ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

<   2016年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

当ブログのテーマ、 「アリス・in・ワン!ダーランド」 
お気づきの方もいるかもですが?
映画、アリス・イン・ワンダーランドからのパクリです!

(みんな気づいてるよ!)

原作は約150年前のイギリスの作家、ルイス キャロルの書いた不思議の国のアリス
が始まりだそうで、ジョニーデップ主演で6年前にヒットした

c0260264_2182072.jpg


そうです、おなじみこの画像の映画。
見られた方、多いんじゃないでしょうか?

その第2弾、「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」が日本でも7月に
公開になるようです。
楽しみ、楽しみ!

c0260264_21102890.jpg


前作も、僕は楽しく拝見させていただきました。

c0260264_2111640.jpg


マッド ハッタ―役のジョニーデップがよかったですね~。
この俳優さん、何かつかみどころ無くって面白いです。

第2作も、前作とほぼ出演陣は変わらないようで、アリス役も
ミアー ワシコウスカのまま。
僕はその中で大好きなのが、白の女王役のアン ハサウェイですね。

c0260264_21161847.jpg


彼女ももう34歳になるそうですが、何かますます綺麗になって来てます。

c0260264_2117307.jpg


プラダを着た悪魔の彼女も素敵で可愛かったのですが。

c0260264_2118862.jpg


レ ミゼラブルの鬼気迫る演技は忘れられません。

c0260264_2119102.jpg


家の母ちゃんよりやっぱり美人だ(笑)



公開したら絶対見に行こう!

パクリ版、、 「アリス・in・ワン!ダーランド」 
もお忘れなく(爆)
by jyasupapa | 2016-05-26 21:23 | その他 | Comments(0)
お友達ワンコのエン坊(豆芝、10か月、♂)が東京からお泊りで
朝霧に遊びに来るとの事で本日午後、田貫湖で合流!

昨年12月に浅間大社であって以来だから大きくなっただろうな~!

c0260264_19592288.jpg


本日の田貫湖は薄雲は出ていましたが晴天!
富士山もくっきりとまでは行きませんでしたが、顔を出しています。
しかし気温は上がって、日陰じゃないと暑い!

c0260264_2014647.jpg


本日はなぜかマズガ装着のアリス!期限非常に悪し(笑)

でもってエン坊到着!

c0260264_203166.jpg
c0260264_2032335.jpg
c0260264_2033085.jpg
c0260264_2033818.jpg


富士の御山と日本犬。
似合いすぎます(笑)

c0260264_2043294.jpg
c0260264_2044182.jpg
c0260264_2045250.jpg


姉ちゃん、今日は私たち撮ってもらえないみたいよってアリス。

遅れてやってきたのはトリニティーの看板犬の柴子!

c0260264_20614100.jpg
c0260264_2062860.jpg


柴子 「あたいは準備万端だったんだけど、イケエモンがさ~」

c0260264_2073496.jpg
c0260264_2074890.jpg
c0260264_208196.jpg


犬好き3軒集まれば、ワンコ談義に花が咲きます。

c0260264_209062.jpg
c0260264_2091071.jpg

c0260264_20103444.jpg


柴子が笑ってる~!
アリスから遠ざけると機嫌が良いみたい(涙)
それではみんなでお散歩へ!

c0260264_20111271.jpg

c0260264_20112479.jpg


アリスがそばに行くと歩かなくなる柴子!
あ、アリスだってそんなに悪い奴じゃないよ~。

c0260264_20123645.jpg
c0260264_20124844.jpg
c0260264_20125822.jpg
c0260264_20131148.jpg
c0260264_20132312.jpg

c0260264_20135163.jpg
c0260264_2014231.jpg
c0260264_20141269.jpg


初めての湖面に興味津々なエン坊。

c0260264_2015254.jpg
c0260264_20151774.jpg
c0260264_20152858.jpg


まだアリスレーダー全開の柴子(笑)

c0260264_2029998.jpg

c0260264_20292277.jpg
c0260264_20293346.jpg
c0260264_20294592.jpg
c0260264_20302385.jpg
c0260264_2030384.jpg
c0260264_20305665.jpg


暑かったけどみんな頑張って、1周(4Km)歩いてきました、、、
荷物を置いた芝生の広場に戻ると、、、

c0260264_20322666.jpg


あ、やっぱり(笑)

c0260264_20325234.jpg


荷物番と称して、お散歩拒否ったイケエモンが芝のベッドで
葉巻をくゆらせておりました!

c0260264_20341934.jpg


本日やっぱり出番なしでした!
by jyasupapa | 2016-05-24 20:37 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
日曜早朝のキャンフェスの小手毬が満開の時期を過ぎ
花吹雪の舞う様子が綺麗でした。



アリスの怪訝な顔がなんか面白かったな~。
前半単調ですが、後半のスロー部分は割といいかも?

