ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

<   2015年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

昨日はちょっとプライベートなことで伊豆の川奈まで出かけて来てちょっとお疲れの
ジャスミン父さん。
1日で千枚位撮った写真の編集に昨夜遅くまでかかり(まだ終わらない)
ちょっとうんざり。気分転換にキャンフェスへ。

今日の先着はハスキーの茶々!

c0260264_18291258.jpg

c0260264_18292040.jpg
c0260264_18292854.jpg



3人でいい具合に盛り上がってるとこにやってきたのは、最近プチ常連の
藤沢のジルちゃん、今日はアビィンが来ませんね~?

c0260264_18312830.jpg

c0260264_1832538.jpg

c0260264_18364947.jpg


ランに入ってそうそう、茶々の可愛がりを受ける!
前は逃げ出してたんだけど少しランに慣れたか果敢に茶々に反撃するジルちゃん。

c0260264_18383052.jpg


偉いぞ!そうやってだんだん大人ボルになっていくんだ(笑)

c0260264_18453055.jpg


一方こちらは可愛がりを越えてラン内虐めにあって可哀そうな状態の
茶ラブのユキリ!
勿論犯人はこいつ!

c0260264_1840474.jpg


アリス!いい加減にしないと誰かみたいに出入り禁止だぞ!

c0260264_18413921.jpg


もう帰りたくなっちゃったユキリ。おいおい飼い主虐めやめさせろよ!
その後茶々がうまく遊びに誘ってくれてユキリちゃんもやっと動き出す(ホ!)

c0260264_1843524.jpg

c0260264_1844266.jpg
c0260264_18441344.jpg

c0260264_18462777.jpg


そうそうこうでなくっちゃってオイ!

c0260264_18471148.jpg


ユキリ「茶々姐さん、ありがとう」

c0260264_18475752.jpg
c0260264_1848985.jpg


「でもやっぱりあのちょっと小さいボルゾイ怖いの(涙)」
まったくもって困った子がいたもんだ。

茶々もユキリも帰ってジルと遊びます。

c0260264_18502480.jpg

c0260264_18503524.jpg
c0260264_18504648.jpg


雪の上が楽しいみたいでわざと日陰でばかり遊ぶ。
走り回ってちょっと休憩。

c0260264_18521781.jpg


c0260264_18522787.jpg
c0260264_18523616.jpg
c0260264_18524555.jpg


何やら二人でゴショゴショと?

c0260264_18533135.jpg


ジル 「アリス姉ちゃん今度喧嘩の仕方教えてね!」
アリス 「簡単だぜ、弱いのを徹底的に叩く!
       ちょっと強そうなのには近づかない、これ鉄則」
ってオイこら!

c0260264_18554039.jpg


姉ちゃんこんな感じ?

c0260264_18561156.jpg


ダメダメ!この位はいかないと!

c0260264_18564747.jpg
c0260264_18565828.jpg
c0260264_18571169.jpg


半年後にはアリスより大きくなって敵わなくなりそうだな。
今のうちだぞアリス。



あ~よく遊んで疲れた~!

c0260264_1858165.jpg

by jyasupapa | 2015-02-11 19:01 | ジャスミン&アリス | Comments(10)
10時を回ってアフガン戦の後がボルゾイだそうでリングに移動します。

c0260264_17435878.jpg

c0260264_17441313.jpg


ヤッパリフルコートのアフガンは美しい!
で、いよいよボルゾイ戦。

c0260264_17451833.jpg

c0260264_17453455.jpg
c0260264_17455232.jpg


出番をリング脇で待機するアレ君!
なかなか落ち着いた様子で場馴れ感じます。
リングに入って本番スタート!

c0260264_17471722.jpg


c0260264_1747268.jpg
c0260264_1747403.jpg
c0260264_1748911.jpg
c0260264_1748259.jpg


ベガちゃんも頑張ってます。

c0260264_17503169.jpg
c0260264_1750406.jpg


同じリングにお友達のタラちゃんも出てました。
c0260264_17514283.jpg
c0260264_17515198.jpg


結果はあまり良くなかったみたいでしたがみんなよく頑張ったね!



c0260264_17535430.jpg


綺麗なボルさん達を沢山見れて目の保養になりました。
ドッグショーは他にも色んな子たちが見れるから楽しいね!

