ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

<   2015年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今朝起きたら久しぶりの青空!
気持ちいい1日になるかと思ったら9時過ぎから又雨、、、

午後になったら空は真っ黒になり風は吹くわ雷鳴るわって、いったいどうなってんの?

夕方5時過ぎ、雨も上がったようなので散歩に出ました。

c0260264_2242890.jpg


山頂は雲に隠れてますが、夕日に照らされた綺麗な富士山が。
また急激に天候が回復したみたいです。
雨上がりで風も強かったせいか、冬のように空気が澄んでます。

9時頃外に出てみたら綺麗な星空です。
久々に三脚出して星空撮影!

c0260264_2274710.jpg


この間まで、この時間だったらオリオンがいた場所に木星が。(中央付近の明るい奴)
星空も冬から春に星座が入れ替わったようです。木製の右斜め下の
ボルックスとカストルの兄弟星もくっきり見えます(ちなみに私双子座です)


c0260264_22103375.jpg


北斗七星も綺麗に出てる。

c0260264_22111882.jpg


木星を再度望遠で。
右下のプレセべ星団もなんとか映ってます。

c0260264_22162994.jpg


富士山方向は若干ガスが、、、残念!
by jyasupapa | 2015-04-15 22:18 | Photo | Comments(0)
前回のキャンフェスオフに続いて今回も、姉さんにカメラマンを依頼。

c0260264_20555235.jpg


ランに入ってGoPro背負ってもらいます。

c0260264_20565841.jpg


「ねえねえ、それってな~に?」
「私こう見えてもフォトグラファーが本業なの」

c0260264_2058462.jpg


「な~、背中に何つけてんの?」
「あー、もううっさいな~、カメラ、カメラ!」

って会話があったとかなかったとか???



カメラの取り付けパッドがジャス姉さんの体系にいまいちフィットしてない模様。

c0260264_2113417.jpg


やせて細った背中の姉さんとパッドの角度が合わなくって、どうしてもカメラが横に
傾く(笑) ご覧になってる途中でだんだん傾くんで首を横にして合わせてね(爆)

あんまり締め付けちゃってもかわいそうだしね~。何か対策考えなくっちゃ!



カメラしょったまま競技にも出ました!偉いぞジャスミン。

これでオフネタ全部終了。
 次のオフ会はどこだ~!! 
by jyasupapa | 2015-04-15 00:10 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
皆さんに頂いたお昼ご飯をがっつり食べて(おなかいっぱい~)
午後の部に突入!

けど人間たちのお腹が少しこなれるまでしばし休憩だね!
休み時間のワンコ達をアップ!

c0260264_1543156.jpg
c0260264_1543273.jpg
c0260264_15434230.jpg
c0260264_1543537.jpg
c0260264_1544667.jpg
c0260264_15442348.jpg
c0260264_15443564.jpg
c0260264_15445040.jpg
c0260264_154524.jpg
c0260264_15452052.jpg
c0260264_15453451.jpg


どの子もみんな美しいですね~!
隣の少し小さめのランの方にマラミュートかな?

c0260264_15464755.jpg


ちょっと威嚇されちゃいました!
すると、、、

c0260264_15473611.jpg


「なんだ、なんだ!」

c0260264_1548097.jpg


「僕の出番ですか?」

c0260264_15483894.jpg


仲間が威嚇されたらすかさず加勢に駆けつける面々!

c0260264_15491528.jpg
c0260264_15492614.jpg


このお方が一番目立ってた!

c0260264_1550353.jpg


「お~し!軽くへこましといたぜ」みたいな(笑)

c0260264_1551751.jpg


アビィン 「僕だって、できたのに」まだまだ4~5年早かったようです。

c0260264_15521917.jpg
c0260264_15523261.jpg
c0260264_15525724.jpg
c0260264_1553115.jpg
c0260264_15531939.jpg
c0260264_15533624.jpg


でもって午後の部の競技再会!

c0260264_15543257.jpg
c0260264_15545153.jpg
c0260264_1555235.jpg

c0260264_1555545.jpg


ワンコと一緒の二人三脚+8脚?があったり。

c0260264_1557126.jpg
c0260264_15572361.jpg


だるまさん転んだやったり。

c0260264_15581464.jpg
c0260264_15582588.jpg


ワンコ達の綱引きがあったり。
で、〆はリレー!

c0260264_15593388.jpg
c0260264_15594468.jpg
c0260264_15595575.jpg


皆さん頑張りました!翌日大丈夫だったかな~?

c0260264_1604088.jpg


優勝は私!
サルーキーはよく走ります。

楽しかったオフ会もこれにて終了!1日楽しませていただきました。
主催のカリンコさんとそのお仲間皆さんに感謝です。
懲りずに今後とも、静岡アフボル会ぜひよろしく!

