ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

<   2016年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ノエパパから、再度オフ会の参加費を掲載せよとの要望があったので
再アップいたします。

今回のオフ会の費用、下記になります。

ワンコ入場料、 1頭目 1.000円 2頭目以降 500円×頭数(回数券、月会員の方は別途)
ラン貸切費用  1家族 1.500円(2面分+諸経費)
ランチ代     1名 1.000円

上記金額で計算してください。
来場された際にラン入り口付近に受付を設けますので、そちらで清算していただきたいと思います。
できればつり銭がいらないように支度していただけると助かります。

よろしくお願いいたします!
by jyasupapa | 2016-04-11 21:15 | ジャスミン&アリス | Comments(1)
2月の末に、当ブログで呼びかけさせていただきました、
東海アフボル会静岡支部オフ会!
まだまだ先の事と思っていたら、あっという間にもう今週末になりました。

今日の気象庁のサイトの富士宮地方の週末の予報です。

c0260264_15172154.jpg


金曜から晴れるようで、土曜日も今のところ大丈夫そうです。
何とか予報が当たるように祈るのみです(願)
気温はちょっと低めのようですから、1枚余分に羽織れるものをご用意下さい。
ワンコ達には丁度好さそう!

ジャス父も激務の合間を縫って名簿やら名札やら鋭意準備中でございます!
何とか遠来の皆さんに、富士宮に来てよっかったと思っていただきたいの一心で
寝る間も惜しんで頑張っております!
(土日ランで遊んでたのは誰だよって突っ込まないで、、、)

さて、ここで参加者皆さんに何点かお願い&お知らせです。

4月からキャンフェスさんの使用ルールが1部変更になりまして、今まで置いていくことが
できたワンコ達の〇ピーですが、現在はお持ち帰りいただくようになっています。
なにとぞご協力お願いいたします。

次に当日会場の駐車場ですが、使用するランが一番下の新ランになりますので
下に添付する写真のP1、P2,P3を使用します。
奥の既存のランは一般の利用者がいらっしゃいますので、クラブハウス側の駐車は
ご遠慮ください。

c0260264_15302848.jpg


当日の時間ですが受付を9時にはできるようにするつもりですので、よろしくお願いいたします。
9時受付って事は僕は、私は何時頃にはいかなくってわと気が付いた貴方
そうそう、今読んでる貴方ですよ!よろしくね(笑)

参加人員も40名を超えますので、テーブル、いす等が不足する可能性があります。
お車に多少余裕あるよって方は、折り畳みイス、テーブル等をご用意いただくと
大変ありがたいです。主催側でもできる限り準備いたしますので、長距離移動の
皆様は無理をされなくて結構です。

今回、ボルゾイ、アフガンの大型が30頭を超えます。
静岡アフボル会でも最多頭数のオフになる予定です。是非参加者皆様のご協力をいただき
楽しいオフにしたいと思いますので、ちょっと不安だなって方はマズルガード等の
ご用意をいただくとありがたいです。

色々とお願い事を続けてしまいましたが、是非ご協力お願いいたします。
それでは当日会場でお会いしましょう。
長距離移動の皆さん、是非道中お気おつけて!

c0260264_15473678.jpg


 待ってるよ~! 

あ!ステッカーラボアリスさんが今回も協賛してくれるそうです。

c0260264_17532584.jpg


お楽しみに!
by jyasupapa | 2016-04-11 15:54 | ジャスミン&アリス | Comments(5)
昨日撮影したルーク スカイウォーカーの写真が
アップしたものの、どうしても納得がいかず(笑)
再度、撮りなおしてきましたので再アップ!

c0260264_1739649.jpg
c0260264_1739132.jpg
c0260264_17392024.jpg
c0260264_17393093.jpg
c0260264_17393991.jpg
c0260264_17394861.jpg
c0260264_17395746.jpg
c0260264_1740764.jpg


あ~!すっきりした!
昨日はちょっとフォースが足りなかったようでした。
by jyasupapa | 2016-04-10 17:41 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
c0260264_1634774.jpg
今朝も花曇りの富士山麓。
天気予報は晴れ一色のはずなんですが、この時期の
富士山麓はこんな日が多いですね。

またまた朝から、キャンフェス詣でに。
今日は我がアフボル会の一足前に、やはりキャンフェス常連さん主催の
ボストンテリアのオフ会があります。
なんとボストンが75頭も集まるらしい(凄)

なので上の通常ランは密かに営業(笑)

c0260264_16263813.jpg


c0260264_16265257.jpg
c0260264_1627065.jpg
c0260264_16271051.jpg


本日の遊び相手は、ケイト君にノノタ!
マロンとプリンもやってきた。
ちょっと珍しい子もご来店。

c0260264_16284522.jpg
c0260264_16285210.jpg
c0260264_1629163.jpg
c0260264_1629971.jpg
c0260264_16291785.jpg


