ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

前回に続きLINEネタ!

今日はノンちゃんじゃなくってマロン君からLINEが!

c0260264_20504593.jpg


「今仕事中だからね~」って返したら、、、

c0260264_20521341.jpg


なんとノンちゃんも一緒に出掛けた模様、、、
こんな夕方にママ一人じゃ大変だって、、、急いで追っかけ!
まんまと術中にはまってます(笑)

c0260264_20541069.jpg


到着したらすでに、、
でもこの時間になると日も落ちて流石に涼しいとまでは行かないけれど
過ごしやすい気温です。

c0260264_20552963.jpg
c0260264_20553929.jpg


ノンちゃんもこの笑顔!

c0260264_2056238.jpg
c0260264_20563260.jpg
c0260264_20564851.jpg


何とも言えない幸せな時間です(笑)

c0260264_2058452.jpg

c0260264_20581756.jpg
c0260264_20584224.jpg


広々ランを貸切でした!
家に戻って。

c0260264_210186.jpg


ノンちゃん爆睡!
「言い夢見ろよ!」
# by jyasupapa | 2017-07-21 21:01 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
我が家の初孫の希ちゃん。
10ヶ月を過ぎてLINEを覚えたらしい、、、

最近ちょくちょく爺様のスマホにノンちゃんから
LINEが入ります。

昨日もお昼前に自宅に居たら着信が、、、

c0260264_19555698.jpg


なにやら退屈らしいのをアピッてくる!

c0260264_19564832.jpg


昨日の爺様のブログでも見られたか?

c0260264_19574539.jpg


甘々な爺ちゃん、つい口を滑らせた!

c0260264_19583743.jpg


ま、喜んでくれればいいか(笑)
しかし最近の子は、スマホ使いこなすの早すぎね?

騙された感満載で、一路朝霧方面へ!

c0260264_2002861.jpg


もう昼近いのに国道はまだ渋滞中だったので、裏道使って朝霧道の駅のフードパークへ。

c0260264_2014581.jpg
c0260264_2015584.jpg


お目当てのソフトクリーム貰ってノンちゃんご満悦!

c0260264_2024035.jpg


こんな顔されたら騙されるしか手はないか、、、(笑)
# by jyasupapa | 2017-07-18 20:04 | その他 | Comments(1)
祈念すべき復帰第一回目は昨日のキャンフェス!

全国的に猛暑日が続いていますが、静岡も例にもれず暑い!!
天気予報でも今日はこの夏1番の暑さになるそう、、、

皆が来る前にタープやらプールの準備をしておこうと8時前に、、
この時点ですでに25度ありました(泣)

そして懲りない面々が続々と!
ボルゾイはジャス&アリス、ルカ、トゥイスティー、アッシュ、イネ&エミ、ティナ
の8頭!
ハス軍団がケイト、茶々&スバル、チビハスのユイちゃんの4頭でした!
今日はハス軍団を数で圧倒したぞ(笑)

c0260264_8364265.jpg
c0260264_837532.jpg

c0260264_8372115.jpg
c0260264_8373239.jpg


暑くっても元気なトゥイちゃんと仲良しアッシュ!
良く走ってました。

c0260264_8383785.jpg
c0260264_838458.jpg


久しぶりなユイちゃん!
会うたびに大きくなってる。可愛いな~!

c0260264_8394083.jpg
c0260264_8395023.jpg

c0260264_8401742.jpg


本日一番ギャラリー湧かせた場面!
「立ったたった、クララが立った」じゃなくって
「走った、走ったルカが走った」と皆が大騒ぎ(笑)
結論!ママが走ればルカも走ることが判明。
今後はルカママを強制的に走らせよう(爆)

c0260264_8434425.jpg

c0260264_8441840.jpg


お久しぶりの小平家のイネちゃんエミちゃんの2ボル。
まだまだパピーですが、穏やかで本当にいい子たちです。

何時ものごとく最後にやってきた大御所ティナヒメ!
初ヒートを終えてすっかりおとなしくなったとの話でしたが、、、

c0260264_84959100.jpg

c0260264_8502139.jpg

c0260264_8503185.jpg


そうでもないみたい(笑)

c0260264_8515210.jpg
c0260264_852823.jpg
c0260264_8521846.jpg

c0260264_8523459.jpg
c0260264_8524253.jpg
c0260264_8525384.jpg


たぶん30度行ってたと思いますが、みんな元気だ!

c0260264_854045.jpg
c0260264_854991.jpg
c0260264_8541940.jpg


アッシュの色じゃ暑いよね~!
プールがあって良かった良かった。

しかし10時過ぎて人間様たちが持たないって事で、同じ市内にある井出牧場へ!
アイスクリーム求めて行ってきました。

c0260264_8562463.jpg
c0260264_856333.jpg


ケイトにいつも水をかけてるお詫び!
(これでまただまされないかな~)

c0260264_8572347.jpg


ボル御一行様集合写真 (笑)
暑かったけど楽しかった~!

