ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

<   2015年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ピ~ンポ~ンパ~ンポ~ン!

3月21日オフ会参加者の皆さんに業務連絡。
本日キャンフェスオーナー様と打ち合わせ詳細決まりました~!

まずは会場ですが、キャンフェスさんのご好意で2面貸切決定しました。

c0260264_16521540.jpg


前回は写真Bの奥の広いランのみでの開催でしたが、今回はなんとA,B2面貸切できます。
Aランはクラブハウス前ですのでトイレなども近く何かと便利かと思います。
又、たとえばアリスやジャスミンのように比較的にお品の良い子はA.
アビィンやノエルのような粗暴な子はBとランを分けることもできます(爆)

さて冗談はさておき、料金ですがワンコ1頭目は1000円、2頭目以降は500円になります。
人間は何人でも入場料はかかりません。当日バイキング形式のランチをご用意しますが
1名800円になります。プラスラン貸切料を1家族1000円お願いしたいと思います。
よろしくご協力お願いいたします。

で、話は変わって今日のキャンフェス。
昨晩から強風が吹き荒れ不安定な天候でしたが空は朝から晴れて快晴。
昨日メールで川崎のアビィンママが見えてくれるとのコメントでしたので遅れてはならじと
9時前には到着!

c0260264_1930498.jpg


キャンフェス看板犬のお出迎えを受けました(笑)

まだ誰もいないランで恒例のアリスの一人爆走。

c0260264_19312815.jpg


c0260264_19313572.jpg


なんじゃこりゃ?立木の真裏でなんだかわからん?

c0260264_19314452.jpg


さ~アビィンが来てもこのテンションを維持できるのか?
去年キャンフェスの梅の開花日は3月1日(当ブログ情報)今年はどうなんでしょう?

c0260264_19334759.jpg
c0260264_1934453.jpg
c0260264_19341396.jpg


以上の写真をもちまして今年度のキャンフェス地方の梅の開花日は本日
(2月28日)といたします。

アビィンが来たよ~!

c0260264_19355748.jpg


c0260264_1936844.jpg


ロビン君も2か月ぶり。

c0260264_19363799.jpg


豆も来ました。

c0260264_19371149.jpg


そしてアビィンに狩られます。(やっぱ粗暴だね)

c0260264_19381686.jpg
c0260264_19382781.jpg
c0260264_19384376.jpg


なぜかイデアも便乗してるし!

で、アビィンママの匂いを嗅ぎ付けたやつも参戦。

c0260264_19394647.jpg
c0260264_19395994.jpg
c0260264_19401126.jpg
c0260264_19402671.jpg


静岡チームエースのノエル登場です。
二人の迫力に負けてしまったアリスはと言うと。

c0260264_19421276.jpg


ノエママに遊んで~!!
その頃二人の野生児の容赦ない攻撃に。

c0260264_19441880.jpg


豆!撃沈(涙)
次なる獲物は、、、、、

c0260264_19444818.jpg
c0260264_19451018.jpg
c0260264_19452687.jpg


先月アリスとお友達になったばかりのシュナのゴマちゃん!

流石のゴマちゃんもこの二人の前では無力でした。

c0260264_19471224.jpg


ノエルの留め!
その後ラン力なくを去った二人はその鬱憤を新参の芝君に向けたそうな。

c0260264_19491563.jpg

c0260264_19492777.jpg
c0260264_194938100.jpg


恐るべし、弱肉強食の世界!
誰も敵がいなくなった二人はついに最後の戦いへと、、、

c0260264_19512965.jpg
c0260264_19514056.jpg
c0260264_19515178.jpg
c0260264_1952280.jpg
c0260264_19521415.jpg
c0260264_1952286.jpg


そして遂にキャンフェスのフィィールドに戦いのなくなった平和な世界が!

