ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

友達ワンコの訃報に接して、一寸感傷的な気分です。

生きとし生けるもの、必ず寿命はやってきます。
健康な犬たちで10年から15年。
対して人間のそれは70年?80年?

当然の事として、何回もの出会いと別れを繰り返さなくてはならないわけです。

理論的には整理できるし、解ってはいるんですけどね。

先日撮影した、黒アゲハの写真。
FaceBookにはアップしたのですが、ブログに乗せてなかったな~。
ルーとのお別れに、花とアゲハ蝶を祭壇に飾るつもりでアップします。

c0260264_18225381.jpg
c0260264_1823141.jpg

c0260264_18232654.jpg
c0260264_18233287.jpg


この日はなぜか、黒アゲハだけが群れていました。
地面付近にカメラをセットして、蝶が通過するのを待ちました。

c0260264_18251049.jpg
c0260264_18252648.jpg
c0260264_18253322.jpg
c0260264_18254366.jpg
c0260264_18255227.jpg


ルーの無垢な魂が、この蝶たちに導かれて無事天に召されることを願ってやみません。

c0260264_18272346.jpg
c0260264_18273230.jpg
c0260264_18274069.jpg

by jyasupapa | 2016-06-07 18:29 | Photo | Comments(0)
友達ワンコのGRのルー。

c0260264_12501994.jpg


今月の23日で11回目のお誕生日を迎える処でした。
何回も会えたわけではないのですが、穏やかで優しい子でした。

2014年の11月、キャンフェスでオフ会開いた時に、ルーも参加してくれました。

c0260264_1253699.jpg


ママの車に乗って遠路はるばる、遠征してくれたんだよね。

c0260264_1254688.jpg
c0260264_12541935.jpg
c0260264_12543265.jpg


大勢のボルゾイ達に交じって、リラックスした感じで座ってったけ。

c0260264_12573314.jpg
c0260264_12574029.jpg


臆病なアリスもルーとは全然平気でそばに居させてもらってた。

c0260264_12591757.jpg
c0260264_12592429.jpg


レトリバー系のワンコって年齢が顔に出やすいのかな?
この時は、まだ9歳だったんだよね。

今日ジャスママのブログで訃報を見てビックリ!
ちょっと早すぎるよルー!
もう少しネリ坊主の教育係をやっていたらよかったのにね。

ママやお兄ちゃんの気持ちを思うと、切ないな~。
遠く富士の麓からご冥福を祈ります。

c0260264_135294.jpg


空の上からその優しいまなざしで、皆を見ていておくれ!
by jyasupapa | 2016-06-07 13:08 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
昨日遊んでいたらジルママからMessengerに連絡が。

「明日そちらに伺います、ティナちゃんも同伴しますので、万事抜かりなきよう!」

ははー!了解いたしましたーってお返ししたけど雨大丈夫かい?

朝起きたら富士山麓は雨模様、しかも寒い、、、
ジルママに連絡取ったらすでに出発したとの事。
更にアビィン家も参加らしい。

それではと雨の中出かけてきました(笑)

c0260264_1815533.jpg


c0260264_18151680.jpg
c0260264_1815254.jpg
c0260264_18153572.jpg


午前中は結構な雨量で、もちろん貸切(笑)
若いジルとティナちゃんはお構いなしで、びっしょりになりながら遊んでる。
意外だったのは、、、

c0260264_18175156.jpg


アビィン。
もっとはじけるかと思ったのですが、意外に落ち着いた対応。
大人になってきたのでしょうか?

c0260264_18191210.jpg
c0260264_18192676.jpg


想定内でしたが、雨が嫌いなジャスミンとアリスはほとんどランに出ない(笑)
おかげさまで汚れなくって助かりました。

c0260264_202555.jpg


c0260264_1821028.jpg


一時は結構土砂降り、気温も15~6℃と六月とは思えない寒さ。

c0260264_18221045.jpg


お上品な我が子は膝の上!

クラブハウスの中では暖炉に火が。

c0260264_18225072.jpg


人間も犬も若いっていいですね!
この後午後からノエル家も参加予定だったのですが、
急遽私用ができてしまいすれ違い!
残念だったな~。
by jyasupapa | 2016-06-05 18:26 | ジャスミン&アリス | Comments(4)
朝起きて散歩に出てみてビックリポン!
予報では曇りだったのに、抜けるような青空。

朝ご飯食べて、リクエストに答えてキャンフェスへ GO!



