ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

<   2014年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ここの所雪が多かったので好きな星景写真を撮れません。
何か所かあるなじみの林道が軒並み雪で夜間の走行は怖い!

そろそろ星座たちも冬の星から春の星に移って行くころ。
何とかオリオンとかふたご座撮りたいな~などと考えて
近くで光害が少なく南の空が広く開いてるところどこかないかなどと
考えていたら、有りました!
まさに燈台下暗し。

キャンフェスのランがまさに条件ぴったりジャン!
日曜におばちゃんにお願いして深夜の出入りのOKいただきました。

昨晩夜の散歩を済ませ夜空を見上げたらまずまずの星空。
月の月齢がちょっと気になりましたがとりあえず出かけてみることにしました。

月が傾いてくれることを期待して自宅を午前2時に出発
到着したらオリオン座の方向は残念ながら薄い雲がかかっています。
仕方なく雲のない東の空を。

c0260264_134529100.jpg
c0260264_13453758.jpg


この位なら何とかいけそうかと判断しカメラを固定。
撮影開始です。

5時過ぎまで丁度3時間ほど撮影して終了。
編集した画像がこちら。

c0260264_13485744.jpg


上の画像を動画形式で保存したのが下の画像です。

)

3時間で630枚ほど撮ったものを1分位で。
今朝のキャンフェスさんの外気温-2度。
気持ちが引き締まります。
by jyasupapa | 2014-03-12 13:53 | Photo | Comments(0)
昨日で1万アクセス突破したのですが、だからと言って
何が変わるわけでもなく、、、

本日も平常運転で(笑)

あ!お祝いメッセージいただいた皆さん誠にありがとうございました。

昨日は久しぶりの土曜出勤でどこにもいかなかったので
今日は早朝からキャンフェスへ。

c0260264_19321046.jpg


先週開花宣言した梅の花もここの所の寒さで逆戻り?
まったく開いてませんね~!

とりあえずまだ誰もいないけど走ってみるカイ?アリス~

c0260264_19344079.jpg
c0260264_1934492.jpg


う~ん!首を右左に回して準備良し!では。

c0260264_19354735.jpg


とりあえず若い子は走りなさい。

c0260264_19362166.jpg
c0260264_19362867.jpg


ジャス姉さん余裕ですな~!

c0260264_1937427.jpg


ア 「ジャス姉ちゃんもう歳だから」

c0260264_19375232.jpg


ジャ 「ア~!なんか言った?」

c0260264_19382660.jpg


ア 「なんも言ってないよ~」

c0260264_1939592.jpg


父 「ほ、ほら二人ともこんなとこに春が!」

c0260264_19395755.jpg
c0260264_1940618.jpg
c0260264_19401561.jpg
c0260264_19402325.jpg
c0260264_19403337.jpg
c0260264_19404519.jpg
c0260264_1940532.jpg


って!ほんとまったくいつもと一緒。
訪問者の皆様、見捨てないでやってね!
by jyasupapa | 2014-03-09 19:43 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
昨年の4月23日にこのブログを開設しました。

はたして続けることができるのか不安でしたが今日までに
投稿した記事数が207件。
記事に対していただいたコメントの総数が506コメントになりました。

昨晩管理画面を確認したら。

c0260264_15273022.jpg


此処までの訪問者数が9.999人に。
とりあえずこの数字がどういう意味を持つのかは定かではありませんが
自分で見てもさして面白いとも思えないこのブログに1万件近いアクセスが
あったということは素直に感動しました。

ブログを通して知り合え、なおかつ一緒に遊んでいただき
お付き合いを継続させていただいている友達も沢山できました。

ボルゾイという犬があまり一般的ではないため、それまでは
ボルゾイ飼いの友達っていませんでしたから、本当にブログのおかげだな~って(笑)

今朝再度ブログレポートをのぞいたら。

c0260264_1534351.jpg


やったジャン!
1万件突破、、、

有名ブロガーさんたちのページではあっという間の数字でしょうが
私にとってはうれしい数字。
これを励みにリタイヤしないで続けていこうって気持ちになりました。

訪問していただいた皆さんに感謝申し上げます。

c0260264_15422030.jpg


懲りずに見てね by アリス
by jyasupapa | 2014-03-08 15:43 | その他 | Comments(6)
明日は土曜日で天気もよさそうですが、なんと久しぶりに
仕事になりました(土曜出勤なんて何か月ぶりだろ?)

ジャスとアリスがかわいそうなので今夜はちょっと長めに歩いてやりましたよ。

最近までカメラのISO感度は私の機材では800が限界でそれ以上は
見るに堪えないので使っていなかったのですが、昨晩ためしに
最高感度の16000まで使ってみたら意外といける(笑)

もちろん作品として鑑賞するにはとても使えたものじゃありませんが
ブログ写真程度のサイズなら、これもありかって感じ。

で、今夜はお散歩にカメラも連れ出して「モノクロームな夜」
で攻めてみました。

c0260264_21471045.jpg
c0260264_21472310.jpg


玄関前で。

c0260264_21474977.jpg
c0260264_21486100.jpg
c0260264_21481380.jpg
c0260264_21481982.jpg


どれもみなISO16000 F2.8で

c0260264_21502630.jpg
c0260264_21503482.jpg


富士宮駅前ロータリーから

c0260264_21511073.jpg


浅間大社到着。

c0260264_21514394.jpg
c0260264_21515119.jpg
c0260264_2152513.jpg
c0260264_21521997.jpg


星とお月様も綺麗な夜です。

c0260264_21523845.jpg
c0260264_21524926.jpg


帰りがけに何時ものお店の前で。

c0260264_21532612.jpg


できればジャスとアリス連れてカウンターに座り
ソルティードッグでもオーダーできたらな~!
by jyasupapa | 2014-03-07 21:57 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
ここんとこなんか趣味のカメラがマンネリ化してきて
なにか良い画像を撮りたいって欲望が空回りしてます。

本当は山に入って星空撮るのに良い時期なのですが
富士宮地方は2月の大雪でどこの林道も私の車では危険すぎ!

