ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

<   2016年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

長女の出産に合わせて、
2か月ほど、我が家で居候暮らしをしていたマロン君。
すっかりなじんで、暴れん坊ぶりを発揮していたのですが、
希ちゃんも退院して、昨日初顔合わせに連れて行ったら
何やら、今一の反応!

これでは困ると、本日から帰宅して、兄貴のプリン君と一緒に
希ちゃんお子守係ができるようにと訓練することとなりました。

半日ほど様子を見て、これなら何とかだいじょうぶかな~って帰宅。

その後の様子を娘に聞くと、、、、
しばらく私が出て行った、玄関先で待っていたようですが、戻らないので。

c0260264_1919636.jpg


c0260264_19191342.jpg


リビングでふて寝!
夕方起きだして、、、

c0260264_19194873.jpg


ママの足元に引っ付き虫! (笑)
夕飯支度してあげても、口をつけないようです。

あのマロンがご飯に反応しないなんて、、、、

c0260264_1921979.jpg


すねちゃったかな~?
心を鬼にして、しばらく見に行かないようにしよう!
あれ?じゃ~希ちゃんも見れないじゃん!
by jyasupapa | 2016-10-30 19:23 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
今週末も降ったり止んだり、さっぱりしない富士山麓。
そんなわけでキャンフェスにもいかずに愚だ愚だ過ごす土曜日。
ジャスとアリスはふて寝してます (笑)

希ちゃんが退院して、今日で1週間。
だいぶ慣れたかな~と、マロン君連れて行ってきた。

c0260264_1631570.jpg

c0260264_1633187.jpg


「ノンちゃ~ん!」って呼ぶと「は~い!」って手を挙げて答えます。
天才かもしれない。

c0260264_165856.jpg
c0260264_1651754.jpg

c0260264_1654665.jpg


赤ちゃんって本当に百面相。
泣いてる顔がまた可愛い。

マロン君は今日が初対面。
何だかおっかなびっくりで、あまり近寄ろうとしない、、、
ママが無理やりそばに寄せたら。

c0260264_168267.jpg


c0260264_168126.jpg
c0260264_1682784.jpg


こわごわ覗いてすぐに逃げてきた (笑)

c0260264_169281.jpg

c0260264_16101427.jpg


本格的に泣き出したので、爺様が抱っこ。

c0260264_16111492.jpg

c0260264_1612141.jpg

c0260264_16122380.jpg


ほ~ら、泣き止んだ!
赤ちゃん抱っこすると 「ほ~ら、ジイジデチュヨ~」 みたいな言葉遣いが自然とね、、、
恥ずかしいったらありゃしない(爆)
夢中でノンちゃんをあやしていたらマロン君が、、

c0260264_1615696.jpg


そ、そんな目をするなよ!
マロン君も慣れさせるように、来週中に一度帰宅させることになりました。
寂しくなっちゃうね!
by jyasupapa | 2016-10-29 16:17 | その他 | Comments(2)
初孫の希ちゃんが生まれて早一か月がたちましたが、
ひと月早い出産だったので、入院生活で爺様はガラス越しでしか
対面できていませんでした。

無事に体重も増え、やっと22日の土曜日に退院できたのですが、
ジャス爺は前日から、本栖湖キャンプに出かけてしまったので会うことができずに
本日初めて、直接触れ合うことができました。

c0260264_16572418.jpg
c0260264_16573290.jpg


今までは娘夫婦が撮ってくる写真を見るだけでしたが、これで正々堂々、専属モデルに
なってもらうことができます。

あいにく尋ねたタイミングが授乳直後で、ノンちゃん爆睡!
つぶらな瞳を開けたとこが撮れなかった~(涙)

c0260264_170122.jpg
c0260264_1702685.jpg
c0260264_1703942.jpg


か、可愛い、、、俺の赤ちゃん時にクリソツダ(爆)



ずーっと見てても飽きないね~。

でもって感動の初抱っこ!

c0260264_1732174.jpg


爺様、だらしない顔してるな~ (笑)

c0260264_174150.jpg

by jyasupapa | 2016-10-24 17:05 | その他 | Comments(4)
今回のキャンプはソロキャンじゃありませんでした。

昨年秋、此処のキャンプ場で知り合った若~いご夫婦。
なんとジャス爺さんとは年齢差がダブルスコアー (笑)
友人なんて言ったら、失礼なんですがね、、、

その山崎夫妻のお友達夫婦も今回は参加らしい。

加えて浜松から僕の友人のリッシュママがリッシュとアレイオン君を連れて
参戦。リッシュママのお友達のサルーキー飼のご夫婦も夕飯に来てくれるらしい。
にぎやかなキャンプの夜になりそうです。

c0260264_16324235.jpg


久しぶりのリッシュ、相変わらず美しい!

c0260264_16332864.jpg


アレイオンも立派な男子に成長してました!(デカい!)

