ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

11時位になって、まずはアビィン君とイデアちゃん。
一緒にアビィとブランがやってきました。

何やらノエル君のブログで盛り上がり急きょの参戦とか。
前日に知ったジャス父はびっくりですよ(笑)

c0260264_179297.jpg


ランに入っていきなり全力疾走のボル達。

c0260264_17104315.jpg


ブランに追われるアビィン!

c0260264_17111639.jpg


コナーでバランス崩して大転倒。

c0260264_17115438.jpg


顔から着地で超痛そう。
足をちょっと怪我しちゃいましたが大丈夫かな~?

c0260264_17132253.jpg


c0260264_17133491.jpg
c0260264_1713469.jpg


まっ楽しそうだから大丈夫か(笑)

c0260264_17144748.jpg


c0260264_1715062.jpg
c0260264_17151558.jpg


ひとしきり、わちゃわちゃ遊んで。
ぅん?アリスは?

c0260264_17165121.jpg
c0260264_1717323.jpg


アビィの目につき、狩られて終了、、、

c0260264_17175236.jpg


アビィ 「ダハハ!地元だからって威張らせないもんね!」

遅れてやってきた豆も餌食に!

c0260264_1719197.jpg
c0260264_17193213.jpg
c0260264_1719442.jpg

c0260264_17202030.jpg


アリスと違ってへこまないのが豆の良いところ。

c0260264_1721359.jpg


すぐに皆に馴染んじゃう!豆恐るべし、、、(笑)

ではでは美しいボルさんたちの写真をアップ!

c0260264_17222445.jpg
c0260264_17223682.jpg
c0260264_17224745.jpg


正午近くにノエル君も参戦。友達ワンコのマロン君(ゴールデン)も一緒です。

c0260264_1724294.jpg


もうお決まり、定番ショットのストーカー ノエル!

c0260264_1725532.jpg
c0260264_17251757.jpg


あまりの日差しにキャンフェスさんが心配してタープを貸してくれました。
おばちゃん有がとうございます。

c0260264_172636100.jpg


人間が入る前にワラワラと集まる奴ら!
日陰ってわかるのね!外で遊べ!

c0260264_17274951.jpg


c0260264_1728013.jpg
c0260264_17281025.jpg
c0260264_1728212.jpg


最近ジャスミンよく走るな~!大丈夫かしら??

c0260264_1729798.jpg


流石にバテタラシイ、、
他の子たちもタープ下で休憩!

c0260264_17301945.jpg




c0260264_17303021.jpg
c0260264_1730496.jpg
c0260264_17305841.jpg


最後にまたまた決めショットを!

c0260264_17314075.jpg
c0260264_17315778.jpg
c0260264_17322098.jpg
c0260264_17323040.jpg


う~ん!やっぱりこの二人は絵になる!
アビィンとイデアも撮りますよ~!

c0260264_17333484.jpg
c0260264_17334346.jpg


アビィンママ 「良し、そこ、そのままそのまま!!」

c0260264_17345155.jpg


だめじゃんね!
もっとダメな子。

c0260264_17353172.jpg


ノエ 「下手な写真なんていらね~よ~」ってコラ!

c0260264_17395497.jpg
c0260264_1740326.jpg
c0260264_17401338.jpg


3時過ぎまで遊んで解散!
ジャス父はこれから飲み会直行です。

楽しんでもらえたかな~?
また秋風が吹くころ集まりましょうね~!
by jyasupapa | 2014-06-30 17:46 | ジャスミン&アリス | Comments(3)
昨日に引き続き、お泊り保育のプリン君もつれて6月最後の
キャンフェスへ。

今日はプリンの誕生日だそうで3歳になりました。
朝起きたら結構本降りの雨!
静岡やら茨木からもお友達たちが来る予定ですが大丈夫かな~??

7時前には雨も上がったのでキャンフェスに。

c0260264_16381268.jpg


先着の茶々はあまりの蒸し暑さに水遊び!

c0260264_1639730.jpg
c0260264_16391451.jpg


暑いのに無理やり引っ付くやつが!

c0260264_16401145.jpg
c0260264_1640331.jpg


女の子同士でなにやってんだか、、、
最近やたらマウント行為をしたがるジャスミン。
困ったもんです。(って止めろよ、飼い主!)

c0260264_16421285.jpg
c0260264_16422675.jpg


アリスもチビさんたちと楽しそう(笑)
この後、狩られるなんて想像してません、、、

c0260264_16445416.jpg
c0260264_1645752.jpg


プリン君もだいぶランに慣れてきてよく遊ぶようになりました。
当直明けのパパがお迎えに来たよ~!!

c0260264_16453754.jpg
c0260264_16454741.jpg


パパが来てご機嫌のプリン。
ハイタッチでお迎えねemoticon-0152-heart.gif

朝の雨が嘘のように晴れて来て青空が広がりだしたころ
お客様たちの到着。

c0260264_16482844.jpg
c0260264_16484370.jpg


川崎のアビィンとイデアに茨木からアビィーとブラン。
久しぶりやね~、、、で後半に。
by jyasupapa | 2014-06-30 16:52 | ジャスミン&アリス | Comments(0)

c0260264_8565873.jpg
雨のシーズンに似合う花、紫陽花ともう一つ蓮の花。

市内のお寺さんにこのシーズン通いたくなります。
展示する場所もう一つ考えてくれれば最高なんですがって
お前のためにおいてんじゃ~ねーよ!

