ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

<   2014年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

40代までやたら上昇志向が強く失敗の数々を経験してきた
ジャス父。

ワンコ達との生活を初めていきなりのギヤーダウン(笑)
スローな日々に今日も癒されてます。

ジャス母曰く、それを人生の挫折と世間一般では呼ぶ(涙)

今日も今日とてキャンフェス詣で。

c0260264_19215684.jpg
c0260264_1922591.jpg
c0260264_19221318.jpg


私のスローライフの最大の要因emoticon-0136-giggle.gif

娘のとこのプリンも今日は参加。
だいぶドッグランにも慣れてきました。

c0260264_1925430.jpg


お友達とも遊べるし!



ボール遊びも上手にできますemoticon-0170-ninja.gif

昨日は欠席だった豆も来てアリスは大はしゃぎ。



新しくなったiPhone.スロームービーが撮れるの良いですね。
ハスキーの茶々もやってきて。

c0260264_19304711.jpg
c0260264_19311372.jpg


盛り上がりました!
あまり部外者には見せたくない秘蔵写真公開。

c0260264_19325316.jpg


c0260264_1933061.jpg


ほ、本当は良い子たちなんですよ、本当に!
by jyasupapa | 2014-05-25 19:36 | ジャスミン&アリス | Comments(1)
お天気が良ければジャスミンと金時山登山を考えていたのですが
どうも天候が今一つ。

雨に会うのも嫌なのでキャンフェスに出かけてきました。
朝一番で母さんからジャスとアリスの部屋の掃除を命ぜられ
早朝から2時間ほどかけてお掃除しました。
この時間帯は日差しもあってTシャツでも汗ばむくらい。

なのでTシャツのままキャンフェスに出かけて大失敗。
寒かったのです。

キャンフェスのパパからひと言 「山の天気を知らね~ナ!」

c0260264_16513461.jpg

c0260264_1651421.jpg


相変わらず元気なジャス姉さん。
一人でボールに夢中です。

c0260264_1653855.jpg


こちらも相変わらずのアリス。
誰か遊び相手来ないかな~って感じ!
ところが本日も豆は欠席!茶々も雪ちゃんも来ない、、、

c0260264_16553957.jpg


ロビン君が来てくれたけどアリスじゃ危なすぎ!

c0260264_16562350.jpg
c0260264_16563123.jpg


相変わらず可愛いな~。
ロビンパパ 「体重が100g増えました」ってボルだと誤差の範囲だな。

c0260264_16573737.jpg


アリスは危ないやつ同士でガーちゃんと遊んでなさい!

てなことしてたら。

c0260264_1658916.jpg


ハヌル君の弟、クルム君が顔見せに。
生後2か月のカニーヘン、超可愛い。

c0260264_1704855.jpg


もちろんランには入れないのでご挨拶だけ。
ハヌル君を預けてワクチン接種に出かけました。
早く遊べるようになるといいね~!

c0260264_1723349.jpg
c0260264_1724756.jpg
c0260264_1725623.jpg


お留守番のハヌル君もお利口にしてます。

で、今日のキャンフェスランチはカレーのバイキング!
いただいてきました。

c0260264_1742641.jpg
c0260264_1743853.jpg
c0260264_1745097.jpg
c0260264_175392.jpg
c0260264_1751592.jpg


外で食べるカレーってキャンプみたいでいいですな~(笑)
ルーも普通のカレーとキーマカレーの種類有ってサラダも食べ放題!
これでワンコイン(500円)って安すぎませんか?

c0260264_1772210.jpg
c0260264_1773152.jpg
c0260264_1773913.jpg


お腹もいっぱいになったし、バラ園覗いて帰ろ!
by jyasupapa | 2014-05-24 17:10 | ジャスミン&アリス | Comments(4)
本日も休日のルーティン!
富士宮地方は朝から快晴。

c0260264_2059296.jpg


抜けるような青空が広がっています。
暑くなりそうなので8時からキャンフェスに。
早朝組のアポロ君たちとひと遊び。

c0260264_2121669.jpg
c0260264_2115825.jpg
c0260264_2114655.jpg


アクティブな子達と遊んで一休みしていたらプリンさんがやってきた。

c0260264_2131840.jpg


プリンママ 「爺ちゃんにボール遊びの写真撮ってもらお!」

c0260264_2143744.jpg
c0260264_2142689.jpg
c0260264_2141946.jpg


う!ka wa ii !emoticon-0152-heart.gif

c0260264_2161516.jpg


プリン 「爺ちゃん、メロメロ?」

c0260264_2174058.jpg
c0260264_2172882.jpg
c0260264_2171677.jpg
c0260264_217927.jpg