富士山、朝霧方面お越しの方がいらっしゃったら是非当ブログまでご一報ください。
歓迎しますよ~。

*PS

ジャス姉さんカメラマンの動画ただ今編集中!
出来上がり次第アップします。
by jyasupapa | 2015-04-14 16:09 | ジャスミン&アリス | Comments(5)
さて、それでは昨日のオフ会の写真アップしましょうか。
なんといっても今回オフの顔見知りはアビィンとジルだけ!
初めての方々ばかりですのでお名前(犬名も)がまったくわからない。
ま、雰囲気だけ伝わればいいか。

9時からの受付だったのでちょうど頃に現地到着。
そしたら皆さんほぼ集合状態、、、、
家のオフとは気合が違うは(笑)

c0260264_17193879.jpg
c0260264_17194567.jpg
c0260264_17195699.jpg


もうランで楽しんでました。
あの、 あの あの!アビィンが
アゥェイ感目いっぱい出して、ジャスパパ見つけたら情けない声で呼ぶの(爆)
よっぽど心細かったんだろうな~。

c0260264_17231915.jpg


今回も姉さんにGoProしょわせて放流!(いい仕事してね)

c0260264_17241765.jpg


この子ちょっと気になりました。
綺麗なカラーの美人さんです(女の子かな~?)

c0260264_17253235.jpg


ちょっと遅れて湘南のお嬢も到着。最初ランに入りたがらなかったけどカリンコさんが
抱っこで入れてくれて何とか収まった(かな?)

c0260264_172951.jpg


c0260264_17291288.jpg
c0260264_1729268.jpg


アビィンも顔なじみが増えて安心したのか、いつもの調子に!

c0260264_17305290.jpg


あ、ジャス姉さんがノエルのいない隙にナンパしてる!

c0260264_17314122.jpg


ジャ 「親父、うるせ~よ」

c0260264_17331158.jpg

c0260264_17331929.jpg


広角で撮るとランの広さが伝わるでしょうか?
とにかく広くって芝がきれいです。

10時頃になって集合がかかります。

c0260264_17353011.jpg
c0260264_17354241.jpg


新参者がいるので(お前だよ!)自己紹介も兼ねて朝のご挨拶。

c0260264_1737578.jpg


主催のカリンコさんから競技説明等があっていよいよ運動会の開始!
余談ですが、これだけの集まり取り仕切るカリンコさんとは、はてどんなに迫力ある
お方かと思いきや、なんとまだまだお若いスレンダーなお姉さん(あ、ちょっと持ち上げすぎ?)
ビックリしちゃいました。

最初は障害物競走かな?

c0260264_17564211.jpg
c0260264_17565768.jpg


ワンコ達をネットにくぐらせるのに一苦労、
何を勘違いしたかネットまたいで乗っちゃってるし(笑)

c0260264_17584082.jpg
c0260264_17585338.jpg

c0260264_17592135.jpg
c0260264_17593796.jpg


途中にはオヤツのトラップ、、、
決してジャンプ競技ではありません。
誘惑役もボルオーナーさんだからいいけど、普通の人ならビビっちゃう!

c0260264_1833169.jpg

c0260264_1842176.jpg


c0260264_1843584.jpg


誘惑に負けずに一直線の子もいるんだよね!立派。

c0260264_1852875.jpg


ジル「私は、そういうの興味ないからほっといてください」

c0260264_188217.jpg


この競技は?ボルゾイの追い込み漁かな?
陣取り合戦でした。

c0260264_1893632.jpg


c0260264_1895198.jpg
c0260264_1810783.jpg


ボルたちをオヤツで誘惑して自分の陣地に誘い込むってゲーム。
皆さん苦労してました(笑)
午前中の競技が無事終わりランチタイム!

c0260264_1813166.jpg


テントの中はさながらホテルのバイキング会場みたいな雰囲気に。
豪華なお料理盛りだくさん。堪能させていただきました。
午後の部アップは明日にしよ!
by jyasupapa | 2015-04-13 18:18 | ジャスミン&アリス | Comments(8)
ひさびさの晴れ間が見えた日曜日。
ノエルパパから照会があって、カリンコさん主催の足柄CoCoオフ会に
ジャスミンと二人で参加してきました。(アリスはヒート中でお留守番)

僕がいつもやってる、のんびりまったりとしたオフ会を想像していたら大間違い!
おもいっきり体躯会系のオフだった、、、

還暦まじかの爺様と婆様には若干ハードな集まりでした(笑)

例によって写真整理が追いつきませんので、今日はさわりだけ。

c0260264_2075712.jpg
c0260264_208566.jpg


足柄CoCoドッグランへは初めての訪問でした。
とにかく広い。芝もなかなか整備されていて、走る犬にはもってこいです。
初めての方がほとんどでしたので、お名前がわからなくって申し訳ない。

ボルが全部で24~5頭来ていたのかな?
皆で運動会やってお昼もいっぱい食べて、楽しい1日でした。
しかしこのチームの皆さんは、なんとその後にコーシング!タフだ~!!