c0260264_1954668.jpg
c0260264_19542156.jpg


私たちは最初から参加してませんからどっちでもいいです!
このポカポカ陽気、ゆっくり寝させてくださいな。

c0260264_19555017.jpg
c0260264_1956458.jpg
c0260264_19561492.jpg


あれ?イっちゃんいろんな修羅場にこっそり顔出してなかったっけ??
by jyasupapa | 2015-02-28 20:00 | ジャスミン&アリス | Comments(6)
3月21日に開催予定のボルオフ会の参加頭数決定しました。

参加家族が15家族、ボルゾイ19頭、アフガン1頭、サルーキー3頭に
なりました。当初予定を少しオーバーしてしまい若干ランが手狭かと思いますが
各オーナー様ごとにご注意いただき、楽しいオフにしたいと思います。

今回はいつものメンバーに加えて、初参加のご家族も多数いらっしゃいますので
簡単にキャンフェスへの道案内を!

今はナビという便利な機械がありますので迷われることもないと思いますが、、、

ナビに打ち込むときはキャンフェスの住所下記にてお願いします。

静岡県富士宮市粟倉2711-61
TEL 0544-24-8562

まー対外此れてことは足りるんですが、念のため!
まずは東名高速方面からお越しの方は、富士ICもしくは新富士IC(こちらの方が若干近い)
で降りていただき富士五胡、山梨方面へ。

高速から出た道が西富士BPでそのままR139号線になります。

最初の信号。

c0260264_1924739.jpg


ここから市街地のため信号多いです。天気の良い土日は込み合いますのでお気を付けください。

c0260264_1951040.jpg


県立東高校前交差点も直進、ここから少し上り坂。

c0260264_196233.jpg


すし朗、Cocosが見えてきたら右折レーンに。

c0260264_1963122.jpg


ラーメン屋とパチンコ屋の信号を右折。
ここから表富士登山道です。

c0260264_1973151.jpg


ここからさらに上り勾配がきつくなります、天気が良ければ富士山が正面に。

c0260264_1982270.jpg

c0260264_1982777.jpg


山宮浅間大社脇も通過して。

c0260264_1991183.jpg


工業団地入口を通過したらあと少し。

c0260264_1994443.jpg


大きな左カーブを曲がるとすぐ右手にキャンフェスの看板が。
ここを見落とさないで右折(信号はありません)

c0260264_19104195.jpg


乗馬クラブの脇を通過して。

c0260264_20254517.jpg


200mくらい走るとキャンフェス入り口到着です。

c0260264_20274512.jpg
c0260264_20275675.jpg


逆方面中央道利用で来られる方は以下を。

139号線を南下して静岡県に入ったら右手に馬飼野牧場が。

c0260264_20303914.jpg


さらに下って白糸の滝入り口の交差点も直進。

c0260264_20312564.jpg


ここから3Kmくらい走ると上井出IC出口を降りてください。

c0260264_20331834.jpg
c0260264_20333889.jpg


降りると県道72号に合流します。
後はしばらく道なりに。

c0260264_20342262.jpg


AMADA製作所入り口も直進。

c0260264_203531.jpg


奇石博物館前も通過して。

c0260264_20354887.jpg


ぶつかった最初の信号のある交差点(登山道)を右折して富士宮市街地方面へ。
200~300mくらい下ったところを左折です。

c0260264_20374023.jpg


ここは信号もないので見落とさないでくださいね。
最近は皆さんナビ付だから余計なお世話なんですが、ちょっとでも
事前に見てると違うんじゃないでしょうか。

当日の料金は基本の入場料が1頭目が千円、2頭目からは500円になります。
これ以外にランの貸切料と(家族数割にさせてください)ランチ代になりますが
詳細が決まりましたら後日アップしたいと思います。

後は天候に恵まれるのを祈るだけです。
by jyasupapa | 2015-02-26 20:47 | ジャスミン&アリス | Comments(10)
静岡方面、完全に春です。

c0260264_17411297.jpg

c0260264_17412077.jpg
c0260264_17413195.jpg
c0260264_17414585.jpg
c0260264_17415722.jpg


梅はすでに6分から7分咲き。
からの~!

