ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

<   2015年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

FaceBookでつながってる方はご存じなんですが(こちらにも一応告知出したけどね)
今年の春に、次男君と車などに貼るシルエットステッカーのショップを立ち上げました。
その後、友人やらキャンフェスさんなどを通して、結構なご注文をいただき
楽しみながら運営しております。

弊社「ステッカーラボ アリス」は、
社長兼デザイン、作成担当が次男君。
平社員兼ウェーブ広報並びに営業担当がジャス父という役割です。

兼ねてより友人のジャスママから、家の犬舎ステッカー作ってよって言われてたのですが
今回だいぶ遅くなりましたが、作成し日曜日にジャスママあてに発送いたしました。

口には出しませんが(ウェブには載せます)ちょっとした自信作。
ボルゾイのシルエットも写真から起した完全オリジナルを次男君友人が
イラスト化して作成に至りました。もうね自信満々(笑)
送ったのがこちらのステッカー。

c0260264_19541423.jpg


c0260264_19542210.jpg


そして、そして昨晩、ジャスママがわざわざブログに乗せていただきましたので
御覧になった方も多い事でしょう、、、、

ジャスママコメント 「 nが三つあるのは遊び心兼デザインの一部でーす。」 

? nが三つ???
ヨーク見直して驚愕!!!
Kennnelになってるじゃん。

速攻で社長(次男君)にLINEでクレーム!
肝心なスペル違ってるじゃん。

社長 「だって父さんの指示道理だし!」
で、証拠のLINE画面が

c0260264_2004632.jpg


ムムム!た、確かにそうではあるけれど、最終的なスペルチェックは君がしなければ。

思わぬところで教養のなさを暴露されてしまったジャス父でした。
アナがあったら入りたい!

ジャス姉さん「私たち、ダックスとかじゃないからアナなんか入りませんよ!」
by jyasupapa | 2015-10-14 20:21 | その他 | Comments(2)
さて思いがけなく大勢の参加者でにぎわい、何やらプチオフになってしまった
月曜祭日のキャンフェスの続き!

前日に夕方から深酒しすぎて、早めに寝てしまったジャス父。
朝3時に目が覚めてしまって、仕方ないので自宅の庭で星撮り。

c0260264_21313850.jpg


冬の星座の代表格、オリオンもだいぶ綺麗になってきました。

c0260264_21323953.jpg


東の空に明けの明星、金星が輝いています。今日はいい天気になりそう。

で、いきなりランの様子。
まだ支度もできてないのに、いきなり爆走始めるアビィン。

c0260264_21344281.jpg


朝星を撮ったままのカメラで設定ができてなく、スローシャッターでなんだかわからない(笑)

c0260264_21355774.jpg


c0260264_213639.jpg


ジャス姉さんとアビィン。

c0260264_21362982.jpg
c0260264_21363890.jpg
c0260264_21364751.jpg


アビィンと対等にやりあうようになったジルちゃん。元気があってよろしい!
この辺までは今日は7~8頭位になりそうだよなんて呑気な事言ってました。
そして、この後続々と集まってきます。(以下コメントは割愛)

c0260264_21422697.jpg


c0260264_21423944.jpg
c0260264_21424919.jpg
c0260264_2143037.jpg
c0260264_2143116.jpg
c0260264_21432973.jpg
c0260264_21434143.jpg
c0260264_21435167.jpg
c0260264_2144349.jpg
c0260264_21441319.jpg


午前中は気温も低くてボルたちもよく走ります。
ピントさえあってれば今日一の写真だったのにな~ってのが下。

c0260264_2146654.jpg


アビィンがハスキーの昴を交わしてジャンプしたとこ。
まだまだ修行が足りませんね~。

c0260264_21471234.jpg
c0260264_21472293.jpg


「おじちゃん下手だね!」ってベル家のがきんちょ(笑)
子供は講釈たれないで、天性の感だけで来るから怖い、、、

c0260264_21491056.jpg
c0260264_21492554.jpg
c0260264_21493333.jpg
c0260264_21494988.jpg
c0260264_21495987.jpg
c0260264_21501711.jpg
c0260264_21502754.jpg
c0260264_21504350.jpg
c0260264_21505778.jpg


