ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

<   2014年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日も子供たちは出かけて家内と二人。

ジャスとアリスの夕飯も済んだので何時もの居酒屋デートへ。
なぜかカメラを持ち出して母さんモデルに。

c0260264_20481912.jpg

c0260264_20485672.jpg
c0260264_204938.jpg
c0260264_20491195.jpg
c0260264_20492123.jpg
c0260264_20492896.jpg
c0260264_20493657.jpg
c0260264_20494451.jpg
c0260264_20495053.jpg
c0260264_2049574.jpg
c0260264_2050713.jpg
c0260264_20501668.jpg
c0260264_20502768.jpg

c0260264_20505821.jpg
c0260264_2051562.jpg


何のドラマも生まれないな~!
by jyasupapa | 2014-03-30 20:53 | Photo | Comments(2)
ブログ友達のジャスママがお台場ビッグサイトで開催される
日本でも最大級のドッグショーに出られるとの事で応援に行ってきました。

4月1日の消費税変更のプログラムの書き換えもまだ途中でしたので
仕事もかねて(ほ、本当だってば!)

第10グループのサイトハウンドの中でもボルゾイが1番手、
朝8:30からとの事なので1番の新幹線で品川まで、大崎で臨海線に乗り換えて
ビッグサイトに8:00ジャスとに到着。

c0260264_21434445.jpg

c0260264_21435681.jpg
c0260264_2144459.jpg


業界関係の展示会に年に何回かはお邪魔するビッグサイト。
天気が良くて気持ちいい。

早速会場に入ってジャスママを探します。

c0260264_21445918.jpg


看板がカッコ良い!

c0260264_21454628.jpg


ジャスママ、見っけ!
今日の出場はアイザック。凛々しいお姿!

c0260264_21464813.jpg
c0260264_2146543.jpg



アビィ、ブランも応援に駆け付けてました。
正直ドッグショーって本格的に見るのは初体験。
思ったよりも館内は照明が暗くて撮影は大変そう?
慣れた方々は三脚持参でした。持ってくれば良かったな~!

で、いよいよスタート。

c0260264_21503010.jpg

c0260264_21504069.jpg
c0260264_21505097.jpg
c0260264_215103.jpg


おー!ジャスママ普段と違って(いやいや普段もですが)何やらカッコいいですよ。

ジャスママとお友達のジュピ君?でいいのか??

c0260264_21535883.jpg


c0260264_2154759.jpg


ショーを見ててちょっと気になった子。

c0260264_21545514.jpg


ア!違う違うこの子じゃなくって(汗)

c0260264_21554284.jpg


普段あまりここまでブラックが強い子って見たことないから良いな~!

残念ながらジャスママは1回戦で敗退でしたが見てる分には面白かった(失礼)

c0260264_215807.jpg


こちらもジャスママの友達のアイリッシュウルフハウンド。

続々と応援団も駆けつけて。

c0260264_2159031.jpg
c0260264_21592125.jpg


アビィーさんとこのロビン君。ヤンキーだのなんだのって言われてますが
嘘嘘!とってもなつっこくって可愛い子。

c0260264_2204797.jpg


清水からシェリルも来ました。

c0260264_2213578.jpg
c0260264_2215224.jpg


後ろはATMのパズル姉。おっきなマスクしてるんで顔加工なしでいいか!

c0260264_2242328.jpg

c0260264_2243545.jpg
c0260264_2245797.jpg

c0260264_2261110.jpg
c0260264_2262270.jpg


まだまだいっぱい撮ったのですがとにかくすごいボルばっか!
ちょっとレベルが高すぎました。
でも楽しかったんでまた見に行こう!

c0260264_2281033.jpg

by jyasupapa | 2014-03-29 22:14 | ジャスミン&アリス | Comments(10)
今日も朝から良い天気。
恒例のキャンフェス詣でです。

1か月期限の10枚綴りの回数券、お休みの日だけしか
来れませんから丁度いい!
アリス 「月に10日も休日ないジャン、けいさんおかしいでしょ」

そこ突っ込まなくてもいいから。

連荘なので今日は写真は良いかなって思ったけど一応カメラ持ってきてました。
娘の所のプリンが来たので、とりあえずプリンさんだけでも。

c0260264_14421817.jpg
c0260264_1442296.jpg
c0260264_14425997.jpg
c0260264_1443770.jpg
c0260264_14432222.jpg


ウ~ン、君キャワイイネ!

