ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

<   2015年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

何か月か前に次男君が自分たちのレースチームのロゴを作るために
ステッカーのカッティングマシンなる物を購入した。

c0260264_19551761.jpg


なかなか良さげでしたので、ボルのオフ会用ステッカーを作成してもらい

c0260264_19561126.jpg
c0260264_19562175.jpg


皆さんに配布してみたら割と好評だったので、調子に乗ったジャス父は
キャンフェスさんと交渉して店頭で販売してもらうことに。

その後、何名かの方にご用命をいただき購入していただきました。
でも、間口が狭すぎてなかなか思うようには売れませんでした!そんな時、
友人の柴飼の方からオーダーをいただき作成することになったのですが、
車には貼らないので、何か別の使い道をって事で、ミニサイズの千社札バージョンを
ご提案、喜んでいただきました。

c0260264_2005143.jpg


これをお客様がFacebookに乗せたところ大反響をいただき、たくさんのご注文をいただきました
で、ますます調子に乗ったジャス親父と次男君!
Face上で起業できるシステムを利用して、なんと「オリジナルステッカーラボ アリス」
などという怪しげな会社を立ち上げてしまいました。

最近ご注文いただいたオリジナル作品を見てください。

c0260264_2045876.jpg
c0260264_2051733.jpg
c0260264_2053070.jpg
c0260264_2054168.jpg
c0260264_206158.jpg

c0260264_2063988.jpg


最後のコーギー用はちょっと特別バージョン。懲りすぎてて大変。
上の一般的なのは名入れして1枚700円。
FaceBook繋がりで口コミしていただいて、ここの所次男君ちょっと忙しそう(笑)

爺ちゃんは可愛いマロン君バージョンも作っちゃいました!

c0260264_20102621.jpg


可愛いでしょ。
ちょっと気になった貴女!
倒産しちゃう前がチャンスですよ!
by jyasupapa | 2015-04-27 20:15 | その他 | Comments(4)
今日も快晴とまではいきませんが、割と良い天気の富士山麓。
本日は春らしい記念写真を撮ろうって言う事で。
ジャスミン、アリス、プリンとマロン4頭合同撮影会に行ってきました。

場所は朝霧方面の造園某会社さんの敷地(笑)
公園なんかの植樹用の桜や百日紅、ツツジなどを育てています。
季節ごとに花が咲いてなかなか綺麗!

まずはプリンさんから。

c0260264_13271232.jpg
c0260264_13272281.jpg
c0260264_1327344.jpg


お利口さんでポーズ取れました。
続いてマロン。

c0260264_13281967.jpg
c0260264_1328305.jpg
c0260264_13284361.jpg


なかなかキュートです。
お姉さん方も、、、

c0260264_13301378.jpg


c0260264_13302447.jpg
c0260264_13304236.jpg


よ~し!いいね~カメラマンも乗ってきたみたい(笑)
では4頭一緒に!

c0260264_13314949.jpg


だめ~!全然撮れない(涙)
4頭一緒だとプリン君が拒否みたいだ。

c0260264_13331339.jpg
c0260264_13332619.jpg
c0260264_13334394.jpg
c0260264_1334195.jpg
c0260264_13341590.jpg
c0260264_13343246.jpg
c0260264_13345423.jpg
c0260264_13352293.jpg


なかなか良い写真が撮れました。
無料でこのロケーションはなかなか素敵だ!
by jyasupapa | 2015-04-25 13:38 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
毎年お世話になってるご近所の田中邸のバラ園。
今年もそろそろ咲き始めますよ~って連絡が。

今朝は天気もよさそうだし、朝の柔らかい光の中で撮ってみようと
7時前に訪問して撮影してきました。

c0260264_8441560.jpg
c0260264_8443810.jpg
c0260264_8444825.jpg
c0260264_8445823.jpg
c0260264_84599.jpg
c0260264_8451776.jpg