なんかでっかいのが混じってますが?

c0260264_2182319.jpg
c0260264_2181432.jpg


もー連写しまくりです(笑)
で、一休みして恒例のおば、、お姉さんからのおやつタイム。

c0260264_2110653.jpg


この時だけは皆さん素直です。

プリンはこの後もモモちゃんとひたすらボール遊び。

c0260264_21115678.jpg
c0260264_21113720.jpg
c0260264_21111889.jpg

c0260264_21121839.jpg


アーちゃんもボール遊びする?

c0260264_21131314.jpg


ア 「子供じゃね~し!」
いやいや十分子供ですから!

c0260264_21143684.jpg


1日からっとして最高の天気でした!

おまけ

c0260264_21154383.jpg


久しぶりにのの太も来たよ!
by jyasupapa | 2014-05-17 21:18 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
母の日の記事が先にアップされましたので時間が前後してしまいますが
日曜日のキャンフェス。

c0260264_19545474.jpg
c0260264_19544582.jpg


昨日写真を撮りすぎてバッテリーの充電が間に合わず今日は
引退していたミノルタの1眼を久しぶりに持ち出しました。
レンズも最近使っていなかったもの。
何やら画角が合わずにこれってだ~れ?

ここの所あっていなかったハスキーの茶々!
アリスと同じで初ヒートだったそうです。

c0260264_19584019.jpg
c0260264_19582779.jpg
c0260264_19581856.jpg

c0260264_2011829.jpg


しばらくぶりでもすぐにお互い思い出したようで楽しそう。
豆吉に雪ちゃんもやってきて久々に同級生大集合(姉さんもいるよ!)

そこにやってきたのが。

c0260264_2014175.jpg
c0260264_2013220.jpg


娘のところのプリン君。
最初は大きな友達にビビりまくり。

c0260264_2033897.jpg
c0260264_2033075.jpg
c0260264_2031842.jpg


でもだんだん慣れてきてたのしそうに(?)遊んでいます。
うちの子見てるより気を使って疲れる~!

c0260264_2055181.jpg
c0260264_2054185.jpg
c0260264_2052627.jpg
c0260264_20514100.jpg


プリンはボール遊びが得意なんです。
ちゃんと拾って帰ってくるなんてこの子天才かも!!

c0260264_2071914.jpg


後ろには常にボディーガードが付いてます。
が、しかし。

c0260264_2084236.jpg
c0260264_2082921.jpg
c0260264_2082028.jpg


結局、悪がき豆と雪ちゃんに狩られて。

c0260264_2092654.jpg


見よ!この豆の憎たらしい顔を!

c0260264_2010144.jpg


散々走って皆で日陰でお疲れモード!
今日も楽しかったかい?
by jyasupapa | 2014-05-12 20:13 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
今日は母の日でしたが皆さんいかがお過ごしでしたか?

我が家は娘が誘ってくれて夕食に。

母親と娘ってなかなか難しい1面もあるようですが、娘が家を
離れてからは何となくお互いを気遣っているようで、そこはそれ男親には
解らないところがあるようです。

c0260264_2047282.jpg

c0260264_20474358.jpg


夕日が差し込む某レストランにて。

c0260264_20492748.jpg
c0260264_2049957.jpg
c0260264_20485068.jpg


美味しいディナーとワインを御馳走になりました。

c0260264_20505329.jpg
c0260264_20503651.jpg
c0260264_20502667.jpg

c0260264_20512023.jpg


すべてiPhone画像なんで絵が汚~い
by jyasupapa | 2014-05-11 20:54 | その他 | Comments(0)
前の晩、私のブログに「明日キャンフェス行きま~す」と
地元の方みたいに軽~くコメントくれたディノママさん。

え!たしかディノママって横浜方面じゃなかったか?

で、当日9時前にジャスとアリスを連れて早めに出かけてみると

c0260264_6135430.jpg
c0260264_6134164.jpg


驚くことにアビィンとイデアがすでに待機!
いったい何時に出かけられたのでしょう?アクティブやわ~(笑)
見習わないといけませんね。

c0260264_6162491.jpg


レギュラーメンバーの仮想ボルゾイの豆吉も参加して。

c0260264_6173139.jpg


走り始めたら、以外や吃驚の事態が!!

