ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

<   2017年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今年も早くも1/12今日で終了。
すぐに節分だの雛祭りだの、やれGWだのって
あっという間に1年が過ぎるよ、、、

残り少ない日々を (笑) 大切に過ごさなくては!

てなわけで月末の今日は早朝から、山梨の富士吉田市まで
ちょっと出張。
途中の朝霧高原富士が峰あたりは、まだ結構雪が残ってました。

c0260264_19511689.jpg

c0260264_1952942.jpg


暮れには本栖湖あたりだったダイヤモンド富士の撮影ポイントも
南に大分下ってきて、今日は富士が峰あたりがドンピシャ!
3月頭には麓ッぱらあたりで、4月に入って田貫湖まで下りてきます。

富士吉田から戻って日もまだ高いので、久しぶりにジャスミン連れて
岩本山へ梅見に。

c0260264_1956174.jpg


まだ少し早いようですが、それでも紅白咲きそろってきて綺麗でした。
毎年恒例ですが、同じような写真を何枚か。

c0260264_19573443.jpg

c0260264_19574416.jpg

c0260264_19575340.jpg

c0260264_1958411.jpg

c0260264_19582424.jpg

c0260264_19584089.jpg

c0260264_1958549.jpg

c0260264_19591245.jpg

c0260264_19592716.jpg

c0260264_19593796.jpg


どうです?少しは春をかんじていただけたでしょうか?

c0260264_20025100.jpg


ジャス 「早く帰んないとアリスが怒ってるよ~!」



お後がよろしいようで、、、
by jyasupapa | 2017-01-31 20:03 | Photo | Comments(1)
ランから戻ってまったりしてたら、娘夫婦がノンちゃん連れて遊びに来ました。

c0260264_15184489.jpg


体重も順調に増えて5k超え!
ずっしり重たくなりました
やっぱり赤ちゃんは痩せてるよりぷっくぷくの方が可愛いね。

c0260264_15204868.jpg


ちょっと寝てもアリスとプリマロが大騒ぎするんで、すぐに起きちゃう、、

c0260264_1522729.jpg

c0260264_15221822.jpg


いろいろ心配してたけど、娘がすっかり母親の顔になっていて、
ちょっと安心。

昨晩飲みすぎたんで、今日は少し控えておこうかと思っていたのですが。

c0260264_15235840.jpg

c0260264_1524812.jpg


結局、婿さん相手にまた飲んじゃった (笑)
by jyasupapa | 2017-01-30 15:25 | その他 | Comments(0)
土曜日、茶々たちと遊んで帰宅すると
浜松からどっさり牡蠣が届きました!

早速ルークのパパを誘惑して牡蠣パーティー (笑)

c0260264_14503043.jpg


牡蠣とキノコのアヒージョ。

c0260264_145102.jpg


土手鍋最高!みそ仕立てですが隠し味に雲丹醤、、、相性抜群!

c0260264_14523821.jpg


定番、丸ケイ商店の刺盛り。
この後さらに鉄板で焼き牡蠣作って、チーズを乗せていただきました。
ありがたや、ありがたや。
弁天島には足を向けて寝ないようにしなければ、、、(笑)

開けて日曜も良い天気です。
ハスキー軍団は大井松田に遠征らしいので今日は静かなランでしょう。
アーちゃんに頑張ってもらわねば、で出発。



到着してすぐに1台のボルボが、、、

c0260264_14574913.jpg


あ、ノエさんだ!

c0260264_14581998.jpg


ハイハイ、皆さん失礼しますよって、、、おっちゃんか?

c0260264_1459426.jpg
c0260264_14591413.jpg

c0260264_14593333.jpg

c0260264_14594710.jpg


今日もノエさんマズガの装着訓練!