ビビりのアリスは大丈夫かな~って心配でしたが。

c0260264_16345912.jpg


あれ?

c0260264_16355094.jpg


あれれ?なんということだ!

c0260264_16361959.jpg



c0260264_1636312.jpg


アーちゃん、イケメン君にえらく積極的 (笑)

c0260264_16372887.jpg

c0260264_16503011.jpg


やっぱり女子は、いい男に弱いんだな。
そして夕方にかけて、続々と皆さん到着!

本日は、ホスト役、兼、シェフ担当でしたので写真撮ってる暇はなかった。

本日のメニューは、定番キノコのアヒージョ、シラスと明太子のアヒージョ!
遠州灘産のヘ鯛のアクアパッツァ、〆は鴨鍋と超豪華メニュー。
皆で飲んで食べて、しゃべって大満足なキャンピングナイトになりました。

宴会が始まる前の写真しかなかった (笑)

c0260264_1644754.jpg


ソロキャンプも好きだけど、大勢で楽しむのもいいですね~!
シェフは疲れるけど、、、

リッシュとアレ君の写真の残りをアップしておしまい。

c0260264_16455113.jpg


c0260264_16461662.jpg
c0260264_16463696.jpg
c0260264_16465461.jpg


捕獲されたアレイオン、、、笑える!
次のキャンプは11月のオフ前日だ~!
by jyasupapa | 2016-10-24 16:52 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
本栖湖キャンプ2日目の朝が開けました。
まだ暗いうちからジャス姉さんが起こし始めて、文句たらたらでお散歩!

c0260264_20112332.jpg


雲が多いながらも晴れ間ものぞいています。

c0260264_20121162.jpg

c0260264_2012529.jpg


二人とも気持ちよさそう。
テントサイトに戻って朝飯!

c0260264_20135438.jpg


今朝は簡単にピラフで、、、なに?横のボトルは?って気が付いちゃいました。

c0260264_20152824.jpg


早朝からワイン開けちゃいました (笑)
今夜の料理酒、飲みすぎないようにしなくっちゃ。

お腹も一杯になったし、時間も早いので二度寝を決め込む。



ハンモックに揺られて、ほろ酔い気分で朝の陽ざしを、、小さな幸せ!
by jyasupapa | 2016-10-23 20:20 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
土日で本栖湖キャンプ場で秋のキャンプ!

金曜の午後、珍しく仕事が早く終わったので帰宅して積み込み!

c0260264_1948522.jpg


もう全くのパズル状態 (笑)
荷物減らそうよ、、、

c0260264_1948576.jpg


リヤ席にコストコベッドも積んじゃいました。

4時には荷物も積み終わったので、予定外だけど前乗りしちゃえ!
で、出発。

c0260264_19504637.jpg


曇り空の朝霧高原を本栖湖目指して一直線。
5時に現地着で、設営終わったら真っ暗!

c0260264_19522479.jpg
c0260264_19524563.jpg


今夜はオリオン座流星群の極大日だけど、完全に曇っていて
撮影は出来そうもなく、仕方ないので飲みに入ります、、、

息子のお土産のサントリーの白州蒸留所限定モルトでスタート。
一人のみは酔いが早い、、、

仕上げは定番のパーコレーターで!



c0260264_19581947.jpg


癒されます、、、

c0260264_2011841.jpg


アーちゃん、お休み!
良い夢見ろよ、、、、
by jyasupapa | 2016-10-23 20:01 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
静岡アフボル会より、11月のオフ会&キャンプについての
業務連絡です (笑)

連絡事項は2点になります。

1、 11月12日(土)Canmping in the Canfes Ⅱの参加者募集ですが
  おかげをもちまして、今日現在10ファミリー様からの申し込みを受けております。
  キャンピングカーで車中泊の方もおりますので現在テントが7張になりそうです。
  翌日のオフ会がありますので、メインのランは開けておこうと思いますので、
  サブに抑えたランですとこの位が限度かと思いますので、いったん募集を締め切りと
  いたします。
  
  参加犬種は、ボルゾイ 9頭、グレートデン 1頭 ダルメシアン 1頭
  中型MIX犬 1頭 セッター 2頭の合計15頭になります。
  
  ランの中はキャンプ場ではないので区画はございません、自由にレイアウトしていただいて
  構いませんが、思ったより大所帯となりましたので、若干様子を見ながら
  こちらで指示をさせていただくかもですが、よろしくご協力ください。

c0260264_1442419.jpg


たき火を囲んで、楽しいキャンピングナイトを満喫していただけたらと思います。
尚、遅れてしまったけど、我が家も泊まりたいって方、、別のランになるかもですが
ご相談いただければと思います。


2、 そして翌日11月13日(日)オフ会の方ですが、こちらも非常に多くの方から
  参加希望をいただき、今日現在 24ファミリー
  ボルゾイ 30頭 他犬種11頭、合計41頭の参加申し込みをいただきました
  毎回毎回、果たしてこんな田舎に集まってくれるだろうかと、不安の中の参加募集
  なのですが、回を重ねる毎に常連さんが増え、また新しい参加希望の声が寄せられ
  主催いたします、静岡アフボル会としましては、嬉しい限りでございます。