動画続きでもう一点。
土曜の夜のお月様。
満月一歩手前でしたが、なかなか綺麗だったので撮ってみました。



田植えの終わったばかりの田んぼに映る月、蛙の鳴き声をBGMに。
by jyasupapa | 2016-05-24 19:48 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
 妄想、、、、 

爽やかな休日の朝の目覚め。
1年で一番気持ちの良い季節かもしれない。

コーヒーを入れて、ベランダからジャスミンとアリスを庭に離してあげる。
僕もコーヒーカップを持ったまま素足で芝の上を歩き、かなり遠くまで走って行く二頭を眺める。
コーヒーの香りを楽しんでいると、それとはまた別の芳しい匂いに気づき目をやると
今を盛りに咲き誇っている薔薇園の薔薇たち、、、、

ああ、こんな生活してみたい(笑)

で、本日早朝撮りたての薔薇たちを、、、

c0260264_1742596.jpg

c0260264_174457.jpg
c0260264_175384.jpg
c0260264_1753632.jpg
c0260264_1754555.jpg


ピックアップしただけで80枚ほどあったので、残りはスライドショーで。



さーて、バカな事言ってないで散歩行って来なきゃ(涙)
by jyasupapa | 2016-05-21 17:08 | Photo | Comments(0)
今年の4月で4年目に突入したアリス in ワン!ダーランド。
本日までの訪問者カウントが!

c0260264_1957685.jpg


あと170人で4万件となりました。
キリ番踏んだ方には、豪華賞品プレゼント!あるのかな~?

そんな当ブログにちょっとした異変が!
大体月の閲覧数が多くなるのはちょっとしたイベントがあった後なのですが
今月は。

c0260264_2002133.jpg


16日ってなんもなかったよね~?
どの記事がヒットしたんだろ?

c0260264_2012987.jpg


え!

c0260264_202967.jpg


ええ~!!
なんでなんだろ?
解らないもんだな~(笑)今後は困ったときのヒョヒョヒャル頼みで行ってみようか。
話は変わって、、、

10連休のしわ寄せはまだ尾を引いて、何やら忙しない毎日。
本日も何か月かぶりに会社で、給食食べちゃいました。
今年初めてかもしれません(笑)
明日も現場方してから、本社出張が入ってしまったので、
ジャスとアリスの欲求不満を少しでも少なくしておこうと、3時過ぎからキャンフェスへ。

娘も便乗して、平日の貸切ランを楽しんできました。



プリン君も、他の子たちが居ないとよく走ります。



アリスとマロンは、二人でず~っと走り回ってる。



いただきもののジャーキーを皆で分配!
ジャスミンとマロンの食欲に圧倒される他2名(笑)

これで明日、大人しくしていてくれるといいんだけどな~(無理かな??)



ランの箱根ウツギが満開です。
by jyasupapa | 2016-05-19 20:29 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
昨年も5月後半に御殿場の旧友が案内してくれて
須走の幻の滝へ行ったのですが、例年より水量が少ないそうで
迫力ある写真は撮れませんでした。

2015 5 28  富士山幻の滝 詳しくは過去記事をどうぞ!

何とかリベンジしたいと思っていたら、昨年案内してくれた旧友からありがたい情報が。

「今年は去年より更に早く終わりそうなので、見に行くなら早い方が良いよ!
 たぶん今頃が見ごろだよ!」

やはり持つべきものは友達です。
学生時代は、かなりいい加減な奴でしたが、それなりに年を取って何とか
真面に更生したらしい。

でもって本日行ってまいりました須走口五合目!

