ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

<   2017年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

東海アフボル会静岡支部第10回オフ会
参加いただいた皆様へ。

前乗りの方々は昨日から。
そして本日オフ会当日、参加していただいた皆様、そして京都からはるばる怪しげな爺様のお誘いに乗っていただいた母上様、
本当にありがとうございました。

おかげさまをもちまして一頭の怪我も出さず、無事オフ会を終了できたことを、心より御礼申し上げます。

合わせて快く会場提供していただいたキャンフェスオーナー。
そして常連組で運営に御苦労していただいたスタッフ皆様に合わせて感謝いたします。

昨日の悪天候もウソのように晴れ渡り、風も無く穏やかな天候の元、ボルゾイ、アフガン76頭、他犬種21頭、今までにない頭数に、正直果たして無事終えることができるのかどうか、心休まらない日々でしたが、皆様の絶大な応援と協力をいただきまして、何とか無事終了することができました。

先ほど帰宅し、一人ウィスキーグラスを傾けながら感慨しきりのジャス爺でございます。

本日はそのようなていたらくに付、ブログアップにはたどり着けない事と思います(笑)
平にご容赦ください。

最後になりましたがスペシャルサンクスで静岡のベルパパに感謝しつつ、まずはご報告まで!

みんなありがとね~!

c0260264_20100053.jpg


by jyasupapa | 2017-11-19 20:10 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
今日まで天気予報とにらめっこしてましたが、土曜日は今のところ
昼間は雨は避けられないようです、、、
夕方にはあがって、翌日曜日は晴れ予報!
よって東海アフボル会第10回オフ会、予定通り開催いたします。

土曜日から前乗りで来るよって方々は時間ゆっくりの方がよさそうです。

土曜の雨のあとさらに強力な寒波が降りてくるとの事です。
ご来静の皆さん、静岡は温暖な地域ですが、会場のキャンフェスは山間部になりますので
是非1枚余分にお召し物ご用意ください。

昨晩、事前に京都の母上様と景品をお願いした静岡のベルパパには開催決行の連絡!
今日の午後キャンフェスに行ったらもうベルシャンが届いていました。

c0260264_17575486.jpg
早速開封して中身を確認、、?
依頼したのは10本だったのですが、中身は倍の20本(驚)

すぐにベルパパにメッセージ送って「本数間違ってるよ~」
そしたらすぐに返信で 「10本はサービスしときます!皆さんで楽しんで~」
だって。

よしよしこれで当分シャンプーには困らないって、こら!
ウソウソ!今回参加家族46だから、確率20/46、、、お楽しみに!
c0260264_18030169.jpg
ジャスとアリスをランに放してジャス爺さんは、、
c0260264_18041193.jpg
c0260264_18041608.jpg
メインランの真ん中に誰かが掘った大穴の修繕作業(笑)
c0260264_18054529.jpg
c0260264_18053040.jpg
頭数多いから、踏み込んで骨折でもしたら大騒ぎだからね!
c0260264_18070215.jpg
ついでに入り口付近の穴も!
c0260264_18070985.jpg
犯人は茶々スバか?(笑)

あ、それとキャンフェスさん、ボルオフに合わせてこんな事してくれました!
c0260264_18085810.jpg
なんとランの通路際に新設の外トイレ、、、
簡易型ですが、中身は
c0260264_18090525.jpg
勿論水洗、なんとウヲッシュレット付。
今まではクラブハウスの中まで行かなきゃなりませんでしたが、こりゃ便利!
来春までにはこのそばに外流しもつけてくれる予定!
キャンフェスのおじちゃん曰く「誰かがキャンプなんか流行らせるからさ~、余分な経費だよ」
だそうです。誰だよ犯人は!