c0260264_17425430.jpg
c0260264_1743124.jpg
c0260264_17431136.jpg
c0260264_17432021.jpg
c0260264_17435210.jpg
c0260264_1744184.jpg
c0260264_1744750.jpg
c0260264_17441571.jpg
c0260264_17442468.jpg
c0260264_17443425.jpg
c0260264_17444742.jpg
c0260264_17445957.jpg
c0260264_1745898.jpg
c0260264_17451783.jpg


春ですな~。
by jyasupapa | 2015-02-24 17:47 | Photo | Comments(0)
静岡県では2月23日は富士山の日です。
公立の学校はお休みになるそうです。世界遺産に決まってからの事なのかな?
我が家の子供たちのころはなかったね~。

で、ジャス親父も決して富士山写真が趣味じゃないけど近くにあるとどうしても撮っちゃうよね!
PCのホルダー見ると富士山写真かなりの数です(笑)

当ブログの一番ヒット回数が多いのも!

c0260264_19502061.png


田貫湖のダイヤモンド富士の記事!毎年4月が近づくと必ず上位に挙がってきます。
今日は富士山の日にちなんで去年から今年にかけて撮った中からお気に入りを列挙。

c0260264_19595876.jpg


c0260264_2001845.jpg
c0260264_2003340.jpg
c0260264_2004015.jpg
c0260264_2004989.jpg
c0260264_2005623.jpg
c0260264_201641.jpg
c0260264_2011250.jpg
c0260264_2012013.jpg
c0260264_2012667.jpg
c0260264_20143100.jpg
c0260264_2015444.jpg
c0260264_202580.jpg
c0260264_2021481.jpg
c0260264_2022229.jpg
c0260264_2023477.jpg
c0260264_2024263.jpg
c0260264_202523.jpg
c0260264_203281.jpg
c0260264_2031376.jpg
c0260264_2032153.jpg
c0260264_2033290.jpg
c0260264_2034130.jpg
c0260264_2035389.jpg
c0260264_204855.jpg
c0260264_2041630.jpg
c0260264_2042898.jpg
c0260264_2043930.jpg
c0260264_2044848.jpg
c0260264_205024.jpg
c0260264_205913.jpg
c0260264_20518100.jpg


本当に1部ですが、結構撮ってるな~って改めて(笑)
少しは上達してるんだろうか?
by jyasupapa | 2015-02-23 20:07 | Photo | Comments(2)
今日は朝から霧雨がまったりどんよりとした感じの富士宮地方。
曇っているおかげか、いつもよりは暖かい。

今日はランはやめとこ!
朝ご飯いただいて今週分の仕事にかかろうと自室でPCの前に陣取って
お仕事始める働き者の私。

しか~し、そんなことは許さないよってうるさい奴が!
隣の部屋でギャンスカ騒ぎ始めたので仕方なく仕事中断。
雨も大丈夫そうだから散歩行くか!

で、9時過ぎに岩本山目指して出発!

c0260264_12251945.jpg
c0260264_12252723.jpg


途中一番きつい登りの勘介坂で一休み。
晴れてれば富士山一望のビューポイントですが、、、

c0260264_12272741.jpg
c0260264_12273741.jpg


上に上がって茶畑の中を進みます。
公園に到着したら梅祭りの真っ最中。こんな天気でも結構な人が。

c0260264_12293181.jpg
c0260264_12295047.jpg


今にも降り出しそうになってきたので早々に退散。
帰路につきます。
途中の山本勘介記念館の庭にこんなサービス。

c0260264_12314128.jpg


母さんのお土産に1本頂いてきました。
雨が怖かったので今日はカメラは持たずに出かけすべてiPhoneで撮影。

帰宅して玄関に梅の花を。

c0260264_12334928.jpg
c0260264_12335517.jpg


なんとなく春っぽくなるね。

で話は変わって3月のオフ会の件。
最初にご連絡したように、今日で受け付け終了させていただきます。

会場のキャパの都合もあるのであしからず。
現在のところ参加希望いただいたのが、ボルゾイ16頭、アフガン1頭
サルーキーが3頭です。
大型が20頭なのでキャンフェスのランでちょうどいっぱいかな。

あ、当日はこのスターもお見えになるようです。
お楽しみに!



