ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

天気予報では今日(6/15 土)の静岡東部は何とか夕方までは雨が持ちそう
との事なので朝一番にキャンフェスに出かけることにしました。

朝の散歩を終えて朝食前にPCを開いたら以前キャンフェスに静岡からジャス&アリスを
訪ねてくれたノエルパパから伝言が。
やはり天気予報を信じて田貫湖までおいでになるらしい。
情報提供いつでもOKですとお返事を返しキャンフェスに。

まだ9時前だしこのお天気では1番乗りかな~っと思ったら。

c0260264_14393050.jpg


ひまわりちゃんが先着で。
今日はモモ&メロちゃんはお留守番だそうで、一人で頑張ってました。

c0260264_14411184.jpg


お空は予報に反して今にも泣きだしそう。
君たち取りあえず走りなさいと放牧!

c0260264_14421655.jpg
c0260264_14423434.jpg


そんなことしてるうちにノエルパパから再メール。
お天気も今一だし田貫湖はやめてこちらに見えるとの事。
やったね!

c0260264_1444572.jpg


で、ノエル君再訪!ヤッホー元気

c0260264_14445118.jpg


「アリス元気かー」とノエル君が近寄ると例によってアリス硬直!
石仏化してまた動かなくなっちゃいました(涙)

そんなお子ちゃま相手にしないで私とど~よと熟女の魅力を振りまくジャス姉さん。

c0260264_1448966.jpg


今日はいやに積極的です。
そこここでノエル君を誘惑しまくり!

c0260264_14493183.jpg
c0260264_14495237.jpg


ノエル君もちょっとその気か二人で爆走し始めました。

c0260264_14505338.jpg
c0260264_14511386.jpg


やっぱり男の子の走りは迫力あります。

c0260264_1453331.jpg
c0260264_14532414.jpg
c0260264_14533685.jpg


「お姉さま、ノエル一寸ばてました」
「良し良し憂いやつ」
と言ったとか言わなかったとか?

c0260264_1455303.jpg


まーこれだけのイケメンですからもてるはな~!
途中やはり心配していた雨が降り出し、小休止って思ったら
アリスはとっくにチビちゃんたちのエリアで避難生活してました。

c0260264_14572983.jpg


ノエル君「だめだこいつ」

c0260264_14581344.jpg


おまけに本日の特別参加のの太の写真も。

c0260264_1459767.jpg


ノエル君懲りずにまた来てね~!
今度機会を見て静岡にも行こうねジャスミン!
# by jyasupapa | 2013-06-15 15:02 | ジャスミン&アリス | Comments(4)
本格的に梅雨に突入しちゃいました。
ワン飼いにはつらい季節ですね~!

飼い主も大変ですがワンズ達もほんとにつまらなそう。
ストレスばりばり溜まってます。

こんな時は普段大人しいジャスミンの方が何かやらかすんです。

今日、出先から帰ってみたらジャス姉さんのソファーに掛けてあるカバーが
有りません、
やられたかなーっとあちこち探すとありました。
止め紐が引きちぎられたソファーカバーが私のベッドの下から!

証拠物件を目の前に突き付けてもひたすら黙秘する姉さんでした。

前回(2年ほど前)にやった時の証拠写真をUP!

c0260264_18243593.jpg


やはり今日のような展開で帰宅して発見!

c0260264_182938.jpg



!!ジャスミン!!なにしてくれてんだ~!

などと大声あげても。

c0260264_18303113.jpg


姉さん完全にしらばっくれます!

c0260264_1831309.jpg


この頃はまだ、アリスもいませんしとぼけようがないんですけどね!

エカテリーナさんのブログに刺激されて便乗破壊ネタでした!
# by jyasupapa | 2013-06-12 18:34 | Comments(4)
今日は長男が来ていたので、彼が帰るのを見送った関係で
お昼近くなってのキャンフェス出勤。

すでに気温が高くなっていたのですが、たくさんのワンズが遊んでましたよ。
全部のこの名前を正確に伝える自信が全くないので名前は割愛(ダメじゃん)
でも自信ある子だけは入れてみるか。

先ずは毎度ーのプリンちゃんから。ここは大丈夫!

c0260264_1535610.jpg


そんでもってハヌル君。

c0260264_15354892.jpg
c0260264_15361267.jpg
c0260264_15362432.jpg
c0260264_15363985.jpg

c0260264_1539430.jpg
c0260264_15392579.jpg


で、この犬種は何でしょうか?
解る方は相当の犬好きかも。

c0260264_1540422.jpg


ミニピン! ブブー!
クリサジークと言うチェコの犬だそうです、非常に希少犬種だそうで、初めて実物に
お会いしました。基本的にミニピンと同じような短毛種なのだそうですが
この子は!

