ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

<   2016年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

昨晩のフラメンコのイベント後、日にちをまたいで帰宅した
酔っぱらい親父!

早朝からアリスとマロンにたたき起こされお散歩、、、(涙)

帰宅後、昨晩のデーターを処理しようとPCの前に座り込むものの
やる気スイッチが入らずにボ~っとモニターを見つめてるだけ(笑)

父さんが休みって解ってるジャスミン、アリス、マロンの3頭は
真横に来てキャンフェス連れてけの大合唱!
天気もよさそうだし、仕方ないから出かけるか!

何時もより遅めの10時頃にキャンフェス到着、、、そして放牧!

c0260264_7562631.jpg
c0260264_7563339.jpg
c0260264_7564155.jpg


この2頭はいつもの事ですが、今日はジャス姉さん走る走る!

c0260264_7572879.jpg
c0260264_7573564.jpg


なんかジャスミンの本気走り、久々に見たな~?
台風の後、多少季節が進んだのか今日は日差しがあるけど、カラッとしてて気持ちいい。
ワンコ達も、その辺微妙に感じるんでしょうか?

スマホを見たら水浴びさせたいので今からキャンフェス行きま~すってティナママ!
それではと下の新ランに移動してお風呂の準備(笑)

他のお客さんたちは新ランは貸切用って理解してるらしく、何時も我が家の貸切!!
え?お前が図々しいだけだよって、、、

c0260264_832351.jpg
c0260264_833082.jpg


今日はやる気のジャス姉、さっそく入水!

な事してたらティナ姫到着!

c0260264_845015.jpg


マロン君の熱烈歓迎を受ける!

c0260264_854218.jpg
c0260264_855057.jpg


ティナをフェンス際に追い詰めて意気揚々と帰還するマロン!

c0260264_863872.jpg


ティナ姫も早速プールへ!

c0260264_871836.jpg




体冷やしてパワー復活!
ティナ姫の逆襲(笑)

c0260264_884419.jpg
c0260264_885499.jpg


ティナちゃんも若いからよく走る!

c0260264_89379.jpg


最後にジャス姉さんの10歳とは思えない力強い走りをまとめて!



楽しかったね~!

c0260264_8112243.jpg


ティナママからキャンプいつやるのって圧力が、、、
じゅ、10月になってからかな~?
by jyasupapa | 2016-09-11 08:15 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
昨晩は懇意にしていただいている Bar Trinity 
フラメンコのライブがありました。
ワンコ達の散歩を早めに済ませ、カメラと三脚かついで参戦!

2年ほど前にも此処でのフラメンコ撮影に挑戦し難しさはよく解っているのですが
今回性懲りもなくチャレンジさせていただきました。

前回は通路にも目いっぱいお客様を入れたので撮影範囲が狭かったのですが
今回はカウンター席のみの貸切ライブ!
贅沢すぎる(笑)

c0260264_22213017.jpg


ライブが始まる前の店内!
相変わらずカメラマン泣かせの照明です。

c0260264_22224465.jpg


事前に照明やらカメラ設定の確認にダンサーの立ち位置に
オーナーの奥様に立っていただき確認!

c0260264_2223598.jpg


それでは飲みながら始めますよ、、、
今宵は前菜から始まってスペイン料理のフルコースにアルコールは
飲み放題と、太っ腹企画(笑)
飲みすぎて写真撮れなくてもしょうがないね!

枚数撮りすぎてササッとピックしたのでスライドショーを!



楽しい一夜でございました。
by jyasupapa | 2016-09-10 22:29 | Photo | Comments(0)
お盆からこちら、まともに青空拝んだ日が何日あったでしょうね?

毎週のように発生しては、やってくる台風。
もういい加減にしてほしいな~。

昨日は早朝富士の現場の段取り済ませて、仕入れ先のある富士吉田まで。
時間が早かったので、遅い朝食取りながら本栖湖で休憩。

c0260264_203185.jpg
c0260264_2031133.jpg


がっつり傘雲かぶった裏山!
最近はこんな絵ばっかり(涙)



富士山の右側の湖畔にそびえる山が、ジャス親父が良く昇る龍ヶ岳です。

本栖湖キャンプ場を覗いたら、超本格的なキャンパー発見!

c0260264_2071518.jpg


見た事ないようなテント張ってるし!

c0260264_2074847.jpg


自前で給水車も挽いてきてる!

c0260264_2081916.jpg
c0260264_2082666.jpg


荷物用の牽引車もビッグです(笑)
公費でキャンプできて羨ましいな~ってSNSアップしたら叱られた(笑)

話は変わって趣味の薔薇の撮影。
毎年一冊撮りためた中から写真集を作っているのですが
今年もSeason of Rose 2016 完成しました。

c0260264_20171914.jpg


毎年それなりに努力はしているつもりですが、進歩してるのかな~?

またまた、話は全然別な方向に!
さっきAmazonから届いたアイテム。

登山&キャンプ用のヘッドライト新調しました(笑)



赤色LEDが付いているので星空撮影用にも便利そうです。
周りに星空撮ってる人がいるときは白色のライトはNGなんですよ。



もう一つ気に入ったのがこの収納ケース。
中にしまったまま点灯できるギミックが、、、
テントの中でミニランタンで天井から吊るせるようになってます。
あ~!キャンプ行きたい!