まだ本当に咲き初めで、先週までの長雨にやられちゃった子もいてちょっと残念な
部分もあったのですが、これから天候が安定して来たら楽しみですね。

c0260264_91185.jpg

c0260264_91893.jpg
c0260264_911623.jpg
c0260264_912815.jpg
c0260264_914038.jpg
c0260264_915543.jpg
c0260264_92366.jpg
c0260264_92138.jpg
c0260264_922211.jpg
c0260264_923498.jpg
c0260264_925175.jpg


薔薇たちも頑張って咲いてくれるんで、こちらも更に精進して腕上げないと
怒られちゃうね(笑)
単焦点のちょっと良いレンズも導入予定ですが春薔薇には間に合わないかな~?
by jyasupapa | 2015-04-25 09:09 | Photo | Comments(0)
旦那が会社の飲み会で暇を持て余した娘とプリマロ。
夕方のまったりとした時間に乱入。

c0260264_20513188.jpg

c0260264_20515111.jpg
c0260264_2052560.jpg


皆でお散歩!
マロンはまだ危ないので娘の腕の中(笑)

c0260264_205942100.jpg


で、夕飯も一緒。
またしても甘えるプリン君。
爺ちゃんとこが一番のお気に入り。

c0260264_20541149.jpg
c0260264_20541984.jpg
c0260264_20542752.jpg


酔っ払いが何か落とさないかチャンスをうかがってる!

そんでもって食後のスキンシップ。

c0260264_20555053.jpg
c0260264_2056185.jpg
c0260264_205691.jpg


ジャス姉さんはものすごくめんどくさそう(爆)
和やかな望月家の団欒であった(あほか)
by jyasupapa | 2015-04-24 21:00 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
昨日は蒲田本社の経理部門のサーバーがダウン!
急遽、呼びつけられて復旧処理を午後から始め深夜に帰宅。
なので本日は富士の現場はお休み!連休となりました。

とは言え、そんな甘えは許さない二人組!
ルーティン通り5時には起床して朝のお散歩済ませました(涙)

どうせ早起きしたんだからとカメラかついでネタ探し。

先週までは寒の戻りがあり肌寒かった富士山麓でしたが今週はやっと
天候も安定したようで春らしい?いやいや初夏に近いような陽気です。

市内の藤で有名なお寺さんを覗いてみたら。

c0260264_1413237.jpg
c0260264_14133370.jpg


まだまだ先初めでしたが御覧の通り。

同じ境内の竹やぶで。

c0260264_14143853.jpg
c0260264_1414462.jpg


もう竹の子じゃないね(笑)

c0260264_14151814.jpg
c0260264_14152580.jpg


新緑が朝日に照らされて鮮やかでしたよ!深呼吸したくなるね。
市内より上の方が田んぼの支度も早いみたい

c0260264_1416409.jpg
c0260264_1416502.jpg
c0260264_14165838.jpg


水を張り終え田植えの時期をひっそりとまってます。
田貫湖の逆さ富士より地味ですが、、、

c0260264_14181782.jpg


あぜ道の上にいた小鳥。赤腹かな?

c0260264_14202955.jpg


c0260264_14204127.jpg


渓流の緑もほんと鮮やか。

この辺まで上がってくるとまだ菜の花咲いてます。
黄色とピンクと緑のトリコロール。

c0260264_14224628.jpg
c0260264_14225992.jpg
c0260264_14231086.jpg

by jyasupapa | 2015-04-24 14:25 | Photo | Comments(0)
今日は我が家の次男君の趣味のレーシングチーム、クラブパンテーラの
今季初レースの日。
次男君 「あのさ~人手が足んないんで~、写真撮り手伝ってくんないかな~」
あのね、そういう時は父さんじゃなきゃ撮れないからとか、何とか言いようってものが、、、

ま、いいかって事で付き合うことに。

あいにく今朝は富士宮市は市民一斉清掃の日。
班のお掃除ちゃちゃっと済ませて9時前に自宅出発。

富士スピードウェイに10時前にはきっちりつきました。
登山道をレース並みのスピードで飛ばして1時間かからなかった(笑)

