ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

<   2016年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

いよいよGW始まります。

天気予報を見ると明日からの前半戦はお天気よさそう。
そこで前からチャレンジしたかった Camping in the Canfes
開催いたします。

4/30(土)~5/1(日)時間は適当に!

本日キャンフェスオーナーと交渉!
そもそもキャンフェスさんではキャンプのお客さんは取ってないので
頼む方も頼む方だって噂がチラホラ(笑)

ジャス親父 「あのさ、営業時間外に駐車場の隅でいいからテント張らせて!」
と、半ば強引に。

キャンフェスオーナー 「どうせなら芝の上の方がよくない?」

そ、そりゃー願ったりですが、、、と言う訳であっさり商談成立。
土曜の夜は翌朝までクラブハウスのカギもあけといてもらえるのでトイレも
心配なし!そしてクラブハウス前のランをテントサイトに貸してもらえることに
なりました!(やったね)

テント設営は土曜日のお客さんが帰られた後になりますが、

c0260264_14164393.jpg


こんな雰囲気や、

c0260264_14171025.jpg


こんなのや、

c0260264_14174455.jpg

c0260264_14175449.jpg


焚火囲んで楽しみませんか。
すでに何名か参加いただけるようですが、予定空いてるよって方。
シュラフもって集合(笑)

山間部ですので、夜間早朝は冷え込みます。
それなりのご準備お願いいたします。

参加希望の方は下記へメールください。

mochi1957@gmail.com
by jyasupapa | 2016-04-28 14:25 | ジャスミン&アリス | Comments(4)
今日はキャンフェスさんのこけら落としオフ!
怒涛の3連戦目(笑)
ハスキーさんのオフ会でした。

先週我がボルオフにも多大なご協力をいただいたケイト君や茶々、昴ファミリーが
参戦するので、何かお手伝いできればと早朝よりお邪魔してきました。

c0260264_1958695.jpg


9時前に到着したら、すでに準備はほぼ終了。
家より段取り全然良いじゃん(笑)

その後続々と集まるハスキー軍団!

c0260264_19593441.jpg
c0260264_19594180.jpg
c0260264_19594814.jpg
c0260264_19595568.jpg


茶々と昴もすでにハイテンション!
大人しいケイト君は群れに埋もれて存在確認できず(笑)

c0260264_2011224.jpg
c0260264_2011839.jpg
c0260264_2012618.jpg
c0260264_2013616.jpg


やっぱりボルゾイとは遊び方もちょっと違うね。

気になったお車。

c0260264_2022692.jpg


VolvoのV70系ですがなかなか素敵なラッゲージ。
此れ純正のワンコ用のゲートらしいのですが、諸々セットで驚く値段!
た、確かに良いんですけどね。

あ、家の子たち写すの忘れた(笑)
アリスは一番奥のランで、喉から血が出るくらいハスキー達を威嚇しておりました(涙)



何はともあれ、オフ会3連発。
すべて無事開催されて何よりでございました。
by jyasupapa | 2016-04-24 20:08 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
4月も後半に入り、何時もの年なら安定した五月晴れが続く時期ですが。

c0260264_15351386.jpg


今日の天気図見てもさっぱりとしません。
此れで全線がもう少し本州に近づけば、梅雨の天気図ですがな(涙)

明日はキャンフェスこけら落としオフ、3戦目のハスキーオフ!
やはり40頭以上のハスキーが集まるらしい。
是非良い天気になってもらいたいものです。
アフボル会で、ケイトママや茶々、昴ファミリーにお手伝いいただいたんで
明日は私もできる事手伝いますよ~。

で本日の朝一番、まだ誰もいないランを独り占めして
「アリス!走りま~す」

c0260264_15404960.gif


一人で狂ったように走り回り、どや顔で帰還!

c0260264_15421175.jpg


そのすぐ後に!

c0260264_1542534.jpg


ルイ君登場で、アリス終了(チ~ン)

c0260264_15433846.jpg
c0260264_15434552.jpg
c0260264_1543551.jpg


相変わらずよく走る遠藤ブラザーズ。
此れで同じ料金は納得いかない!おばちゃんに遠藤家は倍料金って言っておこう(笑)

c0260264_15452875.jpg


姉さんと、しばしにらみ合うルイ君!
しかしまだ貫録負け、、、

c0260264_15462367.jpg


ルイ 「あのばあ様、まだまだやる気だ!」

c0260264_15472030.jpg
c0260264_15473424.jpg


本日も元気はつらつ、ジャス姉さんであった。

c0260264_1549183.jpg


ソフィー 「あれで、80歳近いんだって?」

c0260264_1642646.jpg


c0260264_1643771.jpg

by jyasupapa | 2016-04-23 16:05 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
前ブログでもアップしたんですが、キャンフェスのHPを作り替えちゃおう!
計画がぼちぼち進行中。