本当にいい天気でお昼頃には大分気温も上がってきて暑いくらい。
日陰と日向のコントラストが強すぎてカメラ設定が難しい!
(大人はすぐいろいろと講釈を言う)

c0260264_21525468.jpg


人間も犬も自然と日陰を探して集まります。

c0260264_2153529.jpg


あ!珍しくイっちゃんが走ってる。

そして久しぶりの兄弟の再会。

c0260264_21545462.jpg
c0260264_2155321.jpg


何とな~くおんなじ匂いがわかるんだろうか?
しばらく引っ付いてましたね~。

え?アリスはどこって、、、
確かに写真がありませんね~。
確か一緒にいたはずなのにね(涙)

また遊ぼうね~!
by jyasupapa | 2015-10-13 22:01 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
7月からキャンフェス詣でを長期離脱していたジャス&アリス。
10月に入り気温も低くなり久しぶりに通い始めました。

10日の土曜日にアビィンママから12日に藤沢のジルちゃんと遊びに行くけど
どうよってメールをいただいたので、では久しぶりにお会いしましょうかって運びに。

何の気なしに、ブログに乗せたら意外や意外!大勢集まってくれました。

で、とりあえず参加犬のご紹介。

c0260264_16434183.jpg


初冠雪の富士山に見守られ最初にやってきたのはこの子!

c0260264_16444515.jpg


c0260264_1645150.jpg


c0260264_16451837.jpg


ディノママ家のアビィンとイっちゃん。
今日はお姉ちゃんも一緒でした。
ジャス父 「大変なお母さんをもって娘も大変ですな~!」って初めましてのご挨拶(笑)
ディノママ娘 「ええ、まったく」(大爆)

続いて、

c0260264_16481097.jpg


しばらく会わなかったら藤沢のお嬢からヤンキーガールに変身してしまったジルちゃん!

お次は遠藤4ブラザースと静岡のベル。

c0260264_1650224.jpg


奥がルイ君で手前がベル。よく似たカラーだ。

c0260264_16511946.jpg
c0260264_16512938.jpg


アレスにらびーのアフ&サルコンビ。
で新人!

c0260264_1658716.jpg


c0260264_16581444.jpg
c0260264_16582186.jpg


今年家族になったソフィー姫。可愛いね~!
先輩ばっかりでちょっと怖かったかな?

そうして静岡は藤枝から初参戦のティナちゃん(7か月)
オーナーさんがブログもやってます。
kaoのボルゾイ ティナブログ (http://ameblo.jp/mdrntnk3/)
覗きに行ってみてください。

c0260264_1733941.jpg
c0260264_1735145.jpg


人懐っこくて物おじしない可愛い子でした。

ルイママの友達の2頭のサイト兄弟も富士市から参加いただきました。

c0260264_171474.jpg

c0260264_17154452.jpg

c0260264_17155889.jpg


コスモ君とルナチャン!よ~く走って起爆剤効果満点(笑)

そして大御所!

c0260264_1775496.jpg
c0260264_17847.jpg

c0260264_1711510.jpg


清水からパズル&シェリル、相変わらずゴージャスです!

そしてまだいる、この子たち!久しぶりに会ったな~!

c0260264_17164418.jpg

c0260264_1717327.jpg


ハスキーのチャチャ&やはり今年新しく家族になったハスキーの昴。

c0260264_17184039.jpg
c0260264_17184997.jpg


ブール―アイの凛々しい顔立ちしたやんちゃ娘でした。
特別参戦で。

c0260264_17195864.jpg


ワイマラナー君!きっちり訓練入ったお利口さん。
ジャス姉さんより年上だけど綺麗な仔でした、またよろしくです。

結局2日前にブログに乗せただけだったのにボル10、アフ1 サル1 ウィペット3
ハスキー2 ワイマ1 の総勢18頭の賑やかな集まりになりました。
参加していただいた皆さんありがとね~!