  そしてこちらも、誠に恐縮ではありますが、本日で参加募集を締め切らせていただきます。
  現在仮予約で、確定お待ちの方は当然考慮の中に入っておりますので、
  スケジュール調整が付きましたら、ご遠慮なくお知らせください。

さ~って後は天気だけだな~、、、
晴れ男、晴れ女の皆さんは、是非張り切って!
どこかの雨男は、大人しくしているそうです ((笑)

当日までにご予定が狂った方はキャンセル料は発生しませんので、是非一報だけは
入れてください。お願いいたします。
  
  
by jyasupapa | 2016-10-19 14:26 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
昨日の娘からのお便り!

c0260264_19381390.jpg


ミルクも自力で飲めるようになり、体重も順調に増えてきているようです。
表情も色々でだいぶ人間らしくなってきたかな (笑)

病院の説明で、何もなければ今週末退院できるらしい、、、

さて、そこで問題が、、

c0260264_19415967.jpg


娘の所の愛犬2頭、パピヨンのプリン君とボルゾイのマロン、、、じゃなくてマルックスだっけ?
お利口さんなんだけど神経質で、怖がりのプリン。

c0260264_1959191.jpg


勇猛果敢で元気いっぱいのマロン。

c0260264_19594658.jpg


現在マロン君だけは我が家で居候中なのですが、ママがどうせなら最初から一緒に育てたほうが
いいのかな~って悩んでます。
はてさて、どうしたものやら。
by jyasupapa | 2016-10-18 20:02 | その他 | Comments(3)
週初めの月曜日、
富士山麓は朝6時ころから雨でした。
現場を片づけ、お昼ちょっと前に自宅にもどって!

「マロン君!ただいま~」

、、、、、、、、

いつも真っ先に玄関に飛び出してくるマロン君のお迎えがない、、、

代わりにお迎えしてくれたのは!

c0260264_17302857.jpg


玄関の奥の廊下にマロン君の中身だけ (笑)
どこぞの芸術家先生のようなセンスは感じられませんが、
元気そうだなってのだけは伝わってきます(お食事前の方は失礼)
呼ばれても気が付かないほど、居間のソファーでジャスミンアリスとともに
爆睡中でありました!

土曜、日曜と二日間、朝から夕方まで。

c0260264_1734388.jpg
c0260264_173441100.jpg
c0260264_17355365.jpg


ボルゾイ狩りに精魂使い果たし。

昨晩は、、、

c0260264_17365733.jpg


私のベッドで、死んだように眠っていました。
この小さな体のどこにあんなパワーが潜んでるんでしょうね~?
by jyasupapa | 2016-10-17 17:40 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
昨日に引き続き、秋晴れの富士山麓。
キャンフェスへ向かう途中の裏山!



到着したらすでに茶々と昴、そしてケイトがスタンバイ。
その後も続々と参戦!

c0260264_1553784.jpg
c0260264_15531653.jpg
c0260264_15532710.jpg
c0260264_15533758.jpg


藤枝の姫とアッシュも来てくれました。
アッシュは走るのがだいぶ様になってきた!
あっという間に、子ボル卒業です。ちょっと寂しい。

c0260264_1555346.jpg
c0260264_15554548.jpg

c0260264_15572535.jpg


しっかりと此処の群れの中での地位を確立しつつあります。

そして本日の初めてのお客様!

c0260264_15584370.jpg
c0260264_15585362.jpg
c0260264_1559185.jpg


名古屋から遠征のアーサー君&キング君。
キング君はまだ2歳なのに49Kgの立派な体格。
2頭とも、優しく賢い男の子でした。

トイプーの家族もいたので最初はランを分けて上のランへ!
場所に慣れたころに合流。

c0260264_1622370.jpg
c0260264_162314.jpg
c0260264_1624437.jpg

c0260264_163597.jpg
c0260264_1642443.jpg


本日の参加者はジャス&アリス、アッシュ&姫、アビィン&イディア、遠藤4兄弟、
アーサー&キング、茶々&昴、ケイトとにぎやかな顔ぶれでした!

あ!1頭忘れてた、、、



今日も元気だマロン君 (笑)
相変わらずアッシュ君にご執心。

c0260264_169297.jpg


アッシュ、ごめんよ~!

c0260264_1610055.jpg
c0260264_16101025.jpg


過ごしやすい陽気で、姫ちゃんものんびりランの中の散歩を楽しんでました。
もう一頭のお年寄りは、、、

c0260264_16111487.jpg


もう疲れたから帰ろうよってお顔。
相変わらずのマイペースぶりです。

ここの所、毎週のようにミニオフ会。
日本一ボルゾイ率の高いドッグランも、大げさじゃないかも (笑)
by jyasupapa | 2016-10-16 16:14 | ジャスミン&アリス | Comments(7)