既存のHPは業者に依頼して、そこそこの金額かけての作成だったとの事。
今回、更新して新たなランのオープンも盛り込みたいと、再度依頼したら
またそこそこの金額が発生するとの事なので、もったいないから止めちゃったら
って話になって、責任とってジャス親父が作っちゃいます(笑)

まだ工事中ですが、覗いて見てください

  新HP ドッグラン&カフェ キャンフェス!  

無料でもこんな程度まではできるんだよね(笑)
こんな風にしたら、、、とか、
こんなのも入れたら、、、みたいなご意見いただけると
嬉しいです、技術が伴えば盛り込みたいと思います(爆)

ま~た、仕事してないってご意見は聞き流すことにいたします。
by jyasupapa | 2016-04-22 19:35 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
ちょっと前から、キャンフェスのおばちゃんがブログの調子が悪くって
アップができないって相談が!
スマホからはアップできるけどPCからのアップが蹴られるみたい?

ビルダーさんに依頼して高い金額出してるHPと連動してるそうな。

そんなんだったらHPごと作り直しちゃえって事に!
で、本日早めに仕事を切り上げてHPの素材の撮影に!

c0260264_20414441.jpg
c0260264_20415114.jpg


外回りをグルグル撮ったけど、なにか気に入らない、、、
そうだってオーナーの本業で使ってるフォークリフトを持ち出して!

c0260264_20433649.jpg
c0260264_20434323.jpg
c0260264_20435081.jpg


リフトを目いっぱいあげて、その上からランを撮影。
お~!なかなか迫力あるじゃん(笑)
流行りのドローン画像みたいだ。

c0260264_20451994.jpg
c0260264_20452577.jpg
c0260264_20453256.jpg


クラブハウスの中もこうして撮ると、なんだか新鮮。
さーて、これを使ってどんなHPが出来上がるか、、、お楽しみに!

昼間っからカメラ抱えて遊んでる親父が居るよ~って情報を嗅ぎ付けて
お友達ワンコ登場(笑)

c0260264_20484627.jpg

c0260264_20485358.jpg


見つけたら一直線に飛んできてくれる可愛い奴(笑)

せっかく来てくれたからすぐ上の桜の園公園で写真撮りましょって事で移動!

c0260264_2050322.jpg
c0260264_20504863.jpg
c0260264_20505829.jpg
c0260264_20511560.jpg
c0260264_20513297.jpg


なかなか可愛い写真が撮れました。
標高差がある富士宮市は種類によってはまだ満開の桜も。

c0260264_20524051.jpg
c0260264_20525486.jpg
c0260264_2053763.jpg


さ、帰って仕事しよ!
by jyasupapa | 2016-04-20 20:54 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
昨年後半から、考え出して、ついに実現した
キャンフェス新ランこけら落としオフ会!

最終的に参加犬数42頭、ご家族様44名、、、
企画運営した主催者自らビックリポンな結果となりました(笑)

東海アフボル会静岡支部オフ会の歴史上に燦然と輝く1ページを
残すこととなりました(そんなに大げさかよ)

しか~し!終わってみればあっという間の出来事。
まさに散り急ぐ桜花のよう。

 「はかなさを ほかにもいはじ 桜花 咲きては散りぬ あはれ世の中」 

あ~、オフ会ブルーだ(笑)

見習いたい人たち。



喧嘩友達のボステリの綱ちゃん達と昨日のキャンフェスにて。



全くもってそんな感傷とは無縁だよな、お前らは!

さーて、次は何を企もうかな?
ジャス親父の企み乗るよって人はよろしくね(笑)

c0260264_19132761.jpg


昨日の田子の浦より望む裏山。
なんか変な雲だな、、、地震起きませんように。
被災した皆さんの1日も早い復興を心より願います。
by jyasupapa | 2016-04-19 19:16 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
昨日は帰宅してアップしようと試みましたが、今一つ元気が出ずに
集合写真のみで誤魔化したので、雨降りの今日こそ、写真整理してアップしようと
目論んでたら、娘から連絡。

「父さん、ららぽーとまで買い物付き合って!」
子供たちには厳しいジャス父は、言下に却下しようかとも思ったのですが
たまには仕方ないかと、運転手兼、荷物持ちで同伴、、、

「あ~これ欲しい!でも今月家計がピンチだからな~」
などと聞こえるか聞こえないか解らないような微妙な独り言、、、

結局昼飯はさんで磐田ららぽーとに3時間も。
娘の心は軽くなり、ついでにジャス父の財布も軽くなりました(涙)

心機一転帰宅して、ブログアップへ!