c0260264_17545979.jpg


家の周りではめったに見ないグレーハウンド!案外おっきいのね!

c0260264_1756147.jpg


こちらはオールド。

c0260264_17564487.jpg


でっかいハスキー!横のグレーの子が茶々位。もしかしてマラミュート?

c0260264_17573237.jpg


お洒落なスタンプー。

c0260264_17581793.jpg


え!ビーグルってこんなに細いの(豆~)

c0260264_1759072.jpg


ヨーキーの団体。これじゃランで走らせられないな。

c0260264_17594577.jpg


c0260264_180143.jpg
c0260264_1802549.jpg


色んなワンコがいて楽しかったな~!

c0260264_1862516.jpg


さ、ジャスとアリスにお土産買って仕事いこ!
by jyasupapa | 2015-02-08 18:10 | ジャスミン&アリス | Comments(11)
今日は日曜日なのに横浜は本牧ふ頭までお仕事。
早朝5時前に出かけました。

まったく偶然だったのですが今日は神奈川インタードッグショーがお隣の
パシフィコで行われているとの事。

c0260264_17193284.jpg


目と鼻の先でやってたら覗いちゃいますよね(笑)
でもって横浜到着。
仕事先に先に書類だけ届けて後で出直すよ~てことでとりあえずパシフィコ!

c0260264_17214922.jpg


地下の駐車場に車入れて支度してさて行こうかと思ったら向かいの駐車ロットに
何やら見かけた車と見かけたお顔(笑)
c0260264_17261010.jpg

c0260264_17244125.jpg


なんと寄寓にもネオ君ご家族とバッタリでした!
風神さんとこの撮影隊ですって。
またあとでねって事でとりあえず会場に向かいます。

c0260264_17263962.jpg


久方ぶりのパシフィコです。

皆さん出陣前のバタバタな時間。
暫くぶらぶらとパドック見学。

c0260264_17274591.jpg

c0260264_17275387.jpg


ぐるっと回ってアレイオン君見つけました。

c0260264_17282764.jpg
c0260264_1728365.jpg
c0260264_17285297.jpg


久しぶりに会ったら立派な男子に成長しておりました。

c0260264_17313598.jpg
c0260264_17315483.jpg


この子はクリスティーナガーデン出身のリリアちゃん(3歳♀)
もろにクリスティーナってお顔です。

c0260264_17323482.jpg


こちらはやはりクリスティーナのオリオンの兄弟のレノ君(9歳♂)
ジャス姉さんと同級生だね!

c0260264_17342536.jpg
c0260264_17343489.jpg


こちらは本日出陳予定のベガちゃん、まだアメリカからやってきたばかりらしい。
きっと日本語解ってないな(爆)

c0260264_17355310.jpg
c0260264_1736346.jpg


久しぶりにリッシュとも会えました。相変わらず美人です。
そろそろボルゾイの出番らしい。
で、その2に続く!
by jyasupapa | 2015-02-08 17:39 | ジャスミン&アリス | Comments(1)
5日の日に降った雪で今シーズン初のキャンフェス雪景色。

c0260264_15443051.jpg

c0260264_15443713.jpg


昨日が良い天気だったので大分溶けてしまったようですが、奥のランの日蔭にはまだ残ってました。
市内はまったく雪見なかったのにね。

おかげさまでアリスは朝からハイテンション!

c0260264_15472913.jpg
c0260264_15473882.jpg
c0260264_15474974.jpg


わざわざ雪の残ってる所ばっかり選んで走ってます。
一走りして体が熱くなると ↓

c0260264_15494611.jpg


雪の上を選んで休んでます。お腹壊さないでくれよ!
先週お休みだった豆もやってきてさらに盛り上がります。

c0260264_15504518.jpg


c0260264_15505410.jpg
c0260264_15511582.jpg
c0260264_15512690.jpg
c0260264_15514197.jpg


今日もプリン君同伴でお子守です。
c0260264_15524199.jpg
c0260264_15525767.jpg
c0260264_1553829.jpg


プリン君と仲良くしてくれるハヌル家もやってきた!

c0260264_15545931.jpg
c0260264_1555955.jpg


せっかくプリンが遊んでるのに邪魔するやつらが!

c0260264_15555396.jpg
c0260264_1556446.jpg
c0260264_1556172.jpg
c0260264_1556277.jpg


強気のクルムも直接会うと吠えられない!
アリス!食べちゃったらだめだよ~!

