前乗り~!車中泊するから気~使わんといてってメッセージ、、、
いやいやそう言う訳にもいかんだろうと、急きょ土曜日、現場回して月曜出荷分
格好つけて、我が家も日曜から参戦!
関係各位には(誰も見てないけど、ましてやキャンプなんて言ってないけど)
大変ご協力いただきありがとうございました(爆)

日曜のキャンフェス、昼間はハスさんたちのオフだってことだから
そろそろ片付いた頃を見計らって現場入り!

c0260264_19304570.jpg
c0260264_19320091.jpg
c0260264_19320003.jpg
ランの真横に宴会場のセッティング(笑)

そんな事してたらアーサー&キング御一行様の到着!
ちょうど朝霧に遊びに行ってた、アッシュとティナファミリーも駆けつけてくれました。

c0260264_19440116.jpg
c0260264_19433127.jpg
c0260264_19433104.jpg
c0260264_19433126.jpg
この日のキング君、妙にティナ姫にご執心!

c0260264_19440146.jpg
c0260264_19370379.jpg
なぜかつれないティナ姫。
ママに似て恥ずかしがり屋さんか???

陽が落ちるのが早くなって、あっという間に夕暮れに。
アッシュとティナ姫は帰路に着き。

c0260264_15531851.jpg
c0260264_15522358.jpg
c0260264_15523729.jpg
c0260264_15530714.jpg
ランにも照明が!

c0260264_15572769.jpg
c0260264_16111538.jpg
c0260264_16112913.jpg
ランタン、トーチにも火が入りそろそろ宴会タイム!

c0260264_16123391.jpg
c0260264_16124267.jpg
ワンコ達はランで遊んでもらってお世話係りも楽しませてもらいました(笑)

c0260264_16134645.jpg
満月に照らされるキャンフェスラン、、、
すっかり出来上がっちゃいました!
キャンプは楽しい。

翌日のランの模様は次回へ続く!



# by jyasupapa | 2017-09-12 16:20 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
私事ですが(基本私事しかアップしてないじゃん)
来月半ばに我が家の次男坊の結婚式があります。

いよいよ穴に火がついてきて、当日使う写真のPickUpや
挨拶の文面などを時間を見つけてやってます。
長男の写真やビデオは山の様にあるのですが、次男坊は3人目と言う事もあり
本人には言いにくいが非常に少ない(笑)
ましてや当時はまだフィルム写真が全盛なので、ファイルとして取ってないから
探すのめんどくせ~!

それでも探し物あるあるで、見つけると懐かしくって見入ってしまい
中々整理が進まない、、(笑)

c0260264_16075897.jpg
c0260264_16084715.jpg
c0260264_16090228.jpg
c0260264_16095504.jpg
c0260264_16101741.jpg
何だかいつも3人一緒で、兄弟仲は良かったな~。

c0260264_16111365.jpg
c0260264_16112319.jpg
奴のバイク好きの原点発見(笑)

末っ子で気が小さくって、母さんのお尻にしがみついて離れないような子だったんですけどね。

c0260264_16131876.jpg
近所の同級生の悪がき3人衆。
この3人で、先日僕の行きつけのスナックのキープボトルを
無断で飲んでしまったなんて信じられん(笑)

c0260264_16154121.jpg
七五三の写真、、
母さん、、、時の流れは残酷だね~!

c0260264_16184077.jpg
来月は成長したはかま姿が見れそうです(笑)


# by jyasupapa | 2017-09-05 16:21 | その他 | Comments(4)