ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

<   2017年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

26日に急逝したラン仲間のティナのお別れ会を開きました。

まったくの予想外の事で、ご家族の皆さんももちろんですが、
我々友達一同も未だ事態を呑み込めていませんが、とにもかくにも
ティナが穏やかに虹の橋を渡っていってほしいと思い、急きょ呼びかけして
都合のつく方だけでもって事で集まりました。

土曜日のキャンフェス。
オーナーには何も話してなくって事後承諾でランを借りようと思い
早朝8時に到着。
何時ものArea5前に車をつけてびっくり。

c0260264_19351080.jpg
ラン入口に「a memoriail run for the late TINA」の看板と切抜きしたティナの写真が、、、
何にも話してなかったのにキャンフェスオーナーの気持ちが嬉しくって、この時点ですでに涙。
これがここのランから離れられない要因なんだよな~!

c0260264_19413772.jpg
急な事だったので、誰が来てくれるのかもわからない状態でしたので、
とりあえずティナの写真と、気持ちだけのお花を飾ってジャス&アリスで合掌。

c0260264_19433155.jpg
c0260264_19433111.jpg
c0260264_19433263.jpg
10時頃、いつものメンバーが続々集まってくれて賑やかなランに。
元気で底抜けに明るかったティナを送る会だから、涙はいらないよね、、

c0260264_19455446.jpg
静岡メンバーだけって思っていたら、なんとこの為だけに、岐阜からティナの親戚さんが
来てくれました。
パトちゃん、ラン君、アナちゃんありがとうございました。

それ以外にも藤沢のジル子や山梨の大吉君、ハス友代表でケイト君など沢山の友達が送ってくれました。

皆が元気で楽しく遊んでいるのを、きっとティナもランの何処かで見ていてくれたと思います。
どうか安らかに。

今日来られなかった方からも、ブログやFBに沢山のコメントをいただきました。
本当にありがとうございます。
残された僕達には元気な姿を送ってやることが、ティナに一番の供養だと思います。
11月のオフ会も予定通りに開催いたします。
虹の橋の向こうから見ててくれるって信じて。




by jyasupapa | 2017-09-30 19:57 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
忘れることの大切さ。

c0260264_21151499.jpg

どんなに願っても、どんなに頑張っても、どんなにやり直したくても、どんなに後悔したとしても、時間は戻りません。

その事実と向かい合ったとき、絶望に近いやるせなさを感じることでしょう。


ですが、時間は戻らないのです。

これは生とし生けるもの全てに平等に与えられているものです。


ならば、いっそのこと忘れてしまいましょう。

つらい出来事を忘れてしまえば、いつか微笑むことができるはずです。


「時間は心を癒す薬」という言葉は、時間をかけて忘れることで、ゆっくりと癒されていくことです。


あなたの人生は、あなただけのもの。

どうか、悲しみや憎しみだけに心囚われてしまいませんように。

心から微笑む時間が、一秒でも早く、一秒でも長く続きますように。

c0260264_21164174.jpg


by jyasupapa | 2017-09-29 21:23 | その他 | Comments(0)
今日、お昼に自宅に戻ってPC立ち上げて、、

突然目にした信じられないお知らせ。

大事な大事な、ラン友達のティナが突然虹の橋を渡ってしまいました。
日曜日に別れるとき、今週避妊手術だから1っヶ月お休みですって、
明るく笑って別れたはずでした。

頭が混乱して、事態がまだよく呑み込めません。
ティナママはじめ、ご家族の心中を思うと、何ともやりきれない思いです。

ティナは今日午後1時に荼毘に付されたそうです。
ママの希望で、お花や、メールやコメントはかえって辛くなるので
ご遠慮くださいとの事なので、その通りにしたいと思います。

ティナ家には了解も取ってありませんが、ティナが生前走り回った、キャンフェスの
ランで、土曜日にお別れをしたいと思います。
お時間の都合着く方がいらっしゃいましたら一緒にティナの冥福を祈ってください。
僕はたぶん朝からいるつもりです。
c0260264_14202176.jpg

by jyasupapa | 2017-09-28 14:22 | ジャスミン&アリス | Comments(6)
前回投稿の最後の方に張り付けたYoutube動画。


大阪の府立高校のダンス部の動画ですが、最近はまっちゃってる人続出らしい(笑)
ネットでググるといろいろ関連動画出てきますが、なかなか面白い。

上記のPVではばっちりメイクして高校生とは思えないのですが、練習風景などの
メイキングではすっぴんの少女たち!
女の人って怖いよね~!オッたまげ~!!




