ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

<   2017年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お昼に自宅に戻る途中に、娘からLINEが。

c0260264_16201352.png

c0260264_16203780.png


どうやら炬燵の中に潜り込んでたマロン君が、
炬燵の電気コードを噛んでしまって感電したらしい (驚!)

とりあえず寒くなると困るって娘の依頼で、修理係参上!

c0260264_16225840.jpg


完全に噛んで切れてる、、、
とりあえずマロン君が無事だったのが何よりでした (笑)

c0260264_1624083.jpg


爺 「これやったのはあなたですか?」
プリン 「僕じゃないもん!」

c0260264_1625067.jpg


爺 「こら、そこ!こそこそ逃げるんじゃない!」
多少は自覚があるらしい (笑)
それでは修理しましょう。

c0260264_16262166.jpg

c0260264_16263381.jpg


とりあえず切れたところで切断して圧着スリーブかまして絶縁テープ巻いて

c0260264_16281263.jpg

c0260264_16282416.jpg


プリンは興味津々。
マロンは隠れて出てこない (爆)

c0260264_16292451.jpg


マロン 「爺ちゃんの出番作ってあげたの!」

c0260264_16301062.jpg


おかげでノンちゃんも抱っこできましたって、おい!
by jyasupapa | 2017-02-17 16:32 | その他 | Comments(4)
大変お待たせいたしました、、、
って待っててくれてるんだろうか?

恒例の 東海アフボル会静岡支部オフ会 第9回 をこれまた恒例の富士宮市
キャンフェスにて、4月16日(日曜日)に開催することと
いたしました。

昨年の春のオフ会はキャンフェス新ランのこけら落としってのもあって
かなり力入れての募集でしたが、今回はなるようになれって感じで、自然体で (笑)
2か月先ですが、ご予定が付く方は私のメアド mochi1957@gmail.com
もしくはこのブログのコメランにお気軽にどうぞ!

Face繋がりの方はそちらでも結構です。

詳細は3月後半にでも申し込み頭数見ながら詰めていきたいと思っております。

後前日の土曜日前乗りでキャンプしたいって方希望があったら、企画します!
お天気次第ですがワンコ放し飼いキャンプ!体験してみたい方是非どうぞ (笑)

ある程度人数がそろえばCanCam3開催いたしますので
ふるってご参加のほどよろしくお願いいたします。

c0260264_1741753.jpg


「私が現役の内に会いに来てね」 byジャスミン!
by jyasupapa | 2017-02-16 17:07 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
午前中に仕事を片づけ、
平日のキャンフェスへ!



誰もいない平日午後のランを楽しんできました。

今日は風も穏やかで、午後になっても珍しく雲一つない快晴!
こりゃ星空が綺麗そうだねって事でいったん帰宅。

二人にご飯をあげて、車に撮影機材を積み込み出発。
夕暮れの朝霧目指しました。

c0260264_8372396.jpg


本日の撮影場所は、田貫湖のさらに北側、猪ノ頭の奥のハングライダーの
着陸用のグラウンドにしました。
本当は此処からさらに上に上がりたかったのですが
前回の雪がかなり残っていて、僕の車じゃ危険てことで。



撮影してたのはこんな場所。
西側は山梨県境の山がすぐに迫っているので眺望はありませんが
南と東は割といい感じにロケーションが。
バックドアを開けるとなぜかジャス婆さん (笑)
出かけるときに大ブーイングで五月蠅かったので同伴しちゃいました。

月が上がってくる9時ころまでに撮った写真を何枚か。

c0260264_8455977.jpg

c0260264_8463412.jpg

c0260264_8465664.jpg

c0260264_8472032.jpg


定番のオリオン。
今日はその横のシリウスが一際美しかった。

c0260264_8485894.jpg

c0260264_8491969.jpg


山際に隠れる寸前の金星!明るすぎ。

c0260264_8502651.jpg

c0260264_8505879.jpg

c0260264_851259.jpg


北西のカシオペアもくっきりと撮れました。

c0260264_8522387.jpg


あがってきたばかりの北斗七星。
富士山方向も何枚か。

c0260264_8541093.jpg

c0260264_8543081.jpg

c0260264_8544877.jpg

c0260264_8551525.jpg


偶然写りこんでくれた流星。
ご褒美ですね (笑)

最近、甘えて我儘が多くなってきたジャス婆さんは寒いので暖房効かせた
車の中。どうか長生きできますようにと星に願掛けしてきました。


by jyasupapa | 2017-02-16 09:01 | Photo | Comments(0)
本日2月14日は全国的にバレンタインデーらしい (笑)
最近はどうも下火で、暮れのかぼちゃ祭りの方が盛り上がってるとか、、
ま、どっちにしても爺様にはもうあまり関係ないんですけどね。

