ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

世の父親たちは一般的には娘ってものには弱いらしい。

ジャスパパも例外にもれず、ってかそれ以上かもしれないのですが
娘に甘々なダメ父です。

3人兄弟の真ん中。上下男の子だから余計なのか、やはり異性なので
そうなのか良く解りませんが、とにかく可愛くって可愛くって育ててきちゃいました(笑)

そんな娘が、春先から体調を崩し仕事も辞め、治療に専念してきたのですが
一向に好転せず、ついに今日入院することになりました。
病院に出かける玄関先で
「迷惑かけちゃったね、これで父さんも少し楽になるね」
なんて憎たらしいこと言って車に乗り込んでいきました。

も~ね自分でも笑っちゃうけど何にも言い返せませんでしたよ。
男親って駄目だなー、なんか気の利いた事言い返してやれば良かった。

c0260264_1504720.jpg

by jyasupapa | 2014-09-29 15:04 | その他 | Comments(10)
今年は梅雨から一向に天候が回復せず、
大好きな星空を眺めることができない日が続いていました。
朝晴れていても、午後からは必ず富士山に雲がかかり夜になると
完全に曇り空!
そんな日ばかりだったような気がします。

今朝の富士宮地方は快晴。
雲一つありませんでした。
夕方、浅間大社まで散歩に出たら久しぶりに青空が広がっています。
急いで帰宅し、機材を支度して朝霧方面に車を走らせました。

c0260264_2356059.jpg


一番綺麗な薄暮の時間帯には間に合いませんでしたが、
何時ものお気に入りの場所に陣取り撮影開始。

c0260264_23572192.jpg
c0260264_23572820.jpg


本当に久しぶりの満天の星。
此処の所色々とストレスがたまることが多かったのですが、
この景色を見ていると本当に癒されます。

c0260264_23591053.jpg
c0260264_23591774.jpg
c0260264_23592318.jpg
c0260264_23593171.jpg


2時間位撮影して山を下りましたがまだ早いのでちょっと寄り道!

c0260264_005016.jpg
c0260264_005732.jpg
c0260264_01467.jpg


朝霧高原の外れにある神馬の滝で。
勿論ライトアップなどはしておりませんので、真っ暗な中川の中を
おっかなびっくり渡り、中州で撮影。
夜の滝もなかなか雰囲気有ります。
滝壺の上の林がもう少し切れていれば理想的なのですが、、、

神馬の滝からさらに少し下って最近見つけたシークレットポイントへ。

c0260264_052774.jpg


林の中を通って!

c0260264_06935.jpg
c0260264_061758.jpg
c0260264_06265.jpg
c0260264_063632.jpg


本当に半年ぶり位に星空満喫できました。



c0260264_092895.jpg

by jyasupapa | 2014-09-28 00:11 | Photo | Comments(4)
明日からの台風の進路が心配される富士宮地方。
しかし今日は良い天気!
休みの日に天気がいいと助かるな~って事で早朝からキャンフェスへ。

キャンフェス手前の裏道でコスモスと富士山をパチリ。

c0260264_1324364.jpg
c0260264_13244886.jpg
c0260264_13245646.jpg


コスモス撮るときどうやっても電線が外れない、、、
切っちゃおうか(黒澤明だったら切ってたな!)

でもってキャンフェス到着。
キャンフェスの庭もすっかり秋色。

c0260264_13272691.jpg
c0260264_1327369.jpg
c0260264_13274742.jpg
c0260264_13275946.jpg


しばらくしたら豆ちゃん参上。

c0260264_13283160.jpg


早速、全開!

c0260264_13291037.jpg
c0260264_13292214.jpg
c0260264_13293391.jpg
c0260264_13294568.jpg


やっぱり豆が一番好き!!!

c0260264_13303114.jpg


豆 「呼んだ~」

c0260264_1331221.jpg
c0260264_13311383.jpg
c0260264_13312885.jpg


今日もチビさんたちで満員御礼です。

c0260264_1332751.jpg
c0260264_13322460.jpg


でもこの人たちとは遊んでもらえないんだよな~。



君たちは君たちの世界があるのね(笑)

c0260264_13341560.jpg
c0260264_13342522.jpg
c0260264_13344012.jpg


帰りに村山浅間大社の参道で彼岸花。

c0260264_13352749.jpg


すっかり秋ですね~。
ア、ジャスミン撮るの忘れてた!
by jyasupapa | 2014-09-23 13:39 | ジャスミン&アリス | Comments(6)
先週末の天気予報では土日とも雨模様だった富士宮方面。
良い方に予報が外れて今日は朝から快晴!