c0260264_1503296.jpg


「なんかあれ、嫌いなんだよな~!」
解ります、アリスも嫌いです。少しづつ慣れようね。

c0260264_1515485.jpg


茶々スバの代わりにルーク参上!
昨晩飲んでる時に、強制的に誘っておいたのだ。

c0260264_1531040.jpg

c0260264_1532529.jpg

c0260264_1534770.jpg


ボーダーは疲れ知らずで遊びます。

c0260264_1543485.jpg


おっさん化したボルゾイは動きません。

c0260264_1551283.jpg

c0260264_1552594.jpg


ジャスパパの厳しい調教風景 (笑)

c0260264_156066.jpg

c0260264_156118.jpg


ノエルとアリスの貴重な2ショット!
姉さん顔じゃま!

c0260264_157056.jpg


姉さん相手にされないかと思ったら、心優しいノエさん、ちゃんと気を使ってくれます。



最近のジャスミンはちょっと遊ぶと寝ちゃうんだよね、、、

今週末もよく遊びました!
by jyasupapa | 2017-01-30 15:12 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
今週は寒波の来襲で、底冷えする日が続いていましたが、
今日は久しぶりに風もなく、穏やかな天気です。
朝の散歩も、手袋なしでも大丈夫でした!

それではと早朝からキャンフェスへ。
誰もいないランで走り回ってアリスが疲れたころに、、、

c0260264_14175533.jpg
c0260264_1418212.jpg
c0260264_1418123.jpg


ケイト君登場。

c0260264_14184393.jpg

c0260264_14195359.jpg


ケイト、嬉しそうだね~!

c0260264_14202458.jpg


また誰か来たよ~!

c0260264_14204554.jpg

c0260264_1421274.jpg

c0260264_14211357.jpg


元気いっぱい茶々&スバル姉妹。

c0260264_14215613.jpg


姉さんは一緒に走らなくっていいから!

昨日からまったく散歩に行けてなかったらしい姉妹は電池満タン!
相変わらずの激しい遊びを。

c0260264_14234341.jpg

c0260264_14235360.jpg

c0260264_1424254.jpg

c0260264_14241216.jpg

c0260264_14242431.jpg


c0260264_1425535.jpg

c0260264_14251727.jpg

c0260264_1425338.jpg

c0260264_14254689.jpg

c0260264_1425567.jpg


こんな事延々と続けてる。
やっぱりボルとは持久力が違う (笑)

c0260264_1426576.jpg


アリス 「私はお上品だから、あんな遊びはちょっと、、、」

c0260264_14274360.jpg

by jyasupapa | 2017-01-28 14:28 | ジャスミン&アリス | Comments(1)
c0260264_19235232.jpg
次男君から突然LINEで写真が送られてきた。

日曜日の彼の登山記録らしい、、
休みが合ったら一緒に行こうって約束だったじゃん!

 約束だったじゃん~ 

猛烈に抗議の返信したら、、

「あ、悪い悪い!
  ほら、親爺も日曜は何かと忙しいかなってさ、、、」

素直に足手まといってなぜに言わない!

仕方ないんで、彼の写真だけアップしときます。

c0260264_19223492.jpg
c0260264_19224181.jpg
c0260264_19224970.jpg
c0260264_19225897.jpg
c0260264_1923973.jpg
c0260264_19231628.jpg

c0260264_19234367.jpg


ま、まーまーの写真だけど、技術的にはまだまだかな。
この程度の雪道なら全然余裕だね。
もう少し勉強しなさい!
by jyasupapa | 2017-01-23 19:27 | Photo | Comments(0)
昨日に続いて、今日もキャンフェス!
予報ではもっと雲が多そうでしたが、予報に反して良い天気。
風も昨日より穏やかで、日向はポカポカ良い気持ち。

一番乗のジャス&アリスに続いて湘南爆走娘のご来店。

c0260264_14552333.jpg

c0260264_1455364.jpg


c0260264_14554761.jpg


ジルがランに入って直ぐに、珍しくアリスが攻撃を仕掛けるも、爆走娘の反撃にあい
アリス撃沈!