それでは日曜日、楽しみにお待ち申しております。
是非道中お気おつけて!



by jyasupapa | 2017-11-16 18:55 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
先週の土曜日。
10月に親族だけの結婚式を終え、ハネムーンから帰国した次男が
友人たちを招いて、結婚披露パーティーを開きました。

呼ばれたのは友人たちと職場の同僚たちだけで、親や親せきは来てません。
なぜか私だけカメラマンを頼まれ出席(笑)

c0260264_19314175.jpg
c0260264_19312676.jpg
当日は、早朝激しく降った雨が嘘のように上がりピーカン!
c0260264_19324945.jpg
富士山も二人を祝福してくれました。

c0260264_19341239.jpg
沢山の友達に囲まれ幸せそうな二人です。
若い人たちばかりのパーティーですので黒子に徹し黙々と撮影を続けていたのですが
その中で聞く息子の話に違和感が、、、(笑)

僕が息子に持っていたイメージは、臆病で引っ込み思案、
周りに流されてついて行くタイプだったのですが、高校時代の友人たちは口をそろえて遊びの中心。
クラスの企画屋みたいな扱い?
卒業してからの趣味の仲間内でも、どうやら一番の目立ちたがり屋。

う~ん?聞いてみないとわからないもんだ、、、
幼少期の母さんの後ろに隠れて出て来れなかった子が、知らないうちに
変わっていたんですね(笑)

和やかな良い披露宴でした。


by jyasupapa | 2017-11-15 19:47 | その他 | Comments(0)
19日のオフ会、今のところ天気予報は土曜の昼ごろ傘マークがついてますが
日曜日はおおむね晴れマーク。
何とか開催できるかな~?
c0260264_15455170.jpg
今日は午後から、自宅で図面描きしながらオフ会の参加者名簿。
印刷して準備してます。

それから土曜日から前乗りで入りたいって方が何組かいらっしゃったので
流石にこの時期、テントの中で宴会も辛いだろうって事で、
キャンフェスさんに無理やり交渉して、、、
c0260264_15492283.jpg
c0260264_15492820.jpg
c0260264_15493265.jpg
クラブハウス、夕方から翌朝まで貸切りました(笑)
時間はまだ決めてませんが、来られる方で夜、前夜祭開催いたします。
飲み物持ち込みOK!
キャンフェスさんには簡単なオードブル兼夕飯頼んでおきます。
どうしてもこれ食べたいってのがあったら持込みしてもらって結構です(笑)

暖炉にあたりながらワンコ話で盛り上がりたいって方、今からでも参加OKです。
ご連絡ください。

雑魚寝になっちゃいますがクラブハウス内で寝ることも可能です。
寝具、寝袋等はご持参ください。
参加費は当日の人数で割り勘しますので未定。
お待ちしてま~す!



by jyasupapa | 2017-11-14 15:58 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
業務連絡いたします。
19日のボルゾイ祭り(いつからそんな名称になった?)
実行委員の皆様、昨日受付を終了し、先ほど最終の開催情報アップしました!
もう今更やーめったって言えません(笑)

当日ですが9時から受け付け始めたいと思います。
実行委員の皆様におかれましては早朝より恐縮ですが、現地8時で極力お願いいたします。
なにとぞよろしゅうに!

ジャス爺は前日入りして徹夜して待ってます!
え?呑んでるだけだろうって、、、そんなこたーない!

私って実行委員?って迷ってるあなた。
貴方が実行委員です。
c0260264_16540262.jpg
「またローストビーフ作るのかな?」byアリス!

by jyasupapa | 2017-11-13 16:57 | ジャスミン&アリス | Comments(3)
昨日で無事第10回秋のオフ会募集、大盛況のうちに
締め切らせていただきました。

呼びかけ人本人がビックリするほどのご応募をいただき感謝に堪えません。

c0260264_15500104.jpg
2016年の秋のオフ会がボルゾイ34頭、他犬種10頭の44頭。
c0260264_15515247.jpg
2017年春のオフ会でボルゾイ32頭、他犬種10頭の42頭でしたが
今回はというと、、、、

ナ、ナント!

ボルゾイ、アフガンで76頭他犬種大中型が11頭、他同伴の小型犬が9頭で合計
96頭の大所帯となりました!
多分後にも先にもこれだけのアフボルが集まる現場に立ち会えるのは、私の人生で
間違いなく最後かと思います(笑)

まさにボルゾイ祭りとなりました!
これだけの頭数なのでいかにキャンフェス貸切と言えども、ランの混雑は必須かと思います!
運営側も最大限努力いたしますが、なにとぞ参加者皆様のご協力をいただき
最後まで怪我等無い様に楽しいオフ会にしたいと思います。
くどくなりますが、是非ご協力お願いいたします!

