ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

<   2015年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

昨晩、趣味の星空撮影してる時にお客さんから携帯が、、、

「明日○○○30ケース、香港向けで発送頼みます!」
ってオイ!受注から発送まで稼働日5日のルールは守れよ。

って言いながらしがない下請けの辛さ、OKしちゃいましたよ。
レアモノだから富士にないし、朝一山北に確認だね(寝る時間ないじゃん)

でもって4時出発で山北倉庫へ!
在庫チェック完了して、配送手続きも済ませ、お役御免になったのが午前7時。
時間はたっぷり、、、

 「そうだ!箱根に(京都じゃないよ)行こう!」 

そしてやってきました、箱根は千石原の長安寺。
五百羅漢で最近人気で過去当ブログにも二度ほど登場しております。
でも紅葉シーズンはお初です。

c0260264_2074030.jpg


御殿場から左折して乙女峠で富士山を。
最高のお天気です。

長安寺に着いたら、千石原は朝靄の中、、、、

c0260264_2071056.jpg

c0260264_2071837.jpg

c0260264_2095137.jpg


空は明るいからしばらくしたら靄は晴れるだろうと撮影開始。

c0260264_20103531.jpg

c0260264_2010445.jpg
c0260264_20105482.jpg


U-nn!期待していたよりも箱根は紅葉が来てなくって1週間早かったかな?

c0260264_20115336.jpg
c0260264_2012288.jpg
c0260264_20121216.jpg
c0260264_20122059.jpg
c0260264_20123231.jpg


睡眠不足でボ~っとした頭で、ボーってした朝靄の写真撮ってます(笑)
徐々に靄も晴れてきて、朝の陽光が差し込んでいい感じに。

c0260264_20152073.jpg


c0260264_20153194.jpg


上の2枚の写真、好きだな!

c0260264_2016992.jpg
c0260264_201618100.jpg
c0260264_20162825.jpg
c0260264_20163874.jpg


ま~そこそこ楽しめました。
帰りに十里木回って富士へ。
突然息子に聞いた情報思いだし、寄り道。
裾野市にある帝人の研究所の入り口のメタセコイヤの並木道。
近頃車好きの間で有名なんだそうです。

何やら此処で、自分の愛車をポスター風に撮影するのが良いらしい。

c0260264_20195852.jpg
c0260264_20201179.jpg
c0260264_20202254.jpg


フリードじゃ絵にならないね(笑)

オマケで十里木の楓を一枚。

c0260264_20212524.jpg

by jyasupapa | 2015-11-05 20:24 | Photo | Comments(0)
昨晩ワンコ達の就寝前の散歩に出たらあまりに綺麗な星空。
U~nn!明日仕事だしな~ってしばらく躊躇したのですが、思い切って出かけてみました。

渋峠後遺症で、普段の朝霧じゃ気持的に駄目だったので(どんな言い訳だよ)
思い切って日曜日に上った西湖の上の紅葉台のさらに上、三湖台まで行ってみることに。

昼間撮った写真(すでにアップ済)

c0260264_19301283.jpg
c0260264_19302567.jpg


こんな感じで眼下に西湖が望めるロケーション。
正直この段階で、すでに下見って雰囲気満々笑)
此処絶対星空いいよねって思ってました!

ただネックは夜間に街灯の全くない山道をわずかですが(徒歩20分位)歩かなければならない点。

c0260264_19342166.jpg


ま、ここが真っ暗で何も見えないって想像で。

そしてヘッドライトの明かりだけを頼りにカメラと三脚背負って登ってきました(笑)

到着して機材をセットして撮ってみました。

c0260264_1937533.jpg
c0260264_19371636.jpg
c0260264_1937239.jpg
c0260264_19373437.jpg


自分的には想像していた通りだったのでまずは満足なのですが、
前述したとおり先月長野県の渋峠で、あまりにも現実離れした星空を見てしまったのので
なんだかのりきれないい、、、、