そしてそしてすごく嬉しかったのは、今年3月に突然の病気で虹の橋を渡ってしまった
リン姫パパママさんが遊びに来てくれた事!
ジャスミンと同い年のリンちゃんの訃報はジャスパパにとってもかなりショックでしたが
今回パパさん、ママさんにお会いできお話できてよかた~。

またまたオフ会やりたくなってきちゃったジャスパパでした。
遊んでる様子は次回へ続くのだ~!
by jyasupapa | 2015-10-12 17:39 | ジャスミン&アリス | Comments(11)
シルバーウィークのジャスママ家訪問の際の未公開画像があったのでアップ!

渋滞を避けるためだいぶ早めに出発し、時間が余ったのでジャス姉さんと
一寸ドライブ。

静岡は伊豆半島が近いのでなかなか三浦半島には来る機会がありませんでした。
お昼も兼ねて、横須賀近くの荒崎海岸公園ってところでのんびりお散歩。

c0260264_21323029.jpg


何やらどこぞの映画会社のテーマ画像みたいだ(笑)
伊豆半島のはるか沖を、台風が通過中で結構なうねりが入ってます。

c0260264_21341433.jpg


それでも磯には結構な人手が。大丈夫なんだろうか?
高波注意です。

c0260264_21351843.jpg


海岸沿いに遊歩道があってなかなかの景色です。

c0260264_21361185.jpg


天気がよくって姉さんもご機嫌。

c0260264_21364222.jpg
c0260264_21365918.jpg
c0260264_2137991.jpg
c0260264_21371824.jpg


崖沿いに綺麗な百合の群生が。
クロアゲハに興味津々な姉さん!

c0260264_2138187.jpg
c0260264_21382831.jpg


後ろからそっとお尻を押したら、本気な顔して怒ってる emoticon-0130-devil.gifemoticon-0130-devil.gif

c0260264_21401190.jpg
c0260264_21402243.jpg
c0260264_21403164.jpg


この後荒崎漁港側の食堂で海鮮丼を食してジャスママ家へと伺いました。

明日のキャンフェスプチオフ、まだまだキャパは大丈夫、
お近くの方(遠くてもOKよ)是非!
by jyasupapa | 2015-10-11 21:44 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
ブログ休刊中にあったプチオフ。

シルバーウィークの中日、9月の21日月曜日。
久しぶりに陽だまりさんでボル友集合と静岡のノエルパパから招集がかかりました。
前日に横須賀まで出張撮影のジャス父も参戦してまいりました。

すでにノエルパパのブログにアップされてるので目新しくはないのですが、
記録に残そうとアップ。

いつも通りに一番乗り!地元勢の先を越すのは気持ちいい!
で、誰もいないランに。

c0260264_20353821.jpg

c0260264_2036218.jpg


しばらく来てなかったら隣の敷地はソーラ発電の基地になってる!

c0260264_2037127.jpg
c0260264_203784.jpg
c0260264_2037174.jpg
c0260264_20372468.jpg
c0260264_20373572.jpg
c0260264_20374496.jpg


誰もいないとアリスもよく走る(笑)
ジャス姉さんもまだまだ現役!
しばらく二人で遊んでたら、、、

c0260264_20385644.jpg


川崎の暴れん坊将軍降臨。

c0260264_20394413.jpg
c0260264_20395523.jpg
c0260264_2040538.jpg


相変わらず元気いっぱいアビィン!
でもだいぶ落ち着いてきたようで、以前ほどやんちゃな姿は見せない。
ママの呼び戻しもちゃんと効いてるし、大人になったか?(つまらん)

c0260264_20421287.jpg
c0260264_20422143.jpg

c0260264_20431895.jpg
c0260264_20432612.jpg


サルーキー兄弟のシュリンプ&プレッツエルも参戦。
11時近くなって地元の大御所ノエル君登場。

c0260264_20451364.jpg


相変わらず大物です(笑)
遅れてベル君も到着して全員集合。

c0260264_20462191.jpg
c0260264_20463128.jpg
c0260264_204641100.jpg
c0260264_2046557.jpg
c0260264_204756.jpg


ベル君もしばらくぶりだけど、すっかり大人ボル。

c0260264_20475321.jpg


ベルパパの処のお坊ちゃま君とイっちゃん!

c0260264_20491977.jpg


シュリンプ&プレッツエルを激写してる謎の美女?

c0260264_20502420.jpg


c0260264_20503576.jpg
c0260264_20504419.jpg
c0260264_20505597.jpg


皆よく遊ぶ!

c0260264_2051289.jpg
c0260264_20513745.jpg


ベルもアビィンもうっす!