c0260264_16582527.jpg
c0260264_16583336.jpg


昨年とは打って変わって、最高の天気!
まさにスカイブルーってこの色だよね。

早速リュック背負って三脚かついで滝を目指して登山開始。

c0260264_1731129.jpg


c0260264_1732110.jpg


落葉松の中の急登をゆっくりと。

c0260264_174301.jpg


森林限界を抜けがれ場に出ると、眼下に山中湖が丸々と見えます。

c0260264_1753055.jpg


c0260264_1754261.jpg


ここらで2.300m付近でしょうか?
手の届くような感覚で山頂が見えています。

c0260264_1763638.jpg


去年滝を見た付近が確かここらあたり、、、
あ、あれ~?

c0260264_1772320.jpg


滝どころか水も流れてないじゃん、、、emoticon-0130-devil.gif

c0260264_1781971.jpg


わずかに昨日の雨の名残みたいな、ジャス姉さんがおしっこしたような、、、
かすかな痕跡が。

c0260264_1795476.jpg
c0260264_1710311.jpg


ダメだこりゃ!やっぱあいつは学生時代から変わってないわ!

c0260264_171162.jpg


去年はこの辺りはまだ雪渓がかなり残っていましたが今年ははるか上!
本当に雪が少なかったんですね~。

c0260264_17124284.jpg


それでも、大勢のグループがあとからあとから登って来てはがっかりしてる(笑)

c0260264_17134972.jpg
c0260264_171409.jpg


ま~この絶景を見れたので良しとしよう!
潤ちゃん、来年はもっと確実な情報流すように!
by jyasupapa | 2016-05-18 17:17 | Photo | Comments(2)
本日はFaceBookで繋がってない方には、、、なアップです(笑)
ショコ&タルってキーワード何処かで聞いたことありませんか。
ブログはないけどブログで同じみって言う何とも恐ろしいダークサイドなお話(笑)

皆様ご存じ、ボルゾイブログのトップランナー、カイ父主催の 「ボルゾイな生活」
では主役のカイ君、ユリさん、陸ボンを時に食ってしまう勢いの準主役を演じ
それ以外にも、 「Lokiのボルゾイブログ」や、BORZOIノエル日記などなど、ボルゾイ人気ブログに軒並み進出し、当の本人たちはブログもないのに
ブログ上で超有名犬になろうという全く恐ろしい計画を企てているファミリーが居るのです(笑)

そのファミリーがあろうことか、さらにその魔の手を伸ばし、ついに 「ボルゾイおはぎ・お散歩行けるかな」にまで、その悪の手を伸ばそうと企んでいるのです。

なのになのに、なぜか当ブログ!アリス in ワン!ダーランドにはその魔手を伸ばそうともしないとは
失礼千万!たまには連絡くださいなって、、、近寄りたいんかい!

前置きが長くなりました、、、
今朝も非常に好天な富士山麓。
朝の散歩コースの田んぼに映った逆さ富士。

c0260264_20483823.jpg


毎年撮ってるんで、今年も撮れてよかった(笑)
連休でお財布軽くなりすぎたジャス父は何処にも出かけられずに今日もキャンフェス!

夕べからお泊りのマロン君も早朝から!

c0260264_20505926.jpg
c0260264_20511029.jpg


ハスキーのスバルを捕まえて得意顔!

c0260264_20521357.jpg
c0260264_20522474.jpg
c0260264_2052333.jpg


ちょっといらっとしてるスバル!

c0260264_20533146.jpg


後からプリン君とやってきた藍ちゃんに文句言ってます!

c0260264_20542430.jpg


ママにちょっかい出されたマロンは臨戦態勢。

c0260264_20553148.jpg
c0260264_20554851.jpg


やる気満々です!



今日も元気いっぱいマロン君でした(笑)

c0260264_20581725.jpg
c0260264_2058297.jpg
c0260264_20583997.jpg


ジャス姉 「もう若い子たちにはついてけないな~!」

ショコ&タルパパママ、静岡にも魔の手を伸ばしてくれ~!
by jyasupapa | 2016-05-15 21:02 | ジャスミン&アリス | Comments(8)
毎年楽しみにしている、薔薇の開花シーズンがやってきました。

静岡方面のボル友は伊豆のバガテル公園まで薔薇を見に行ったらしい。
僕は、自分用の薔薇園を所有しているので遠くまで出かけなくて済むのだ(笑)
年間を通して管理してくれる職人さんも雇ってるしね(笑)