本日のお気に入りを1枚!

c0260264_8584231.jpg


テーマは「襲う!」
あれ?お淑やかなはずだが、、、
# by jyasupapa | 2017-07-17 09:01 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
6月初めに三つ峠山登山を投稿してから
長い休憩に入ってしまった当ブログ!

中々再開できないでいましたが、やっとやる気になり
再始動いたします(笑)

実は登山した翌々日の月曜日、会社で怪我しちゃいました(涙)

c0260264_6552948.jpg


しかも右手、、、、(泣)

月曜早朝、携帯に派遣会社から一報!
手配してもらっていた派遣さん二人が急きょ来れなくなったって、、おいおい!
こりゃいかんって事で、急きょ現場に自分投入!
普段やらない事するもんじゃないですね~。
まったくの自分のうっかりミスで、、、
で、ここから下は自己責任で(笑)



c0260264_7313368.jpg


いやー、今自分で見てもきもいですね~。
結局22針縫ってもらう大けがになっちゃいました。
利き腕の右手でしたから本当に何にもできず。

c0260264_7341387.jpg


ノンちゃんの抱っこもままなりません(笑)

そして何とか1っヶ月!
完治までは行きませんが、抜糸も済んで包帯も取れ
何とか戦線復帰できる状態になりました。

c0260264_7364114.jpg


神経がまだ繋がっていないらしく痺れは残っていますが、だいぶ使えるようになってきました。
ジャスとアリスにも寂しい思いをさせたので、頑張って埋め合わせ
しなくては。

ご心配頂いた皆様ありがとうございました。
ぼちぼちとブログ更新していきますのでまたよろしくお願いいたします!
# by jyasupapa | 2017-07-17 07:41 | その他 | Comments(2)
c0260264_20155997.jpg


梅雨の合間の晴れ間を利用して、地図にある山梨県の三つ峠山へトレッキング。
昨年の8月に続き2度目の登山です。

蓮華生間の花にはまだ早いのですがカモメランが見れるだろうって。
c0260264_2018583.jpg


自宅を4時出発!
途中朝霧からは裏山もばっちりでしたが本栖湖手前から霧の中。
ちょっと心配でしたが登山道に近ずいたら。
c0260264_20195554.jpg

c0260264_2020227.jpg


霧も晴れてすっきりと青空。

c0260264_20204923.jpg
c0260264_20205789.jpg
c0260264_2021455.jpg


人気のトレッキングコースだから6時前なのにもう何台も車が止まってます。
早速靴をはきかえ、バックパック背負って出発。
c0260264_20223935.jpg

c0260264_20224518.jpg


最近お気に入りのコレ!
ザックの中のボトルとパイプでつながっていて咥えて吸うと給水できる。
いちいちとリ取り出す手間がなくってホント便利。
給水はのどが渇いてからだと遅いそうなのですが、取り出すのが面倒で
ついぎりぎりまで引っ張っちゃいますが、これはその心配なし。
熱中症注意です。

c0260264_20263188.jpg

c0260264_20272492.jpg


6時前にスタートできたので気温も12度位?
c0260264_20282897.jpg

c0260264_20283849.jpg


前方を大荷物の団体が。
クライミングに上がるようです。

山頂の少し下の休憩ポイント到着!
c0260264_20302423.jpg

c0260264_20305598.jpg


コーヒー沸かしてしばし休憩。
富士山が見事です!
しかし花は全然見つからない、少し早すぎたかな?
c0260264_20321351.jpg


北方向の黒岳方面は少し雲が出てます。
c0260264_20331836.jpg


山頂直下のクライミングポイント。
早朝から岩に取り付いてる方々が見えました。

c0260264_2034302.jpg

c0260264_20344270.jpg


そして山頂へ。
c0260264_20353063.jpg
c0260264_20354342.jpg
c0260264_20362344.jpg

c0260264_20365346.jpg


とても梅雨のシーズンとは思えない青空でした。
帰り道、少しルートを外してカモメラン発見!
c0260264_2038111.jpg
c0260264_20382227.jpg


目標達成!うれし~(笑)
それ以外は、、、

c0260264_20401042.jpg
c0260264_2040316.jpg

c0260264_2040437.jpg

c0260264_20413863.jpg

c0260264_20415865.jpg

c0260264_20421984.jpg

c0260264_20423642.jpg

c0260264_20425270.jpg

c0260264_204368.jpg


ほんと少ない花でしたが、それなりに楽しめました。
この山普通に上って1時間半?道も整備されてて危険個所ないし、道幅も十分
(実際山頂の山小屋のジープが通ります。)ワンコ連れでも十分楽しめます。
# by jyasupapa | 2017-06-10 20:49 | その他 | Comments(0)