帰るころになって偶然来場したボルゾイ君。

c0260264_20531796.jpg


山梨から偶然いらっしゃったイディアル君、まだ2歳だって。
ものすごい毛ぶきのイケメンボル君でした。

c0260264_20544542.jpg

c0260264_20561514.jpg


そんなこんなで楽しく過ごした陽だまりさんでした。

お知らせ!
3連休最終日(10月12日月曜日)
キャンフェスに川崎の暴れん坊と藤沢のお嬢様が来るんだって。
我が家もキャンプ天候不良により中止したんで参加予定。
きっと長野帰りのノエルも匂い嗅ぎ付けて寄ってくれるかも(笑)
お近くのサイト飼いの方是非!(サイトじゃなくてもウェルカムですよ~)
by jyasupapa | 2015-10-10 21:02 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
ご近所の友達の庭の薔薇が開き始めたとの連絡をいただき
早速撮影に。

春の一気呵成に咲く薔薇たちも見事ですが、
秋バラのひっそりとした姿も味わい深いものがあります。

c0260264_1759384.jpg


c0260264_17591270.jpg
c0260264_17591935.jpg
c0260264_17592829.jpg
c0260264_17593483.jpg
c0260264_17594266.jpg
c0260264_17595343.jpg
c0260264_180183.jpg
c0260264_180967.jpg
c0260264_1801636.jpg
c0260264_1802481.jpg
c0260264_1803264.jpg
c0260264_1804085.jpg
c0260264_1805091.jpg
c0260264_181091.jpg


堪能させていただきました。

c0260264_1813662.jpg


「下手な写真はどうでもいいから私と遊んで」 by ハーモニー
by jyasupapa | 2015-10-10 18:03 | Photo | Comments(0)
本日の夕暮れ時。
貸切のキャンフェスにて。

レンズ SONY 70-200 f2.8
カメラ SONY α77MkⅡ
シャッタースピード優先 1/100~1/125
ISO  100

c0260264_20142100.jpg


「アリス!ちょっと走ってみ」

c0260264_2015719.jpg



c0260264_20249.jpg
c0260264_2021264.jpg
c0260264_2022210.jpg
c0260264_2022897.jpg
c0260264_2023658.jpg
c0260264_2024332.jpg
c0260264_2025199.jpg
c0260264_2025974.jpg
c0260264_203741.jpg
c0260264_2031593.jpg
c0260264_2032439.jpg


流し撮り、失敗、、、
お道具はいいんだけどね(涙)

c0260264_2041492.jpg


姉さん 「あほか!」
by jyasupapa | 2015-10-09 20:05 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
10月に入りやっと天候が安定してきた。

昨日も朝から雲一つない快晴、絶好の星空が広がりそうな気配。
ジャス&アリスの散歩と夕飯を済まし出かけてみました。

平日だし近場で済まそうと車を走らせながら考えて、久しぶりに
富士山五合目まで上がってみることにしました。

5時に家を出たのですが、我が家の標高ではすでに日は西に傾き山裾に隠れる
寸前です。
登山道に入って標高が上がるにつれ、沈もうとする太陽と追いかけっこになりました。

c0260264_1759298.jpg


c0260264_17592813.jpg


西日に照らされて山頂はまだ明るい。

c0260264_180727.jpg


ここらで2,000m位ですがカラマツの紅葉がだいぶ進んできてます。

c0260264_181209.jpg


40分ほど走って五合目駐車場に到着!

c0260264_1823253.jpg


標高2,370mからの日没です。

c0260264_1831514.jpg


南にカメラを向けると駿河湾の大パノラマが。
ここからですと御殿場から伊豆半島、沼津、富士、静岡辺りまで一望できます。

c0260264_185076.jpg


完全に陽が沈んで街の明かりが目立ち始めました。
この時点で外気温は4度!下界の真冬です。
赤道義や三脚セットする手がかじかみます。

星空の写真を何点かアップ。

c0260264_189672.jpg



c0260264_1891819.jpg
c0260264_1893898.jpg
c0260264_18949100.jpg
c0260264_181042.jpg
c0260264_1810124.jpg