朝一番にアビィンママとジャスママが到着。

c0260264_19592588.gif


ジャスママ号のバックゲートを開けると、玉手箱のように飛び出すボルゾイ(笑)
6頭ものってりゃワゴン車だって窮屈だ!

c0260264_2005238.jpg


で、さっそく新ランへ!

c0260264_2012126.jpg
c0260264_2012741.jpg
c0260264_2013499.jpg

c0260264_2033747.jpg


9時近くになると徐々に皆さん、集まってきました。

c0260264_2022989.jpg
c0260264_2023945.jpg


ボルゾイやハスキー達が大騒ぎの中、マイペースなリンとルー!

イバラギ―ゼの淑女たちもご到着!

c0260264_204387.jpg
c0260264_2044662.jpg


流石、元祖ヤンキーロビン、箱乗りで登場(笑)

c0260264_2053748.jpg


今回の目玉!大御所カイ父一家もはるばるとナビにも載ってないような僻地に
遠征してきてくれました。
ユリ母、カイ君、ユリさん、陸ボン、ご苦労様です。

c0260264_2073683.jpg


広いランもボルたちで大賑わいになってきました。

c0260264_2081572.jpg


今回、記録係を引き受けてくれた長野のロキママと記録係補佐のアリス(爆)
ロキママは最近、長野で流行ってるらしい最新ファッションで、、、

c0260264_209574.jpg


此れって何系なんだろ? リハビリ系??

そしてとにかく写真!

c0260264_20105127.jpg



c0260264_2011155.jpg
c0260264_20111879.jpg
c0260264_20113242.jpg
c0260264_20114273.jpg
c0260264_20115075.jpg
c0260264_2012012.jpg

c0260264_20242534.jpg


今回のオフはとにかく好天に恵まれました。
昼近くは、ボルたちには暑すぎたくらい!

c0260264_2013154.jpg
c0260264_2013249.jpg


遊び疲れて、バタバタと敷物になる皆さん(笑)

今回はジャス&アリスのストーカーを止めたノエルさんはハスキー狩りに夢中らしい。

c0260264_20145299.jpg


手術後の痛々しさなど全く感じさせません。

c0260264_20153047.jpg


狩をするボルゾイ。

c0260264_20161462.jpg
c0260264_20162320.jpg
c0260264_2016374.jpg


多頭飼いの手本みたいな歩きを披露するアビィさん。

c0260264_20172982.jpg


流石です!後光が差してます、ありがたやありがたや!

動物写真はアンダーで撮れの見本!

c0260264_20185259.jpg


やればできるじゃん。

c0260264_2019254.jpg
c0260264_20194119.jpg
c0260264_20195659.jpg


シェリルも観るたびに綺麗になってるな~。
ランチも終わって、帰られる方が出る前に集合写真撮りましょうって事に。
それでは皆さんオンリードで集合!

c0260264_20213514.gif


流石はボルゾイ!ここまで集まるのに10分以上かかってるでしょ(笑)
まだまだあっちゃこっちゃ向いてるけど切がないので最終形態といたします。

c0260264_20231997.jpg


な、何とかなったか?

c0260264_20234561.jpg
c0260264_20235526.jpg


陽も西にだいぶ傾いてきましたがまだ名残惜しそうな皆さん。

c0260264_20252857.gif


この期に及んでま~だ走ってる奴らも。
とにもかくにも怪我する子が出ずに、無事終了となりホッとしました。

今回はキャンフェスさんの新ランこけら落としもあり、通常よりも気合入れて
企画したので、大人数になってしまい、もしやの怪我でもさせたらと、それだけが
心配でした。お餅つきの企画なんかも盛り込んだので、いつもの様に
ゆっくり写真が撮れなくてちょっと残念だったな~。

最後に今回の長老様お二人(飼い主じゃないよ!)

c0260264_2031910.jpg


c0260264_20312026.jpg


カイ君とジャス姉さん、ともに10歳。
また元気で再開できることを心から願っております。

そして今回、遠路はるばる、奈良、茨城、埼玉、東京、神奈川、長野、三重そして
静岡各地から集まってくれた皆さんに心から感謝いたします。
by jyasupapa | 2016-04-17 20:40 | ジャスミン&アリス | Comments(4)
第7回東海アフボル会7th
無事終了!

