ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

<   2014年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

我が家の可愛い可愛いアリス姫!
丁度家に来てから2年が過ぎました。

c0260264_19224467.jpg


本当に可愛い可愛い天使みたいな子でした。
何処に行ってもジャス姉さんのお尻を追いかけ廻してましたね。

c0260264_19244634.jpg


c0260264_19245550.jpg
c0260264_1925867.jpg


あっという間に2年が経って、、、

c0260264_19255229.jpg


妙な自身ばっかりつけて。

c0260264_19262418.jpg


態度はでっかくなるばかり!

c0260264_1928537.jpg


悪さもするしね!!

ま~いろいろ言い出せばきりがないのですが、
可愛い可愛いアリスは健在でございます(笑)

c0260264_19312315.jpg

by jyasupapa | 2014-11-04 19:31 | ジャスミン&アリス | Comments(3)
富士宮のお祭りは数々ありますが、由緒正しい昔ながらの祭りは
浅間大社の春と秋の大祭。

春は5月、秋は11月の3,4,5!
ジャスパパの住む地区はどちらかというと郊外なので浅間大社の祭りには
直接関係しません。
町中の人たちはなかなか大変そう!(それを生きがいにしてる人も多いけどね)

そんな中の友人に写真を頼まれてラン帰りの夕方、ちょっと撮影に。
ついでにブログ用の写真も何枚か。

c0260264_1921811.jpg


c0260264_1922561.jpg
c0260264_1923390.jpg
c0260264_1924151.jpg


途中撮影してたら知った顔に!

c0260264_1932551.jpg
c0260264_1933497.jpg


近所のボル友!
旦那が町中の生まれで祭りには帰ってるんだって!
8日においでよって誘っちゃった。

本町通りに入ったら山車が道路上で90度に。

c0260264_1953543.jpg


c0260264_1954670.jpg


何してるのかって言うと今年生まれた赤ちゃんのお祝い!

c0260264_1963135.jpg


なんかいい光景でした。

c0260264_197543.jpg
c0260264_1971460.jpg
c0260264_1973485.jpg
c0260264_1974416.jpg


ついでに浅間大社の境内もちらっと。

c0260264_1982616.jpg
c0260264_1983593.jpg
c0260264_1984637.jpg
c0260264_1985561.jpg
c0260264_199776.jpg


お祭りだ~!

c0260264_1993582.jpg
c0260264_1994957.jpg
c0260264_1910162.jpg


もう少し暗くなってからの方が雰囲気出たね!
by jyasupapa | 2014-11-03 19:13 | その他 | Comments(0)
休みの日でも関係なく我が家の朝は5時に始まる!

たまには寝てたいな~などと思うことも多々あります、、、

でもおかげさまでその時間にしか見れない素晴らしい景色を見れることも
君たちのおかげだよ!

今日の富士宮地方は快晴!

c0260264_15263922.jpg


我が家の裏山もすっきりくっきり見えてます。
よ~し!久しぶりにキャンフェス行こうか。

で、張り切って8時出勤。

c0260264_15284880.jpg


ア 「こんな早く来たってだ~れもいね~ジャン!」
父 「文句言ってないで走れ~!!」



誰もいない時間が一番よく走る(笑)
誰か来たよ~!

c0260264_15303371.jpg


超久しぶりに豆さん参上!
続いて静岡のMr、Monday ベル君とノエルさんが!

c0260264_15334289.jpg

c0260264_15335276.jpg
c0260264_153459.jpg
c0260264_15341625.jpg


ベルさんに会うのも超久しぶり!

c0260264_15351135.jpg


ベル君家のちびっこカメラマンもでっかいカメラ抱えて奮闘中。

c0260264_15361848.jpg


アレ!

c0260264_15363833.jpg


アレレ!ノエルの専売特許の姉さんラブをベルさんまで(笑)

c0260264_15365199.jpg


ノ 「姉さん!僕の一途な気持ちわかってんの?」



今日はアリスもお地蔵さんじゃなかった。

c0260264_15384938.jpg

c0260264_1539596.jpg

c0260264_15393343.jpg


積極的に遊びはしないものの何とか仲間になってた!