思ったよりも街の明かりが強くてなかなか手ごわい、、、
駿河湾から立ち上がる天の川をもっと綺麗に出したかったのですが。
富士山頂もここまで上がってくるとただの丘のように見えます(笑)

標高1,450mの水が塚公園まで下がって。

c0260264_18142481.jpg
c0260264_18143774.jpg


もっと冷え込んで空気が澄んで来たら星空撮影もいい時期になります。
by jyasupapa | 2015-10-09 18:17 | Photo | Comments(0)
6月を最後に音信不通だったジャス&アリス。
本日3か月ぶりにホームのキャンフェスを訪れてビックリ!

c0260264_20334282.jpg


ランの入り口側で何やら大掛かりな工事始めてます!

c0260264_20343870.jpg


c0260264_20344712.jpg
c0260264_20345715.jpg
c0260264_2035565.jpg


実は昨年からお話は聞いていたのですが、元の地主さんとの交渉に手間取り、今年初めには
着工予定だった新設ランの工事がついに始まったとの事。
こちらのランは通常は大型犬専用!
若しくはオフ会等の貸切イベント用になるようです。
600坪くらいあるようですので大型犬大喜び!

c0260264_20385742.jpg
c0260264_2039697.jpg


パノラマで広さがわかるでしょうか?
今日写真撮りながらオーナーと話したのですがものすごくおしいな~って思ったところ。

c0260264_2040481.jpg


この位置に富士山あるんだよね~!!
地元民は見慣れてるからどちらでもいいのですが、観光がてら来るお客さんには売りに
なるのにね~。
上段の林も買っちゃえってオーナーに言ったら怒られた(笑)

何はともあれ更に施設拡充で遊びやすくなったキャンフェスに皆さん是非!
料金据え置きだそうです(笑)
by jyasupapa | 2015-10-07 20:45 | ジャスミン&アリス | Comments(5)
c0260264_201635.jpg
今日は朝から1年ごとの人間ドック。
午前中、バリウムやら採血やらで時間を費やしやっと無罪放免!

お昼に帰宅したがやたらといい天気。
午後から仕事ってのも芸がないな~って事で(どういう事だよ!)
超お久しぶりのキャンフェスへ(笑)

キャンフェスのおじちゃん、おばちゃんから散々電話やらもらってなぜ出勤しないって
怒られてはいたのですがキャンプやら何やらで忙しく3か月ぶりになってしまいました。

c0260264_19581171.jpg
c0260264_19582039.jpg


キャンフェス用に新調したレンズにボディーもやっとのことで初参戦。

c0260264_19591590.jpg


2姉妹も久しぶりのホームグランドで匂いかぎまくり!

c0260264_2001578.jpg
c0260264_2002376.jpg
c0260264_2003276.jpg
c0260264_2004645.jpg
c0260264_2005247.jpg
c0260264_2011552.jpg
c0260264_2012997.jpg
c0260264_2014191.jpg
c0260264_2015356.jpg


ジャスとアリスの走ってる写真も久しぶり。
新レンズ、流石にピントの追いは良好です、歩留まり上がるね!

最高の天気ですが、流石に平日の午後。
他に来る子たちもいないかと思ったのですが、以前写真を頼まれたジャックラッセルの
ウェルとコーギーのクマちゃんが下のランに。

c0260264_20214954.jpg

c0260264_20215732.jpg
c0260264_2022854.jpg
c0260264_20222171.jpg
c0260264_20223246.jpg
c0260264_20224230.jpg


相変わらず可愛らしいお二方でした。
そして初めてのお客様。
警察委託犬を6年務めたジャーマンの、、、、(名前忘れた、、)
すごーくお利口さんな御爺ちゃん。

c0260264_20245525.jpg


ジャス姉さんもご挨拶。

c0260264_20252196.jpg


キャンフェスでもジャスより年長さんにはめったに会わなくなりました。

c0260264_2026792.jpg
c0260264_20261698.jpg
c0260264_20262613.jpg


やっぱシェパードかっこいい!

で、キャンフェスよりお知らせが、、
で、続く!
by jyasupapa | 2015-10-07 20:30 | ジャスミン&アリス | Comments(0)