ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

<   2015年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

c0260264_153058100.jpg


行かなかった道

ロバート・フロスト

黄色く染まった森の中で 道が二つに分かれていた
残念だが二つ道を行くことはできなかった

c0260264_15314456.jpg

c0260264_15324553.jpg

c0260264_1533757.jpg



長い間立ち止まって
私は一方の道を眺めていた
下生えの中 曲がっている道を
どこまで続くかできるだけ遠くまで

c0260264_15333497.jpg

c0260264_15335753.jpg

c0260264_1534242.jpg


それからもう一方の道を眺めた
同じくらい美しかった

c0260264_1535811.jpg

c0260264_15353614.jpg

c0260264_1536476.jpg


こちらのほうが私の心を捉えた
なぜならそれは草に覆われ踏み均されていない道だったからだ
私がそこを通れば踏み均されてしまうわけだけど

c0260264_15362910.jpg

c0260264_15371388.jpg

c0260264_15373312.jpg


二つの道は 同じ様に私の前に横たわっていた
誰の足跡もないままに
こんな風に考えていても もう同じ場所には戻って来ないだろうことも知っていた

c0260264_1538474.jpg

c0260264_15382111.jpg

c0260264_15384661.jpg


溜め息とともに これだけは言える
遠い遠い未来のどこかで
森の中 道は二手に分かれている

c0260264_15391634.jpg

c0260264_1539361.jpg

c0260264_1540063.jpg


そして私は、、、
そして私は 誰彼もが選ばない道を選んできたのだ
そのことが どれだけ大きく私の人生を変えたことだろう

c0260264_15425120.jpg


c0260264_1543569.jpg

by jyasupapa | 2015-10-23 15:45 | Photo | Comments(0)
やっと長野星撮りツアーの投稿が終了!
大仕事を終えホッと一息のジャス父。(仕事しろよ)

何時ものごとく早朝からの仕事をかたし、帰宅してお昼ご飯食べてたら
キャンフェス連れてけ~の大合唱。

ま~今日は書類関係もひと段落ついてるし行ってくるか!

c0260264_21573780.jpg
c0260264_21574679.jpg
c0260264_21575656.jpg


平日の午後、誰もいないランだとよく走るアリス(笑)
他に平日限定メンバーのジャックのウェルにコーギーのクマちゃん。

c0260264_21593298.jpg
c0260264_2159403.jpg
c0260264_21594752.jpg


クマちゃんの写真が少なかった、、、ごめんよ~!

c0260264_220289.jpg


奥のランの桐の花が咲いてます。

c0260264_221712.jpg
c0260264_2211655.jpg


芝張りが完成したようです。いよいよフェンスに取り掛かるのかな?

c0260264_2221476.jpg


ドナルド ジャックのウェル!

c0260264_2225736.jpg


アリス 「なんだあいつの口?」

c0260264_2234982.jpg


c0260264_2235740.jpg


キャンフェスはハロウィンモードに突入したようです。
4時を回り陽もだいぶ傾き、帰ろうとしていたところへ、、、

c0260264_2254174.jpg


「お邪魔しま~す」

c0260264_226733.jpg


「私も~」って遠藤4ブラザースの到着。(この時間に来るか??)
それじゃ帰らないで遊びましょ。

c0260264_227476.jpg
c0260264_228445.jpg
c0260264_2281674.jpg


まずは軽くご挨拶からの!

c0260264_2285330.jpg
c0260264_229389.jpg
c0260264_2291783.jpg
c0260264_2293187.jpg
c0260264_2294174.jpg
c0260264_2295312.jpg