先週もお会いしたジャックラッセルのレオン君(6か月♂)典型的なジャックラッセルで
大型犬を物ともせずに遊びます。アリスもたじたじ!



今日も1日良く遊びました。
明日は君たちお留守番だからね。

3月オフ会まだまだ募集中! 

2月の22日までで締め切らせていただきますので、お時間が都合つく方は是非!
by jyasupapa | 2015-02-07 16:05 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
c0260264_15105340.jpg


ジャスミン&ノエルからオフ会へのお誘いです。

2月に入ってますます寒さが厳しくなってきています。
皆さんいかがお過ごしですか?

昨年は1月末の陽だまりオフと11月のキャンフェスオフに大勢の皆さんに
参加していただきました。
その間ちょこちょことミニオフも有ったり名古屋遠征なども有りました。

暫く合わないとすごく成長してる子がいたり、悲しいですが歳を重ねて
老化している子もいたりと色々ですが、年に何回かは集まりたいものです。

そこで2015年最初のオフ会を3月の21日(土曜、祭日)に企画しようと思います。
参加人数(頭数)によりキャンフェスもしくは陽だまりさんを貸し切ろうと思います。
会場都合もありますので日にちがなくって恐縮ですが、2月の22日(第四日曜)
までに参加希望の方はご連絡いただけると助かります。

ご連絡は当ブログコメント欄でも結構ですし(鍵コメ可)
下記アドレスでも構いませんのでお名前と参加頭数を記入してください。

mochi1957@gmail.com

あ、ノエル家のBORZOI ノエル日記の方でも構いませんのでどうか宜しく。

http://ameblo.jp/acuzoi/

3月後半ともなれば春めいてきて、桜も咲くころ。
また、皆さんと楽しい時間を共有しましょう!

c0260264_1536480.jpg


2014/1/26 陽だまりオフ会集合写真!

c0260264_15392160.jpg


2014/11/6 キャンフェスオフ会オヤツ争奪戦の図



c0260264_1530921.jpg


写真は2014/3/22のキャンフェスのランの梅。

c0260264_1531888.jpg


皆、待ってるよ~(by アリス)
by jyasupapa | 2015-02-05 15:32 | ジャスミン&アリス | Comments(10)
す、すいません!
今日もボル抜き画像のみでお送りしております(御免ね)

朝一番に静岡のチベット!御殿場方面に仕事だったジャスパパ。
富士宮はまったく雨も降らなかったので何にも心配しないで出かけたのですが、
東名御殿場IC降りたら銀世界(驚)

c0260264_1972976.jpg
c0260264_1973844.jpg


なんだよ~、聞いてないよ~っていきなり朝からテンションダダ下がり(涙)

私の住む富士宮市は北部の(朝霧方面)山間部を除くとほぼ年に1~2回しか
雪を見ることは有りません。
したがって冬用タイヤはもちろんのことはいてません。
ヤッパ御殿場は別世界だわ!

小一時間で仕事を済ませてふと気が付いた!
先日お邪魔した箱根、千石原の長安寺。雪の中の羅漢さんビジュアル的に
宜しんじゃないって事で急きょ寄り道!

c0260264_1912503.jpg


乙女峠は除雪も済んでいて全く心配なし。
晴れて来て富士山もばっちり!

c0260264_19242811.jpg


c0260264_1914251.jpg


思ったよりも雪の量はなかったのですが、これ以上降ったら私の車では無理なんで
しょうがないか!
しかし2度目の訪問ともなると待遇が違ってました。

c0260264_19155389.jpg


ちゃんとお寺関係者のお出迎え付(笑)

枚数が多いので何時ものYouTubeのスライドショーで!
見たか~ないよって方は飛ばしてください!