しばらく撮影を続けていたら、河口湖方面から峠を越えて雲海が流れ込んできました。

c0260264_19423768.jpg
c0260264_19424470.jpg
c0260264_19425848.jpg


今までだったらこれで充分満足だったんですがね~。
本栖湖方面にカメラを振って。

c0260264_1947622.jpg

c0260264_19471540.jpg


雲海と紅葉と天の川。(天の川、薄いな~)

富士山の上にはオリオンが。

c0260264_19485595.jpg
c0260264_1949983.jpg
c0260264_19492058.jpg


結局深夜12時過ぎての帰宅となりました。
撮影途中にお客さんから携帯が、、、

明日4時起きして御殿場行かなくちゃらしい(?)
後3時間、、、、
by jyasupapa | 2015-11-05 19:53 | Photo | Comments(0)
趣味の写真の最近の2大テーマ!「薔薇と星空」

星空は困ったことに先日長野の(群馬か?)渋峠でこれでもかってやつを見ちゃって
反動で朝霧くらいじゃどうも触手が動かない、、、
こんなんじゃダメなんだけどね。

で、もう一つの定番薔薇の撮影に。
何時もの田中家の薔薇園に雨上がりの早朝、お邪魔してきました。

何時ものごとく説明は無で写真だけ。
あ、Facebookのアルバムと完全にかぶってますのでFace 見たよって方は
完全スルーでお願いします(笑)

c0260264_1974141.jpg


c0260264_1974834.jpg
c0260264_1975438.jpg
c0260264_198084.jpg
c0260264_198629.jpg
c0260264_1981326.jpg
c0260264_1981995.jpg
c0260264_1982578.jpg
c0260264_1983246.jpg
c0260264_1983978.jpg
c0260264_1984577.jpg
c0260264_1985254.jpg
c0260264_1985933.jpg
c0260264_199740.jpg
c0260264_1991488.jpg
c0260264_1992131.jpg
c0260264_1992976.jpg
c0260264_199367.jpg
c0260264_1994528.jpg
c0260264_1995260.jpg
c0260264_1910038.jpg
c0260264_1910890.jpg
c0260264_19101680.jpg
c0260264_19102319.jpg
c0260264_19103181.jpg
c0260264_1910416.jpg
c0260264_19104933.jpg
c0260264_19105979.jpg


お粗末でした。
by jyasupapa | 2015-11-04 00:01 | Photo | Comments(0)
勤務明けの次男君が久しぶりに帰宅。

「今日は俺、なんも予定ないんだ~!」

これは何処かで飯奢れのサインか?
浜松の長男のトコまでウナギを食べに行こうかと、長男君にアポ取ったらあいにくお仕事だそうで
没、、、

じゃー朝霧方面へドライブしつつ蕎麦でも食べますかと皆さんで出発!

c0260264_1558784.jpg


到着したのは「蕎麦の実 一閑人」
此処は前から僕は好きな蕎麦屋で何回も来てるんですが、母さんは未体験。
というのも食べログ等で評判がよくって、土日は激混み!
11時半開店なんですが、何時も結構並んでます。
行列が嫌いなジャス父は、そんな訳でいまだに母さんを連れてきてなかった(笑)

今日は飛び石連休だったので多少空いてるみたい。

c0260264_1623879.jpg


開店10分前に並んですんなりと入れました。

混むようになってから昼はお蕎麦だけで、一品料理が出ません。
此処の出汁巻き卵好きだったんですが、、、

c0260264_1644191.jpg


さ~て何にしましょうか?

c0260264_1652515.jpg
c0260264_1653972.jpg


母さんと次男君は暖かいお蕎麦。
私はもういつでも一緒。

c0260264_1662980.jpg


最初に玄挽のせいろをお願いしてからの。

c0260264_1671858.jpg


追加で十割そばの汁無。
写メ撮り忘れたけど、デザートがいつもおいしんだな。
今日は葛きりでした。

お腹いっぱいになって車で待機のジャス&アリスのご機嫌取りに西湖まで。

c0260264_169475.jpg
c0260264_1695640.jpg


野鳥の森に車を止めてお散歩です。

c0260264_1610385.jpg
c0260264_16104434.jpg
c0260264_16105555.jpg


楓が良い色合いです。
此処から樹海の中の遊歩道を小一時間散策。
アリスは兄ちゃんとだとテンションあがるね!