ジャス姉さん、走る走る(大丈夫かな~)
一方アリスは。

c0260264_22104282.jpg


ま~た始まったよ、、、

で、お題の猫居酒屋はどうしたかって?
帰宅して母さんも仕事から戻り、夕飯兼ねていつもの居酒屋。

c0260264_22123356.jpg


やだ、これ可愛い。

c0260264_2213078.jpg
c0260264_2213947.jpg


まだ生後1っか月もたってないような子猫が居ました。
ママが捨て猫保護して飼い主探してたんだって。
幸い、素敵な飼い主さんが見つかったようで、一安心。

c0260264_22144596.jpg


こんな子捨てる奴って、、、死刑でいいよ!
by jyasupapa | 2015-10-22 22:17 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
星空編からの雲海とご来光編、そして紅葉編と長々と続けてきました
渋峠撮影ツアー。
お楽しみいただけたでしょうか?
撮影者の技量がなく、渋峠の本当の美しさの半分も伝えられないのが
何とも悔しい。今後精進いたします。

さて、これにて長野県撮影ツアー三部作は終了なのですが、
オマケで帰路の買い物やら何やら、その他まとめをアップします。

「ロキ夫婦の会話は少し人と違っていると思う。
移動の車で山間を走るときは決まってこんな言葉がとぶ。」


昨日アップされたロキママさんのブログに上記文章があったのですが。



我が家の夫婦の会話も尋常じゃないですよ!

c0260264_11541793.jpg


星空撮影の際にかじかんだ手をあっためようと車に戻り母さんに。
父 「母さん、星がすごいよ半端じゃない!天の川が肉眼で確認できる」
母 「星の数が、長野の方が多いんじゃないの?」
父 「いや、数は一緒だと思うよ」
母 「ふ~ん??ならこんなに遠くまで来なくていいじゃん」 、、、平行線。

c0260264_1159397.jpg


紅葉を見ている時も。

母 「すごいね~、綺麗だね~!
    あの山はさ、誰があんな形にしてるの?」
父 「え?なんの事?」
母 「あんなに丸く綺麗になってるし、さっきから見てきたとこもちゃんと色の配置を
   考えながら植えてあるよね」
父 「、、、、、、」

一事が万事、こんな感じ(笑)
ほんとさ、天然なんです、、、、

本題から話がそれました。
紅葉の山を下り中野市の市街に入ってきました。
まだ時間は8時を少し回ったばかり。ロキママお勧め噂のスーパーツルヤの開店時間には
少し早い!
そしたら母さんが前方に道の駅発見。(母さん、道の駅大好きなんです)

c0260264_1212638.jpg


早速母さんはお買い物。
ジャスとアリスも車から降ろしてそこらを散策。

c0260264_1213882.jpg

c0260264_12131742.jpg
c0260264_12132581.jpg


流石はリンゴの本場。
道の駅の裏はリンゴ畑でした。(本物の産直です)
母さんは、リンゴの詰め放題とかで大忙しだったらしい(笑)
凄い荷物抱えて戻ってきました。

で、いよいよツルヤへ!

c0260264_12155696.jpg


道の駅から5分も走らずに到着。
少し待って開店一番乗りで!

二人を車に残し、父さんもちょっとチェックに入店してみました。
静岡のスーパーと何処か違うんだろうか?

野菜コーナーから見て回りましたが、キノコの種類が圧倒的。

c0260264_1219444.jpg
c0260264_12195130.jpg
c0260264_1220280.jpg


キノココーナーは多分3倍くらいあるね(笑)
見たことない奴もいっぱいでした。生きくらげゲット!

c0260264_12211851.jpg
c0260264_12212691.jpg


こちらは定番、八幡屋磯五郎の唐辛子!
お土産用に、大量仕入れしました。

c0260264_12474554.jpg


上の写真はお味噌のコーナー。こちらも広い。

極めつけはこちら!
まず静岡では絶対に売っていないであろう商品が。

c0260264_12492717.jpg

c0260264_12512431.jpg


鯉の切り身がありました。
佐久の鯉は有名ですが長野方面でもあるんだね、郷土料理だわ!