もうすぐ2歳のアリス、超ビビりでボルオフ会でもほとんど動かなかった子が
自分の倍くらいの体高のアビィンを威嚇して追い掛け回し始めました。

c0260264_6221768.jpg
c0260264_622622.jpg
c0260264_6215344.jpg


この後、アビィンが行動起こすと執拗にアリスが狩るのでかわいそうにアビィン君
アリスの顔色伺ってます。
アビィンがやさしい子で良かった。

c0260264_6253446.jpg
c0260264_6252288.jpg


アビィンを狩るアリス(汗)

c0260264_6255843.jpg
c0260264_6254366.jpg


皆と遊びたいアビィン。
手前で監視中のアリスがいるのでこれ以上出てこない(笑)
犬の世界も難しい?体の大きさだけじゃないんですな~!

c0260264_6275510.jpg

c0260264_6282043.jpg


そうそう忘れてましたが、アビィンママさんから連絡をいただいて
静岡のノエル家もお誘いしたら、ちょうど陽だまりさんが貸切とのことで
遅れてやってきてくれました。
ノエルが入って皆で楽しく走ってます。
この中で堂々と走れる豆はすごいな~!

c0260264_6322761.jpg


ノエルは相変わらず姉さんラブemoticon-0152-heart.gif

c0260264_63318100.jpg


ノエルパパに甘えて抱っこのアリス。
すこ~し慣れてきたのかな?(慣れすぎだって)

今日の富士宮地方は快晴!
日差しも強くって少々ばて気味。
皆で日陰で仲良く休憩の図。

c0260264_6355743.jpg


なんだか妙にラブラブの二人(笑)

c0260264_6364250.jpg


ノエルの熟女好きは筋金入りですな!

3時ころまで遊んで解散!
この後私は、わんこ達を自宅において山梨県境、標高1400mの某撮影ポイントまで

c0260264_6392123.jpg


まだ日が高い!
機材をセットして星待ち。

c0260264_6404395.jpg
c0260264_6403371.jpg
c0260264_6401434.jpg


この後3時間ほど粘って10時に帰宅、1日フルに遊ばせていただきました。
星の写真は後程アップ予定!

いらないなんて言わないで~!!
by jyasupapa | 2014-05-11 06:46 | ジャスミン&アリス | Comments(6)
今日は朝から富士吉田の材料の仕入れ先に。

10時に着けばOKなのですがせっかくだからと7時前には家を出ました。
(実は私、本当は仕事熱心なんです!)

あまりにも早いので、田貫湖にちょっと寄り道。

c0260264_171870.jpg


この時間帯の田貫湖は当然のことながらもろに逆光!
ダイヤモンド富士も終わり静かな田貫湖の朝でした。

勢いに乗ってどうせだからと本栖湖もちょっと覗いてみましょう。

c0260264_1725759.jpg


ラッキー!
本栖湖はまだ風が回っていませんでした。

c0260264_174288.jpg
c0260264_1735295.jpg


龍ヶ岳まで入れようとしていたら風が出てきちゃいました。
致し方なく精進湖へ。

c0260264_1752812.jpg


精進湖湖畔ではまだ山桜が粘ってる(頑張れ~)
精進湖のお隣の西湖。

c0260264_17121158.jpg


ここで仕入れ先によって商談を済ませついでなので河口湖も1枚。

c0260264_1711143.jpg


ここまでやったなら山中湖を入れないのは不公平ですな!
というわけで公平な私はわざわざ遠回りして山中へ

c0260264_17144327.jpg


これで富士五湖+α(田貫湖)完全制覇です。(なんのこっちゃ)
帰りは籠坂経由で御殿場へ。

高志保さんで美味しいランチをいただいて家路につきました!
(働き者でしょ!)
by jyasupapa | 2014-05-09 17:19 | Photo | Comments(0)
昨晩は行きつけのお店でライブに誘われ
近所の友人夫妻と偶々帰省していた長男と出かけてきました。

アコーディオンとピアノだけのシンプルなライブ。
果たしてどんな感じなのやら?