レース本番は11時半過ぎらしいのでショートコースで練習中のバイク相手に流し撮りの練習。

c0260264_19474090.jpg


今はやりのモタードってやつ。オフロードからきてるっぽくコーナーリング姿勢もリーンアウト!

c0260264_19485585.jpg
c0260264_1949746.jpg
c0260264_19491990.jpg
c0260264_19493166.jpg


何枚かとって少しかんどころ押さえたかな~?

c0260264_19502437.jpg


気温は割と高めですが富士山はがっちり雲の中!雨降るなよ~。

c0260264_1954740.jpg


ジャス父たちの若いころの富士って言ったらなんてったってここ、名物30度バンク。
その昔バイクで走ったときホームストレイト全開でブレーキかけずに突っ込めって
言われたけど怖くて1度もバンクの上を走れなかった(笑)

息子がそろそろだよーって迎えに来たら隣にいた同年代のおじちゃんに
記念撮影頼まれてました。

c0260264_19573262.jpg


これ角度がよくわかる。
親子でレースなんていいですね~などと、、、

ピットに戻って私はヘアピン方向へ撮影に。

c0260264_19591961.jpg


レースよりこっちの方が楽しそうだな~!

c0260264_200686.jpg
c0260264_2001672.jpg
c0260264_2002525.jpg
c0260264_2003877.jpg


息子たちの一レース前にお仲間の佐藤商会さんのロードスターの試合で腕慣らし。
で、本番。

c0260264_2022322.jpg
c0260264_2023127.jpg
c0260264_2023919.jpg
c0260264_2024888.jpg
c0260264_2025530.jpg
c0260264_203220.jpg


ま、まーまーかな?レンズのフォーカス性能がいまいちです。
もっときれいに流したいな~。これでも1/60まで落としてるんだけどな~?

結果は。

c0260264_20524.jpg


クラストップ、無事優勝でコースレコードも更新というおまけつきでした。
皆お疲れ!
by jyasupapa | 2015-04-19 20:09 | その他 | Comments(6)
市内の桜はすっかり葉桜に代わりキャンフェス近辺の桜も
終わりを迎えようとしています。
今年は、満開の時期に雨が多くてちょっとかわいそうでした。

さらに上の朝霧方面の桜の様子を見に昨日早朝に田貫湖方面へ。

c0260264_6324886.jpg
c0260264_63338.jpg


早朝かすかに朝もやのかかった小田貫湿原へ。
私の大好きな場所の一つです。
田貫湖のすぐ側なのに訪れる人は少なくいつもひっそりとしています。

c0260264_6352734.jpg
c0260264_6354496.jpg
c0260264_6355159.jpg
c0260264_636183.jpg


他の桜より開花時期の少し遅い富士桜(富士山周辺の自生種、正式名称は豆桜)
小さめの花が可愛らしい。

c0260264_6373983.jpg
c0260264_6374786.jpg

c0260264_639425.jpg
c0260264_6391333.jpg


三つ葉ツツジも咲き始めてます。
田貫湖湖岸の桜の様子。

c0260264_6402390.jpg

c0260264_640455.jpg
c0260264_6405690.jpg
c0260264_641772.jpg
c0260264_6411752.jpg


まだ楽しめましたがすでに散り始め、日曜日でおしまいですね。
今日から田貫湖ダイヤモンド富士がピークでしょうか?
きっと湖岸は三脚でいっぱいだろうな~。
小心者の私には、あそこに割り込む勇気はない!
by jyasupapa | 2015-04-19 06:45 | Photo | Comments(2)
今日は朝に少しとお昼から用事があって
ランに行っているほどの時間がなかった。

せっかく天候も回復し、ジャス&アリスが可愛そうなので合間を見て
長距離散歩!(あまりうれしくなさそう、、、)

