ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

<   2016年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧


先日すでにアップしたのですが、4月1日から月末まで、
行きつけのドッグラン、キャンフェスさんの店舗内をお借りして
初めての写真展を開催します。

ジャスミンと暮らすようになって始めた写真ですが、
愛犬ばかりでなく、花や風景にも興味が広がり、最近は星空撮影に夢中になっています。
ウェブの画面上では既に何枚もアップしているのですが、
やはりプリントしたものを客観的に見ていただき、次のステップへの刺激にしたいと考えております。

独学で始めた稚拙な作品ばかりですが、お時間あるよって方は是非見学おねがいいたします。
ドッグランの店舗内ですが犬連れのひつようはまったくございません。

写真見に来ましたーの一声でお気軽にお立ち寄りください。
火曜日定休で9:00-5:00が営業時間となります。

S.Mochizuki Photography
「16枚の夜空」

是非よろしくお願いいたします。

c0260264_1511035.jpg

by jyasupapa | 2016-03-30 15:02 | その他 | Comments(4)
月曜から本社に泊まりで働いた父さんは
今日は代休!

年度末なんで何かと忙しない。
本当は年度内にもう1日東京行かなきゃなんだけど、金曜までは
スケジュールいっぱい。

仕方ないから土曜日に働くか?
いやいや、ゆりかもめに乗ってビッグサイトに寄ろうなんて
爪の先ほども考えてません(キッパリ) 前売り券なんて買ってないから(笑)

でもって代休の朝をまったり過ごそうとしてたら、そうはさせてくれない子たちが2名!
仕方ないんでキャンフェス詣で。

誰もいないランでしばらく遊んでたらハスキーのケイトが来た~(やったね)

キャンフェスのおばちゃんが超Bigな鹿の骨付き肉を!







こういう画像見てると、こいつらやっぱり肉食動物だってあらためて、、、
あ!でも人間でもどこぞの運送屋とか、Barの親父とか肉食人間もいっぱいいるけどね。
by jyasupapa | 2016-03-30 14:58 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
昨日の予報では、今日はあまり良くなかったはずでしたが、
朝から燦々と春の陽光が降り注いでます。

雨降りなら一人でキャンフェスへ行って写真の飾りつけをしようと
決めていたのですが、この天気ならと3頭連れて(うん?三頭?)
実は昨日の夕方旦那が泊まりの娘が夕飯がてら遊びに来ていて
マロン君も同伴。
遊び疲れたマロンは、バアバの膝枕でぐっすり。

c0260264_1631354.jpg
c0260264_163233.jpg


結局そのままお泊りになりました(笑)

今朝も朝一番乗りの積りで出かけたのですがすでに茶々&昴とケイト君の
ハスキー軍団が先着!

c0260264_1651399.jpg
c0260264_1652216.jpg


相変わらずハスキー達は元気いっぱい。
あ!この3頭、4/16日のオフにも参加してくれます。
是非みんなで狼狩りならぬハスキー狩り!楽しんでください(コラ!)

晴天で、花水木が綺麗なんで記念写真撮りましょ!
まずはケイト君。

c0260264_168344.jpg


いいね~。落ち着いたおとなハスキーの貫録。
次は昴。

c0260264_1685265.jpg


何とか収まってくれた!
続いて茶々。

c0260264_1692976.jpg


「ヤダ!私はあんなアマチュア写真家なんかに撮らせない!」
で、写真無(笑)

此処でジャスとアリス&マロンの面倒を茶々とケイトのパパ&ママにお願いして
ジャス父はハウス内で写真の飾りつけ。

c0260264_161218.jpg


c0260264_16121527.jpg


かなり無理やりだけど、何とか予定していた16枚をセットできました。
店舗内の備品等を移動までしていただき、まことに恐縮であります!

2時間ほど店舗内でガタガタしてたら久しぶりの白柴ミルキーが!
茶々と昴にコテンパンにやられたマロンが、懲りずにこいつならって
ちょっかい出してる。

c0260264_16152951.jpg
c0260264_16153875.jpg
c0260264_16155199.jpg


かなり辛抱強くマロンの攻撃、我慢してたミルキー。

c0260264_16164033.jpg


突然、堪忍袋の緒が切れたようでものすごい逆襲(笑)
写真撮れなかったけど、またまたコテンパンにされたマロンは。

c0260264_16182552.jpg
c0260264_16183996.jpg


ママの背中に隠れてしょんぼり、、、面白い奴だ(笑)
そしてランが平和になったのかと言うと???

c0260264_16194713.jpg
c0260264_16195686.jpg
c0260264_1620672.jpg
c0260264_16201722.jpg


何時ものボストン3兄弟 VS チビボルゾイの戦いで賑やかなままでした!
by jyasupapa | 2016-03-27 16:23 | ジャスミン&アリス | Comments(1)
ここの所ぐずついた天気が続いている富士山麓。
今朝は久しぶりに朝から青空が見える!

