ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

<   2017年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アイスクリーム大好きなノンちゃん昨日もパパにサーティーワン
連れてってもらってこの笑顔

c0260264_13481371.gif


いやいや、、この顔されたら反則でしょ(笑)

c0260264_13532113.jpg


爺ちゃん宝くじ当たったら工場ごと買ったる!

今日のお昼前の様子。

c0260264_13544869.jpg

c0260264_1355443.jpg


マロン君とご機嫌で遊んでるってちょっと目を離したら、、、

c0260264_13554743.jpg

c0260264_1356071.jpg


もう二人で爆睡(笑)
子供って本当に電池切れたおもちゃみたいに寝るんです。
希はともかくマロン、お前も子供か?
by jyasupapa | 2017-08-28 13:59 | その他 | Comments(0)
去年の10月にアップしたブログ記事
「私達だって幸せになりたい!」

読んでいただいた方もいらっしゃると思いますが、今日はその後の
ルカちゃんのお話。
あれから何度もルカママとキャンフェスに足を運んでくれています。
そんなルカに最近変化が、、、

去年初めて来たときは、

c0260264_1314450.jpg

c0260264_13141734.jpg


慣れない環境に不安そうな表情!
ランでも皆と絡むことはなく、ひたすら芝の上で寝ていました。
そして昨日のルカ。

c0260264_13155453.jpg


目に力があって、楽しそうな表情に見えませんか?

c0260264_13164269.jpg


こちらは後姿ですが、茶々&すばるに挑もうとしているルカ。
たった1年も経たないうちにこんなにも変わるんですね~!
飼育放棄されて虐待もあったかもしれない辛い環境で育ってきた子を
こんなに明るい表情に変えたこの方に拍手

c0260264_13202163.jpg


ルカママ、貴方は凄いよ!

昨日のキャンフェスは前日の猛暑から一気に秋の気配。
風が吹くと日中でも過ごしやすかった!
そんな中、相変わらず元気な方がた、、

c0260264_13222431.jpg

c0260264_13223315.jpg

c0260264_13224688.jpg

c0260264_1323336.jpg


皆暑くなる前にって早い時間から集まってきます。

c0260264_13274362.jpg

c0260264_13283321.jpg

c0260264_13291190.jpg

c0260264_13292620.jpg


それでも真っ黒黒助は暑いらしい、、

c0260264_13312961.jpg

c0260264_13314374.jpg


一人入浴で体温調整中(笑)

c0260264_13322590.jpg


またまた三頭様、ご案内~!

c0260264_1333254.jpg

c0260264_13331994.jpg

c0260264_13333547.jpg

c0260264_13335043.jpg

c0260264_1334247.jpg


若者たちは元気だ!

c0260264_13342999.jpg


ママは少し心配そう。

我が家の子たちはって言うと。

c0260264_13354633.jpg


「背後霊ナウ!」
by jyasupapa | 2017-08-28 13:37 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
お盆休みも終わり、通常の生活に戻られた方が多いことだと思います。
今年の夏は、全国的に異常気象で(最近毎年?)
例外なく富士山麓も晴れる日がなく梅雨明け以降、まともな夜空は
拝めないでいました。

手の怪我もあり6月以降、まったくカメラを持ち出していなかったのですが
昨晩、ジャスミン&アリスの最後の散歩に出たら裏山のシルエットがくっきり。

湿度が高いので空気の透明感は期待できませんが、こりゃなんとかなるかなって
久方ぶりに機材を持ち出し夜間徘徊!

車に乗ってさてどこに行こうか?迷いましたがとりあえず裏山の登山ルートの
灯りと星のコラボを狙おうと十里木方面へ。

c0260264_846750.jpg


この位置からだと裏山が北北西の位置。
山頂にちょうど北斗七星の柄杓がのかって見えます。

c0260264_8481161.jpg


途中の室の灯りと登山客のヘッドランプの輝きが綺麗です。
最近のLEDは強力なので小さなヘッドランプでもこの位置から移ります。
今夜登ってる人たちは綺麗な夜景見てるんだろうな。

c0260264_8511297.jpg

c0260264_851317.jpg

c0260264_851451.jpg

c0260264_8521024.jpg


少し薄雲が広がっていますがまずまずのロケーションでした。
裏側の朝霧方面の方が雲が少なそうでしたので移動。

本栖湖あたりまで走ろうかとも思いましたが、とりあえず近場の田貫湖へ。
ダイヤモンド富士も終わりカメラマンはほとんどいませんでしたが
最後の夏休みを楽しんでいるキャンパーが結構いらっしゃいました!
いいな~キャンプいきてー

十里木からぐるっと回って反対方向からの裏山。

c0260264_8585198.jpg


やっぱりちょっと雲が多いけど、まあいいか!

c0260264_8593744.jpg


湖上からキャンプサイト方向を狙うと南南西方向に天の川。
芝の上に座り込んでプラネタリゥム見ながらお酒飲みたい(笑)

c0260264_915376.jpg

c0260264_92473.jpg

c0260264_922993.jpg

c0260264_931382.jpg

c0260264_932916.jpg

c0260264_934491.jpg

c0260264_935898.jpg

c0260264_941213.jpg

c0260264_942712.jpg

c0260264_944669.jpg

c0260264_95165.jpg

c0260264_951416.jpg


久しぶりに星空眺めてリフレッシュできました。
空いてれば田貫湖キャンプもいいな~(笑)
by jyasupapa | 2017-08-25 09:11 | Photo | Comments(0)
お盆休みも終わった20日、
前回遊びに来ていただいた愛知のM家ファミリーが
再訪してくれました。