まだ5か月のバセットハウンド!
キャンフェスでこの犬種に会ったのは初めてかな?
この立派な耳で走ると、地面のウサギの匂いを巻き上げて追跡しやすくなるらしい。
進化の不思議です。

お昼近くなったら下のランがずいぶんと賑やかになってきました。

c0260264_16321061.jpg


キャンフェスのおばちゃんたちはオフ会の100人分の食事の支度で大忙し。
代わりにブログ用の写真を抑えてきました。

c0260264_16333655.jpg
c0260264_16334674.jpg
c0260264_16335472.jpg
c0260264_16342589.jpg


凄い人数だ!
家の時は、少しでも走る距離稼げるように中にテントは張れないな!
もう今週になっちゃたね。
by jyasupapa | 2016-04-10 16:35 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
近所の飲み友達の家のお嬢が愛犬を探してるって話を
先日アップしたのですが、本日お日柄もよろしく、、、?
めでたく家の子記念日を迎える運びとなりました。

それではお披露目!

c0260264_1832291.jpg


きゃー!
ほれ2枚目。

c0260264_18324915.jpg


ウヒャヒャヒャヒャ~!
でもって、3枚目!

c0260264_183499.jpg


パピコは何してても可愛いね~!
コートのカラーはブラック&ホワイトじゃなくってブルー&ホワイトだそうです。
目も少し色が入ってます。

名前は  ルーク  になったそうで、、、

ウン?ルーク??
此れか?

c0260264_1837316.jpg


はい!ピンポン!
STAR WARSのルーク スカイウォーカーから取ったそうです。
是非、素直に育って暗黒の世界には落ちませんようにと願うのみ!

c0260264_18393437.jpg


映画でダークサイドに落ちたのは、お父さんのアナキンの方だからね!
近所に賢いジェダイの騎士が居るから大丈夫か?

c0260264_18413526.jpg


呼んだ~?

c0260264_18423489.jpg


呼んでないない、、、、、
by jyasupapa | 2016-04-09 18:43 | ジャスミン&アリス | Comments(1)
久しぶりの土曜日の晴れ!
早朝からキャンフェスに。
勿論一番乗りでした(開店前から走らせてんじゃねーよ!)

ジャス&アリスは二人で5分程爆走して終了(チ~ン!)
後は陽だまりでまったりとした時間を過ごします、、、、

c0260264_17322919.jpg


アリスさんレーダーがピコ~ン!

c0260264_1733458.jpg


姉さんも入り口方向ロックオン。

c0260264_17334057.jpg


ジャン!

c0260264_1734338.jpg


ジャジャン!!

c0260264_17343570.jpg


で、 ドッカーン! 


久方ぶりの遠藤4ブラザースがやってきた!

c0260264_17371719.jpg
c0260264_17372781.jpg
c0260264_1737346.jpg


少し遅れて、、

c0260264_17381597.jpg


ハスキーのケイト君も参戦!

c0260264_17385442.jpg
c0260264_1739479.jpg


遠藤家の姉妹が来るとドッグランに来てたんだって思い出す(笑)

c0260264_174023.jpg
c0260264_17401284.jpg


久しぶりに見たルイ君がなんだか大人びた気がする?
ソフィーのヒートを経験してオスの本能が目覚めたのかな~?

相変わらずドッカーンとやって来て、ドドド~と帰っていく、、、
嵐のような団体様であった(笑)

c0260264_1743082.jpg
c0260264_1743949.jpg


静かになって、オヤツの鹿の骨を頬張る二人。

昨日のブログでアップした名前が解らない花。
iPadで撮った不鮮明な写真でしたので再度アップ。

c0260264_17452354.jpg
c0260264_17453672.jpg


此れでどうよ! 教えておはぎさん!!

c0260264_17473629.jpg
c0260264_17474484.jpg


来週の土曜日もこんな天気でお願いいたします。
by jyasupapa | 2016-04-09 17:50 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
昨日は夜まで土砂降りで、欲求不満の塊のお二人様。
天候が回復したので午後からキャンフェス!

梅やトサミズキの花は終わって今はこの花。

c0260264_1646871.jpg
c0260264_16454484.jpg
c0260264_16452492.jpg


花の名前がランのオーナーに聞いても解らず、、、、
クレアママか、おはぎさんならわかるんでしょうが。

奥のBBQ用の場所から煙が。
何かを煮ているようです。
姉さんは立ち上がって覗き込んでる(笑)

c0260264_16501537.jpg
c0260264_16495847.jpg
c0260264_16494056.jpg


キャンフェス特性鹿の肋骨の煮込み!
結構強烈なオイニイが、、、
ジャスとアリスは鼻をピクピク ??

c0260264_1652526.jpg


豪快に茹で上がりました。
すこーしだけ茹でたてを御賞味させていただいてご満悦な二人。
何時ものおやつならジャスミンに奪われそうになると、あっさり諦めるアリスが
猛烈に抵抗してる!
余程美味しんだ!