ジャス父はコーシング初観戦でしたので写真を撮らせていただきました。
一番いい場所に陣取らせていただいたのに、全然撮れてない(涙)

c0260264_20135647.jpg
c0260264_2014459.jpg
c0260264_20141041.jpg
c0260264_20141743.jpg
c0260264_20142468.jpg
c0260264_20143181.jpg
c0260264_20143893.jpg
c0260264_20144566.jpg
c0260264_20145124.jpg
c0260264_2015092.jpg
c0260264_2015792.jpg
c0260264_20151496.jpg
c0260264_20152189.jpg


正面からの縦移動は難しいって改めて、、
私の腕と今の機材じゃピンボケの連発です。
一番綺麗に撮れたのが、この1枚かな~?

c0260264_2017535.jpg


カリンコさんの全力疾走!
このスピードなら、何とかピンが来る(笑)

本編は明日にはアップする予定。
今日は疲れた、もう寝る!
by jyasupapa | 2015-04-12 20:22 | ジャスミン&アリス | Comments(12)
菜種梅雨って言葉があるんだから不思議な現象ではないのでしょうが、
こう毎日毎日悪天候だとちょっとやになります、、、(涙)

桜が満開を迎えてからカラッと晴れた日が記憶にないな~?

今日の富士山麓も朝からしとしとと雨!
ノエル君たち長野遠征だそうだが、何とか晴れてくれますように。
アリスのヒートがなければ我が家も参加したかったな~!

で、朝から暇を持て余したジャス親父は、懲りずに花と雫シリーズの撮影。
興味のない方は軽く流してください、、、

c0260264_1693076.jpg
c0260264_1694082.jpg
c0260264_1694693.jpg
c0260264_1695393.jpg
c0260264_1695833.jpg
c0260264_1610917.jpg
c0260264_16101520.jpg


と、ここまでは自宅の庭で。
午後になって雨が上がった来たのでキャンフェスの上にある桜の園公園へ。

c0260264_16123147.jpg
c0260264_16123771.jpg
c0260264_16124675.jpg
c0260264_16125396.jpg


これはうまく水滴の中へ桜が収まったかな?

c0260264_16135465.jpg
c0260264_1614269.jpg
c0260264_1614114.jpg


ピンクの強い桜をバックに!

c0260264_16144699.jpg


カメラ位置を高くして下の芝生をバッグに入れて。

c0260264_16152293.jpg
c0260264_16153677.jpg


桜と一緒にツツジも開花が始まりました。

c0260264_1616268.jpg
c0260264_16163481.jpg


明日は足柄CoCoさんでオフ会!
お天気回復しますように。
by jyasupapa | 2015-04-11 16:18 | Photo | Comments(0)
夕飯時にプリマロ君たちが遊びに来て宴会Now!

非番の婿殿も一緒だったので飲み友達ができたジャスパパさんはご機嫌。
すっかりペースが上がって酩酊状態(笑)

c0260264_2226457.jpg


可愛い可愛いプリン君を抱っこしてさらに飲む。
娘から怒られてもお構いなし。
小さいワンコはこれができるからいいよね。
ジャス&アリスはいくら可愛くってもこれはできない(笑)


c0260264_22291359.jpg


プリン君が動きたくても抱っこし続けてたら

c0260264_2230213.jpg


おや?どうした事でしょう??

c0260264_22304148.jpg


ジャスパパ手品を始めたのか?



大騒ぎになっちゃいました。
狭い居間にこの状態で4頭放したらお酒も飲めないんでジャスとアリスは
サークル内に隔離。

c0260264_22334726.jpg


マロン君も一緒だよ~!

今日は朝霧方面では雪が降ったようで真冬に逆戻りした富士山麓でしたが
我が家の居間には、やっと春が来たようです。
by jyasupapa | 2015-04-08 22:35 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
息子が始めたシルエットステッカー。
一部の皆さんに好評をいただいているようで、ありがたい事です(笑)

ボル友のパヒュームちゃんとこのブログでも大々的に宣伝していただきました(汗)
http://ameblo.jp/shidukaorin1208/
詳しくはブログ「これでもA型なんです」見てください。

今回お友達の柴飼いさんからのご依頼。
車には貼れないのでiPhoneサイズでって事でした。

最初に作ったのが下の写真。

c0260264_16483115.jpg


も~、柴が可愛すぎッて狂っておられるそうです(笑)
しかしこれをiPhoneサイズに落とすとこんな感じ。

c0260264_16495959.jpg


U~Nnn! 小さすぎてなんだかいまいちな感が、、、
で、息子と相談して、ご提案したのが千社札風なデザイン!

c0260264_16513537.jpg


思ったよりもいい感じ!縦10Cm×横5CmのiPhoneサイズ。
喜んでもらえるかな~?