c0260264_14571665.jpg


そしてすごすごと引き下がる、、、(笑)
アリス心の声 「あたしが一からいろいろ教えてやったのに、、、あの恩知らずめ!」

c0260264_14592575.jpg


ジル心の声 「へ!いつまで先輩風吹かせてんだか!世の中実力よ」
悲しいね~アーちゃん、、、(涙)

その後アビィンや茶々&スバルもやってきていつものごとくにぎやかに。

c0260264_1521719.jpg

c0260264_1524874.jpg

c0260264_15318.jpg

c0260264_1531455.jpg

c0260264_1533866.jpg

c0260264_1535515.jpg

c0260264_154148.jpg


仲間に入れないアリスをスバルが誘ってくれますが、

c0260264_1545982.jpg


アリス 「私はそんな子供っぽいことしないの!」だそうです。
昼近くなって藤枝のティナ家到着。

c0260264_1562615.jpg


最近FaceBookで、ティナママがティナが私に似てきて美人になったって盛んに
おっしゃるのでじっくり観察してみましょう、、、

c0260264_158223.jpg


あ、なるほど、、、、確かにネ!個人的感想はあえて避けます。

早速ティナもオオカミ狩りに参戦!

c0260264_1591645.jpg

c0260264_1593381.jpg

c0260264_1595318.jpg

c0260264_1510852.jpg

c0260264_15102296.jpg


ティナちゃん動きが切れきっれ!

c0260264_1511249.jpg

c0260264_15112264.jpg

c0260264_15113746.jpg

c0260264_1511565.jpg


しかしキャンフェスのオオカミ達は、なかなか手強い!
我が家の子にもオオカミ狩りさせたいって皆さん、是非ご参加を (笑)

所でジャス姉さんは?

c0260264_1514697.jpg


ランの喧騒などどこ吹く風と、爆睡中でした!
流石だ!
by jyasupapa | 2017-01-22 15:17 | ジャスミン&アリス | Comments(1)
午前中吹き荒れた北風も、午後になってだいぶおさまり
夕方には静かになってきた。

予報では8時くらいまでは雲が出なさそうでしたので、星空と咲き始めた
梅の花のコラボでもなどと考え、夕暮れの岩本山へ。

まだ空が若干明るいので星は見えませんがカメリハかねて何枚か。

c0260264_2255318.jpg
c0260264_226055.jpg
c0260264_2261052.jpg


このまま暗くなって星が出てくれればいいのですが。
裏側の展望台から松野方面を。

c0260264_2274918.jpg


戻りながら何枚か撮影してたら、、、

c0260264_2282296.jpg
c0260264_228357.jpg


あっという間に雲が広がってきて、、、

c0260264_229569.jpg
c0260264_2291947.jpg


撮影終了!
予報よりも雲の広がりが1時間早かった。
自然相手は難しい!
by jyasupapa | 2017-01-21 22:10 | Photo | Comments(0)
昨夜から台風並みの強風が吹き荒れている富士山麓。
今朝の散歩も、吹き飛ばされそうな北風の中で歩いてきました!

朝ご飯食べてまったりしてたら娘からLINEが。

c0260264_21392310.jpg


ノンちゃんのお子守ばかりで外出できないマロン君。
欲求不満が高じて大変らしい (笑)
ぬいぐるみの破壊活動でかろうじて精神状態を維持しているとの事で、、、
爺ちゃんの出番です!

c0260264_21413991.jpg


ジャス&アリスを乗せて、途中でマロン君もピックアップ!
キャンフェス着いたら先着組が、、
少し放してみたがやっぱり危険てことで、マロン君だけ上のランへ。

c0260264_21434044.jpg

c0260264_2144376.jpg


幸いマロンの大のお気に入りの、キャバリアのアッシュ君たちがやってきて
マロン君大満足 (笑)




アッシュママにマロン君お願いして下のランへ。

c0260264_21482342.jpg

c0260264_21485124.jpg


いつの間にか遠藤4ブラザースも来ていてにぎやかに。


c0260264_2150523.jpg

c0260264_21501786.jpg


餌付けをしてる飼育員のおじさん!