* ジローラモさんはきませんよ!
by jyasupapa | 2015-02-22 13:06 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
本日も朝から快晴の富士宮地方。
しかし予報は午後から次第に雲が多くなり明日は雨だとか(涙)

いつものごとく朝の散歩に5時から出かけ帰宅しましたがもったいないので
一人でふらりと朝霧方面に。

c0260264_15105439.jpg
c0260264_1511152.jpg


定番のダイヤモンド富士一歩手前(笑)
振り返ると毛無山の山頂にも雪が。
よく見ると尾根筋のスカイラインにある木が樹氷になってる。

c0260264_1513965.jpg
c0260264_1513188.jpg


富士山写真だけのつもりで広角のみ、望遠レンズ持ってくれば良かった。

8時に帰宅して朝ご飯を食べてキャンフェスへ!
今日も途中でプリン君をピックアップ。

誰もいないランでプリンだけ元気!

c0260264_1517159.jpg


爺ちゃんボール投げて~!



他の二人は。

c0260264_15181671.jpg


「誰か来ないかな~」って感じ。
すぐに常連メンバーの豆がやってきた。

前回に続き流し撮りの練習!今日は1/100まで落としてみました。

c0260264_15202460.jpg


c0260264_15203091.jpg
c0260264_1520397.jpg
c0260264_15205530.jpg
c0260264_1521883.jpg


前よりそれなりに流れてるかな?

そして本日のアリスの戦果!

c0260264_15244356.jpg
c0260264_15245343.jpg


セッターのディープ君(5歳)
ランへ入っていきなりアリスに脅され意気消沈!以降まったく遊ばず!

c0260264_15262048.jpg
c0260264_15263060.jpg
c0260264_15264333.jpg


甲斐犬のラック君(1歳)
来て早々に柵越えでアリスに噛みつかれ以降まったく近寄らず!

c0260264_15293479.jpg
c0260264_1530497.jpg
c0260264_153018100.jpg


芝のモコちゃん(1歳半)
途中までいい感じだったのですが、ちょっと反抗したらチンピラグループに
集団で脅され撃沈!同じく以降まったく近寄らず!

c0260264_1534152.jpg


ア 「だはは!アイムア、チャンピオン!」

間違いなく近いうちに出入り禁止だな!

c0260264_15372463.jpg


是非そう願いたい! byディープ。


追伸
ランのに庭の梅の花がだいぶ膨らみ始めました、中には花弁が顔を見せているのも。

c0260264_1539520.jpg
c0260264_15391338.jpg


昨年の開花が3月1日でしたからそれよりも早いかな?

c0260264_15401187.jpg


こちらもだいぶ膨らんで飛び散る気満々です。
by jyasupapa | 2015-02-21 15:41 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
同居している次男坊が自室のPCの調子がおかしいので
見てくれと言ってきた。
二階の次男君の部屋に行ったら見慣れない機械が!

c0260264_14551941.jpg
c0260264_14553928.jpg


これはなんですか?って聞いたら「カッティングプロッター」なるものだそうで。
彼は最近バイクのレースにはまっていて、チームステッカーやら何やらを
業者に発注すると大したデザインでもないのにそこそこお値段が張るので
ならば自作してしまえと購入したらしい。

要はPCに繋いでPC上でデザインしたロゴやらイラストやらをカッティングシートから
切り出してくれるものらしいです。

全く生活費も入れないで自分の好きなことにお給料つぎ込めて
羨ましいご身分ですな!
甘やかしてる親の顔が見たいワ!!