予報では、明日はまた傘マークなので早朝からキャンフェスへ。

まだ営業前の8時半到着(笑)
誰もいない間に、新ランに放牧!

c0260264_17103718.gif


誰もいないと爆走するアリス、、、

c0260264_17105185.gif

c0260264_1729213.gif


アリスだって YDK ,,,なんだけどな~!

営業時間が始まる前に通常のランへ。
お日様は出てるんだけど風は冷たい!
今日はまだ誰も来なくてまったり日向ぼっこ。

花水木の花が満開を迎えました。

c0260264_17334494.jpg


c0260264_17335371.jpg
c0260264_1734083.jpg


梅の花はもう散り花。

c0260264_17343229.jpg


ランの周りの黄水仙や菜の花も綺麗です。
何処かのブログで書かれてたのでちょっと花撮りのテクをご披露しちゃう!
レンズやカメラじゃなくって、腕よ腕!!(笑)

c0260264_17352573.jpg
c0260264_1735367.jpg
c0260264_17354585.jpg
c0260264_17355829.jpg


季節は確実に春に向かってるんですね。
キャンフェス近辺では桜はまだ開きません。オフ会頃に残っててくれればいいな~。

せっかくなので花水木の下で記念撮影。

c0260264_17381024.jpg
c0260264_17382181.jpg


流石姉さん、きっちりポーズしてくれます。

c0260264_1743451.jpg


この子はダメだね。
な事してたらマロン君合流。

c0260264_1744472.jpg


爺ちゃんおはよ~!ボール投げてくれ~!

c0260264_17443799.jpg


c0260264_17445088.jpg
c0260264_17451147.jpg


マロン君に投げたボールを、得意げに横取りする婆さん。

c0260264_17455763.jpg
c0260264_1746678.jpg


怒って取り上げ、テラスの柵の上に隠したら。

c0260264_17464557.gif


あ!届くんだよね(笑)
by jyasupapa | 2016-03-26 17:48 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
娘の処のプリンとマロン。
犬種も違うのですが、性格も全く違う!

長男のプリンは気が小さくって、甘えるのがへたくそ!
次男のマロンは怖いもの知らずで、甘えるのが超上手!

人間の長男次男と似たとこがあるようです。

先ほど娘が撮った、そんな二人の夕飯風景。



マロン君の食べるスピード早過ぎ!
完食して、もたもたしてる兄ちゃんのご飯をあわよくばと狙ってる!

 頑張れ長男! 
by jyasupapa | 2016-03-24 20:20 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
午後になって娘がマロン君と遊びに来た。
パパはお仕事だそうで、なら夜まで遊んでてご飯食べて行ったらの
お誘いになりました。

バーバが帰ってくるまで、お利口にお留守番(笑)
三重の方のボルゾイ三頭が合唱するYoutubeでお勉強!



結構真面目な顔してみてます。
で、6時過ぎにバーバが帰宅して、またしても猫居酒屋に繰り出すことに。

c0260264_14315557.jpg


いつも座るカウンターがいっぱいで珍しく小上がりで。

c0260264_14331016.jpg


マロン君のお気に入りはのど黒の煮つけ!ふわふわの白身の味が付いてないとこ
掘り出してあげてたら娘に怒られた!

c0260264_14345113.jpg


ならばと太刀魚のお刺身でどうだ!(写真ボケボケ)
ジャスとアリスには食べさせたことないものばかり!
せっかくだからってパパに画像をLINEで送ってあげたら
僕はホットモットの450円の弁当食べてます、、、だって(爆)

マロン君抱いてるとタバコ吸えないのが難点だって言ったら娘から一言。

「赤ちゃん生まれたらタバコ吸ってる人には抱かせない!」

え!何々?赤ちゃんて誰の?
プリン君?マロン君かな??
by jyasupapa | 2016-03-23 14:42 | ジャスミン&アリス | Comments(1)
本日はいつものボル友に集まってもらって
キャンフェスさんでBBQ!
4/16オフ会に向けてチーム静岡の結束を固めようって(そんな大げさな、、、)

天気予報は3連休最終日は晴れ!ふふ、これで雨男返上だねって思ってた
正直思ってました!!