そんなことをしてたら突然の来訪者!

c0260264_14441834.jpg


「オッハー」僕は誰でしょう!
って何の前触れもなくノエル君登場。

まずは朝のひと仕事。

c0260264_1448795.jpg


アリス 「まーたでっかいのが来たよ~」

c0260264_14502936.jpg


と速攻お姉ちゃんの影に。
ほんと臆病でだらしない!

c0260264_1451386.jpg


姉さん~emoticon-0152-heart.gif

c0260264_14544280.jpg


姉さん~emoticon-0152-heart.gif

c0260264_14553665.jpg


ねーねー!姉さんってば~emoticon-0152-heart.gif

c0260264_1456346.jpg


あーうるさいっちゅーねん!
なんだかな~

c0260264_14584390.jpg
c0260264_14585189.jpg
c0260264_1459695.jpg
c0260264_1459173.jpg


それでも仲良くボール追ったリして(笑)
ノエルが追っているのはボールか?

c0260264_1511777.jpg


すいませんちょっとやりすぎでした「反省!」emoticon-0153-brokenheart.gif

c0260264_1515877.jpg


なんかするわけねージャン!!

暖かくなってきましたネ~、今日なんかちょっと遊ぶと暑いくらい。
そろそろまた何か企画しましょうか?
本格地鶏のBBQオフ会なんてどうでしょう?

この指とまるひと、いませんか~!
by jyasupapa | 2014-03-23 15:07 | ジャスミン&アリス | Comments(5)
昨日、御殿場の友人から浅間大社の桜の開花状況の問い合わせが
ありました。
彼はブライダル関連の仕事をしていて今月末に浅間大社で挙式の
お客様がいるらしい。

ここの所夜の散歩でしか行ったことがなかったので今朝早朝確認に行ってきました。
なんて友人思いの私(笑)

c0260264_7292256.jpg


今朝も富士宮地方は快晴。
富士のお山も綺麗です。

c0260264_7303277.jpg

c0260264_7303922.jpg


ソメイヨシノの蕾はまだまだ堅そう。

c0260264_7313934.jpg


公園奥のしだれ桜の蕾は膨らみ始めてます。

c0260264_7322052.jpg
c0260264_7322825.jpg
c0260264_7323899.jpg
c0260264_732481.jpg


本殿左側の八重桜は満開。右側のしだれ桜は?

c0260264_7341583.jpg
c0260264_7342329.jpg
c0260264_734311.jpg


2分咲き位かなー?

c0260264_7351324.jpg
c0260264_7352244.jpg


卒業旅行の学生さんでしょうか?
熱心にお参りしていました、受験成功したのかな。

c0260264_7365422.jpg


本殿左横の祈祷所脇の木蓮が満開です。

c0260264_7375348.jpg
c0260264_738416.jpg
c0260264_738127.jpg
c0260264_7382139.jpg


友人のおかげで早朝から楽しめました、感謝!

c0260264_739356.jpg

by jyasupapa | 2014-03-23 07:40 | Photo | Comments(0)
雪も消え、気温も上がりやっと春らしくなってきた富士宮市。
市内では梅も終わりこれから桜の季節ですが、
ちょっと標高のあるキャンフェスはまだ梅も満開とはなりません。

白梅に続いて紅梅もほころび始め楽しみにしていた土佐水木が
開花していました。

c0260264_14315820.jpg
c0260264_1432731.jpg


昨日から富士宮は好天に恵まれて今日も快晴!