今回僕のお気に入り。

c0260264_12533333.jpg


ガーリックバターソース!
どうですこの色目。美味しそうでしょ(笑)
帰宅して仕入れたキノコで早速ソテーしてみた!
「マイウ~!」

結局、ツルヤで開店からきっちり1時間(笑)楽しめました。

c0260264_1256527.jpg


お土産いっぱい積みこんで、来た時よりだいぶ重くなったジャスミンカーは中野インターから
長野道に乗り帰路に。

佐久で高速を一度降り、そうだ新そばを食べよう。
食べログでお見せ探して、、、

c0260264_12592071.jpg


c0260264_12593051.jpg


佐久の蕎麦処「藤倉屋」へ。
此処のお店、お蕎麦美味しんだけど量が多すぎ!
普通の大盛りより多いって??でした。お値段はリーズナブルでしたよ。
後ろの席のお客さんが鯉の洗い注文してて2度びっくり!
母さんと二人で「本当に食べるんだ!」

話はとりとめなくなり長くなりすぎたのでこれでお仕舞!
ロキママ。いろいろとアドバイス、超感謝!!
おかげでがっつり楽しめました。ワンコつながりで知らない土地に友達いるって
ステキだね。

追伸、、、

非常に楽しい長野撮影ツアーでしたが、、、
最後に大事件が!

八ヶ岳を超え山梨に入り再び須玉インターから高速に。
双葉SAで最後の休憩!
母さんは先にトイレに行き、ジャスミンとアリスを車から降ろしたらアリスのリードが
外れていてノーリード!(父さん、真っ青)
好天の午後の双葉SA下り線、観光帰りのマイカーでごった返す中、やっと自由になって
嬉しそうに走り出すアリス!
「待て待て冷静になれ、今追いかけたらうれしくなったアリスはきっと爆走する」
って自分に言い聞かせ、冷や汗流しながら平静を装い、静かに、ことさら落ち着いた声で
「アリス!置いてくよ」
ぐるっと車列の中を一回りしたアリスが、奇跡的に戻ってきて、あろうことか自分から
車に飛び乗りました。
隣のマイカーの叔父さんが、「よく躾けられてますね」だって、、、
もう冷や汗たらたらで、足が震えたよ(涙)
by jyasupapa | 2015-10-21 13:20 | ジャスミン&アリス | Comments(4)
お待たせいたしました。
(って誰も待ってね~し!)
長野ツアーの余韻に浸る間もなく、本日は本社(東京都大田区蒲田)に呼び出し!

c0260264_20411857.jpg


新富士を朝一番のこだま700号で行ってまいりました。
帰宅して晩酌もそこそこに紅葉編のアップです。

日曜日早朝、昨晩からの星空と、今朝の雲海&ご来光ですでにお腹いっぱいのジャス父ですが
これからロキママに情報もらった、長野のスーパーツルヤを目指します。

渋峠を北に向かって長野県は中野市方向に。
渋峠ホテルを超えて長野県。此処から横手山スキー場に向かってワインディングを
下ります。

c0260264_20474211.jpg

c0260264_20475116.jpg


眼下に見える長野市方面も雲海の下。
横手山スキー場を過ぎたら、小さな池が見えました。
時間も早いしちょっと寄り道。

c0260264_2049342.jpg
c0260264_2049438.jpg
c0260264_20495288.jpg


本当に小さな野池ですが、朝靄に包まれていい感じです。
ジャスとアリスも車から降ろしてちょっとお散歩。

c0260264_20511926.jpg
c0260264_20512610.jpg


母さんは寒そうだね(笑)

c0260264_20525100.jpg
c0260264_20521564.jpg
c0260264_20523362.jpg


ちょっとすてきだなって思った風景。

c0260264_2121132.jpg


70歳くらいの老夫婦がお二人で三脚立てて仲好さそう。
趣味が合うっていいのかな?

さらに下って

c0260264_20542782.jpg
c0260264_20543716.jpg


谷の向こうはブナ平スキー場かな?