でもそこは転んでもただ起きないジャス親父、ピーンと反応しちゃいました。
で、半強制的に息子に作らせたのが此れ!

c0260264_1525382.jpg


ボルオフ会用のステッカー!
なかなかかっこいいじゃん。

c0260264_1535997.jpg

c0260264_1545313.jpg


裏の台紙をはがして車のリヤーウィンドウにぺたり。

c0260264_155983.jpg


c0260264_1551770.jpg


よく上から圧着してから表面のクリアーシールをはがせば。

c0260264_156985.jpg
c0260264_1561558.jpg


オ~!なかなか良い出来じゃないですか。
息子よまだ後一月余裕があるから今回のオフの参加人数分作っておくれ!
by jyasupapa | 2015-02-18 15:10 | その他 | Comments(1)
我が家のお嬢様の(笑)イベントでてんやわんやでしたが
ジャスとアリスの日常は変えようもなく、平常運転の毎日です。

投稿日がずれましたが15日のキャンフェス。
今日も豆ちゃんと目いっぱい遊びました。

c0260264_17131752.jpg


日曜日の富士宮地方は風も収まって小春日和の良い天気です。

c0260264_17143595.jpg


この子はホウジロかな~?
鳥の名前は詳しくないから適当ね!

c0260264_1716478.jpg


朝から背中に哀愁いっぱいの豆吉(なわきゃね~か!)

c0260264_17164682.jpg


ジャスとアリスが向こうで綺麗なお姉さんにオヤツもらってたのね(爆)

アリスの一番の大親友の豆ちゃん、もう付き合いだして2年もたつんだな~。
アリスも豆も今年ですでに3歳、すっかり落ち着いちゃったね(嘘嘘)

c0260264_1720864.jpg
c0260264_17201611.jpg
c0260264_17202373.jpg
c0260264_17204015.jpg
c0260264_17204721.jpg


豆ちゃんお誕生日までに後2Kgダイエットしようね。
走り回るアリスと豆ちゃんのスライドショ~!



何はともあれ元気が一番!
姉さんの動画もついでにアップ。
やっぱ猟犬だ!


めちゃくちゃ元気なジャックでした。
隙をついて襲い掛かるアリス!流石だ!

c0260264_17245191.jpg


前回アリスにコテンパンにやられた茶ラブのユキリちゃんもやってきたんで
いじめっ子二人は隔離!

c0260264_17255320.jpg


オフ会でそのくらいの根性見せてみろ!

あ、3月21日予定のオフ会の募集今週末で締切です。
現在ボルゾイ12頭 アフガン1頭 サルーキー3頭 他2頭くらいな感じです。
キャンフェスでやってもまだ若干のキャパの余裕があります。
奮ってご参加くださいませ。
by jyasupapa | 2015-02-17 17:32 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
投稿の日時が前後してしまうのですが、やっと写真の整理がついたので
投稿いたします。

あ!いつものことですが今日はワンコ達のお話じゃありません、あしからず。

ジャス父には3人の子供たち(人間の)がおります。
上下男の子で真中がたった一人の姫。
ちょっと甘やかしすぎたようで(アリスと一緒)我儘いっぱいに育ってくれました。
もともと、ジャスもアリスも本当は娘が欲しくて連れてきた子たちですが
いつの間にか世話係にさせられてます。

それでも病気ひとつせず、25歳まで健康でちょっと我儘ですが優しい娘に
育ってくれました。

そんな娘がおととしの冬彼を連れてきて婚約し、昨年から彼の自宅からの独立を機に
二人で暮らし始めました。
昨年の暮れには挙式も予定していたのですが、詳しいことは長くなるので割愛しますが
春先に突然原因の解らない病を発病し、両耳の聴力を全く失ってしまうというアクシデントに。

何度かの入退院を繰り返し精神的にもボロボロになって、この先どうなるのか
光が見えない状態が続いていました。

今だから言える話なんですが私は、婚約者の彼に
一時的な感情に流されず、君にとっても一生の選択なのだから
別れるって選択肢を選んでもいいんじゃないかって事まで伝えたのですが。

彼のそれに対しての答えは入籍って結果となって帰ってきました。

その後しばらく自宅で療養を続け、優しい彼にも励まされ、両耳の症状は回復していませんが
精神的にも立ち直ってきて、今年の正月を機にまた二人の生活に戻っていきました。

