ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

<   2015年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日は本業の輸出のお仕事はちょっとお休み。

某国からの貴賓客をお迎えに田子の浦のコンテナヤードに早朝から
(てかまだ夜だし、、、、)

某大手量販店のキャンペーンで使用するらしい?

c0260264_10592553.jpg


c0260264_10593324.jpg


こんな感じ(笑)
でもってティディーベアー御一行様が40fコンテナに乗ってご来賓。
(リムジンより長いよ~)

c0260264_1111224.jpg


アメリカ生まれのティディベアーが厳しいヨーロッパの品質基準のタグをつけて
なぜか中国からやってきた。ある意味グローバル?
セオドア ルーズベルトも喜んでるだろう(本当かね?)

とりあえず僕の仕事はシールを切るだけ!
(シールってのはコンテナのカギみたいなもんです。)

c0260264_1173444.jpg


後はリフトマンと積み上げ要員の派遣さんたちにお任せでお役御免。
構内から出たら綺麗な夜明けです。

c0260264_11111060.jpg
c0260264_11111683.jpg
c0260264_11112485.jpg
c0260264_11113416.jpg


今週もよく働いたな~、、、、ってまだ7時(笑)
天気よさそうだから、我が家のティディーベアー達のシャンプーでもするか!
by jyasupapa | 2015-12-04 11:14 | その他 | Comments(2)
久しぶりに帰宅した次男坊と近所の居酒屋へ。

先月の血圧事件より自宅での晩酌ストップのジャス父ですが
たまにはストレス解消に(笑)
飲みすぎなければいいんだよね!

此処のお店のママが無類の猫好きで、捨て猫の保護みたいなこともやってます。
組織だってやってるわけじゃなくって、本当に個人でできることをこつこつとって感じ。
こんな人が多ければ、もっと素敵な世の中になるんでしょうが。

今夜はたまたま保護されて、里親さんが決まったちびさんがご来店。

c0260264_22232530.jpg
c0260264_22233598.jpg
c0260264_22234889.jpg
c0260264_22235942.jpg


途中からもう一匹も参加。

c0260264_22243411.jpg
c0260264_22244213.jpg
c0260264_22245426.jpg
c0260264_2225864.jpg


ジャスミン父さん、ご満悦(笑)
すっかり癒されて帰宅となりました。

ママに、我が家の可愛いの2頭も飲みにつれてきてもいいかいって聞いたら
「勘弁してくれ」
だそうです、、、、(涙)
可愛いのにな~!

癒され動画



猫もいいな~!
by jyasupapa | 2015-12-02 22:29 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
ついに今年も最後の月、師走となりました!

20日の日曜日に我が家のホームグラウンド、   キャンフェス    
餅つき大会があります。ワンコ無料で人間1名1000円だそうです。

つきたてのおもち食べに来ませんか?

c0260264_1715849.jpg


来れるよって方は連絡ください!
待ってるよ。
by jyasupapa | 2015-12-02 17:06 | ジャスミン&アリス | Comments(10)
先月、ジャスミンとアリスを連れて天城山トレッキングに行ったことは
ブログでアップしたのですが、そのトレッキングの時に山中で綺麗な紫色した
木の実を見つけて、何て名前だろ?
家に帰ったら検索してみようって思ってすっかり忘れてました。

c0260264_19571397.jpg


これが其の時撮った写真なんです、ルートから少し外れた高い位置にあって
本当ならレンズを望遠に付け替えてアップも撮りたかったのですが、
すでに帰路の途中で、体力使い果たして2頭のリードを確保するんでいっぱいいっぱいで
そんな余裕がありませんでした(笑)

先日、おはぎさんのブログで同じ実を見つけ、ムラサキシキブであることがわかりました。
2年くらい前に富士山の山中で撮ったムラサキシキブの花。

c0260264_2021569.jpg


この木にあんな可愛らしい実が付くとは知らなんだ。
おはぎさん凄いね!
彼女は植物学者みたいだ、、、お勉強になります。
今後山で解らない植物あったら写真撮ってきて

「教えておはぎさん」
のコーナー作ろう(笑)

今日はこれだけのお話(爆)
せっかくだから天城トレックで載せきれなくって没にした写真を少し。

c0260264_2071210.jpg

c0260264_207204.jpg
c0260264_2072883.jpg
c0260264_2073694.jpg
c0260264_2074413.jpg
c0260264_2075239.jpg


今年はもう山はおしまいかな?
by jyasupapa | 2015-12-01 20:09 | ジャスミン&アリス | Comments(5)