c0260264_14341620.jpg


富士山も綺麗でした。

花鳥風月に興味がないのはこの子たち。

c0260264_1435933.jpg


c0260264_14352059.jpg
c0260264_14352932.jpg


ア 「父さん又誰も見てくれない写真撮ってるし!」

c0260264_14362317.jpg
c0260264_14363729.jpg


下段のランにいたモモちゃんかわいらしいお洋服着てました。

c0260264_14373464.jpg


似顔絵とネーム入りだって。
小さいワンコは洋服で楽しめていいな~!

c0260264_14391883.jpg


c0260264_14392648.jpg



こいつら本当にマイペースだよな~!
だれも見てくれない花の写真もう少しアップします(笑)

c0260264_1440573.jpg
c0260264_14411525.jpg
c0260264_14412833.jpg
c0260264_14413567.jpg
c0260264_14415120.jpg


前日から北風が強かったおかげか空気が澄んで青空が綺麗でした。

c0260264_14441173.jpg


c0260264_1444196.jpg


ま~た厳戒態勢の二人!
弱いやつほどよく吠える。
by jyasupapa | 2014-03-22 14:46 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
サラリーマンの私は、一応3月決算期ということもあり
少しは世間並みに忙しいふりをしなければ不味いでしょうということで
今週は火曜日は東京、

c0260264_6432547.jpg


早朝8:30からの打ち合わせって設定したの誰だよ!

c0260264_6454583.jpg


もちろんお外がこんなんなるまで頑張りましたよ。
決して飲んでたわけじゃ~、、、

翌水曜は伊豆の下田まで。
同業者さんとの打ち合わせ。

c0260264_6472746.jpg


なぜか助手席には撮影セットが?
FaceBookにアップしたら確信犯だ事の白々しいだ事の
散々叩かれましたが!

沼津の口野の放水路廻ったら日差しが陰ってきてしまい
このまま天城超えても曇りでは面白くないな~などと考え
なぜかハンドルを右に切っちゃった。

c0260264_6531599.jpg

c0260264_6532320.jpg
c0260264_65331100.jpg


内浦のヨットハーバーで少し撮影。

c0260264_6553810.jpg


井田の峠を越えるころにはまた曇ってきてしまい光量不足に(涙)
はるか南を見渡すと先端の方がまだ天気よさそうです。
かなり遠回りになるのを覚悟して南伊豆経由で下田に行くことに。
時間の約束してないからまっいいか!

土肥を越えて松崎につくころには晴れ間が出てきました。
もう少し足を延ばして雲見海岸まで。

c0260264_711123.jpg
c0260264_711777.jpg
c0260264_712629.jpg
c0260264_713147.jpg
c0260264_714268.jpg
c0260264_715040.jpg


伊豆の西海岸はやっぱり綺麗ですね。
東洋のコートダジュールだそうでございます。

c0260264_731896.jpg

c0260264_743497.jpg


今週末は3連休。
さ~てどこに行こうか?
by jyasupapa | 2014-03-21 07:06 | Photo | Comments(0)
土曜日が基本仕事な我が家の家内。
日曜の朝、農民市場の朝市に出かけるのが趣味です(笑)

c0260264_16384317.jpg


キャンフェスの少し下にあるこの市場が彼女のお気に入り。

c0260264_16393984.jpg
c0260264_16394946.jpg
c0260264_16395773.jpg


朝採れの野菜がたくさん並んでいます。

ア 「母さん連れてくるとここで時間食っちゃうんだよな~」
父 「アリス! シー」

買い物終わってキャンフェスin
今日は父さんもノーファインダーで行ってみましょう。

c0260264_16422066.jpg
c0260264_16425084.jpg
c0260264_16425754.jpg

c0260264_16435361.jpg


おや!今日は珍しくハヌル君が早朝出勤。
お話聞いたらママさんが昼から富士錦さんの蔵開きに出かけるそう。
いいな~。
我が家は諸事情により今年は棄権。
たくさん飲んできてください。

c0260264_16463013.jpg


c0260264_16463851.jpg


アリスは母さんと手袋の引っ張りっこ。
出勤時間の遅い豆ちゃんの来るまでの暇つぶし(笑)

c0260264_1648294.jpg
c0260264_16481066.jpg


姉さんとも一応走るんだけど、続かないんだよな~!