一寸裏道に入って、ここらで一番大きな琵琶池。

c0260264_2134020.jpg

c0260264_2171244.jpg
c0260264_213566.jpg

c0260264_2182664.jpg


一寸枯れかかって来てるけど、ナナカマドの赤が鮮烈です!
青空と白樺も綺麗でした(少しPL効かせすぎたね。)
更に数キロ下ったところに滝があるようなので寄ってみます。
小さな駐車場に小さな看板、こりゃ大した滝じゃないなって感じ。
車から展望台まですぐみたいなので登ってみました。

c0260264_21143641.jpg

c0260264_21144794.jpg


いやいや、現物は立派なものです。
朝はまるっきり逆光なので写真的には今一つですが、かなりの落差がある大瀑布でした。
下から見上げられれば相当迫力ありそうです。

c0260264_21173964.jpg
c0260264_21175172.jpg
c0260264_2118096.jpg


と、ここまでで志賀高原紅葉編はおしまい。
此処から怒涛のお買い物ツアーに(笑)
詳細は次回で(まだ引っ張る)

オマケ!
帰りにまだ時間的に余裕があったので北八ヶ岳の松原湖で一休み。

c0260264_21202691.jpg


c0260264_21204139.jpg
c0260264_21205182.jpg
c0260264_2121529.jpg


こちらはあと1週間くらい遅い方がよかったかな?
by jyasupapa | 2015-10-20 21:24 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
星空編、お楽しみいただけましたでしょうか?

何しろジャス父の趣味の写真中心のアップになるといきなり閲覧数が下がるっていう
悲しい現実、、、
今回もきっと同じ轍を踏むのでしょう(笑&涙)
最終回は我が家の天然ボケの母さんの話題とちょっとショッキングな事件も掲載されるようなので
飽きずに見てね!
できる事なら、初会を開かないと後編見れないようにできないかな~(爆)

あきれるほど見事な星空に、興奮島倉千代子(ア~、、親父だ~~~)なジャス父。
夢中でシャッターを切り続け、星空だけでカメラ2台で1000枚くらい撮ったでしょうか?
しかし、無情にもどんどんと時間は流れすでに午前4時を回りました。
外気温は2度くらい。手先もかじかんできました。

c0260264_1949199.jpg


c0260264_19492818.jpg


暗くてよく解らなかった裾野の様子も徐々に見えてきました。
眼下の明かりは、どうやら草津の街の明かりのようです。

c0260264_19505550.jpg


カメラを右(南)にパンすると、浅間山が!
噴煙がわかるでしょうか?

c0260264_1952149.jpg
c0260264_19521177.jpg



漆黒のベールを解き放たれ、白く変わった水平線に変化が。
徐々にオレンジの帯が東の水平線に見えてきました。

c0260264_19553511.jpg


c0260264_19544668.jpg

c0260264_19554330.jpg
c0260264_19555969.jpg


上の写真で5時30分位、いよいよ日の出の時を待ちます。
到着したときには7台だった車も、今では数えきれないくらい。
10台くらいしかキャパがない駐車場なので、あぶれた車は道路に数えきれません。
三脚の数も半端じゃなくなってきましたが、早めに来ていたので、おそらくベストポイントと
思われる場所に陣取ることができました。

それでは渋峠の雲海から上がるご来光をどうぞ!

c0260264_203095.jpg

c0260264_2031834.jpg

c0260264_2033827.jpg


いつもご来光の写真を撮っているときに思う事ですが、この美しさは写真じゃ絶対伝わらない!
現地で見てこその感動なんです。

そして、日の出とともに足元の斜面にも陽光が怒涛のように押し寄せてきます。

c0260264_2064150.jpg
c0260264_2065456.jpg


これは凄かったですよ、不覚にも涙が出そうになりました。(鼻水は出っぱなしだったけどね)

オマケ!

c0260264_2082034.jpg


いつの間にやら起きだして、日の出にはしゃぐジャス&アリスWith母さん070.gif

そして雲海動画!
iPadでの撮影なので画質悪いです。



次号は紅葉編へと続きます。
思わず長野万歳って言いたくなるような写真があるのかないのか、、、
by jyasupapa | 2015-10-19 20:16 | ジャスミン&アリス | Comments(3)
長野県と群馬県境に位置する渋峠にゼロ泊二日の撮影ツアーに
出かけてきました。

以前、黒姫高原にロキ君家族を訪ねて静岡のノエル家が旅したブログを見て
いいな~、僕も行きたいって、そのすぐ後に黒姫高原星撮り弾丸ツアー!

