ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日の午後、北山工業団地のお客様の所に
寄ったついでに、暖かさに誘われて白糸方面はどんな状況か
ドライブしながら神馬の滝まで。

滝入口の道路はまだこんな状況。

c0260264_222944.jpg
c0260264_22291870.jpg


何処の雪国ですかって感じです。

滝壺自体には雪はなかったので下まで降りてみました。

c0260264_22311559.jpg

c0260264_22312527.jpg
c0260264_2231474.jpg

c0260264_22324593.jpg

c0260264_22331949.jpg
c0260264_22332624.jpg
c0260264_22333737.jpg


水量自体は少なめであまり迫力のある写真は撮れませんでした。
帰り道で雪かき中のお婆ちゃんに聞いたら、
昨日の雨で大分溶けたんだそうです。

それでもこの状態って、どんだけ降ったの?
by jyasupapa | 2014-02-28 22:38 | Photo | Comments(0)
ワン友の写楽ママが写真館のフロアーに [es*]
という雑貨コーナーを設けたらしいのでアリスと偵察に(笑)

富士宮市役所南側、富岳館高校の前にあるおしゃれな写真館。
此処のオーナーご夫妻とは何年か前からワンコ達のお散歩を通して
仲良くさせていただいております。

とってもおしゃれで素敵な写真館。
+オーナーご夫妻がそれ以上にとびっきりオサレ(笑)

時々遊びに顔を出すと、愛犬のラブのナナとミントと共に
快く迎えていただきます。

そんな写楽ママが写真館のロビーの一角に雑貨コーナーをオープンされた
と情報を聞きつけ覗いてきました。

c0260264_19591470.jpg


偶々パパさんはナナとミントを連れてお出かけ中。
お留守番中のママさんにアリスはなぜなぜしてもらいご満悦。
可愛がってくれる人って覚えてるのね。

c0260264_201377.jpg

c0260264_2015735.jpg


玄関入ってすぐに食器やら、鉢植えの小物。
古いミシンがテーブル代わりに。
エスもちゃんとお店番してますよ~!

c0260264_2033560.jpg

c0260264_2041310.jpg



c0260264_2043034.jpg
c0260264_2044096.jpg


展示品はママさんのお友達の作家さんの1点ものばかりだそうです。
流石のセンス。

c0260264_2065247.jpg


ア 「今日は姉ちゃんたちいなくて静かだね!」

興味のある方は是非。
木曜定休ですよ~!
by jyasupapa | 2014-02-25 20:10 | その他 | Comments(1)
今日も我が家の休日のルーティン。
朝のお散歩→朝食→農民市場の朝市→キャンフェス
粛々と実践してまいりました(笑)

先週までの雪騒動もひと段落した富士宮地方。
気が付けば梅は開花するし、キャンフェスのフェンス脇の水仙も!

c0260264_2049916.jpg


雪で大分押し付けられ斜めになってましたが自然の力は強いですね。

c0260264_20495095.jpg
c0260264_20495820.jpg


常連の遊び友達のゴールデンのイプー。
この子もかなり色々な病気を持っていて闘病中なのですが水仙のように頑張ってほしい。

方やめちゃくちゃ元気な集団も。

c0260264_20523524.jpg
c0260264_20524498.jpg
c0260264_20525550.jpg
c0260264_2053375.jpg


イモ、豆、茶々、雪ちゃんの懲りない面々。
残念ながら我が家のアリスはこの超アグレッシブな動きについていけず蚊帳の外(涙)

仲間には加わらないのですが、もう一人超元気なお方が!

c0260264_20565397.jpg
c0260264_2057536.jpg
c0260264_20571353.jpg
c0260264_20572286.jpg


去年後半から突如として活発化した我が家のジャス姉さん。
本日もひとり嬉々としてボールを追いかけまわしておりました。
大丈夫かな~?

c0260264_20583149.jpg


ジャ 「何が!」

c0260264_2059889.jpg

by jyasupapa | 2014-02-23 21:01 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
昨晩、久しぶりに仕事帰りに飲んでしまって
日付変更線をまたいで帰宅!

放棄してきた愛車をピックアップしてから寝ぼけ眼でキャンフェスに。
少し遅めの出勤だったので、いつもの皆さんは通常営業(Business as usual)

人間にとっては新しい場所とか新しい出会いって刺激的で楽しいのですが、
アリスにとってはいつもの場所でいつもの遊び相手が一番なのか?