c0260264_16485735.jpg


キャンフェスの看板犬?

c0260264_16492657.jpg
c0260264_16493480.jpg


今日は久しぶりにロビンちゃんも来た。

c0260264_16501771.jpg


10時を回って豆さん到着。
待ってましたよ~。さあさあ遊んでやってください。

c0260264_16515193.jpg
c0260264_16515914.jpg
c0260264_1652721.jpg
c0260264_16521796.jpg
c0260264_16522986.jpg
c0260264_16523847.jpg
c0260264_16525637.jpg
c0260264_1653972.jpg


ほんと楽しそう。

c0260264_16533627.jpg


父さんはアリスを豆にまかせてコーヒータイム。
まだ暖炉が心地いい。

c0260264_16545384.jpg


昼近くなって気温も上がりジャス姉さん気持ちよさげにお昼寝
何時もの皆さんの反応は
「薄っ~」

c0260264_16564935.jpg
c0260264_1657110.jpg


こちらの二人組はまだ飽きない模様。
帰り際に定番のボストンのツナちゃんと一戦

c0260264_16583221.jpg
c0260264_16584157.jpg


ほんと毎度毎度懲りないね~アリス。
by jyasupapa | 2014-03-16 17:02 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
昨日からのぐずついた天候が回復して今朝は富士山もくっきり!

よ~し。いつもよりちょっと早めに出発して富士山へ雪見遠足だ~!

張り切ってカメラも支度して自宅を7時には出発。
途中すそ野がよく見える位置で確認するとかなり下まで真っ白。
大丈夫かな~?

アリスはキャンフェス前を通りすぎる時に怪訝な顔?
最後の信号をクリアーしてしばらく走ると。

c0260264_16473871.jpg


ひえ~!大雪です。
これ以上は私の車ではとても危険と判断して中止!

Uターンする前に少し写真を撮りましょう。

c0260264_1650288.jpg
c0260264_1650947.jpg
c0260264_16501928.jpg
c0260264_16504140.jpg
c0260264_1650476.jpg

c0260264_16524531.jpg


湿気の多い雪だったようで木の枝にびっしり張り付いて綺麗でした。

仕方ないので少し時間は早いのですがキャンフェスへ。
この時間だとまだ誰もいないかと思ったら先客が。

c0260264_1654554.jpg


c0260264_16541816.jpg
c0260264_16542949.jpg
c0260264_16543827.jpg


ジャスとアリスの遊び相手がいたので父さんはのんびり写真でも撮りましょう。
キャンフェス付近はかろうじて雨だったらしく開きかけた梅の蕾に
水滴が付着し朝日を受けて輝いています。
久しぶりに水滴シリーズで攻めてみました(笑)

c0260264_16571987.jpg
c0260264_16573194.jpg
c0260264_16574019.jpg


絞り込むと太陽の光彩が綺麗です。

c0260264_16585080.jpg
c0260264_16585965.jpg


こちらの2枚は強烈な逆光でフラッシュをたいて日中シンクロで。

c0260264_17254.jpg
c0260264_1722357.jpg


初々しい蕾が太陽のピアスを!