その時にロキママから、星空なら渋峠方面もいいですよってコメントもらってました。

今回も前週にノエル家がまたしても黒姫ツアー!
いいな~、僕も行きたいって、、、小学生みたいなジャス父。
で、懲りずに敢行しちゃいましたよ渋ツアー(笑)

本当はね、夕方出て朝の内には帰ってきちゃう弾丸ツアーの予定だったんだけど
今回はちょっと事情が違っちゃった!

c0260264_1611287.jpg


中央道、双葉SAで休憩中の方々!
なぜかついてきてしまった母さん!予定外でした。

本投稿から星空編、雲海と日の出編、紅葉編と3部構成でお届けしたいと思います。

普通の旅行だったら、すっきり晴れればめっけもの。
最悪雨さえ降らなきゃいいよねって感じになるのですが、僕の目的は星空なので
曇ってしまったらアウト!雨なんて論外なんです。
片道300Km走って星が見えなかったら悲惨です、、、

何処かのブロガーが「曇ってしまえばいいのに」なんて愛情いっぱいのコメント
寄せてくれたけれど、結果はさて!

c0260264_16202656.jpg


自宅を6時に出て、中央道の須玉ICでR141に、そこから長野県の佐久市を経て軽井沢へ。
走りながら気になる空。
休憩の旅に見上げるのですがまだ雲が多い状態。
PCの予報では到着予定の12時頃には雲が切れる予定なのです。
そして軽井沢から左折して鬼押しハイウェイ、万座ハイウェイを経由して11時半頃
到着したのが上の写真の場所。

群馬県の草津と、長野県中野市を結ぶR292線上にある渋峠!
県境付近(少し群馬より)の日本国道最高地点。(2.172m)
記念碑のある場所に10台くらいの駐車スペースがありました。
すでに6台くらい車が止まっていたので空きスペースに車を入れて撮影開始。

c0260264_163028100.jpg


c0260264_16303642.jpg
c0260264_16304527.jpg
c0260264_1630593.jpg
c0260264_1631965.jpg


そりゃーもうね、6時間近く走ってきたことなんて忘れちゃうくらいの
見事な星空。
肉眼でも天の川の位置がわかるくらい。
あまりに凄すぎて寒さなんて全く気になりません(到着時の外気温は4度くらい)

c0260264_1635434.jpg


c0260264_16355217.jpg
c0260264_1636319.jpg


オリオン座とその横から延びる天の川が美しすぎます。

c0260264_1637321.jpg


北にカメラを振ると北斗七星と北極星。
こんなにくっきりした北斗七星、初めてです。
道路の上に縦に並ぶひしゃくの形、解りますか?

夢中になって撮影してたらそろそろ3時。
オリオンはさらに天空高く上り北東の方角から明けの明星、金星が
登ってきました。

c0260264_1642888.jpg
c0260264_16422033.jpg


流石に金星は我が家からでも綺麗に見えるのですが、渋峠からは輝きが
別物でした。

c0260264_16433310.jpg


時刻も4時を回り、さらに冷え込んできてます。
東の水平線も徐々に白み始めて地上ではもう一つの楽しみ
雲海が湧いてきているようです。

c0260264_16451962.jpg


サブのカメラで到着時から超ワイドレンズを取り付けタイムラプス用に定点撮影もしました。
20秒で600枚、3時間半位を60秒で!
YouTubeをPCで再生するとき右下の歯車アイコンをクリックしてもらうと
Qualityの処から画質を選べます。一番上の1440pに設定していただくとより高画質で
見てもらえるかな?
[動画後半 42秒から43秒あたりで画面左下、落葉松のこずえの上あたりに
  瞬間ですが流星が流れます。]




この間、母さんと2ワンズは暖房効かせて車内で爆睡!
こんなきれいな星空見ないなんて、もったいないね!