c0260264_14225889.jpg


朝1番乗りでキャンフェスへ。
オーナーさんが来なくても勝手に入って遊べちゃうホームグランド
有りがたい(笑)

誰か来ないか待っている二人。

c0260264_14251014.jpg


で、アリスがロックオンしたのは!

c0260264_14255380.jpg


c0260264_1426178.jpg


昨日に続き茶々でした~。

なぜか姉さんが珍しく自己主張!



茶々、ごめんよ~!

秋の日差しが降り注ぐ中、続々と常連さんが集まってきました。

c0260264_14292856.jpg
c0260264_14294072.jpg
c0260264_14295090.jpg


イングリッシュセッターのディープ君も久しぶりの登場。
キャンフェスローカルフルメンバーでワラワラと遊びます。

c0260264_16242597.jpg

c0260264_16245117.jpg
c0260264_1625223.jpg
c0260264_16251687.jpg
c0260264_16253428.jpg


アリス 「やっぱりホームってイイネ!」

c0260264_1628980.jpg


ロビン 「僕は危ないからあの中は入れない」

c0260264_162949100.jpg


キャンフェスの柚子もまた実をつけてきた。
今年も柚子味噌できるかな~?

c0260264_16393968.jpg

by jyasupapa | 2014-09-21 16:40 | ジャスミン&アリス | Comments(7)
なんだかな~って感じだった2014夏。
ここのところ朝晩めっきり涼しくなってきた富士の裾野。
夜には虫の鳴き声がうるさい位です。

富士宮地方に夏の終わりを告げる花火大会が今夜開催されました。
今年も地元の友達が誘ってくれて、娘家内同伴で花火見物に。
今年は婿殿が運転手してくれたのでお酒もちょっぴり(笑)
本当にちょっぴりだったんですよ!

ではでは、恒例のおすそ分け。

c0260264_2295837.jpg


c0260264_2210685.jpg
c0260264_22101365.jpg
c0260264_22102070.jpg
c0260264_22102839.jpg
c0260264_22103531.jpg
c0260264_22104215.jpg
c0260264_22104956.jpg
c0260264_22105740.jpg
c0260264_221154.jpg
c0260264_22111244.jpg
c0260264_22112158.jpg
c0260264_22112915.jpg
c0260264_22113748.jpg
c0260264_22114699.jpg


田舎の規模の小さい花火大会ですがそれなりに楽しめました。
最近はやりのタイムラプスで。



YouTubeへのアップの仕方が悪いのかいまいち画質が、、、

涼しくなってきてワンコ達には良い季節。
またみんなで遊ぼうね!
by jyasupapa | 2014-09-18 22:15 | Photo | Comments(3)
今年は梅雨が長引いて夏がなかったような富士宮地方でしたが、
天候が少し回復してきたと思ったらいきなり秋になってしまいました。

今年の夏は天の川の撮影をしようと準備していたのですが、
昼間晴れても夜になると雲がかかり、まったくチャンスがなかった、、、

FaceBook友達から教えていただいた富士宮西部の山間にあるお寺さんに
曼珠沙華を撮りに行ってきました。
残暑見舞いにはちと遅かったようですがアップします。

c0260264_12404730.jpg


c0260264_12405570.jpg
c0260264_1241651.jpg


昨年アプした時に横須賀のジャスママから白い曼珠沙華のお話が合ったのですが
なんとここにも咲いていました。

c0260264_12421893.jpg
c0260264_12422629.jpg


曼珠沙華のイメージは赤でしたが白もなかなかいいですね!

c0260264_12431848.jpg
c0260264_12432672.jpg
c0260264_12433313.jpg
c0260264_12434279.jpg
c0260264_12435181.jpg


季節の変わり目、皆さんお体に気おつけてお過ごしください。
by jyasupapa | 2014-09-16 12:45 | Photo | Comments(2)
3連休最後の月曜日。
ノエルパパから誘っていただき、久しぶりに陽だまりへ。