c0260264_10554920.jpg


7時からの予定でしたが6時過ぎには着席して勝手に飲み始めます(笑)

c0260264_1057617.jpg
c0260264_10565113.jpg


定時には満席になりライブが始まりました。
昔懐かしの映画音楽。
太陽がいっぱいやらゴッドファーザーのテーマやら
アコーディオンの音色にマッチした音楽が続きます。



映画ひまわりのテーマ、素敵です(笑)

c0260264_114058.jpg


途中でママが突然の仕切り?
ママ 「今日は望月家の結婚30年をお祝いしたいと思います」

ってオイオイ!
花束なんぞをプレゼントされてびっくり。こんなサプライズイベントだったとは(笑)

c0260264_1164887.jpg


子育てに追われバタバタ過ごしてきた30年。
いいことも少しはありますね。
「貴方子育てなんかしなかったでしょ!」とは奥様からの一言。

c0260264_1193160.jpg

c0260264_1194992.jpg


アコーディオンの志村さんからは愛の賛歌などをプレゼントしていただきました。
感謝!

c0260264_1111778.jpg
c0260264_11105824.jpg


途中でサキソフォンも飛び入りしたり賑やかなライブでした。

で、家に帰ってきたら子供たちからもお祝いが!

c0260264_11124322.jpg
c0260264_11123443.jpg


酒好き夫婦におそろのグラスのプレゼント。
いつまでも仲良く飲んでください出そうです(涙)
by jyasupapa | 2014-05-06 11:15 | その他 | Comments(7)
今日は昨日と打って変わって今にも降り出しそうな空。
気温もしないで15度位と低め。

でも今日は豆がくるって連絡来てたからとりあえず3連荘で
キャンフェスに。

先についてしばらく待っていると。

c0260264_1350998.jpg


豆ちゃん到着。

c0260264_13503838.jpg


まだランに入ってこないうちからアリスは大はしゃぎ。
ヒートやら何やらで1か月ぶりくらい?余程うれしんでしょうな~(笑)

c0260264_13524274.jpg
c0260264_13523128.jpg
c0260264_13521949.jpg


これだけはしゃいでるのを見ると父さんも嬉しい!

c0260264_135437.jpg
c0260264_13535212.jpg
c0260264_13534027.jpg


今日はなぜか妙にジャス姉さんに絡む豆!

c0260264_13561597.jpg
c0260264_1356846.jpg
c0260264_13555727.jpg
c0260264_1355699.jpg


さすがは姉さん、嫌がらずに横綱相撲!貫禄ですな。

c0260264_13575335.jpg


三人で楽しく遊んでましたが無常の雨で撤収!
でも久しぶりにアリスのはしゃいだ姿が見れてよかったよかった!
豆、ありがとうまた頼むね~。
by jyasupapa | 2014-05-05 14:00 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
GWまっただ中、
今日も富士宮地方は晴天。

しか~し、どっこも出かける予定がない我が家は
今日もキャンフェス(笑)

でもわんこ達は知らないところへ遠出するよりホームグラウンドで
まったりしてるほうが楽なのかも
(言い訳、言い訳)

c0260264_17395161.jpg


プリンママさんの集まれーにさっと反応する機敏な子達?

c0260264_17423234.jpg
c0260264_17422181.jpg


どんなコマンドよりも1つのおやつ!
ちびさんたちに交じってお行儀良く並びますよ。

c0260264_17433448.jpg


はい解散!

c0260264_17441744.jpg


ア  「姉ちゃん、あのおばさんまだおやつもってるぜ!」
ジャ 「アリス、こういう時はお姉さんって言いなさい」

c0260264_17463094.jpg
c0260264_17461999.jpg
c0260264_1746280.jpg
 

今日も豆が欠席で消化不良のアリス。
明日は会えるかな?

本日のもう一つのお楽しみ(こちらは我々人間ですが)

c0260264_17491753.jpg


キャンフェスのオーナーが富士山ろくで採った山菜で天麩羅を!

c0260264_17515258.jpg
c0260264_17513570.jpg
c0260264_17511895.jpg


おにぎりにトン汁も飲み放題。
おばちゃんの実家から届いた行者にんにくのお結び、馬鹿旨い!

c0260264_17524741.jpg


青空の下ワインもあって気分は最高でした。

c0260264_17535171.jpg


ア  「豆~明日はこいよ~」
by jyasupapa | 2014-05-04 17:56 | ジャスミン&アリス | Comments(1)