c0260264_8542864.jpg
c0260264_8543913.jpg
c0260264_8545492.jpg
c0260264_855541.jpg
c0260264_8551319.jpg
c0260264_8553719.jpg
c0260264_8554755.jpg
c0260264_856631.jpg
c0260264_8561421.jpg


キャンフェスのグランドが乾くまでの時間待ちにアップ!
遠来からのお客様のためにこれ以上降らないでください。
by jyasupapa | 2014-06-29 08:58 | Photo | Comments(0)
朝から今にも泣きだしそうな空模様。

今日からお泊り保育のプリン君もつれて降り出す前に
キャンフェスへ。

珍しくハヌルママが早朝からやってきた。

c0260264_20463916.jpg

c0260264_20464846.jpg


3か月を過ぎワクチンも終わってやっとお外に出れました。
激カワemoticon-0152-heart.gif

c0260264_20495534.jpg
c0260264_2050218.jpg


ハヌル君もお兄ちゃんになったのね(笑)

c0260264_20504979.jpg


イモ&イプー
イプーもだいぶコートが伸びてゴールデン見たいって!!

c0260264_20514892.jpg
c0260264_20515697.jpg


プリンは大好きなボール遊びを!
姐さんが邪魔をするんじゃない。



父さんはのんびり紫陽花でも。

c0260264_20522116.jpg


などと写真を撮ってたら雨が降り出してきちゃったので
消化不良ですが早めの撤収!ちょっと残念。

何やら明日はノエル君がお友達を誘って遊びに来るとか。
早めに言って奥の広いランを確保せねば!
晴れるといいのですが!
by jyasupapa | 2014-06-28 20:55 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
久しぶりでのブログアップ!
随分サボってしまいました。ここ何週間か仕事量が増えたり
家族の体調不良があったりで、すったもんだしておりました(涙)

個人の事情には関係なくしっかり季節は進んで、1年で一番嫌いな
梅雨のシーズン。
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

去年もこの時期アップしておりましたが、今年も懲りずに暑中見舞いがてら
ムシムシ、ジメジメを吹き飛ばすさわやかな写真を。

朝霧高原の外れにある神馬の滝。
標高の高さと雪解け水の冷たさで夏でもヒンヤリ感の味わえる
富士宮市の隠れスポットです。

c0260264_11393396.jpg

c0260264_11395815.jpg


c0260264_114091.jpg


この日は滝壺に2羽の黄鶺鴒が飛び交い楽しませてくれました。

c0260264_11424253.jpg


c0260264_11425468.jpg
c0260264_114339.jpg


本当は滝の前を飛んでいるところをアップしたかったのですが
腕が伴わなかった(笑)

c0260264_11451823.jpg
c0260264_11453495.jpg
c0260264_11455062.jpg


これから本格的な猛暑がやってくることでしょう、
ボル達にはつらい季節がしばらく続きますが頑張りましょう!

c0260264_11471093.jpg


FaceBookの方ではアップしたのですがいや~ナニュースがありました。
浜松のリッシュママや、四日市のカイ父のブログなどを見て愕然としております
多頭飼の崩壊だそうですが、なぜこうなる前に、、、

http://blog.livedoor.jp/satooya300/archives/52053307.html

毎回、このようなニュースに接するたびに何もできない自分が不甲斐なく思います。
せめて拡散だけでもさせていただきたくアップしておきます。
by jyasupapa | 2014-06-27 11:53 | Photo | Comments(1)
昨日とは打って変わって早朝から青空が見える。
梅雨の合間の貴重な晴れ間!

普通の人であればお布団干さなきゃとか、庭の草を何とかとか、
そうそう畑仕事もなんてなるのでしょうがボルバカ父はまずこの子たちを
走らせなきゃ!

でいつものキャンフェス。
到着したら同類の(失礼)方々がすでにいっぱい(笑)

c0260264_15475035.jpg


ハスキーの茶々と遊んでる子は見かけませんが?

c0260264_15482458.jpg


イングリッシュセッターのディープ君5歳。
すごく綺麗なカラーの仔です。
これなんて言うカラーですかって聞いたら教えてくれたんだけど、、、忘れたemoticon-0130-devil.gif
大人しくって、コマンド綺麗に入るしかっこよす!
見習ってほしいものです。

午前中はそれ以外はいつものメンバー!(笑)

c0260264_15543977.jpg


プリンのボールを奪って離さない豆!

c0260264_15552076.jpg


本日もパワーMAX、モモちゃん。

c0260264_1555542.jpg


c0260264_1556339.jpg


食い物よこせ~軍団。

c0260264_1556523.jpg


こうして写すとお上品に見えるんだけど、こいつが一番食い意地はってる(涙)

c0260264_15572368.jpg
c0260264_15573034.jpg
c0260264_15573846.jpg


あれ?アリスは。

c0260264_1558920.jpg
c0260264_15581735.jpg


ヤバ!アリス振り返らなくていいからね~!

c0260264_15585887.jpg
c0260264_15591535.jpg


案の定お決まりのツナちゃん軍団とのバトル勃発!

c0260264_160990.jpg


ア 「今日はこの位で勘弁してやる」

c0260264_1604746.jpg


ツ 「アリス~、もう少し鍛えて出直しな!」

もう恒例化して誰も驚かなくなってしまった、、、
アリスさん、そのうち出入り禁止になっちゃうよ!
by jyasupapa | 2014-06-09 16:04 | ジャスミン&アリス | Comments(6)
終に静岡県も梅雨入り宣言出ました~!