今日はジャスにアリス、プリン君と娘夫婦、おまけで下の息子まで同伴の
大人数で出かけてきました。

朝10時に到着したら。

c0260264_2032761.jpg


すでにアビィー&ブラン、イデア&アビン、本日お初のネオ君たち遠征組が先着。
昔から家が学校の近くの子って遅刻しやすいってアルアルだね(笑)

c0260264_2035290.jpg


c0260264_20351553.jpg
c0260264_20352687.jpg


我が家の子たちも皆さんにご挨拶。
アリス、すでに腰引けてるし。

c0260264_2038411.jpg


本日初めてお会いしたネオ君。
まだ2歳前だけどなかなかの男前、将来楽しみです。

c0260264_20412763.jpg


ランご無沙汰だったプリンさんいきなりはしゃぎます。
「大丈夫かな~?」っとおもったら案の定。

c0260264_20424843.jpg



c0260264_20425732.jpg


そりゃーこのなかで君が走ったら格好のターゲットだよね。
遅れてノエル君も登場。

c0260264_20464021.jpg


久しぶりのノエルは相変わらずのジャス姉さんラブ053.gif

今回の3連休は全国的にひさしぶりの好天に恵まれたようです。
幸い静岡地方も良い天気、午前中はサイトにはちょっと暑すぎたか?

c0260264_21211853.jpg


c0260264_21215421.jpg
c0260264_21221032.jpg
c0260264_21223416.jpg
c0260264_21225083.jpg
c0260264_2123730.jpg


ワンコ達には陽だまりさん特製、行水用のたらいが大人気でした。
遊んでいたら遅れてベル君到着。

c0260264_21281513.jpg


皆の手洗い歓迎を受けます。
オイオイ、ちょっとやりすぎじゃないかい。

c0260264_21291430.jpg


ベル君 「やめろ~」



その後、サルーキーのシュリンプちゃんとプレッツェル君、大御所パズル君と
シェリル姫もやってきて大賑わい。

c0260264_2136854.jpg





c0260264_21363767.jpg
c0260264_21365183.jpg
c0260264_2137734.jpg
c0260264_21372459.jpg
c0260264_21373737.jpg
c0260264_2138222.jpg
c0260264_21385368.jpg
c0260264_21391197.jpg


3月以来のシェリル君、素敵なレディーになっていました。

c0260264_21402844.jpg
c0260264_21403697.jpg


ノエルブログでおなじみの花道&のびた兄弟にも会えました。

c0260264_214373.jpg
c0260264_21432679.jpg


楽しく遊んで解散の時間。
久しぶりの集合写真にチャレンジ。

c0260264_21451964.jpg


相変わらずのドタバタの後。

c0260264_2146726.jpg


ま、こんなもんでしょ。
by jyasupapa | 2014-09-15 21:51 | ジャスミン&アリス | Comments(15)
昨年の春開設した当ブログ。
日記代わりに週に3回、せめて週1と目標を定め更新しておりましたが、
8月初めの更新を最後にサボってしまいました(涙)

ブログ主にはワンコ達以外に3人の子供たちがおります。
すでに3人とも成人しそれぞれに独立した生活を初めています。
決して優秀な子たちとは言えませんが(この私のDNAを継いでいるはずなのに)
健康面だけは何一つ心配がなかったのです、この間までは。

ところが真ん中の娘が今年の春先から体調を崩してしまい、未だ原因も解決策も
見いだせない状態に。
何せ初めての事ゆえ、家内共々パニック状態。
生活パターンも乱れて、ブログ更新などとてもやる気にはなれませんでした。

しかしここの所さまざま考えてみたのですが、今までが順調すぎたんです。
こんな場面で、俺が落ち込んでどうするって。
幸いなことに生命の危険がある病気ではないので、ゆっくりじっくりと時間をかけて
きっと直してやろうじゃないかって思っています。

大丈夫、僕たち二人の子供だから、きっと元気になってくれるはず。
なので落ち込むのは今日でおしまい!
ブログも通常ペースに戻そうと思います。

明日はノエルパパに誘ってもらって陽だまりドッグランでミニオフ会。
明朝の娘の体調がよさそうならば連れて行こうと思います。
引っ込んでばかりじゃ何にも解決しない!
気持ちだけは前向きに頑張るぞ~!!
by jyasupapa | 2014-09-14 21:30 | その他 | Comments(2)