ジャス親父が幹事のオフ会は雨がらみって定番でしたが、今回は、、、
今朝6時の自宅前からの富士山。

c0260264_19311810.jpg

c0260264_193127100.jpg


やったね!

そして張り切って朝7時半にはキャンフェスへ!
この時間帯だけは君たちの貸切で(笑)



相変わらず、誰もいないとよく走る(涙)

そして9時近くなって続々と参加者が。
今日のキャンフェスのイメージが。



かなり古いCM(笑) わかんねーだろーな~!!
まさにわんさかわんさか状態!

いきなり集合写真!

c0260264_19365527.jpg

c0260264_193745.jpg
c0260264_19371279.jpg


本日の参加者!申込み順で。

アビィ、ブラン、ロビン、アビィン、イディア、ルイ、アレス、ソフィー、ジル、
ノエル、ティナ、ひめ、アルティア、大吉、エカテリーナ、ジャスミン、アイザック
ミルキー、コーネリアス、リン、ルー、ショコラ、タルト、カェサル、ユリア、陸、
愛理、ゴーン、ロキ、パズル、シェリル、尖閣、エルフ、カール、ブッチ、シュリンプ、
プレッツエル、ケイト、茶々、昴、ジャスミン、アリス、イリア

以上43頭でいいのかな~?(笑)

参加犬画像はこちらで!

LOKI☆のボルゾイブログ


なんだか今日はバタバタしてばっかりで、写真もろくに撮ってなかった、、、
家に帰って機材おろして少し晩酌したらどっと疲れが(笑)
しかし、充実した心地よい疲れでした。

参加してくれた皆様、全面的にバックアップしてくれたキャンフェスオーナーに
心から感謝して、本日はお終い!
明日ゆっくり写真整理いたします。
by jyasupapa | 2016-04-16 20:28 | ジャスミン&アリス | Comments(26)
九州の甚大な地震被害の報道見てるとこんな呑気なブログを
アップしていていいのかな~?
などと自問自答しているジャス親父です。

被害にあわれた皆様の1日も早い通常の生活への復帰を願ってやみません。

しかしやってることは裏腹で、でもこれも致し方ないかと割り切ります。
本日午後、仕事の後に明日の為に、タープやイス、テーブル等を搬入してきました。

c0260264_1853674.jpg


新ランの一番奥にドームタイプのタープを設営。
こいつは多少の雨風は心配ないからとりあえず一晩放置(笑)
この中にイスやテーブルもおろしておきました。

何しろ我が家の車では犬を乗せると、これだけの機材は乗らないからね(笑)
でもって気になる明日のお天気!最新版。

c0260264_18563530.jpg
c0260264_18564426.jpg
c0260264_18565556.jpg


朝の早い時間帯なら綺麗な富士山見れるかもです?

いずれにしても雨の心配はなさそうなのでちょっと一息!
日曜外して今回は大正解だったかもです。

ジャス&アリスは明日早朝より(8時くらいかな?)皆さんのお越しを
首を長~くしてお待ちしてます。
by jyasupapa | 2016-04-15 19:01 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
土曜日のオフ会に備えて、汚かったアリスをshampoo!

c0260264_16303279.jpg
c0260264_16301494.jpg


ジャス姉さんはこの間洗ったばかりだから、今日はいいやとお留守番をお願いしたら
猛烈に抗議されて、結局付き添い ??

c0260264_16324331.jpg


ジャス 「ここならこなきゃ良かった、、、」

洗い終わってまだ雨が降り出さないのでキャンフェスで乾燥させようと
手抜きを考えたのが大間違い!

c0260264_16352848.jpg
c0260264_16351047.jpg
c0260264_16345480.jpg


下のランに来たキャバのアッシュと大はしゃぎ。

c0260264_1637451.jpg
c0260264_1636483.jpg


洗う前より汚くなった、、 ??

情報によりますと、本栖湖の芝桜祭りが16日から始まるらしい。
山梨方面から本栖湖経由で来られる方は要注意!

まだ満開じゃないから、そんなに混まないとは思いますが?
by jyasupapa | 2016-04-13 16:41 | ジャスミン&アリス | Comments(4)