会社のおばさまたちに、思いっきり義理チョコをいただき、帰宅してきたら
娘がやってきた。
これから工事中の新居を見に行くらしい。
爺様もついでに見学に。

c0260264_16353168.jpg

c0260264_16354073.jpg


外装もだいぶ出来上がり、ただ今内装工事の真っ最中。
4月の半ばには引っ越せるらしい。
今のマンションからだいぶ我が家に近くなったので歩いてもいけるね。

で、渡されてしまいました。

c0260264_1638194.jpg


何やら仰々しい箱に収まっていたのは。

c0260264_16383285.jpg

c0260264_16383937.jpg


どうやら手作りのチョコクッキーらしい。
盛んにガトーショコラがなんたらかんたら、、、、
きっと何倍にも跳ね返ってくるんだろうな~ (恐い)
by jyasupapa | 2017-02-14 16:40 | その他 | Comments(4)
今週末も色々とごたごたしてまして、、、

そんな中での些細な出来事をいくつかアップ!

昨年末に、バーゲン品の値段に飛びつき衝動買いしてしまった
新テント。
暮れからの寒さで、キャンプに行く気も起きずキャンフェスで1度だけ
試張りしただけで倉庫なのかで休憩中でした。
下の息子が、友人たちとキャンプに行くので使ってみるって持って行った!

送られてきた写真がこちら!

c0260264_14501636.jpg

c0260264_14502944.jpg

c0260264_14504177.jpg


なかなかいい感じですね~!
薪ストーブもいいけど、石油ストーブがやっぱりお手軽かな~?
キャンプ行きたくなっちゃいます。

話は変わって土曜日のキャンフェス。
アッシュ君がやってきて遊んでいたら1台の車が!
降りてきた方がシェパード連れて僕の方に手を振っている。
あれ~?誰だっけな~?

お話聞いたら何年か前にここで写真を撮ってあげたらしい事と、
その写真を撮ったシェパードが昨年虹の橋を渡ってしまったというお話。

嬉しいことに、僕の撮ったその写真がいたく気に入ってくれて、
亡くなったこのお骨と一緒に今でも飾ってくれているとの事。
そして、その時連れてきていなかったもう一頭のシェパードも
同じように写真にしてもらいたいって、、、

私なんかの写真でよかったらいくらでもって事で、邪魔のいない
上のランで撮影。

c0260264_1458466.jpg

c0260264_14585549.jpg

c0260264_14591068.jpg
c0260264_14591731.jpg

c0260264_1459308.jpg

c0260264_14594076.jpg


何枚か撮影しましたが、この日はあいにく70-200の望遠しか持ってきていなかったので
ポートレート的にはいまいち?

c0260264_1512910.jpg


家のプリンターで試しに2Lサイズで焼いてみましたがやっぱりな~。
お願いしてもう一度撮りなおさせてもらおうかな?

またまた話は変わって今日の仕事帰り。

c0260264_1532898.jpg


自宅へ戻るコースわき。
潤井川の土手上の緋寒桜が満開に。
まだまだ春は名のみですが、確実に足音は聞こえて来てます。
何だか取り留めのない投稿でした。
by jyasupapa | 2017-02-13 15:07 | その他 | Comments(0)
今日は毎年恒例行事の富士宮市駅伝大会。
我が家の婿殿(ノンちゃんパパ)が毎年職場の仲間と
出場するので応援も恒例に!
今年は一人応援する人が増えたけどね。(一番嬉しいのかな?)

寒い外に出すんで、爺さんと婆さんは大騒ぎ(笑)
あれこれ相談して、一番暖かそうなおくるみで!

c0260264_14444068.jpg
c0260264_14444770.jpg


今年は2区の登りを担当との事で途中の観戦しやすそうな所に
車で移動!

c0260264_14455632.jpg


今年は珍しく好天に恵まれて、裏山も綺麗に出ています。

c0260264_14465469.jpg


いよいよトップが走ってきた。

c0260264_14472252.jpg


定番の東農大ですね~。

c0260264_1448847.jpg


続々と後続ランナーが続いてきます、、、

c0260264_14484468.jpg


女子チームも来ちゃったけど、まだですかね~?

c0260264_144919100.jpg
c0260264_14492817.jpg


待つことしばし!
やっと来た来た (笑)

c0260264_14501636.jpg
c0260264_1450247.jpg


今年の駅伝はノンちゃん誕生のドタバタで、ろくに練習できなかったからね。
走りにキレがないかな~!
 頑張れ婿殿!