日本人の心をぐっとつかむ事ができたかな~?
詫び寂の世界だね(笑)

c0260264_19193627.jpg


ほら、羅漢さんもグッドジョブって言ってる!

c0260264_19202730.jpg


オッチャン偶には拝観料払いなさいよって言ってんじゃね~よな?
by jyasupapa | 2015-02-04 19:25 | Photo | Comments(0)
先日撮影してアップした箱根は千石原の長安寺の羅漢さん。
色々な方からメール貰ったりして割と評判良かったんで、調子に乗って
スライドショー作成してみました。

今回初めて訪れてみたのですが、創建は1356年とかなり昔。自然に囲まれた静かな佇まいのお寺です。
駐車場も無料ですし、拝観料も徴収してない!
いまどきちょっと珍しいですね。

しかし境内はなかなか立派でお寺自体の規模は小さいのですが
見応えは有りました。

五百羅漢が有名なのですが(五百羅漢とは、仏堂修行をして「阿羅漢」という人間として最高の位を得たお釈迦様の弟子を500人あつめたものです。)こちらは昭和60年位から集め始めた
との事で、羅漢像の歴史自体は新しいようです。
羅漢像自体も実際は現在200体くらいらしいですね。



アリス&ジャス 「くだらん自己満足の世界だな!
           皆さんが求めてるのは私たちなの!!」

どうやらアリス&ジャスミンには解らない世界のようです。
ボルゾイに石仏!
by jyasupapa | 2015-02-03 19:45 | Photo | Comments(0)
今日も朝から快晴の富士宮地方。
少し風が強くって寒かったけどラン日和でした。

9時半過ぎに到着したらすでに来ていたのは。

c0260264_1726613.jpg


c0260264_17261376.jpg


おなじみ、アビィンにイデア!
それから前回新規メンバー入りした湘南のお嬢様、ジルちゃん!

c0260264_17283581.jpg


c0260264_172842100.jpg


相変わらず地元よりもお早い到着、敬服いたします。
とりあえずまだ空いているランではしゃぎます。

c0260264_1729292.jpg


c0260264_17293682.jpg
c0260264_17294431.jpg


まだまだパピ子のジルちゃんはすぐにバテマス(笑)

c0260264_17303250.jpg


ちょっとモデルっぽく。

c0260264_17311031.jpg


きっちりお座りできますね!
新しくやってきた白柴君ともうまく遊びます。

c0260264_17323935.jpg

c0260264_17325041.jpg


アリスも若干へっぴり腰ながらも何とか

c0260264_17334552.jpg


柴が苦手なアビィンだけは隔離!

c0260264_1736538.jpg


ちょっとかわいそうなんで場所を隔離部屋に移動しました(笑)

c0260264_17374535.jpg
c0260264_17375361.jpg
c0260264_1738513.jpg


ちょっと環境が変わるとまたはしゃぐ!飽きると誰か来ないかな~の図

c0260264_17385716.jpg


ジルちゃんも一人前に真ん中は行って偵察中!
やってきたのは静岡は葵区の貴公子。

c0260264_1740725.jpg


ノエル参入でさらに一盛り上がり。

c0260264_17404081.jpg

c0260264_17413234.jpg

c0260264_17414214.jpg


ノエル君がジルちゃんに人のお尻をしつこく追いかけるのはマナー違反だからね
って教えてます。

ノエルは実はものすごく紳士なんです本当は!

c0260264_17442030.jpg
c0260264_17443142.jpg
c0260264_17444320.jpg


どうですこの凛々しいお顔!

c0260264_17452279.jpg


ノエ 「そんなに褒めるなってば親爺~!」

c0260264_1746532.jpg


ジル 「ちょっと違うと思う!」

c0260264_17463699.jpg


ジャス 「そうそう違う!」
次の連続写真、ノエパパが題名着けてくれました。
題して「届かぬ思い」

c0260264_1748848.jpg

c0260264_1748215.jpg
c0260264_17483072.jpg


そして結末!



気を取り直してもうひと遊び。

c0260264_1749264.jpg
c0260264_17492387.jpg


フェンスの向こうのチビさんたちと遊んでもらいました。

c0260264_17515379.jpg


このジャックラッセル君も元気良かったな~。
我が家のプリン君も遊びに来てました。

c0260264_17533941.jpg
c0260264_17535717.jpg


そんなこんなで楽しい一日もあっという間に終了!
次は2月の11日かな。

c0260264_17552966.jpg


ジル、また来いよって偉そうなアリス(笑)
by jyasupapa | 2015-02-01 17:59 | ジャスミン&アリス | Comments(5)