本当はこの日、ジャス爺はラン友のケイトママに誘っていただき
御殿場へ陸自の総合火力演習見に行く予定だったのですが、プライベートで
急用ができちゃってドタキャン!(ケイトママご免)
せっかくのプラチナチケットだったのに~(涙)

でも代わりに午前中だけMファミリーと再会して遊ぶことができてラッキー!

c0260264_16304595.jpg

c0260264_1631239.jpg

c0260264_16311149.jpg


先に到着したのはMファミリーのお友達の埼玉からの3ボルズ。

c0260264_16324618.jpg

c0260264_16325553.jpg


ご近所ワン友のボーダー、ルークもやってきて爆走!
この日も曇りがちで気温は26度位。すごしやすい気温でワンコ達もご機嫌。

M家ファミリー到着!

c0260264_1635064.jpg


一番乗は牛君かな?

c0260264_16353981.jpg

c0260264_16354935.jpg

c0260264_1636280.jpg

c0260264_16363589.jpg


地元のトゥィチャンも2連荘で参加。

c0260264_16382281.jpg


ナイーブなトゥィちゃん、最初はおっかなびっくりでママから離れなかったけど
すぐになれた!

c0260264_16394244.jpg

c0260264_16395328.jpg

c0260264_1640525.jpg

c0260264_16401717.jpg


お昼まで楽しく遊ばせてもらいました。
ここの所キャンフェスは毎週末ボルゾイのミニオフ会。
呼びかけなくても自然と10頭以上集まるランてすごいよね、、、
此処だけはトイプー並みに人気犬種らしい(笑)

蛇足ですが、当日は我が家のアリス姫の5歳の誕生日でした。

c0260264_16435455.jpg


主役になってもよかったのに、ルークパパに引っ付いて離れず、、
お家に帰ってお祝いしてもらいました。

c0260264_16445667.jpg


5日早い誕生日だったジャス婆さんも一緒にね。
by jyasupapa | 2017-08-22 16:46 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
まったくブログ更新に力が入らないジャス爺さん。
実はまだ右手が痛くてカメラ持つのが億劫でさ、、
などと言い訳してみる(笑)

さてそんな中、、話はお盆休み前にさかのぼるのですが、
名古屋在住のさるボル飼いの大物ボスから秘密指令が!

「お休みの12日に豊川のMファミリーがキャンフェス行くから
 きっちり接待するように!」
ははー!賜りましたってもちろんお返事!
静岡支部、上納金問題まだ棚上げにしてもらってるからね(笑)

しかし今年の異常気象はお盆に入っても一向に収まらず、天気大丈夫かな??
案の定12日も朝方まで雨!!
そんな中、はるばる愛知県は豊川から遊びに来ていただきました!

c0260264_2024894.jpg

c0260264_203327.jpg


始めましてのMファミリー!
ナ、なんとボル5頭GR1頭の大所帯!
そして同じくファミリーの沼津からボル3頭!
お客様のボルゾイだけで8頭です(笑)

c0260264_2064370.jpg

c0260264_207196.jpg

c0260264_2071670.jpg


皆、可愛くっていい子たちばかりすぐに馴染んでくれました。

到着してしばらくしたらガスって来ちゃった、、、

c0260264_2083126.jpg

c0260264_2091634.jpg

c0260264_209307.jpg

c0260264_2095417.jpg

c0260264_20101533.jpg

c0260264_20102859.jpg


出もかえって霧が出て気温が上がらず、ワンコ達は絶好調!
ランの芝も今最高な状態なので、ワンコ達が汚れなくって飼い主も大助かりです。

c0260264_2012248.jpg

c0260264_20124764.jpg

c0260264_2013329.jpg


アッシュや茶々&すば、ティナ姫なども遅れて到着。

c0260264_20144714.jpg

c0260264_20163684.jpg

c0260264_2017779.jpg

c0260264_20173047.jpg

c0260264_20175359.jpg

c0260264_2018984.jpg

c0260264_20182661.jpg


最終的にボルゾイだけで16頭位いたのかな?
1日気温も上がらず涼しくって良かった、、、
Mファミリーの皆様、キャンフェス気に入ってもらえたかな?
また是非遊びに来てください。

で本日お気に入りの写真、、、

c0260264_20214183.jpg

c0260264_20215617.jpg


水も滴るいい男!
頼むからこっちこないでくれ~!
by jyasupapa | 2017-08-21 20:24 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
8月に入ってもまったくサボり癖が抜けないジャス爺さん!
ブログ更新ほったらかし(笑)

本日8月15日の終戦記念日。
我が家はジャス姉さんの誕生日、、、
朝起きて寝息を確認して一安心、
FaceBookにアップしたら、ジャス爺の誕生日よりも沢山のコメント、、
あらためて皆に可愛がっていただけてると再確認して感謝感謝でございます!

c0260264_2115569.jpg


ジャスミン 「ボル友達の皆さん、沢山のお祝い励ましのお言葉、ありがとうございます。
       父からはボケが来ただの、足腰が弱っただのと言われておりますが
       まだまだ現役続けてまいりますので今後ともよろしゅうに!」

だそうでございます!

c0260264_21184439.jpg


希     「爺ちゃんと一緒にジャス婆もよろしくね~!」

最近我が家の主役独占のノンちゃんからのコメントでした(笑)

c0260264_21204442.jpg

c0260264_21213342.jpg


写真が一杯たまってるんだよ~、、、(涙)
by jyasupapa | 2017-08-15 21:23 | ジャスミン&アリス | Comments(4)