そこで早速何点かお願いいたします。

1、普段おとなしい子でも、頭数の多さに興奮するかもしれません。
  特にリーダーになりたがる(笑)♂の成犬のオーナー様は是非マズルガードの携帯をお願いいたします。

2、ラン内等での怪我や事故は主催側、ラン側でも保障いたしかねます。
  是非ご自分のワンコの管理にはくれぐれもご配慮いただき、怪我の無い様にお願いいたします。

3、小さなお子様連れでのラン内への入場は充分ご注意ください。

4、参加ご家族数も46家族ですので、駐車場が込み合います。
  地元有志スタッフが駐車場係をしております、なるべくスムーズな駐車を心がけますので
  係りの指示に従ってください。
  (早い時間に退場される方は、その旨を係りに申告していただければ出やすい位置に誘導いたします)

5、当日は貸切ランが4面用意してあります。
  成犬、パピー、休憩待機用、小型と大まかに分けますが、どのランを使用するかはオーナー様の判断とします。
  わからない事が有ったら、受付スタッフに問い合わせてください。

6、保護者の方の人数も100人近くなりましたので、一斉にランチを取れないかもしれません。
  席の空き具合を見ながら譲り合ってお願いいたします。

以上長々注意事項を連ねましたが、是非皆さんの協力をいただき、楽しいオフにしたいと思います。
中々これだけの頭数のアフボルに合えるチャンスは少ないと思いますので、是非有意義な時間になればと思います。

主催ジャス爺は土曜日から泊まり込みでキャンフェスに待機しております。
何かございましたら遠慮なくお申し付けください。
今回も遠方からの来静の方が多数いらっしゃいます。
是非道中お気おつけて!
c0260264_16233315.jpg
「待ってマース」byジャスミン!

by jyasupapa | 2017-11-13 16:24 | Comments(0)
ある日森の中じゃなくって、今日のキャンフェス!
クラブハウス行ったら。
c0260264_19302059.jpg
c0260264_19302050.jpg
クマさんがいた(笑)
キャンフェスの親父の悪魔のささやき、、
「ノンちゃんに持って帰ったら喜ぶよ~!」
でもって。
c0260264_19320191.jpg
c0260264_19320124.jpg
すんなりとボルゾイ輸送車に乗車(笑)
今月お金使いすぎ!
c0260264_19330404.jpg
c0260264_19330341.jpg
キャンフェスから帰ってノンちゃんとランチしてから、クマさんお届け!
c0260264_19334776.jpg
クマさん、車乗り換えて帰宅。

c0260264_19334776.jpg
c0260264_19372153.jpg
c0260264_19372217.jpg
c0260264_19372363.jpg
c0260264_19372360.jpg
何だか気に入ったみたい。
c0260264_19380383.jpg
c0260264_19380262.jpg
c0260264_19380149.jpg
ずっとクマさんと遊んでるってLINE来た!
ちょっと早いけどクリスマスプレゼントって事にしてくれないかな?
え?だめかなやっぱし(笑)

ご連絡!
本日でキャンフェス秋のオフ会締め切ります!
あ!まだ申し込んでなかったって貴方!待ってますよ、、、

by jyasupapa | 2017-11-12 19:43 | その他 | Comments(0)
珍しく予定よりも早く仕事があがり、、、
(誰だよ今、またかって言ったの!)

明日は寒冷前線通過で強風の恐れありって予報。
田貫湖あたりの紅葉を葉が落ちる前に見てこようかって思い立ち
ジャスとアリスを誘ったのですが、アーちゃん眠そうな顔してやる気なし(笑)
ならばとジャス婆さんと二人で出かけてきました。

c0260264_15431594.jpg
c0260264_15432080.jpg
北側の管理棟前の駐車場に車を置いて歩いてみます。
田貫湖は一周3.3Km位。昔はよくジャスミンと30分位で歩いてました。