昨夜も久しぶりにきれいな星空になったのですが山にも行けず
仕方なく自宅前で

c0260264_210253.jpg

c0260264_2104492.jpg


1枚目は南の空のオリオンとふたご座?
2枚目が富士山上空の北斗七星。
やっぱり街の明かりが邪魔してダメじゃん。

今朝朝1番にちょっと早起きして富士川河口に。

c0260264_213534.jpg


快晴の朝でしたがものすごい強風!
ブレイクする波が風にあおられて綺麗なスプレイ飛ばしてました。

仕事帰りに岩本山公園で梅にウグイスではなくメジロ。

c0260264_2154818.jpg


なんかまとまりないな~!
母さんと夕飯がてらのみに出かけてほろ酔いで帰宅。
占めにジャスとアリスを。

c0260264_2175854.jpg
c0260264_218934.jpg

c0260264_2192148.jpg


最後のジャスミンはなんとISO感度16000
最近のカメラってすごいな~!

あ~、ますますちゃんとした写真撮りたいなー!
by jyasupapa | 2014-03-06 21:15 | その他 | Comments(2)
我が家のジャスミンとアリスは二人とも娘がほしくて欲しくて連れてきた
ワンコ達です。

我が家の長女には悪い癖がありまして、お気に入りのワンコを連れてきて
しばらくすると本人は家からいなくなる(笑)

先住犬のジャスミンの時は神戸に。
アリスが来て1年ちょっと経ったら同じ市内なのですが彼氏の元へ。

で、必然的に残されたジャス父が面倒を見るという羽目になります(涙)

そんな娘夫婦(正確にはまだ入籍前ですので夫婦ではないのですが)
の所のパピヨンのプリンさん、最近娘が時々連れて帰ってきます。
ボル達と比べると本当に同じ犬でくくってしまっていいのかと思うくらい
小さくて可愛い。

c0260264_1546257.jpg


私が晩酌始めると、膝の上に入ってきて。

c0260264_15474949.jpg
c0260264_15475824.jpg


な~ンかもらえませんか~?とオネダリ

得意技は、「お願い、お願い」のポーズ。

c0260264_15503519.jpg


これ見ちゃうと可愛くってついオヤツやっちゃうんだよな~(笑)
娘の旦那は躾が厳しいそうで家ではほとんどオヤツはやらないそうな。
なのでこのポーズもほとんど自宅では見ないそうです。
??どこで覚えたんだろ?

この画像は婿さんには見せられないな!



責任ないっていいですね~!
by jyasupapa | 2014-03-05 15:57 | ジャスミン&アリス | Comments(6)
朝からどんよりとした空模様の富士宮地方。

気温は高めなので寒さは感じません。
休みを察して五月蠅いやつらが大騒ぎなので仕方なく出かけようと
外に出たら霧雨が(涙)

どうしようか迷いましたが明日の方がさらに悪そうでしたので
え~いと気合入れてキャンフェスへ。

到着したら案の定この状態。

c0260264_15223239.jpg


まだ誰もいません。



しばらくボール投げなどして遊んでましたがやっぱつまんない
テンション上がんないね~。

ふてくされてしまった二人はほっといてランの中にある
梅の木を観察してたら1輪だけ開花していました。

c0260264_15283540.jpg


本日を篠坂方面の梅の開花日といたします(笑)

せっかくなのでキャンフェスさんの脚立まで持ち出して記念撮影。
皆さんもう飽きられたでしょうが強引に何枚かアップ。

c0260264_1529233.jpg
c0260264_15291022.jpg
c0260264_15291849.jpg
c0260264_15292518.jpg
c0260264_15293394.jpg
c0260264_15294446.jpg


アリスもあきれて寝ちゃったかな?

c0260264_15302761.jpg


脚立の上から梅の枝越しにアリスを見たら1点をガン見してます。

c0260264_15313914.jpg


ア 「奴が来た!や~つ~が~き~た~

アリスが注目している方を見たらやっぱり(笑)

c0260264_1534568.jpg


アリスの最強の喧嘩友達?ボストンテリアのツナちゃん!
フェンス越しのにらみ合いをしばらく続けていつものパターンへ。

c0260264_1536507.jpg
c0260264_153718.jpg
c0260264_15371576.jpg


もうこうなったら疲れるまでほっとくしかない(ダメじゃん!)
ツナちゃんママ共フェンス越しで苦笑い。
何回会ってもこれだもんな~。おかげで疲れてはくれますが(笑)

ツナちゃん御免ね~!
by jyasupapa | 2014-03-01 15:42 | ジャスミン&アリス | Comments(2)