今週末は雨の週末になりそうです。
今日も土曜日なのに朝から本格的に降ってます。
こんな日は写真の整理でもしましょうとPCに向かっていたら
5月の富士山写真でブログアップ忘れてたのがありましたので
更新!お天気と一緒で最近私のブログ更新もどうも湿りがちです。

先月の12日、仕事が割と早く切り上げられ天気もまずまずでしたので
早い時間からいつもの場所へ。

c0260264_151247100.jpg


まだまだ明るく星も出ないのでコーヒー飲みながら
ゆっくりと機材をセッティングします。

だいぶあたりが暗くなり撮影を開始。
この撮影は構図を決めてカメラのセッティングさえ決まってしまえば
後はひたすら待ちになります。

予備のカメラを持って山中をしばし散策。
狙い道理何時もの訪問者がやってきました。

c0260264_15162351.jpg

c0260264_15163061.jpg
c0260264_15163783.jpg


いつも現れてからあわててカメラを支度していたので、その隙に
逃げられていましたが、今日は最初から狙ったので何とかおさまった(笑い)
野生の彼らは逃げるのも早い。

話は変わって下の写真で北斗七星が解りますか。

c0260264_15211436.jpg


写真で見ると解りずらいですね。露光時間が長いので
本来暗くて肉眼では見えない星まで写ってしまいますから。
正解を下に。

c0260264_15235030.jpg


こちらの写真を見ると北極星を中心に天体が回っているのが良く解ります。

c0260264_1524726.jpg


富士山はまだ明るさが残っている間に撮影始めたのでかなり明るい
合成になりました。

c0260264_152506.jpg


お決まりのYoutube動画も見てくださいませ。



サー頑張って嫌な梅雨と猛暑のシーズン乗り切りましょう!
by jyasupapa | 2014-06-09 15:32 | Photo | Comments(2)
昨年、よく通っていたドッグカフェのオーナーさんから紹介されて
お友達になった田中女史!
コーギーと薔薇と富士山をこよなく愛するパワフルおばさん(失礼)
富士山の見える地で暮らしたいと関西から引っ越してこられたばかりで
富士宮には友達が少ないとの事で、その後親交を重ねさせていただきました。

昨年春もご自宅の庭のバラ園を撮影させていただいたのですが、
今年もしっかりお邪魔して無料で素材を提供していただきました。

今年の咲き始めの5月2日からスタートして最後の撮影が6月の1日
丸々1か月楽しませていただきました。

動かない花が対象物なので、何度も撮り直しは効くのですがスキルがなければ
結局同じ失敗の繰り返し、おかげでよい勉強になりました。
恥ずかしながら2014シーズンの締めくくりに、撮りためた(2千枚以上撮りましたよ)
中からお気に入りをスライドショーで残しましょうということになりました。
田中さんのご主人が無類のオーディオマニアで素敵なBGMを提供してくれました。

スライドショー中盤の(7分位)楽曲の切り替え注目ください。
マリアカラスのカルメンに乗せて薔薇のマリアカラスとの競演です。



本当に楽しい1か月でした。
来シーズンの春薔薇に向けて、さらに腕を磨きたいと思います。
あ、機材も充実させますよ~!
by jyasupapa | 2014-06-03 20:06 | Photo | Comments(2)
そろそろ東海地方も梅雨入りか?しばらく更新をほったらかしてましたが
私の趣味の世界でやること大杉でサボってしまいました(笑)

その間もワンコ達は相も変わらずの生活を続けておりましたので
少しだけアップ。

5月末、気温もうなぎ上りの週末のキャンフェス。

c0260264_1936139.jpg
c0260264_1936133.jpg


今週はまたまたプリン君がお泊り保育!

c0260264_1938363.jpg


中々みんなになじめなかったプリン君でしたがだいぶいい感じに(笑)

c0260264_19395662.jpg


c0260264_1940366.jpg
c0260264_19401492.jpg
c0260264_19402169.jpg


同じくほかのワンコ達と遊べなかったモコミチ君と!
なんか通じるものがあるのでしょうか?

こちらはどうでもよい人々(ワン達?)

c0260264_19432370.jpg
c0260264_19433089.jpg


相変わらずでございます(汗)

c0260264_1944693.jpg


プリンも頑張ろうね!
お泊り中の一コマを動画でアップ!



この目で見つめられると、ネ~!
by jyasupapa | 2014-06-03 19:46 | ジャスミン&アリス | Comments(0)