色々な角度から楽しめるのですが、ワン友のお姉さん方にショックな情報!
彼女たちのバブルファッション、どこから調達してると思います??
私もすぐ頭に浮かんだのがお母さんのタンスの肥やし。
ブブ~!
そう、彼女たちの母親のほとんどはバブル世代じゃなくってその親!
つまりお婆ちゃんからもらってきたって嘘のようなホントの話(笑)
月日はもうそんなに経ってるんですよね。

わ、私もジュリ扇何処かにあるかもってあなた!立派なお婆ちゃん世代です(爆)

c0260264_19432089.jpg
名古屋の某ママとか、絶対持ってそうだな(爆)
藤枝方面も怪しそうだ~(大笑)

後1本目の動画の音楽のつなぎ、好きだな~。
荻野目ちゃんからEarthのファンタジーなんて最高(笑)

僕らがディスコ通ったのはこれより更に前の70年代後半、、、
Biack Sheep,チェスターバリ、Mugen,Beach Breezeなんて名前が今でも出てくる。
え?新宿ばっかり、、(笑)
赤坂、六本木なんて敷居高くて通えませんがな!

by jyasupapa | 2017-09-27 19:51 | Comments(3)
今日は夜から雨になるらしい、、
明日は夕方まで本降りになるってほんとかね?

とりあえずキャンフェス行ってガス抜きしとくか(笑)

c0260264_17271160.jpg
キャンフェス着いたらだ~れもいない、、、
お客さんもいなければ、おばちゃんもいない(笑)
魔女3人が出迎えてくれました。
昨日のまんまでカメラ積んであったんで、せっかくだからハロウィンの写真
撮っておこう!
勝手にクラブハウスの椅子とテーブルどかして、即席撮影会。

c0260264_17303633.jpg
ジャス婆さんは、吊るしてある販売用のジャーキーが気になって撮影にならず、、、
こんなの咥えられた日には、赤字だ!

c0260264_17322674.jpg
お!アーちゃん良いお顔。
私モデルできるよ~ってやる気満々!

c0260264_17332327.jpg
c0260264_17332288.jpg
えらい!
ちゃんとお座りできました!
ジャスと違ってアリスはあんまり食べ物に執着心が無いからね(笑)

さて昨日の箱根からの帰り道、御殿場倉庫で2時間ほど時間をつぶして(仕事しろよ)
富士宮に戻ります。
先日、ラン友のハスキーのユイちゃんが写真撮ってた裾野のコスモス畑に寄り道。

c0260264_17382947.jpg
c0260264_17382912.jpg
c0260264_17382924.jpg
台風18号にだいぶやられたみたいでしたが持ち直してました。

c0260264_17395975.jpg
c0260264_17395812.jpg
c0260264_17395914.jpg
c0260264_17395951.jpg
かなりの面積のコスモス畑。無料で見れるっていいんじゃない?

c0260264_17411114.jpg
c0260264_17411011.jpg
c0260264_17411023.jpg
青空にコスモスって似合います。

c0260264_17414748.jpg
c0260264_17414735.jpg
今夜からの雨にやられなければ今週末位は楽しめるかな?
ジャスとアリス連れてこようかな。






by jyasupapa | 2017-09-27 17:45 | Comments(0)
9月も後半に入りすっかり秋めいてきました。
箱根仙石原のススキを見たいと思い、クレアママに様子を聞いたら
もう見ごろを迎えてますよってお返事いただきました。

天気予報もにらみつつ今日は午前中は快晴になりそうでしたので御殿場倉庫に
用事を作って何時もより1時間ほど早く出かけてみました。

クレア邸の駐車場に車を入れたらちょうど風神さんがお散歩に出かけた後、
急いで後を追って車をお願いしススキが原へ。

c0260264_19124273.jpg
c0260264_19123854.jpg
c0260264_19123414.jpg
クレア邸の向かいにそびえる台が岳に隠れてまだ陽は差し込んでいませんが空は晴れていい感じ。

c0260264_19174307.jpg
薄が原の中間を登っていく散策路を三脚かついで登ります。

c0260264_19174377.jpg
c0260264_19174304.jpg
フレブル連れたご夫婦が、やはり同じコースを散歩してました。

c0260264_19195577.jpg
c0260264_19195584.jpg
夕日に照らされた方が情緒は出るのでしょうが、朝露に濡れた薄もなかなかいい感じです。

c0260264_19211034.jpg
c0260264_19211062.jpg
c0260264_19210980.jpg
c0260264_19211058.jpg
ところどころに野草も顔を見せてくれます。

c0260264_19220189.jpg
c0260264_19220159.jpg
向かいにそびえる金時山の稜線もスカイブルーの空とコントラストを綺麗に見せています。
登ってみるとたいしたことないのですが、下からこうしてみると結構な迫力です!