次は早朝の雲海とご来光編!
こちらも手前味噌ですが、すごく素敵な写真になりました。
是非見てね!
by jyasupapa | 2015-10-19 17:01 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
10月17日土曜日、夕方6時に自宅を出発して
長野県の(一部群馬県も含む)渋峠方面に星撮りツアーに。

今回はジャス&アリスに加え我が家の母さんも参加!
珍道中になりました。

幸い最高の天候に恵まれ、感動的なシーンの連続で、ジャス父は一睡もせず
ひたすらシャッターを切り続けてまいりました。
なのでただ今、猛烈な睡魔が、、、、

すべての写真編集はとてもできそうにないので目についたハイライトのみアップ!
とにかく長野凄い!
撮影場所を推薦してくれたロキママにひたすら感謝!

c0260264_2052165.jpg
c0260264_2052823.jpg
c0260264_2053465.jpg
c0260264_2054051.jpg
c0260264_2054859.jpg
c0260264_2055458.jpg


今までいろんな場所へ行きましたが、僕の中では今回がとにかくベスト。
本当の魅力を、僕の技量でどこまで伝えられるかわかりませんが、後程アップしたいと思います。
今日はもう寝る!

(ジャスミン&アリスも出演するよ!)
お約束な大事件もあったしね!
by jyasupapa | 2015-10-18 20:09 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
先週、静岡アフボル会はキャンフェスプチオフ会で、久しぶりに大いに盛り上がりました。

そんな中、チーム静岡の重鎮(体重の話じゃ無いよ!)
ノエル一家は、ジャス父の制止も聞かずに、長野へと旅立った!(あれ?止めたっけ??)
詳細はボルゾイ ノエル日記、若しくは☆Loki☆のボルゾイブログに詳しい。

天網恢恢疎にして漏らさず(この使い方でいいのだろうか)
ジャス父の制止を無視したノエル家には、見事に天罰が下ったのであった(爆)

今年の春、黒姫高原に星撮りに出かけたジャス父は、本心を言うと実に羨ましかった。
今週は新月(月が暗いのです)周りで、天気が良ければ星撮りには好条件。
あ~、俺もまた黒姫行きたかったな~、などとボヤキながら仕事の合間に長野方面の
地図などを眺めるのでありました。

以前に長野在住のLokiママから渋峠なんかもいいですよ!などとアドバイスいただいていたので
渋峠近辺は特に念入りにチェック!
そしたら行きたい病がMaxに、、、、

今週末は、何もないよね、、キャンフェスもオフ会で混雑してるからダメだし、、
よ~し、母さんにお願いして土曜の夕方から出かけさせてもらお!

先ほどの夕飯時、母さんの顔色を伺いながら、恐る恐る申告、、「あにょ~、、、、、」

母さん 「え、それじゃ早めにお風呂とか入って、出かけましょうか!
      寒そうだから何着てったらいいの?ジャスとアリスはご飯も支度しなきゃね!」

ちょちょちょ、ちょっと待ってよお母さん!
話がまたまたややこしい方向に!今回は目いっぱい星撮りで、一人でチャレンジの積りなんですが。

ジャス父 「あなたとジャス&アリスは僕が帰ってくるまで家で大人しくしてなさい!」
って言い出せなくなっちゃた~(涙)

さて、ジャスミン家日本国道最高地点の旅の結末は~!

来週に続く(笑)
by jyasupapa | 2015-10-16 19:55 | その他 | Comments(2)
平日の午後、
新しいランの工事の進捗状況を確認しにキャンフェスへ。
一応、責任ある立場として忙しいなどとは言ってられない!