今日の僕の気分。



懐かしのCCR!「雨を見たかい」
見たよ、、、
何度も見てるよ、、、、
やっぱ雨男ジャン(涙)

朝6時の散歩の時点では曇り。
朝食済ませて、荷物積み込んでたら、、 雨 
神様、僕の何がいけないんでしょうか????

で、BBQの焼き物仕込んじゃってあるし、ここまで来て今更中止もできないんで
急いでキャンフェスに行ってタープ張ったりして、とりあえず決行することに。

c0260264_1945216.jpg

c0260264_1951240.jpg
c0260264_1952136.jpg
c0260264_1952915.jpg


やはり、持つべきものは友達です。
こんな天候の中、文句言わずに続々と集まってくれました。
もうね、嬉しさにジャス父半泣きですよ(嘘)

c0260264_197683.jpg
c0260264_1971791.jpg


久しぶりに遠路ネオ君も来てくれました。
なんかますますいい男になってるんですけど!

c0260264_1993846.jpg


誰か来るたびにフェンス際に集まる奴ら(笑)

c0260264_19101945.jpg


藤枝のティナちゃんと、ティナちゃんブログで繋がった、初めましての大吉君みたい。
お初なんで、大吉君のアップ。

c0260264_19121055.jpg


まだ1歳の男の子だけど落ち着いていていい感じ。
山梨在住で静岡とは隣同士だから東海アフボル会静岡支部会員決定ね!

c0260264_1914629.jpg

c0260264_19141431.jpg


リンひめさん家のひめ子ちゃんも参加してくれました。
御年12歳の本日最長老!
お昼近くに雨も上がってBBQ開始です。

c0260264_1916453.jpg
c0260264_19161643.jpg


ベルパパとシュリンク&プレッツエルパパ&ノエパパさんがお肉焼き焼き、大活躍。

c0260264_19175125.jpg


こちらはがっつり食べる方々(笑)

c0260264_19182359.jpg


途中ノエル君の先日のコーシング準優勝のトロフィーのお披露目なんぞもありまして

c0260264_19193678.jpg


僕らのウマウマは無いんですかって、不満たらtらなみなさん!

午後になってキャンフェスオーナーからせっかくだから新ラン走って行ってって
許可をいただき皆で試走。

c0260264_19213576.jpg
c0260264_19214580.jpg


プールに興味津々な方々

c0260264_192225100.jpg


試走なのにちっとも走らないボルたちに業を煮やせたママが強制的に追い立てる。

c0260264_19232998.jpg


100m8秒は無理だよね!

本日セッテイングで忙しく写真全然撮ってなかった。
こんな天候の中、参加してくれた皆さんに感謝いたします。
4月16日は絶対晴れるから!
僕が言うから間違いない(?)

c0260264_1929580.jpg


姉ちゃん、家の父ちゃんて雨男なの?
by jyasupapa | 2016-03-21 19:29 | ジャスミン&アリス | Comments(14)
明日から3連休ですが、天気予報は下り坂。
富士山麓は今夜から明日午前中は雨のようです。

午後から体が空いたので(又かよ!)
それでは雨の前に走ってきましょうってキャンフェスへ。

c0260264_17336.jpg
c0260264_1731069.jpg


金曜の午後は小さい子たちが普段は結構いるのに今日はガラガラ。
誰もいないと寂しげな二人(笑)

c0260264_1742112.jpg


ランの隅にタンポポも開き始めて本格的に春らしくなってきました。
梅の花もそろそろ終盤。
とりあえず記念撮影しとこうか!

c0260264_1754531.jpg
c0260264_1755373.jpg
c0260264_176090.jpg


今日はカメラもってこなかったのですべてiPadで。
何かやっぱり綺麗じゃないね。

なことしてたら、下の新ランで作業していたオーナーが、とりあえず囲い終わったから
ジャスとアリスで試走してみてってお誘い。
正真正銘、全くの初走り、させていただきました。