なんだかまとまりがないブログでした(笑)
by jyasupapa | 2016-09-07 20:28 | その他 | Comments(0)
昨日は夕方から翌日の雨を見越して、友人と痛飲!
ヘロヘロで帰宅して爆睡(笑)

今朝、アリスに起こされて雨の様子ではないので散歩後、二度寝を決め込んだ!

10時頃に再び起きたら、ピーカン!
天気予報と全く違うじゃん。
仕方なく、お昼頃になってやっとキャンフェスに出勤(笑)

一番下の新ランが空いていたので、ジャスとアリスを隔離して
マロン君だけ上のランへ!

c0260264_19192978.jpg


先にランにいた黒柴君にご挨拶。

c0260264_1920787.jpg


クラブハウスで休憩中だったハヌル&クルム兄弟と遊んでもらう!

c0260264_19211439.jpg


c0260264_19212196.jpg


カニ―ヘンと比べるとやっぱりマロンは顔がでかい!

下のランに戻って姉ちゃん達と。

c0260264_19225351.jpg

c0260264_1925138.jpg
c0260264_192356.jpg
c0260264_19231694.jpg


ランの横に咲いている、小さな向日葵を失敬して姉さんの髪飾り(笑)

c0260264_19241811.jpg


アーちゃんにも試してみる!

c0260264_19252388.jpg


c0260264_19253363.jpg
c0260264_19254694.jpg


やっぱりよく似合う!(曝)

最初に少し雨も舞ったのですが、その後は青空に。

「青空、ボルゾイ、ハンモック」



気持ちよくって小一時間うとうとしちゃった(笑)

帰るころになってキャバ3兄弟(お水じゃないよ!)登場。
マロンと気の合うアッシュが来たので帰りたくないマロン君。



ダンスしてるみたいだ!

恒例の秋のボルオフ、11月の6日設定でキャンフェスさんと調整中!
その日はやめて~!みたいな方は連絡ください。
by jyasupapa | 2016-09-04 19:34 | ジャスミン&アリス | Comments(3)
昨晩寝る前に新しいザックの背負い心地を確かめに
近場の山に出かけようかと支度したのですが、今朝天気予報を確認すると
早ければ、今夜のうちに雨が降りそう、、、

台風の影響か来週はずっと雨交じりの予報なので、朝からワンコ達を運動させておくことに。
早朝から、お泊りしているマロン君も連れてキャンフェスへ。

c0260264_16283015.jpg


マロン 「もう走っていい?」
どうぞどうぞ!

c0260264_16291985.jpg
c0260264_16292876.jpg


アリスはと言えば。

c0260264_16295880.jpg


「餓鬼じゃあるまいし、この暑いのに外なんか走ってらんね~よ!」

c0260264_16312383.jpg


マロン 「アーちゃん走って~!」

c0260264_1632839.jpg


そして二人でキャンフェス監視員!

c0260264_16325576.jpg
c0260264_16331444.jpg


あ!誰か来た。

c0260264_16343367.jpg
c0260264_16344695.jpg


あれ?見たことある子だ!

c0260264_16352127.jpg
c0260264_16353114.jpg


なんだ、やっぱりとなりんちのルークジャン!
ね~、僕と遊ぶ?

c0260264_16364676.jpg
c0260264_16365873.jpg
c0260264_16371555.jpg
c0260264_16373174.jpg


マロン君1歳半!ルーク6っか月若いとタフだ~!
エンドレスで走り回る!

c0260264_16384829.jpg
c0260264_1639368.jpg
c0260264_16391978.jpg
c0260264_16394057.jpg
c0260264_16395472.jpg
c0260264_16401527.jpg
c0260264_16403814.jpg
c0260264_16405153.jpg
c0260264_1641497.jpg


そしてルークが先にダウン!

c0260264_16413858.jpg


一方マロンは!

c0260264_16421052.jpg
c0260264_1642259.jpg
c0260264_16424223.jpg


マロン 「僕は小さい子とも遊んであげれるのだ!」
って自分は大型犬の気分(笑)

c0260264_1644137.jpg
c0260264_16443088.jpg
c0260264_16444595.jpg


それにしてもルーク、大きくなりました!
パピーの時代はあっという間だ!

c0260264_16465072.jpg

c0260264_16474145.jpg


私たちの写真が無いじゃん!
by jyasupapa | 2016-09-03 16:48 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
今日からしばらくマロン君がお泊り。

パパに連れてきてもらって早速大きい姉ちゃんとお散歩!

c0260264_20231374.jpg


何時ものごとく我儘アリスは拒否権発動で不参加(笑)

同じくお散歩中のルークとばったり!

c0260264_20242470.jpg
c0260264_20243354.jpg


ルークはマロンじゃなくって、ジャス姉さんと遊びたい。
姉さんにしつこく絡んで、ドカ~ンと怒られて終了、、、

c0260264_20255667.jpg


ルーク 「あの婆さん怖い!」

c0260264_2026348.jpg


お家に戻ってご飯も食べた!

c0260264_2027921.jpg


マロン 「お腹いっぱ~い。」
すると当然、、、

c0260264_20281520.jpg
c0260264_20282110.jpg


完全に寝落ちしました(笑)

c0260264_20284974.jpg

by jyasupapa | 2016-09-01 20:29 | ジャスミン&アリス | Comments(0)