我が家から6Km位の岩本山公園子コースを選択。

c0260264_19593765.jpg


季節ごとに綺麗な花が咲いてる山本勘介記念館の土手。

c0260264_2004176.jpg


c0260264_2005621.jpg


これは何て名前の花でしょうか?おはぎさんとこのママみたいに詳しくないんだよな~
勉強しなくては。

c0260264_2022251.jpg
c0260264_2023251.jpg


何時もの一番きつい登りでちょっと休憩。
ジャ&ア 「父ちゃん今日は富士山見えないね~」

岩本の高台の茶畑に出ると綺麗な新芽が。

c0260264_20438100.jpg
c0260264_2044714.jpg
c0260264_2045723.jpg
c0260264_20581.jpg


emoticon-0159-music.gif夏も近づく八十八夜、、、」です。

岩本山公園到着!

c0260264_2064269.jpg
c0260264_2065638.jpg
c0260264_2078100.jpg


遅咲きの八重桜が満開でした。
時間がなかったので今日はすべてiPhone画像。手抜きです。

2時間ちょっとで往復してiPhone確認すると。

c0260264_2091692.jpg


1700歩弱、良い運動になりました。

c0260264_20101440.jpg


明日は御殿場の富士スピードウェイで次男君の今シーズン初戦。
カメラマンで駆り出されてるのでジャス&アリスはまたまたお留守番。
ごめんよ~!

お知らせ。
娘のトコのプリントマロン、ブログ始めました。
お暇な方は是非。
http://purimarro.muragon.com/
by jyasupapa | 2015-04-18 20:13 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
4月に入って一向に天気が回復せず、ぐずついた空模様の日が多かった
富士宮地方。昨日も昼間は怪しげな天気でしたが夕方から夜にかけては
安定した晴れ間との予報に、久しぶりに朝霧方面出かけた見ました。

c0260264_1414368.jpg


場所に悩みましたが結局いつもの場所へ。
此処はまだあまりカメラマンも入ってこない場所なのですが、
空は大きく開けて星撮りには割とよい環境です。

空気が澄んで星は綺麗でしたが風が強すぎました。
外気温は7度くらい、だいぶ暖かくなって軽装でも大丈夫です。

c0260264_141806.jpg

c0260264_1418591.jpg
c0260264_14181584.jpg
c0260264_14182565.jpg


時間が深夜に近づいてますます風が強くなってきた!

c0260264_1420710.jpg

c0260264_14201338.jpg
c0260264_14201968.jpg
c0260264_14202529.jpg
c0260264_1420319.jpg


最後にタイムラプスで昨夜のまとめ。



東の空(富士山方向)から上がってくる星たちと、西の山へ(毛無山方向)消え去ってゆく
星たちをつないでみました。
ジャス親父もだいぶ西の空に近づいてきちゃったな~(なんてね!)
by jyasupapa | 2015-04-18 14:39 | Photo | Comments(2)
久しぶりに朝から気持ちの問い晴れ間が、、、
早朝の散歩で公園の片隅に咲くタンポポに目が止まりました。

c0260264_14225992.jpg
c0260264_1423885.jpg
c0260264_14231740.jpg


今がこの辺りでは満開のようです。
中に数本だけですが、綿帽子を見つけました。
子供のころ、これを見つけると息を吹きかけて遊びませんでしたか?

還暦まじかに子供返りしたジャスパパも少し遊んでみました(笑)

c0260264_14263833.jpg
c0260264_14264979.jpg
c0260264_14265819.jpg


風が吹くタイミングで捕えたいのですが、当然その時は茎も風で揺れるわけで、、、

c0260264_14281899.jpg
c0260264_1428291.jpg
c0260264_14284058.jpg
c0260264_14285165.jpg


ちょっと少年時代に戻ったジャス父でした!
最後にイメージ画像を1枚。
テーマは「旅立ち」

c0260264_17483989.jpg

by jyasupapa | 2015-04-16 14:30 | Photo | Comments(0)