もう少し感動して、はしゃいでくれないかな~。
最初に奥のランで走らせなきゃよかった。



ボール投げて強制的に走らせてみたけど、すぐに飽きちゃう(笑)
そしたらハスキーのケイト君が来たので一緒にどうぞって。



三頭になっても結局走らず、、、試走になりませんでした。

それでもふかふかの芝の感触、充分楽しめました。
いつまでこの状態持つのかな~?
初剥がしした子から、何か罰ゲームでも考えましょうか(笑)
by jyasupapa | 2016-03-18 17:15 | ジャスミン&アリス | Comments(1)
先日受付を締め切らせていただいた、4/16日開催予定の
オフ会の詳細をアップいたします。

まず現在のランの様子から。

c0260264_19465086.jpg


c0260264_1947418.jpg
c0260264_19471336.jpg


16日に撮影した画像ですが、フェンス周りのネットを張りました。
不詳ジャスパパも若干お手伝いしてきましたよ(笑)
ネットの高さを大型犬が安心して放せるように、1m70にしてもらったので
めったなことでは飛び越えられないと思います(爆)

c0260264_1950156.jpg
c0260264_1950973.jpg


水場の水道工事も完了し小さいながらもプール(?)の取り付けも!
周りをネットで囲ったら広さが実感できるようになりました。

で、今回のランですが、

c0260264_2024525.jpg


メインはもちろん一番下の新設ランですが、当初想像していたよりも
参加頭数が多くなりましたので急遽、通路を挟んだCのランも貸切に
させていただきます。一休みさせたいとか、一寸興奮しすぎッて感じたときなど
利用できますのでご安心ください。

で、今回さらに企画が!

c0260264_206826.jpg


昨年暮れの餅つきが非常に好評だったので、今回キャンフェスさんにお願いして
お餅つかせてもらいます!事前におばちゃんが蓬を調達してくれるそうなので
突き立ての草餅食べれる予定です。お楽しみに。

そして肝心な料金です。

ワンコ入場料 1頭目 1.000円 2頭目以降 500円
ラン貸切料他 1家族 1.500円
ランチ代    1名   1.000円

モデルとして人間2名ワンコ2頭で参加いただく家族の場合
1500+1500+2000=5.000円になります。
上記料金は当日会場受付にて徴収させてもらいます。

餅つきはランチ前の時間にやろうと思っていますので、見たいよ突きたいよって方は
お早めに(笑)

新設ランにはまだ休憩用のいす等がございません。
当方でできる限り準備いたしますが、車に余裕があるよって方は
是非折り畳みのイス、テーブル等をご持参いただけると助かります。

長くなりましたが、キャンフェス始めてって方は アリス in ワン!ダーランドの
2015年2月アップ記事。 「キャンフェスへの道案内」を参考にしていただければと思います。

尚、当日どうしても都合がつかなくなった等、緊急な連絡がございましたら
上記記事中のキャンフェスの電話に連絡お願いいたします。
では当日晴れることを願って、現地でお待ち申し上げます。
by jyasupapa | 2016-03-17 20:45 | ジャスミン&アリス | Comments(4)
まことに持って恐縮なのですが、4月16日開催予定の東海アフボル会静岡支部
 オフ会の参加募集を本日で締切とさせていただきます。  

本当は3月いっぱいのんびり募集して、どの位集まってくれるかな~?
などと呑気に考えておりました。

処が、な なんと今日の時点でワンコの頭数で40頭近くの参加申し込みを
いただき、主催者が一番驚いております emoticon-0169-dance.gif

基本的に当オフ会は何の制約もないのが基本なので、できる事なら
3月いっぱい募集して、できるだけ多くの方に来ていただきたいのですが
やはりランのキャパがありますので、無理して詰め込んで大事なワンコ達を
怪我させてもいけないので、あえてここで終了させていただきます。

2013年の12月に初めて朝霧FDDで第1回オフを開いた時がボルゾイ14頭
他犬種5頭だったのですが、あれ以来開催するたびに参加していただく方が
増え、今回今のところボルゾイだけで30頭位になりそうです。
一重に参加者皆様のご協力の賜物とせつに感謝する次第です、、、
(この勢いかって、夏の参院選出ようかしら)

予定調整中で、これから参加表明しようと考えていた皆様。
 本当にごめんなさい。 

c0260264_2003698.jpg


とりあえずこれで大体の人数(頭数)が確認できたので、近いうちに
料金等の詳細アップいたしますのでよろしくお願いいたします。
とりあえず21日はBBQしながら、常連組で企画会議だな!
by jyasupapa | 2016-03-15 20:08 | ジャスミン&アリス | Comments(2)