娘の注文でゴールまで戻ってお迎えしたいって事なので市役所の
ゴールまで先回りします。

案の定、市役所付近の駐車場は混雑してるので、すぐそばのカメラの師匠、
写楽館さんの駐車場に止めさせていただきました。

c0260264_1456611.jpg


お出迎えしてくれたミント師匠にご挨拶!

c0260264_14564751.jpg


ミント 「なんだか今日は周りが五月蠅くって落ち着かないのよ!
       好きなだけ止めてって!」
ありがとうございます~!

c0260264_1458739.jpg


ゴールについたころには、すでに上位チームは完走後。
あれ?119チームもゴールしちゃったかなって暫く観察。

c0260264_155063.jpg
c0260264_1551229.jpg


暫くしてから、、、

c0260264_1554466.jpg


き、来たよ(笑)

c0260264_1561514.jpg
c0260264_1562272.jpg


さて何位だったんでしょう?
ま、参加することに意義があるって事で。
その頃ノンちゃんは。

c0260264_1572812.jpg

c0260264_1573838.jpg


ベビーカーの中で爆睡中!

c0260264_1581176.jpg

c0260264_1582188.jpg


富士宮市119チーム、、、ご苦労様でした!
by jyasupapa | 2017-02-12 15:12 | その他 | Comments(2)
昨日は裏山で久しぶりに雪を堪能してきましたが、
午後からまた急激に寒くなり、夜には雪がしないでも待ったようです。

c0260264_21444685.jpg


今朝フロントグラスにたまってるのを見ると、雪じゃなくって霰だね。
神奈川県境がだいぶ降ったようで、なんと東名が沼津、大井松田間上下線とも
通行止めだって (驚)

今日は藤枝からティナ家とアッシュ家が遊びに来るらしいので
我が家も朝から、、、

c0260264_21481569.jpg


キャンフェスは玄関の日陰に少し名残があるだけでランに雪は全くなし。
少しがっかり (笑)

昨日山で放してもらえなかったアリスは一人爆走。

c0260264_21495229.jpg

c0260264_2150326.jpg

c0260264_21502558.jpg


あいも変わらず誰もいないとよく走る、、、

暫くはジャス姉さんと仲良く遊びます。

c0260264_21513860.jpg

c0260264_21515124.jpg

c0260264_2152380.jpg

c0260264_21521968.jpg


先にアッシュが到着。

c0260264_21525914.jpg


車から降りてリード付けられる前にラン入口まで走ってくるアッシュ。
「早く入れて~」って感じ!

c0260264_21541211.jpg


ジャスミンと並んだらこの体こうの差!でか。

c0260264_21545290.jpg


ひめちゃんも今日は同伴でした。

遅れてティナ姫現る。

c0260264_2157276.jpg


相変わらず元気いっぱいです。

c0260264_21574366.jpg

c0260264_215804.jpg

c0260264_21582034.jpg

c0260264_21584268.jpg


年が近い若者同士はほんとよく走る。

c0260264_21593618.jpg

c0260264_21594771.jpg


飛行犬ティナですよ。

c0260264_2202270.jpg

by jyasupapa | 2017-02-11 22:01 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
昨日の荒れた天気も回復して、
晴れ間も見える富士山麓。
いつものごとく5時半に現場に行ったら、
予定の梱包品が出ていない??

しょうがないので、担当者が来るまで時間つぶし。

c0260264_1474015.jpg
c0260264_1474822.jpg
c0260264_1475419.jpg

c0260264_148630.jpg


漁港の歩道の上の緋寒桜が咲き始めてました。
事務所に戻ると、工場のライントラブルで出荷品の一部が
間に合わなかったので、梱包中止で日延べになりました。

仕方ないから打ち合わせだけして帰宅!
車を降りて、玄関に向かうと、、、あれ?

c0260264_14111756.jpg


アリス??

c0260264_1411346.jpg


話を聞いたら、何やら朝から大暴れして母の逆鱗に触れ
外に出されたらしい、、、
情けない顔 (笑)

よ~し雪遊びにでも行くか!



登山道をいつもの西臼塚へ向かって!
昨日よりも積雪が増えてました。

c0260264_14143499.jpg


二人を車から降ろして、カメラを支度して出発!

c0260264_14153038.jpg

c0260264_14153923.jpg


今朝はまだ誰も入っていないみたいで、足跡はシカやウサギ?
なんかの自然動物の物だけ。
アリスがやたらと興奮状態に、、、(笑)
こりゃ離せないな。





おんなじ様な画像ばっかり!

c0260264_1419215.jpg


臼塚の頂上まで上がってきましたが、あいにく裏山の山頂は雲の中!