一番奥のランの改良工事も少しずつ進んでる。

c0260264_16563640.jpg
c0260264_16562163.jpg


砂も入れて奥の芝が育たなかった所には、瓦の砕石入れました。
これで汚れ方がだいぶ違うかな?

今日の新ランの様子!



芝がだいぶ色が濃くなってきました。

本日の天気予報!

c0260264_1784155.jpg


16日晴れてますね~?
いよいよ雨男返上か???
by jyasupapa | 2016-04-08 17:02 | ジャスミン&アリス | Comments(3)
娘が夜桜の写真を見て
「私、まだ今年桜を見てない」
ならば見せてあげようじゃありませんかと
本日午後、キャンフェスのちょっと上にある桜の園公園で待ち合わせ!

お父さんの分もお弁当作ったよ~って連絡で先について場所取り!

c0260264_17265352.jpg


まだ新しい公園なんで、知らない人も多くてガラガラ。
此処は桜の種類も多くて今頃から5月後半まで咲くのを見ることができます。
一斉に満開にならないので、華やかさは無いのですが。

c0260264_17291671.jpg
c0260264_17292723.jpg


芝桜も咲き始めてます。

c0260264_17301882.jpg


青空と桜もいいですね。

c0260264_17311147.jpg


アリスは反対側にいる柴に警戒MAX!
そしてマロンとプリン&娘夫婦が到着。

c0260264_17331061.jpg


お腹へったから先にお弁当タイム。

c0260264_17334597.jpg
c0260264_17335344.jpg


藍ちゃん作!豪華花見弁当(笑)
タケノコご飯のおにぎりでした、、、今時はこんな包みが売ってるのね。

お弁当食べてたらなんと偶然にもノノタFamilyが!

c0260264_17361687.jpg


生まれた時に病院へお祝いに行った時以来だ!
子供の成長は早い!1歳2か月だって!

c0260264_17373753.jpg
c0260264_17374665.jpg


なんだか賑やかなランチになっちゃった(笑)

では恒例の集合写真を撮りましょう。

c0260264_173987.jpg


c0260264_17392467.jpg


雲が出てきちゃってあんまり綺麗な写真じゃなかったね。

c0260264_17401085.jpg
c0260264_17402441.jpg
c0260264_17403844.jpg


プリンとマロンはまずまずか?

c0260264_1741409.jpg
c0260264_17415278.gif


パパとご機嫌なチビさん!

c0260264_17431357.jpg
c0260264_17432655.jpg


ジャス姉さんにも遊んでもらう!

c0260264_17441710.jpg


ア、アリスは手を出さない!

オマケ。
帰りにキャンフェスでジャスアリスをちょっと放牧。

c0260264_17453774.jpg
c0260264_17454418.jpg


先週末、行かなかったら吃驚するほど芝が色付いてた!
by jyasupapa | 2016-04-06 17:49 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
昨晩は、夜の散歩を終えてから父さんは一人三脚背負って
夜桜の撮影に!
今朝、撮影した写真を母さんに見せたら、私も観たい!

で、仕方なく連夜の夜桜見物になりました。

c0260264_20564390.jpg
c0260264_20565251.jpg


昨晩、たっぷり撮影したので今日は三脚なしの手持ちで手抜き撮影。
ISO800だけどやっぱりぶれます。1600位まで上げても良かったかな~?

c0260264_20582418.jpg
c0260264_20583039.jpg


ま、モデルがモデルだしこんなもんでしょ(笑)
桜を30分ほど眺めて往復1時間半!
良い運動でした。
by jyasupapa | 2016-04-05 21:00 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
今日は午前中は土砂降りの富士山麓。
午後になって雨は上がりましたが。湿気がすごい。

そういえば今年はまだ桜見に行ってないな~と、夜散歩を終えてから
三脚かついで浅間大社へ!

それでは写真だけつらつらと。

c0260264_2224123.jpg
c0260264_2224899.jpg
c0260264_22241479.jpg
c0260264_2224213.jpg
c0260264_22243191.jpg


去年の暮れから境内の公園の改修工事が始まって、まだ芝生の中は
立ち入り禁止!
枝垂れ桜の根元付近には近寄れませんでした。

c0260264_22255481.jpg
c0260264_2226024.jpg
c0260264_2226731.jpg
c0260264_22261468.jpg
c0260264_22262124.jpg
c0260264_22262951.jpg
c0260264_22264073.jpg
c0260264_22264645.jpg
c0260264_22265530.jpg


やっぱり桜はいいな~!
by jyasupapa | 2016-04-04 22:28 | Photo | Comments(0)