c0260264_15432689.jpg
写真で見ても後ろ足の踏ん張りがきかないのが良くわかります。
果たして一周できるか不安ですが様子を見ながら行けるとこまで。
c0260264_15463907.jpg
c0260264_15463955.jpg
今日はちょっと雲が多めで日がさしたり曇ったり。
気温は15度位あったのかな?楓はいい感じで色づいてました。
c0260264_15513376.jpg
c0260264_15513258.jpg
c0260264_15513365.jpg
やっぱり後ろ足をひきづっちゃうんでなるべく柔らかい土の上を選んで
ゆっくりゆっくり歩きます。
c0260264_15525031.jpg
c0260264_15525139.jpg
c0260264_15525039.jpg
半周歩いて南側のテントサイトへ。
週末のキャンプ客がちらほらと。
やっぱりこの時期にキャンプしてる人たちは、皆いい道具もってる!
c0260264_15544211.jpg
富士山撮るのに一番人気の楓の下ですが、今日はあいにく富士山は雲の中でした。
c0260264_15554394.jpg
c0260264_15555533.jpg
c0260264_15555524.jpg
お水飲ませたり、休憩したりしながらのんびり進みます。
c0260264_15565657.jpg
c0260264_15565566.jpg
c0260264_15565548.jpg
雲が切れて日が差し込んでくると暑いくらい。
c0260264_15574290.jpg
c0260264_15574202.jpg
平日で人がいないので、前が確認できるところでは少しだけエアリード。
今の状態のジャスならすぐ追いつけますけどね(笑)
c0260264_15590646.jpg
少し離れると心配そうに待ってるし。
c0260264_15594239.jpg
c0260264_15594236.jpg
元気だったころの倍以上時間かけて一周完走!
アリスを連れてこなくって良かったかも。
のんびりジャス婆さんとお話ししながらの田貫湖散歩でした。
「また来年もきっと紅葉見に来ようね。」

家に戻ってPC開いて天気予報確認!
出ました富士山麓の10日間天気予報!
c0260264_16020126.jpg
とりあえず今のところ大丈夫そうです。
大きく変化しません様に。

by jyasupapa | 2017-11-10 16:05 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
今朝の田子の浦港から裏山!
c0260264_19075585.jpg
昨日の雨が山頂では雪だったようでうっすらと雪化粧。
c0260264_19083606.jpg
白銀の化粧に朝日がさしてうっすらと桜色(ちょっと艶っぽい)
時間は6時ちょっと過ぎですかね。一仕事片づけて外に出てiPadで!
皆さんご存知の通り働き者のジャス爺です!

話は全く変わって、、、


クマムシのあったかいんだから~って曲、流行りましたよね!
寒い時期にピッタリな曲で割とスキです。
そんな気持ちになる写真をブログで見て思い出しました。
c0260264_19305783.jpg
水戸のジャスママがアップしていた上の写真。
見ていて心がホワーってなりませんか?
あまりにいい写真だったんでジャスママにメールで送ってもらいました。

c0260264_19322357.jpg
c0260264_19322955.jpg
PCに取り込んで少し加工。
やっぱりいい写真!
ボルゾイ庵の空気が写真の中から流れてくるようです!

惜しむらくは画像ファイルが小さすぎて引き伸ばしできないの、、、(涙)

もったいないな~、なんて言うとあの婆様の事だから、あんたのカメラ置いてきなさいよ
位は平気で言うな!
でもきっと使いこなせないもんね(爆)

by jyasupapa | 2017-11-09 19:38 | その他 | Comments(2)
最近TV見てても、凶悪事件の報道でビックリするような写真やビデオが
アップされます。

スマホの性能向上や、車載カメラ、街頭にあちこち増えた防犯カメラ等の
なせる業なんでしょうね。

土曜の夜、キャンフェスで起きたローストビーフ強奪事件にも驚く画像が提出されました。

c0260264_17514300.jpg
半分くらい切り分けたローストビーフをお皿に盛りつけ中のジャス爺。
その一瞬のすきを、何とも悪そうな目で虎視眈々と狙うアリス!
事件はまさにこのすぐ後に起きたのです!

動画まわしといてもらえばよかった~!
目撃者A談 「逃げるアリスを包丁持ったまま追いかけるジャス爺の方が怖かった、、」

さていよいよオフ会までの日にちが迫ってまいりました。
参加募集の締め切り、12日の日曜までです。
後はお天気頼みだ~!


by jyasupapa | 2017-11-07 17:59 | ジャスミン&アリス | Comments(0)