それでは2016年バージョンを何枚か。

c0260264_7501984.jpg
c0260264_7502768.jpg
c0260264_7503528.jpg
c0260264_7504387.jpg
c0260264_7505966.jpg
c0260264_7512142.jpg
c0260264_7513623.jpg
c0260264_751506.jpg
c0260264_752462.jpg
c0260264_7521519.jpg
c0260264_7522730.jpg
c0260264_7524234.jpg
c0260264_7525428.jpg
c0260264_7532366.jpg
c0260264_7534344.jpg


やっぱり薔薇は綺麗です。
今日一番のお気に入り!

c0260264_7544948.jpg


大輪のアイスバーグ。
名前の通り、凛とした気高さと、人を寄せ付けないような冷たさに惹かれます。

定番のウェルカムな風景。

c0260264_7582164.jpg


c0260264_757148.jpg


ジャスパパが来たー!って飛び出てくるかわいい子たち。

c0260264_7585091.jpg


c0260264_759455.jpg
c0260264_7591540.jpg
c0260264_7593094.jpg


薔薇の管理人さんのワンコ達、メロディー&ハーモニーでした。
あれ?管理人さんの方が良い車じゃない?って疑問はノーコメントです(笑)
by jyasupapa | 2016-05-15 08:02 | Photo | Comments(0)
10連休明けの地獄の5日間を何とか乗り切って
やっと土曜日!

しかしのんびりとはさせてくれない人(犬)達、、、
朝からランに連れて行けって猛烈抗議で仕方なく。

c0260264_16273466.jpg


ランに入るなり、猛烈にやる気のアリス(笑)



誰もいない早朝のランを楽しそうに走り回る。
これ見てると連れてきてよかったな~って(笑)

今朝も朝からいい天気です。

c0260264_16295193.jpg


奥のランの桐の花が満開、青空に紫の花が映えます。
箱根ウツギと、こでまりも綺麗です。

c0260264_16312566.jpg
c0260264_16314043.jpg
c0260264_16314823.jpg


タイミング良くクロアゲハが現れてくれました。

c0260264_16325711.jpg

c0260264_1633541.jpg
c0260264_16331817.jpg
c0260264_16332615.jpg


遅れてハスキーのケイト君も。

c0260264_1634818.jpg
c0260264_16341653.jpg


その後に、ものすごくお久しぶりのビーグル豆ちゃん。

c0260264_16351782.jpg
c0260264_16352541.jpg
c0260264_16353952.jpg


最初はぎこちなかったアリスも何とか思い出したみたい。
そりゃー、昔あれほど遊んでた同級生、流石に覚えてるよね。

c0260264_16371492.jpg


一通り匂いを嗅ぎ終わった豆ちゃんが急に走り出すと。

c0260264_1638680.jpg
c0260264_16381667.jpg
c0260264_16382454.jpg


アリスもつられて嬉しそうに走ってた!

c0260264_16385872.jpg


良かったね~アリス。

隣りのランにいた、大人しい小麦ちゃんをお借りして
ポートレイト撮影の練習。

c0260264_1640377.jpg
c0260264_16404687.jpg


動いてる子撮るのはまぐれが期待できますが、静止してる子は難しいな~。
腕の差が歴然と出ますからね、、、
精進いたします。
by jyasupapa | 2016-05-14 16:44 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
昨晩は久しぶりにすっきりと晴れて、お休み前の散歩に出たら星が綺麗です。
このまま見過ごすのももったいないな~って。

この時間の平日に遠出もできないので、どこにしようか迷った挙句、
家からほんの10分位の高台へ。
この場所、前から目を付けてはいたのですがちゃんと下見はしてませんでした。
ま、何とかなるだろうと撮影開始!



いきなりタイムラプス動画ですが、家に戻ってPCで確認して初めて分かったのですが
画面右上に、斜めに電線が、、、、
やっぱりちゃんと下見しないとだめだよね~。

c0260264_1356837.jpg
c0260264_13563159.jpg
c0260264_13564163.jpg


今夜は三日月が南の空に出ています。
この月齢なら月の方角外せばさほど邪魔にはなりません。
月に照らされた茶畑が綺麗でした。

c0260264_13584367.jpg
c0260264_13585238.jpg
c0260264_135931.jpg


裏山にもいい感じで雲が流れていました。
電線さえなければな~(泣)

c0260264_1404014.jpg


梢のすぐ上の明るい星が火星です。
斜め右上にはスピカも見えてますね~。

c0260264_1422381.jpg

by jyasupapa | 2016-05-13 14:04 | Photo | Comments(0)