c0260264_1613444.jpg


同胎の児で1頭だけ出たロングヘアードクリサジークだそうで現在国内では
この子だけだそうです。

今日は小型犬ばかりで中々遊んでいただけるワンコが現れない中、
お見えになったのが。

c0260264_1645422.jpg


スタンプーの楓ちゃん(5歳 ♀)
オーナーさんがトリマーさんだそうでご自分ですべてカットされているそうです。
やっと遊び相手が来たジャスミンは大喜びで。

c0260264_1664647.jpg


楓ちゃんから離れません。
アリスさんは何処に行ったかと思えば?

c0260264_1674225.jpg


楓ちゃんの弟のエイタ君がお気に入り!
すりすりしちゃってます。

c0260264_1683511.jpg


ジャスもアリスもよかったね。
# by jyasupapa | 2013-06-09 16:11 | ジャスミン&アリス | Comments(4)
アリスもだいぶ走れるようになってきたなーなどと、今日のキャンフェスで撮った
写真を整理しながら、ふと並べて比較してみようなどと思い立ち投稿!

パターン1

c0260264_16522832.jpg
c0260264_16524048.jpg


パターン2

c0260264_16535514.jpg
c0260264_1654633.jpg


パターン3

c0260264_1655247.jpg
c0260264_16551673.jpg


パターン4

c0260264_16555643.jpg
c0260264_1656936.jpg


パターン5

c0260264_16564688.jpg
c0260264_16565738.jpg


並べて比較すると、やっぱりジャスミンの方が走りが綺麗だし余裕があるように
感じます。
アリスはまだまだいっぱいいっぱいな感じ。
まだまだこれからですからね~!
何はともあれ、楽しく走ってくれるのを見てるのが一番楽しい父さんでした。

おまけ。

c0260264_1732580.jpg
c0260264_1733733.jpg
c0260264_1735223.jpg


最後のアリスなんてよくあれでこけないもんです!
ワーイ!とかキャッホーみたいな声が聞こえてくるようです。
# by jyasupapa | 2013-06-08 17:06 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
昨日の雨も上がり朝から日差しもあり、気温的にも大丈夫そうなので
いつものキャンフェスへ!

最近あまりランに来てもはしゃぐことが無くなったジャス姉さん。
今日はやけに朝から元気です。

c0260264_13405436.jpg
c0260264_13411578.jpg


朝からアリスと一緒にかなり走ります。
ご機嫌すこぶるよろしいみたい。

そんなことしてるうちに!
「おまたせ~」
で、いつもの豆吉くん登場!

c0260264_13434433.jpg


いつもだったら、此処からはアリスと豆吉の爆走が始まるのですが、
今日は珍しくジャスミン姉さんも参戦。
まだまだ若いものには負けませんから!

c0260264_1345859.jpg
c0260264_13452895.jpg
c0260264_13455193.jpg
c0260264_13461473.jpg


ひとしきり走って。
大型犬二頭はお疲れモード!バッテリー切れです。

c0260264_13501543.jpg
c0260264_13504166.jpg


そんな中、この子だけは!

c0260264_1351248.jpg


「まだまだ走るよー!」
どんだけ体力あるネン!
豆吉の迫力に押されて第2ラウンド開始!

c0260264_148548.jpg
c0260264_1482519.jpg
c0260264_1484524.jpg

c0260264_14123352.jpg


流石にこれだけ走ると豆吉も!

c0260264_14142141.jpg
c0260264_14145126.jpg
c0260264_14152224.jpg


皆よく走ったね!

おまけ!
こんな可愛い花も咲いてます。

c0260264_14154249.jpg
c0260264_1416026.jpg
c0260264_14161849.jpg


帰るころにはすっかりジャス姉さんが気に入った豆吉。
「また遊んであげるから来てね」だそうです。

c0260264_1418088.jpg


これでいいのか?ジャスミン!

c0260264_1418411.jpg


モモ&メロちゃんのブログを拝見していて重大な誤りに気付いてしまいました。
アリスの大親友のビーグルの豆吉君の名前をずっと豆太と誤って記憶し
記載していたようです!豆ちゃん御免!
# by jyasupapa | 2013-06-08 14:21 | ジャスミン&アリス | Comments(0)