c0260264_2151064.jpg


群れに入れない子のお世話もします (涙)

c0260264_21514866.jpg

c0260264_2152013.jpg


遠藤家と入れ替わりで藤枝のアッシュ君もやってきた。
今日はひめちゃんはお留守番だって!

c0260264_21531722.jpg


マロンは爺ちゃん居なくっても全然へっちゃらで遊んでた。

お昼まで遊んで撤収!
マロンを自宅へ届けてジャス&アリスもお家へ帰ろう!
帰宅後届いた娘からのLINE

c0260264_2155334.jpg


「おかげさまでだいぶ発散できたようです!」
良かった良かった!

c0260264_2156479.jpg


ノンちゃんと一緒にお昼寝中らしい。
by jyasupapa | 2017-01-21 22:00 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
昨晩あたりからぐっと冷え込んできた富士山麓。

寝る前の最後の散歩に出てみたら、15夜の月に照らされた
裏山が綺麗です。

c0260264_135130100.jpg


上空は相当風も強そう!
頂上の上の北極星も寒そうだ、、、

目覚めて早朝、五月蠅いお二方を乗せて本栖湖までドライブ。

c0260264_13531459.jpg

c0260264_13532485.jpg

c0260264_1353353.jpg


先日の雪が朝霧過ぎたあたりから残っていて、本栖湖はご覧のとおり。
東側のパノラマ台方向からは真っ黒い雪雲。
寒すぎて遊ぶ気にもならないので早々に退散。

まだ誰も来てないキャンフェスに到着。
キャンフェスも風向きで、時折風花が舞う寒さ。

ランの水道は凍結していて出ない。
アリスはあっさり諦めたのですが、ねえさんは?

c0260264_13572398.jpg

c0260264_13573460.jpg


蛇口をなめて一生懸命!

c0260264_13581021.jpg


アリス 「私は無駄な努力はしないの、、、」



暫くジャスミンが粘っていたら、なんと凍結が、、、(笑)
努力しなかったアリスが割り込もうとしたら、姉さんにすごい剣幕で怒られた!



「私は姉ちゃんと違ってお嬢だから、口のみなんてしないの、、」

その後遠藤ブラザースがやってきてしばらく遊びましたが、
あまりの寒さに早めに撤収!

c0260264_144182.jpg


明日も寒いのかな~?
by jyasupapa | 2017-01-14 14:04 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
昨日あたりから、寒波の影響を受けて
富士山麓もすごく寒い。
全国的にも雪の地方が多いみたいなので
気持ちだけでも暖かく (笑)

先日、同じ市内のボル友のトゥイママが隣町の公園の
梅が咲き始めたって情報をアップしてくれました。

 岩本山公園の後、トゥイまさかの初〇〇〇 

田子の浦からの帰りにちょっと寄り道して散策。

c0260264_1356465.jpg

c0260264_13561928.jpg

c0260264_13563025.jpg

c0260264_13564047.jpg

c0260264_13565055.jpg

c0260264_1357320.jpg


確かにまだわずかですが、何本かの早咲きの紅梅と、黄色の蠟梅が開花していました。
2月に入れば一斉に咲き始めるんだろうな~!
枝の剪定していた職人さんに聞いたら2週間くらい早いそうです。

トゥイママが野良猫見なかったって書いてましたが、確かに少なかった。
此処の公園も昨年まではご多分に漏れず捨て猫が多くて、いつ行っても
そこらじゅうにごろごろしてたんだけどね!

c0260264_1413216.jpg


帰り際に1頭だけクロネコさん(ヤマトじゃないよ)発見!
陽だまりで日向ぼっこでしょうか?

c0260264_1423173.jpg


カメラを向けたら、、、

c0260264_1425664.jpg


睨まれた (恐) 070.gif
by jyasupapa | 2017-01-12 14:04 | Photo | Comments(2)