話が随分と長くなってしまいましたが、そんな娘から先々週になって突然
「来週の10日に伊豆で結婚式二人だけでしてくる」って突然の連絡。

全くこの子にはいつも驚かされ、振り回されるジャス父であります。

しか~し、そんなおいしい話ほっとけるわけないですよね。
急きょ仕事のやりくりつけてカメラかついで押しかけてきましたよ(笑)

ウェディングの場所は伊豆の伊東市、川奈ゴルフクラブの入り口にあるステンドグラスの
美術館の中。なかなか素敵なロケーションの式場でした。

c0260264_18352929.jpg


もしかしたら庭でジャス&アリスも写真撮れせてもらえないかな~って同行したのですが
式場内はワンコは禁止!(抱っこならいいですよって言ってくれたんですがね、、、)
そんなわけで2時間ほど彼女たちは車中でお留守番!

c0260264_18382511.jpg


その前に伊東のマリンタウンでしっかり遊ばせておきました。
以下は当日親ばか親父が撮った娘たちのお気に入りを少々。

c0260264_18395053.jpg
c0260264_1840738.jpg
c0260264_18402733.jpg
c0260264_18404795.jpg
c0260264_184141.jpg
c0260264_18412459.jpg
c0260264_18414377.jpg
c0260264_18415821.jpg
c0260264_18421427.jpg
c0260264_18422913.jpg
c0260264_18425394.jpg
c0260264_18431820.jpg
c0260264_18433641.jpg
c0260264_18434929.jpg
c0260264_18441843.jpg
c0260264_1844404.jpg
c0260264_18452578.jpg
c0260264_18454023.jpg
c0260264_1846455.jpg
c0260264_1846334.jpg
c0260264_18464515.jpg
c0260264_18471167.jpg
c0260264_18473790.jpg
c0260264_1848594.jpg
c0260264_18482635.jpg
c0260264_1848558.jpg
c0260264_18491510.jpg
c0260264_1849346.jpg


娘からアップの写真は乗せちゃだめよってきついお達しなのでバックショットが
多くなっちゃいました(笑)

モノクロだけでスライドショー構成してみた!

ついでにサービスショットを。

c0260264_18523068.jpg

c0260264_1853499.jpg


カメラマンのつもりだけで参加したのに会場の方の計らいで思いもかけずに
バージンロードも歩かせてもらいました。こんなことならもっとちゃんとした服装で行けばよかった。
えーえー、泣きましたよしっかりと(笑)

これからの二人に幸多かれと祈るだけです。
by jyasupapa | 2015-02-15 19:00 | Photo | Comments(8)
c0260264_2114632.jpg
いつもと変わらない週末!
本日も富士山麓は冬型の西高東低の気圧配置で安定した晴天。
気温は低めですがワン達には丁度好さそう。

最近ますます元気なジャス姉さん。ボールを投げてやると

c0260264_2056052.jpg
c0260264_2056182.jpg


さっと反応して段差もなんのその。

c0260264_2057198.jpg


あらよって飛び降りて!

c0260264_20573499.jpg
c0260264_20574235.jpg


見事にキャッチ!恐れ入ります(笑)

c0260264_20583562.jpg


姉さん 「楽勝だね、なめんじゃないよ」

一方アリスは、豆吉、茶々といつもの追っかけっこ!
今日はいつもとカメラ設定を変えてシャッタースピード1/125まで落としてみました。

c0260264_2111326.jpg


c0260264_2112156.jpg
c0260264_2113626.jpg
c0260264_2121242.jpg
c0260264_2122279.jpg
c0260264_2123850.jpg


予想したコース通りには走ってくれないからランでの流し撮りは難しい!
ま、腕がないだけですけど。

c0260264_2135782.jpg


この角度のアリスのおなかの毛、ハートに見えます。

c0260264_2145234.jpg


遊び疲れてプリンおばさ、、、、プリンお姉さんに甘えてます。

c0260264_2162867.jpg


キャンフェスランの梅の花芽もだいぶ膨らんできた。
by jyasupapa | 2015-02-14 21:09 | ジャスミン&アリス | Comments(0)