このサイズが3枚取るとちょうど用紙1枚分に綺麗に収まるらしい。
通常サイズが縦16Cm×20Cm位なんですがそのサイズでオリジナルの名入れで
700円、千社札は3枚千円(千社札だけに)でどうだろ?
小さいんでその分手間がかかるんだよな~!は息子の言い分(笑)

ご希望の方がいらっしゃいましたらジャスパパまで!
あ、キャンフェスでも売らしていただいてます(店頭に申込用紙がありますよ~)

と、しっかりCMしちゃった。
これで幾らかマージンもらわんとな!!

話は変わって先日ファミリーに加わったマロン君のその後!
すっかり家に慣れて、だいぶやんちゃになってきた。



プリン君、タジタジじゃん(笑)
by jyasupapa | 2015-04-07 17:02 | その他 | Comments(0)
ついこの間まで、雪の心配をしていたのにすっかり春らしくなりました。
ジャス親父の暮らす、富士宮地方も街中では桜が終わりを迎えようとしています。

今日は私の通う、某大手○化成工場内にも、リクルートスーツ姿の新人君たちが
団体で歩いておりました。

日曜日は雨模様でしたがカメラを担いで近所の浅間大社へ。

c0260264_16411167.jpg

c0260264_16412191.jpg


湧く玉池の手水舎にも花びらが、、、
池の周りにはシャガがすでに咲き始めています。

c0260264_16435253.jpg
c0260264_1644227.jpg


菖蒲よりもかなり小ぶりですが綺麗な花ですね。

鳥居脇の池にも散った花弁がたくさん落ちています。

c0260264_16452516.jpg
c0260264_16455139.jpg


太鼓橋を渡る親子連れが傘をさして池の鯉を眺めていました。
錦鯉と桜、This is a JAPANみたいな雰囲気です。

c0260264_16475265.jpg
c0260264_16481199.jpg

c0260264_16482991.jpg


雨もまた楽し、です。

開けて今日も予報は雨模様でしたがお昼までは何とか持って薄日もさしてる。
山宮の倉庫の帰りに村山浅間大社で。
この辺まで上がってくるとまだ満開一歩手前かな?

c0260264_1651392.jpg


先日の島田の桜トンネルも見事でしたがここ、登山道入り口のトンネルもなかなかです。

c0260264_16524661.jpg

c0260264_1652535.jpg


2枚目、枝の水滴にピントを合わせたつもりだったのですがボケてますね~(涙)
桜は風に弱いので、微風でも大きく揺れるんですよね(言い訳)

c0260264_1655632.jpg
c0260264_16551686.jpg


山門脇の椿が落ちて、真っ赤な絨毯に。

c0260264_16561131.jpg


シャクナゲも開き始めました。

c0260264_16564070.jpg
c0260264_16564830.jpg


季節は確実にめぐっているようです。
今年は去年よりも桜を撮る機会が多かった。
2015年の桜をスライドショーにまとめてみました。



これから桜前線は朝霧方面へ。
追いかけてってみよ(笑)
by jyasupapa | 2015-04-06 17:02 | Photo | Comments(0)
娘たちが来た時に不在で面接できなかった我が家のCEO。
直属の部下の私を呼びつけて、「今から面接するよ!」

ってことで再面接の運びに、、、、

c0260264_8152479.jpg


マロン君の配属で主任に昇進したプリン君も立ち合います。

c0260264_8162783.jpg


プ 「僕、頑張るっす!」
では早速新人君呼んできて!

c0260264_8182252.jpg


「お~い、新人入れ~」

c0260264_8185460.jpg


「え?何々?」「怖そうなおばさんが来たな~」

c0260264_8193961.jpg


c0260264_8195349.jpg


ジャス爺 「これ、怖そうなんて本当のこと言っちゃだめ!」
で、ご対~面!

c0260264_822189.jpg

c0260264_8223033.jpg


マロン君の愛らしさに一発合格出た模様です。
これからまた賑やかになりそうな予感。

c0260264_8234464.jpg
c0260264_8235446.jpg


爺ちゃん僕いるのも忘れないで~!

c0260264_8243911.jpg


天気が晴れたらキャンフェスデビューだな!
by jyasupapa | 2015-04-05 08:26 | ジャスミン&アリス | Comments(4)