ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

今日も朝から静岡は好天に恵まれました。
昨日は友達と(男か?男なのか??)遊びに出かけていた長女も、今日は
在宅なので、久々に3姉妹そろってランに出かけることに。
朝霧方面は渋滞がひどそうなので、手前のキャンフェスさんへ。
c0260264_17181644.jpg
c0260264_17183094.jpg

此処のランは初めてですがこじんまりしていい感じ。
自宅から車で15分もあれば着いちゃうし、穴場かな!
到着早々。アリスが大はしゃぎ。
c0260264_17204236.jpg
c0260264_1721812.jpg

一人で爆走してます。
c0260264_17214530.jpg
c0260264_1722310.jpg

先着していたわんこたちともうまく遊べてまずまず!
遅れて登場したのが。
c0260264_1724652.jpg
c0260264_17243178.jpg

アリスと同級生のビーグルの豆太君。やんちゃ盛り同志で走る走る。
c0260264_17262611.jpg

楽しくて良かったねアリス。
最後のおまけに、アリスのひたすら走るスライドショーを。

今夜もぐっすり眠れそうだねアリス!
# by jyasupapa | 2013-05-05 17:34 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
GWのさなか、前述したようにジャスミンと二人で、4回目となる天城山トレッキングに
出かけてきました。

私はこの山のブナ林が大好きです。
樹齢100年は立っているであろうモンスターたちが威風堂々と立っている。
そのあまりの存在感に圧倒され、しばし言葉を失います。
その傍らに、あれだけの生命力を誇った者たちが、刀折れ、矢が尽きて虚しく横たわっている。

この林の柔らかい苔の上にジャスミンと座り込んでいると、まるで異空間にさ迷い込んだような錯覚に
陥ります。鳥と風の音しか聞こえない至高の時間。
50を半ば過ぎた親父には似合いませんが、まるで幼かった頃、母の腕の中で迫りくる何物からも
絶対的に守られているようなあの感覚。
何をしても圧倒的な力で跳ね返されるような父の存在感。
そんな両極端の、異なったパワーを感じられる場所です。大好きな場所で撮った何枚かの写真を
アップします。
c0260264_22592499.jpg

c0260264_2301765.jpg
c0260264_2303339.jpg
c0260264_2304742.jpg
c0260264_231550.jpg
c0260264_2311898.jpg
c0260264_2313821.jpg
c0260264_2315517.jpg
c0260264_2323381.jpg


おっといかん、少し飲みすぎたようです。
# by jyasupapa | 2013-05-04 23:05 | Photo | Comments(2)
置いてきぼりはもう嫌だ!
昨日。父さんとジャスミンに置いてきぼりにされたアリス。昨夜はご機嫌斜めでしたが。
今朝は早朝から起きてきて、父さんにしがみついて離れません。もう15K超えてるんだから
重いっチューの!
今日は絶対くっ付いてるからみたいな感じでしょうか?
c0260264_784125.jpg

母さんがおやつをちらつかせても
c0260264_791854.jpg

う~ん!負けない!(でも欲しい)
で、いつもの朝のお散歩に。
最近アリスのマイブーム!
c0260264_7111526.jpg

ジャス姉ちゃんのリードを咥えて散歩。
c0260264_7122153.jpg

これで主導権を握ったつもりなのか?
甘いぞアリス!
# by jyasupapa | 2013-05-04 07:15 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
GW後半の初日。
天気はよさそうなので、ジャスミンと久しぶりにトレッキング。

早朝5時半に家を出たら、流石にまだ渋滞に巻き込まれず、1時間半で登山口へ。
c0260264_14461944.jpg

ジャスミンに朝ご飯を食べさせている間にのんびりとしたく!
胃を少し休ませてから出発。
c0260264_14473635.jpg

ジャスはお邪魔虫のアリスがいないのでご機嫌!
ジャスと二人だと愚だ愚だしないので、こちらも楽です。
c0260264_14494378.jpg

杉林の中を渓流に沿って鳥の鳴き声をBGMにひたすら登ります。
c0260264_14514395.jpg

幾つかの分岐点をクリアーしながら行くと。
c0260264_14523864.jpg

杉林から、ブナやシデ、ヒメシャラの雑木林に樹層が変わってきます。
このブナの原生林が見たくて、ここに通っている気がします。
c0260264_1454588.jpg
c0260264_14552670.jpg
c0260264_14555363.jpg

ブナ林の中をジャスと二人だけで、ゆっくりと登っていきます。
1000メートルを超え息が上がってきたころ、足元に気が付くと桜の花びら。
c0260264_14575875.jpg

もうほとんど葉桜でしたが頂上付近には山桜の小さな花がまだ開いていました。
c0260264_14591990.jpg

c0260264_15124977.jpg
山頂の展望台から8丁池を見下ろします。
天城の瞳と言われるだけのことはありますね。遙かに富士山が遠望できます。
それにしてもいい天気。
c0260264_151394.jpg

池の畔で母さんが拵えてくれたお弁当を方張り下山。
ところがいつもと違う下山コースを選んだのが大失敗。
とんでもないトラップが。
c0260264_154748.jpg
c0260264_1542964.jpg

下山ルートが雨か何かで崩落したらしく、急ごしらえの梯子が取り付けてあります。
人間にはさして問題はないのですがそれでも高さが2m位あります。
いったん私だけ下に降りて、さてどうしようかと考えていたら、なんとジャスミンさん
ジャンプしちゃいました!
着地地点が人間二人分くらいしかなく、危うく勢いがついたジャスミンは私もろとも崖下へ。

とはならず、何とかリードをつかんで無事キャッチ!
全く無茶するよ。

c0260264_15144158.jpg

ちょうど正午に無事、登山口駐車場に帰還。
(父さん。また来ようね!)と言ったとか言わなかったとか。
# by jyasupapa | 2013-05-03 15:18 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
息子が又、職場の同僚のNotePCが不調だと言って持ち帰ってきた。
前回は偶々治ったが、そうそう簡単には行かんのよ!

今回の入院はNEC Lavie LL370/Sと言う機種。
c0260264_1622734.jpg

電源ボタンONで通電しイルミも点灯するのですが画面は真っ黒。
嫌なケースですね。
c0260264_16244827.jpg

大御所NECには珍しくAMDのAthlon×2を搭載。グラボもATiなんですな!
早速裏側を拝見。
c0260264_16334179.jpg
c0260264_1634434.jpg
c0260264_16343215.jpg

ノートで一番怪しい熱暴走からのダウンを疑いCPUファンを外せばこの通り。
c0260264_16363365.jpg

完全に詰まってますがな。
ハードディスクは大丈夫かなーっと取り出しテスト。
c0260264_16375755.jpg
c0260264_1638132.jpg

一応、正常に機能している模様。
これでこの状態ならば十中八九マザーのチップセット系の死亡じゃないでしょうか。
OSもVistaだし、この際修理よりは新車に乗り換えた方がお得かな?

丸投げしていった息子はいつものごとくの鉄砲玉で帰って来ません。
これ以上は持ち主さんとの相談と言うことで終了。
# by jyasupapa | 2013-05-02 16:46 | その他 | Comments(0)