c0260264_1731760.jpg


この1枚が一番綺麗な光彩を出してくれたかな?
フィルターは無です。
などと父さんが一人で遊んでいる間にランの中は賑やかに。

c0260264_1743653.jpg


何時ものレギュラーメンバーがいつの間にか勢揃い。
よかったね~アリス。

c0260264_1782622.jpg

c0260264_1783526.jpg
c0260264_1784748.jpg


久しぶりに娘たち夫婦も参加。
楽しいランになりました。

ちょっと待った~

c0260264_17111562.jpg


お、俺のこと無視すんじゃね~よ!! by ツナちゃん

ツナちゃん、ほんと絵になるな~!
助かります。
by jyasupapa | 2014-03-15 17:15 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
世界遺産に登録された富士山。
最近とみに脚光を浴びているのですが、中でも
カメラ趣味の方々に人気が高いのがダイヤモンド富士。

私は幸いにも地元ですのでチャンスは多いのですが、お話を伺うと
首都圏はもとより、遠く関西や九州、東北はたまた海外からも
アマチュア、プロを問わずに集まって見えているようです。

でも地元の方でもどうして見たらいいの?って方、結構いらっしゃいます。
今日はその辺の解説を少し。

あくまでもこれは私なりの方法ですのでご了承ください。

まず場所と日時を特定しなければなりません。
そこで私はあるパソコンソフトを使います。
色々と試したのですが、私的にはこれが一番でした。

まず日時の特定をいたします。
PCの検索サイトでダイヤモンド富士と入力。

c0260264_19293635.jpg


この中で私はここのサイトを利用させていただいております。

c0260264_19303623.jpg


今回は地元の田貫湖を例に挙げます。
目安カレンダーで4月25日ころで検討をつけて。

c0260264_1932385.jpg


私が使っているカシミール3Dというソフトを立ち上げます。

c0260264_19325391.jpg
c0260264_1933986.jpg


地図上で田貫湖を見つけたら拡大。

c0260264_19335452.jpg


自分の希望する撮影位置をマークしたら

c0260264_1934502.jpg


ソフトでカシバードを起動します。

c0260264_19361163.jpg


カシバードが起動して3D画像が出てきたら自分の撮影したい方向に
セットして次は太陽の奇跡の検索にかかります。

c0260264_1938657.jpg


日にち、時間等を調整しながら絞り込んでいきます。

c0260264_19385491.jpg


此処だなって位置がこれで見つかりました。

c0260264_19393167.jpg


ハイ!撮れました。
ってPC上では簡単なんですが(笑)
なんといっても自然が相手。お天気次第ですね~。

で、今年は4月のダイヤモンド富士挑戦します。
どなたか一緒に行きたいって奇特な方、いらっしゃったらご一報ください。
by jyasupapa | 2014-03-14 19:43 | Photo | Comments(0)
私の写真はほとんどが1眼レフで撮っています。
最近は1眼もミラーレス機が人気でかなり小型化されてきましたが
私のは昔ながらのがっつり系!

c0260264_1727342.jpg


デジタルですからこんな感じに背面の液晶を確認しながらでも撮れるのですが
頭が固いのか(歳だね!)どうしてもファインダーを覗いてしまう。

なのでワンコたちを撮るときもどうしてもローアングルって少ないんです。

先日、息子も一緒にキャンフェスに出かけ彼が撮った写真(ミラーレス機)
を見て、何かすごく新鮮な感じが。

c0260264_17312843.jpg
c0260264_17313897.jpg
c0260264_17314734.jpg
c0260264_173214.jpg


彼はファインダーなどまったく見ません。
下手したら背面の液晶も見てないかも?

c0260264_17331850.jpg
c0260264_17332769.jpg
c0260264_17333736.jpg
c0260264_17334427.jpg


中々面白い。

c0260264_17341591.jpg
c0260264_17342573.jpg
c0260264_17344094.jpg


それにしても皆すごい顔だね。

c0260264_17353715.jpg
c0260264_1735559.jpg

c0260264_17373362.jpg


人の写真って勉強になるねって思いました。
デジタル機の性能ってどんどん進んでるから形にあまりとらわれないことって
大切ですね。
by jyasupapa | 2014-03-13 17:39 | ジャスミン&アリス | Comments(0)