 (お前に、何の責任があるんだよ~) 

到着して部下の二人は既存ランの現状チェックに!

c0260264_1254135.jpg


c0260264_12542159.jpg


統括責任者の私は新しいランの確認へ!

c0260264_12563256.jpg
c0260264_12564199.jpg
c0260264_1257657.jpg


芝の目土ってこんなに入れるんですね~。知らなんだ!
全体の2/3位を敷き終わった感じかな?
まだこれから道路側の残りと法面の施工が残っているらしい。
芝張りが終わてからは外柵の工事やら何やらまだまだ大変そう、
オーナー情報で未確定ですが、ちょっとしたプールも予定してるとかしてないとか、、、
楽しみです!

前回の投稿で富士山が見えなくてもったいないって書いちゃったけど、
今回確認したら、一番入り口側の奥からは、

c0260264_135095.jpg


c0260264_1352689.jpg


頭の部分だけですが富士山見えました!
遠くからのお客さんは喜ぶよね。

今日も、先日初めてお会いしたジャーマンのトッシー君が来てました。

c0260264_1375820.jpg
c0260264_1382158.jpg
c0260264_1384395.jpg

c0260264_1394333.jpg


13歳を過ぎてるようにはとても見えない綺麗な仔です。
オーナーさんの話では警察犬の引退後はなかなか厳しいらしいです。
他の犬と遊ぶこともないので、なじむまでに時間がかかるそうだけど。
ジャス姉さんとは、すんなり仲良くなれました。
もう一人は、、、、ね~(涙)
どうぞ穏やかな老後をお過ごしください!

キャンフェスを出てついでに紅葉前線のチェックに1100mラインまで。

c0260264_13133099.jpg

c0260264_13134549.jpg
c0260264_1314489.jpg
c0260264_13142488.jpg


ちょっと早いけどそれでもだいぶ下がってきました。

c0260264_13152956.jpg


天高く馬肥ゆる秋です。
by jyasupapa | 2015-10-16 18:00 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
c0260264_17391949.jpg
<森のなかの出来事>  長田 弘

森の大きな樹の後ろには、
過ぎた年月が隠れている。
日の光と雨の滴でできた
一日が永遠のように隠れている。

c0260264_1740960.jpg


森を抜けてきた風が、
大きな樹の老いた幹のまわりを
一廻りして、また駆けだしていった。
どんな惨劇だろうと、
森のなかでは、すべては
さりげない出来事なのだ。

c0260264_17404848.jpg


森の大きな樹の後ろには、
すごくきれいな沈黙が隠れている。
みどりいろの微笑が隠れている。
音のない音楽が隠れている。
ことばのない物語が隠れている。

c0260264_17412278.jpg


きみはもう子どもではない。
しかし、大きな樹の後ろには、
いまでも子どものきみが隠れている。
ノリスが一羽、音もなく舞い降りてくる。
大きな樹の枝の先にとまって、
ずっと、じっと、遠くの一点を見つめている。

c0260264_17414119.jpg


森の大きな樹の後ろには、
影を深くする忘却が隠れている。

なんてね!
ステッカーケアレスミスの一件で大々的に恥をさらしてしまったジャス父。
汚名挽回の為に、本日は格調高く迫るのだ!

c0260264_17433693.jpg

c0260264_17434954.jpg
c0260264_1744658.jpg
c0260264_1744232.jpg
c0260264_17443912.jpg
c0260264_17444986.jpg
c0260264_1744589.jpg
c0260264_17451277.jpg
c0260264_174528100.jpg
c0260264_17453982.jpg
c0260264_17455614.jpg
c0260264_17461279.jpg


こんな感じで、好きな詩の一節を頭の中で繰り返しながら、
優雅に森の中の散策を、、、、、

楽しめたら素敵ですね(笑)

現実は、こいつら二人のリードを確保しながら写真撮るのは超~たいへんなのだ!
by jyasupapa | 2015-10-15 17:57 | ジャスミン&アリス | Comments(2)