後ろで年甲斐もなく興奮した姉さんが五月蠅い!
我が家からキャンフェスへは登山道が正規ルートなのですが、動画の裏道使うと
なんと信号1つで到着します(笑)
NAVIにも出ない超裏ルートですが!

先着は!

c0260264_16565738.jpg
c0260264_1657473.jpg

c0260264_17232420.jpg


コーギーMIXのニールちゃんとののた!

c0260264_17234914.jpg


甲斐犬の、、、名前が出てこない(老化現象だ~)

c0260264_1724723.jpg


とっても大人しくてお利口なアリスは、、、、隔離(涙)目線の先には。

c0260264_174469.jpg
c0260264_1741224.jpg
c0260264_1742110.jpg


一人遊びが得意なフレブル君。

c0260264_175148.jpg
c0260264_1752375.jpg


気になってしょうがなさそうなアリス。

c0260264_176530.jpg
c0260264_1761410.jpg
c0260264_1762428.jpg
c0260264_1763193.jpg


遠藤家ご一行様の到着(笑)
この後今日は、柴犬の日!茶芝が三頭もそろうって割と珍しいかも?
そのうちの一頭のママから声かけられました!

c0260264_1791912.jpg


「先日FaceBookでお話したパンです~」

実は前回、柴子と縁君田貫湖ツアーの際に、柴子繋がりでご挨拶いただき、
私はとんと記憶になかったのですが、昨年パン君キャンフェスデビューの折に
我が家の超お利口さんなアリスが、パン君をいじりまくったようで、、、

ト、トラウマにならなくって良かったよ~。
飼い主には、しっかりしてもらいたいものです。

お詫び代わりにパン君特集!

c0260264_17141556.jpg

c0260264_17142255.jpg
c0260264_17142933.jpg
c0260264_17143681.jpg


物凄く活発で物おじしない子に育っておりました!(アリスのおかげか?)

明日はジルちゃんとティナちゃんが遊びに来るって事だけど
お天気大丈夫かな~?

c0260264_17162195.jpg


予報は午前中雨なんだよな~!
また早朝様子をLINEします!
by jyasupapa | 2016-06-04 17:25 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
本日(2016/6/2)めでたく59回目の誕生日を迎えることとなりました(笑)
還暦についに  リーチ! 

せっかくの誕生日ですが誰からもお誘いは無く(友達居ないのね、、、)
仕方ないので何か自分でイベントを作ろう!って事に。
あれやこれやと考えたのですが、、、

 「そうだ!蛍見に行こう!」 

他にすることないのかよ(涙)

我が家の近所で、そこそこ蛍が見える処って事で、隣町の芝川町まで6時過ぎから
出かけてみました。

現地到着が7時少し前。

c0260264_22361211.jpg


撮影場所は山間の小さな田んぼの中。
奥の山との間に小川が流れています。蛍の幼虫が過ごす場所です。

c0260264_2237447.jpg


山の合間の狭い空から夕焼雲。
7時ってまだまだあかるいんだな~って、あらためて。

 うん? 向こうの山裾で何か光った!

c0260264_2242538.jpg


これは間違いなく蛍だな!
還暦迎えるけど、まだまだ眼だけはいいんだな此れが(老眼ひどいけどね、、、)

c0260264_22432978.jpg


何とか出てきてくれたみたいです。
今日は富士山麓は北からの寒気が降りてきたみたいで、少し肌寒い。
蛍の飛ぶ条件は、もっとむしむししてて気温ももう少し高めの方が良いみたいなんですけどね。

とりあえず、カメラを一番蛍の多そうな方向に固定して定点撮影!

c0260264_22465751.jpg


思ったよりも飛びが鈍くて、綺麗な画像にはなりませんでした。
構図もなんかいただけないね。

帰り際に星空も少しオマケで。

c0260264_22491422.jpg

c0260264_22492258.jpg
c0260264_22493157.jpg

c0260264_2250849.jpg
c0260264_22501535.jpg


空が狭くて、見える星が範囲狭すぎました(笑)

50代、最後の1年間有意義に過ごそうと、心に誓ったジャス父であった!
by jyasupapa | 2016-06-02 22:53 | Photo | Comments(8)