c0260264_15403229.jpg


c0260264_15404586.jpg
c0260264_1540587.jpg


秋晴れの1日を楽しみました。

c0260264_15414714.jpg


ベルさんまた月曜祭日どこかで遊ぼうね!
帰りにクラブハウスへ寄って8日のお願いしてから帰ります。

キャンフェスパパ 「了解だよ~!
              台風心配だけどね。」

父          「台風って?また悪い冗談を!」

帰宅してネットで台風情報見てビックリ!

c0260264_15455860.jpg


おいおい!聞いてないよ~!
さー週末のお天気は? 
by jyasupapa | 2014-11-03 15:49 | ジャスミン&アリス | Comments(4)
昨日は終日降ったりやんだりの富士宮地方。
止み間があったのでおしっこ散歩には困りませんでしたが
休みなのにどこもいけないストレスがたまっている2頭。

今朝も早くから起きて、文句言ってます。
でも今朝がたまでの雨でランは下がぬかるんでるしな~!

で、10時頃我慢しきれなくなり五月蠅いやつらを当直明けで帰ってきた
次男君に曳かせて富士山の西臼塚へ!

c0260264_13244467.jpg


兄ちゃん、さすがに足が速い。

c0260264_1325303.jpg

c0260264_13254398.jpg


此処はある程度登らないと栂林なので綺麗じゃありません。
頑張ってブナや楓の樹林帯まで上がります。

c0260264_13281937.jpg


上がってきたらブナの紅葉はもう終盤!
少し遅かったかな?

c0260264_13291799.jpg
c0260264_13292824.jpg
c0260264_13294395.jpg
c0260264_13295212.jpg
c0260264_13302541.jpg


日差しは弱いのですが空気は冷たくて歩くのにはちょうどいい気温。
ア  「ねーねー、何にもないし誰もいないじゃん」

c0260264_133295.jpg


c0260264_13321973.jpg


父  「アリス、何にもないのが良いんだよ。
     こんな自然の中でお散歩してもらえる子はなかなかいないんだよ」

c0260264_13331168.jpg


ア  「ほんと何にもね~し!何がいいんだか?」
兄  「アリスほら紅葉が綺麗でしょ。」

c0260264_13343375.jpg


ア  「ハ~?」

c0260264_13351774.jpg
c0260264_13353048.jpg


ア  「姉ちゃんこれって食えんの?」

c0260264_13362110.jpg

c0260264_13363745.jpg
c0260264_1336524.jpg


アリスにこの良さがわかるにはあと何年かかるかな?

c0260264_13373676.jpg

by jyasupapa | 2014-11-02 13:40 | ジャスミン&アリス | Comments(4)
c0260264_19563373.jpg


父 「君たち二人、ちょっとこっちに来なさい」

c0260264_19572770.jpg


ジャ 「私関係ないってば!」
父  「じゃー、この状況はどう説明するんだ?」

c0260264_19584195.jpg


ジャ 「だ か ら!私じゃないっての!」
父  「アリス~! 」

c0260264_2013782.jpg


ア  「呼んだ~?」
父  「お前は仁藤か!
     父さんは君たちをそんな風に育てた覚えはないぞ!!
     よく下を見てみなさい。」

c0260264_2031869.jpg


父  「今なら怒らないから、やった者は素直に下に降りなさい」

c0260264_2043517.jpg

c0260264_2063738.jpg


ア  「どうしてこんな事になっちゃったんでしょうね?
    ま、雨のせいって事で、ね!穏便に」
父  「お前には負けるは!」

c0260264_2092759.jpg


ジャ  「一件落着!」
by jyasupapa | 2014-11-01 20:10 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
娘と家内と3人で午後から買い物に出かけ戻ってきたら
居間の方から娘が 「父さんアリスがなんかやってる~」

何々、何事じゃ?

c0260264_16121297.jpg


ウン? 

c0260264_16134552.jpg


ううん? 

c0260264_1615510.jpg
c0260264_16151861.jpg


ま、楽しいワナ(笑)



サークル開けっ放ししたのは誰かな~!!
by jyasupapa | 2014-11-01 16:18 | ジャスミン&アリス | Comments(2)