c0260264_16123187.jpg

c0260264_1612386.jpg
c0260264_16124730.jpg


戻ってきて兄ちゃんと記念写真。

c0260264_1613233.jpg
c0260264_16133377.jpg


最近なかなか帰ってこない兄ちゃんと一緒でアリスは嬉しそうだった!
帰りは河口湖も寄ってみたいって母さんの意向を無視して(絶対混んでるもん)
県道72号線でササッと帰宅いたしました。

逆光で観ずらいですが、72号線の樹海の中を動画で。


by jyasupapa | 2015-11-03 16:20 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
予報がずれこんで今日はなんとか天気が持ちそう。
母さんもつれて西湖の紅葉台方面に早朝から。

c0260264_14283054.jpg
c0260264_14284378.jpg


裏道の県道71号線沿いの大室山展望台で一休み。
秋らしい空です。
此処から本栖湖手前の鳴沢の部落に出る少しの間、青木ヶ原樹海を横切ります。

c0260264_14315670.jpg
c0260264_143235.jpg


素晴らしい紅葉のトンネルになってました。
やはり今日あたりがピークですね。

紅葉台下の駐車場に車を置いて歩き始めます。

c0260264_143407.jpg
c0260264_1434955.jpg


紅葉台を経てそのまま東海自然歩道沿いに三湖台まで。
落ち葉が歩きにくいだの、坂がきついだの文句ばっかりは母さん(笑)
ジャスもアリスも、もちろん僕も慣れてるんで聞こえないふり~!

c0260264_1437931.jpg
c0260264_14371836.jpg
c0260264_1437325.jpg
c0260264_14374235.jpg


三湖台到着!
この景色見て、母さんもご機嫌回復(又来た道下るんだけどね、、、)
眼下に見えてるのが西湖です。
鬼ヶ岳と十二ヶ岳の紅葉が綺麗でした。
三湖台の名称は、ここから西湖、精進湖、本栖湖の三湖が見渡せるからなんですが
いつも思うのは精進湖見えないんですが、、、

此処から更に東に3Km程尾根歩きすると五胡台って場所もあるのですが
母さんには無理なので引き返します。
下り始めた途中で、ドドドって地響き?

c0260264_14441562.jpg


麓の木曽馬牧場からのホーストレッキングの団体さん!

c0260264_14451476.jpg


アリスは超パニック(笑) 耳を見て~!

c0260264_14455695.jpg


c0260264_144684.jpg


皆さん馬上から笑ってました、、、
そうかと思えばこの坂道の悪路をマウンテンバイクで上がってくる集団も。

c0260264_14472924.jpg


日本人の週末の楽しみ方も多彩になりましたね。
ホーストレッキングやってみたい~!

c0260264_14483823.jpg


c0260264_14485062.jpg
c0260264_1449037.jpg


帰り道、青木ヶ原樹海の中を少し彷徨ってみた!
アリス、変なもの見つけるんじゃないよ。

お昼すぎておなかが空いてしまったので、父さんと母さんはランチタイム。

c0260264_1451190.jpg


富士宮市内にあるレストラン「アリス」
此処はアリス繋がりでいっしょにTVで出たところ(笑)

父さんは季節の野菜とハンバーグのランチ。

c0260264_14524946.jpg


母さんがチシャ猫のオムライス!

c0260264_1454380.jpg


流石はアリスって店名ですな。
で、ただ今満足満足で帰宅して2匹と一人はお昼寝中。
by jyasupapa | 2015-11-01 14:58 | ジャスミン&アリス | Comments(2)