c0260264_19240766.jpg
c0260264_19240722.jpg
散策路を一番奥まで登ってUターン。
台が岳山頂から朝日がこぼれはじめました。

c0260264_19253100.jpg
c0260264_19253225.jpg
c0260264_19253221.jpg
モニターしながら、絞やシャッタースピードを調整、、、

c0260264_19263277.jpg
c0260264_19263170.jpg
良い感じになったかなってて時になって急に雲がかかりはじめました。
山の天気は難しい、、、

c0260264_19280514.jpg
c0260264_19280658.jpg
暫く待ってみましたが、雲が切れそうもないので帰路に。
クレア邸裏の水路から見るとちょうど太陽があがる位置に厚い雲、、、もってないな~(涙)

c0260264_19280512.jpg
ついでにノエル君で有名なクレソンの小川もパシャリ(笑)
次回は夕日にチャレンジしたい!
帰りに風神ママさんからコーヒーのんでったらってありがたいお言葉いただきましたが、
この後の仕事もあったのでご挨拶だけで失礼しました!







by jyasupapa | 2017-09-26 19:35 | Photo | Comments(6)
本日の富士山麓、早朝散歩は半袖では少し肌寒く感じるくらい。
季節は進んでいるようです。

今日はボル友の遠藤家から大阪に行った2頭のパピコがお里帰りするから
カメラ持って来なさいよって命令が下されていたのですが、
あいにく1時にお寺さんが彼岸の読経に来ていただく予定、、、

迷いましたが、お昼まで行ってみようとキャンフェスへ!

c0260264_16535205.jpg
c0260264_16535228.jpg
ラン横の満開の彼岸花にクロアゲハ。
秋ですね~。

c0260264_16550138.jpg
c0260264_16550184.jpg
久しぶりの茶々&すばる姉妹とルカちゃんがスタンバイ。
やはり来れるかどうか迷っていたティナ姫も参戦!

c0260264_16562803.jpg
少し遅れて平塚からナディア!本日は同居犬のボーダーの海君も。

c0260264_16575144.jpg
c0260264_16575274.jpg
c0260264_16575230.jpg
c0260264_16581532.jpg
アッシュも連荘で。
賑やかになってまいりました(笑)

c0260264_16590689.jpg
c0260264_16590756.jpg
c0260264_16590723.jpg
初ヒートが来てからティナがすっかりレディーになっちゃたってティナママが!

c0260264_17001626.jpg
ガッツリ首根っこ咥えてますけど、、、
c0260264_17010724.jpg
ケイト「ジャス爺があんなデフォルメした写真乗っけるから皆に真ん丸って笑われるジャン!」
と苦情が、、、
c0260264_17190120.gif
そ、そうかな?
叔父さんそんなに加工してないぞ!(笑)
しばらく遊んでたら、遠藤家出身パピコで藤枝へ行ったロワ君登場!

c0260264_17214037.jpg
先輩たちから手荒い歓迎!

c0260264_17222171.jpg
c0260264_17222158.jpg
c0260264_17222119.jpg
あれ?ナディアも交じってるし、、、

c0260264_17230484.jpg
しかも、咥えようとしてるし、、、(笑)
すこーし馴染んできたかな?

c0260264_17240090.gif
「私、天使と悪魔の両面持ってるの!」って言ったみたい?

c0260264_17253427.jpg
c0260264_17253329.jpg
あれ?見慣れないすっきり系の男子ボル、誰だ?ってよく見たら山梨から寛太君でした。
お久しぶり~!

c0260264_17271242.jpg
c0260264_17271354.jpg
c0260264_17271240.jpg
12時前になってやっと遠藤家現れたけど、此処で我が家は時間切れ!
穴カッチンでドロンさせていただきます。

今日も何頭来たのかな?
詳細はトゥイスティーの里親日記で確認しよう。





by jyasupapa | 2017-09-24 17:34 | ジャスミン&アリス | Comments(3)
雨上がりの土曜の朝。
キャンフェスへ向かう道の途中のあぜ道の彼岸花が綺麗でした。

c0260264_22532285.jpg
c0260264_22532046.jpg
2枚ともiPadProでの写真です、
ちょっと調べたら35mm換算で30mm、F1.8と言うなかなか高水準なレンズ。
色も綺麗だし、これはこれで有ですかね?