c0260264_142016100.jpg


青空も広がってるんですけどね。

c0260264_14205117.jpg


c0260264_1421344.jpg

c0260264_14211487.jpg


ジャスミンはフリーにしても最近は全然遠くに行かないし、
呼び戻しがちゃんと聞くので安心ですが、今日のアリスの興奮状態じゃ
ちょっと怖くて離せない。

c0260264_1423123.jpg



二人ともまだ物足りなさそうなので、いったん臼塚から降りて裏の楓広場方面へ

c0260264_14242243.jpg

c0260264_14243430.jpg

c0260264_14244689.jpg

c0260264_1425220.jpg

c0260264_1425204.jpg
c0260264_14253130.jpg


日差しがあって風がないので二人を挽いて歩いてると汗ばんでくる、、

c0260264_14263053.jpg


1時間くらい週遊道を歩いてきました。
雪でいつもと景色が違うんで、慣れたとこだけど解らなくなりそう (笑)
さて戻ろうか。



10Cm位の積雪ですかね?
思ったよりもふわふわで、歩いていても気持ちよかった。
この暖かさじゃ、明日まで持つかな~?
by jyasupapa | 2017-02-10 14:33 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
南岸低気圧が駿河湾沖を北上中!

何年か前の2月の大雪を密かに期待しましたが、
今回は降らなさそうだ、、、

我が家の周りも朝から小雨。
寒いだけで面白くない(雪国の方には大変失礼ですが)

午前中の仕事が終わったので登山道へ雪見にひとっ走り!



西臼塚Pチョイ手前から動画とってみました。

c0260264_11164375.jpg

c0260264_11165798.jpg

c0260264_11171056.jpg

c0260264_11172686.jpg


5合目への分岐で車を止めてみました。
ここで標高が!

c0260264_1118468.jpg


1460m。積雪が5Cm位でしょうか。
気温はー2度と割と高めです。

c0260264_11193920.jpg


水が塚駐車場も真っ白。
西臼塚まで下って、いつもの駐車場で。

c0260264_11204497.jpg

c0260264_11205463.jpg


もう少し降らないと土曜日まで持たないかな~?
晴れたら明日午後、山に入ってみようかな。
by jyasupapa | 2017-02-09 11:22 | その他 | Comments(0)
昨日の訪問記から引き続きまして、
今日は7頭のパピー達をご紹介。

昨年12月にパパがご存じJKC CHのアイザック、ママが
ボルゾイ庵の看板犬エカテリーナの間に生まれた7頭の女の子たちです。

まずは我が家の母さんのお気に入り、7頭中、1頭だけ出た白黒ちゃんから。

c0260264_1457512.jpg

c0260264_1458045.jpg

c0260264_1458817.jpg

c0260264_14581910.jpg

c0260264_14582878.jpg

c0260264_14583792.jpg

c0260264_14585285.jpg


c0260264_1459779.jpg

c0260264_14591395.jpg
c0260264_1459207.jpg


昨日は前述のように我が家の母さんが助手を務めてくれたのですが、
えこひいきが強くて、この子の写真ばかりになってしまった (笑)

次はブルーリボンの子。

c0260264_1523893.jpg

c0260264_1524626.jpg

c0260264_1525450.jpg

c0260264_153539.jpg

c0260264_1531327.jpg

c0260264_153212.jpg


続いてピンクちゃん。

c0260264_1535577.jpg
c0260264_154187.jpg

c0260264_1541176.jpg

c0260264_1541954.jpg


グリーンちゃん。

c0260264_155324.jpg


c0260264_155929.jpg
c0260264_155151.jpg


だんだん写真が、、、少なくなってる (笑)
このパピー達、ほんとやんちゃで全然一か所にいないから、
捕まえるの超大変なんですよ。
ばたばたしてるうちに、どの子撮ったかわかんなくなっちゃうしさ!

気お取りなおして、、イエローリボン

c0260264_158181.jpg

c0260264_1581164.jpg

c0260264_1582268.jpg

c0260264_1583444.jpg

c0260264_158426.jpg


ここまでで5頭でしょ!
後の2頭がリボンなくって帰ってきて編集してても良くわかんない??
だからまとめてリボンなし2頭!アップ。
果たして2頭なのかも疑問だが (笑)

c0260264_1511655.jpg
c0260264_15111290.jpg

c0260264_15112451.jpg

c0260264_15113552.jpg


これだけじゃかわいそうなんで、追加!

c0260264_15123271.jpg

c0260264_15124197.jpg

c0260264_15124834.jpg

c0260264_15125565.jpg

c0260264_1513448.jpg

c0260264_15131174.jpg

c0260264_15132422.jpg


以上でパピーカタログ終了!
興味の湧いたそこのあなた、是非ボルゾイ庵のジャスママさんに連絡を!
メアドをあげときます!

aanarusawaden@hotmail.co.jp

私の稚拙な写真じゃ伝わらないとこ多すぎ!
是非本物見学に行ってみてください。

c0260264_15243568.jpg


 「私、待ってるよ~!迎えに来てね」 
by jyasupapa | 2017-02-06 15:26 | ジャスミン&アリス | Comments(8)