おんなじ位置から1眼で

c0260264_22563644.jpg
c0260264_22562503.jpg
つけてたレンズが300mm、f2.8ですから画角は違いますがやっぱりこっちの方が
絵としては良い出来です。望遠の引き寄せ効果で裏山も迫力あります、、、
どうせ比べるなら同じ画角のレンズにすればよかった(笑)
引き延ばすともっと差が出るんだろうな。




ランでのアッシュとトゥイちゃんのいちゃいちゃぶりが目に余る(爆)
実はほとんど写真撮らなかったのでランでの様子は
ボルゾイトゥイスティーの里親日記を見てね!

と手抜きでお終い(笑)
ついでに業務連絡!

11月19日のオフ会、順調に参加希望のご連絡いただいてます。
つきましてはオフ会運営スタッフ募集します!
私手伝ってもいいよって方、11月の5日(日曜日)キャンフェスにて
打ち合わせを兼ねてBBQ開催します、参加できたらジャス爺まで連絡くださいませ。
え?遊びたいだけなんじゃないって疑ってます?
実はそうなんです(笑)


 

by jyasupapa | 2017-09-23 23:14 | Comments(0)
午前中は晴れて裏山もくっきりでしたが、昼過ぎからどんよりとしてきた。
天気予報では夕方から雨に変わり明日の朝まで続くらしい。

欲求不満の方々連れて急いでキャンフェス!


予想どおり、誰もいないランでいつものごとく爆走族。

c0260264_17031977.jpg
c0260264_17032016.jpg
婆様は走らないほうがいいね(笑)

c0260264_17073524.jpg
c0260264_17073438.jpg
マロン君は久しぶりにアッシュ君と再会!

c0260264_17081547.jpg
マロン「お前さ~、俺のこと覚えてる?」

c0260264_17090648.jpg
c0260264_17090750.jpg
c0260264_17090829.jpg
相性のいい子って暫く会ってなくても忘れないんだね(笑)




雨降り前にいいガス抜きになりました。
今夜はこれでぐっすりかな?

c0260264_17114864.jpg
「私まだ誰とも遊んでないし!」

業務連絡!
日曜日、大阪に行った遠藤家のパピコ2頭が、お里帰りでキャンフェスに遊びに見えるそうです。
お時間ある方、是非!



by jyasupapa | 2017-09-22 17:14 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
毎年9/18は、富士山麓の富士宮市に夏の終わりを告げる大石寺の花火大会。
古くからの友人が大石寺近くに住んでいて、毎年誘ってくれます。

今年はちょうど祭日で婿殿も非番でお休み。
ノンちゃんも連れて皆で出かけてきました!

c0260264_17150383.jpg
せっかくなので早い時間から場所取りして、、、

c0260264_17161159.jpg
花火始まる前から宴会(笑)
後ろに富士山が見えてます。

c0260264_17152180.jpg
西の山に陽が落ちます。

c0260264_17174813.jpg
c0260264_17174881.jpg
空は晴れ渡り、星も出てきました。

花火までもう少し時間があるのでノンちゃん連れて、祭り会場の夜店めぐり。

c0260264_17192940.jpg
c0260264_17193025.jpg
c0260264_17192954.jpg
アンパンマンのお面買ってもらってご機嫌!
そう言えば祭りも花火も初体験。
少しづつ色々な事、経験していってほしいと願う爺様でした(笑)

でもっていよいよ花火の打ち上げ!
今年のお気に入りを何枚か。

c0260264_17220357.jpg
c0260264_17221825.jpg
c0260264_17223447.jpg
c0260264_17225483.jpg
c0260264_17230790.jpg
残りはスライドショーで。




今年も夏が終わります、、、


なんだか寂しいね。

スマホで撮った昨日の花火でお終い!



by jyasupapa | 2017-09-19 17:39 | Photo | Comments(0)