二日酔いの父さんはカメラも持ってこなかったので車に入っていた
仕事用のコンデジで誤魔化しました(笑)



にしても画質悪すぎ!
コンデジ買い換えようか。
by jyasupapa | 2014-02-22 19:19 | ジャスミン&アリス | Comments(3)
昨日の午後から自宅PCの前に釘づけ。

今週中に会社の決算書を仕上げて、4月からの消費税の
変更にも対応しなければならずいやおうなしに缶詰になってます(涙)

午後になって流石に飽きてきたので郵便局に出かけるついでに
ちょっとお散歩。

先日ジャスとアリスを連れて行った岩本山公園までカメラ抱えて
気分転換。

c0260264_18141231.jpg


薄曇りでしたが何とか富士山も顔を出していました。
梅も先週よりだいぶ開いて春近しです。

c0260264_18153385.jpg
c0260264_18154158.jpg
c0260264_18154898.jpg
c0260264_18155424.jpg
c0260264_1816230.jpg
c0260264_181687.jpg
c0260264_18161747.jpg
c0260264_18162551.jpg
c0260264_18163576.jpg
c0260264_18164257.jpg
c0260264_18164929.jpg


来週はやっと気温も上がる予報。
もう雪は飽きました。
by jyasupapa | 2014-02-19 18:18 | Photo | Comments(3)
ここの所、富士宮方面は天候が安定せず、なかなか晴れ間を見ることがありませんでした。
今朝は昨晩からの強風が続いていますがそのおかげか雲一つない晴天です。

昨日もあまり遊んでやれなかったジャスとアリスを連れて朝からキャンフェスへ。

c0260264_1618445.jpg

c0260264_1619011.jpg


もっと雪が残っているかと思ったのですが予想に反してまったく雪はありません。
キャンフェスのオーナーと話したら、土曜もほとんど雪はなかったとのこと。
皆雪があると思って来ないんだよね~!ですって。

c0260264_16223246.jpg


でも二人じゃつまんないし誰か来ないかな~って待っていたら。

c0260264_1622357.jpg

c0260264_16221224.jpg


なんと、ノエル君登場!
びっくりしました。

c0260264_16233072.jpg
c0260264_16234963.jpg


ノエルパパに特大のボールを投げてもらい姉さんご満悦。
そんなことしてる間に豆も参戦。

c0260264_1625376.jpg
c0260264_16251270.jpg
c0260264_16252839.jpg


ラブのいもちゃんにゴールデンのイプー、ハスキーの茶々も交じって賑やかになりました。

c0260264_16265624.jpg
c0260264_16271182.jpg
c0260264_16272099.jpg


ワンコ達も楽しそうです。

c0260264_16281117.jpg
c0260264_16282184.jpg
c0260264_16283320.jpg


風さえなければ小春日和のいい日だったのですが。



キャンフェス裏から富士山頂を動画で。
真横からの強風で300mm望遠レンズ手持ちでは厳しかった。

早く春にならないかな~。
by jyasupapa | 2014-02-16 16:32 | ジャスミン&アリス | Comments(3)
富士宮地方は昨夜から強い風が吹き荒れています。
今朝もまだその風は残っていました。

そのせいでしょうか久方ぶりに空気が澄んで
すっきりとした富士山を拝むことができました。

c0260264_745369.jpg


何時もの自宅前より。
ジャスとアリスを散歩に連れ出すとびっくりするくらいに綺麗な富士が
おもわず自宅に戻ってカメラを持ち出してきました。

c0260264_747428.jpg


未だお子ちゃまなアリスは風が強いとはしゃいでしまいます。
何が楽しいのか舞ってくる葉っぱをしきりと追いかけたがる。
「カメラ持ってるから危ないって。」

c0260264_7494682.jpg


ちゃっちゃと散歩を済ませ再度撮影し直し!

c0260264_7502998.jpg
c0260264_7503536.jpg
c0260264_7504154.jpg
c0260264_7504964.jpg


空ってこんなに青かったのね(笑)
今日はキャンフェス行ってみようか?
by jyasupapa | 2014-02-16 07:52 | Photo | Comments(0)
隣町の富士市の一番西側に岩本山公園というところがあります。
我が家からは7Km位の距離。

梅が有名で開花すると梅と富士山を撮ろうと大勢のカメラマンが集まります。
私もこの時期は何回かお邪魔するのですが、今年は割と気温が低め。
ましてや先週末の大雪でしたので、どんな様子かジャスとアリスを連れて
お散歩がてら行ってきました。

往復14Km、実質歩行時間は2時間半位でしょうか?

c0260264_12553666.jpg


行程の途中にある勘介坂から(歴史に出てくる武田信玄の参謀だった山本勘介の
生家があります)
雲がなければ富士山が綺麗なのですが。

c0260264_1258522.jpg


岩本のお茶畑にもまだかなりの残雪が。

c0260264_12585988.jpg


U~n! 富士山見えないね!
ア 「毎日見てるのにどっちでも良いジャン!」

で公園到着。

c0260264_1305028.jpg


c0260264_1305728.jpg


公園内も雪がまだたくさん残ってます。
子供たちがソリ遊びしてるし。

肝心な梅はやっと開き始めた木が何本かある程度。
蝋梅が満開でした。

c0260264_1325327.jpg
c0260264_133567.jpg

c0260264_1334216.jpg
c0260264_1334933.jpg
c0260264_1335520.jpg
c0260264_1341550.jpg

c0260264_13132280.jpg



早咲きの梅の花びらが残雪の上に散っていて綺麗でした。

c0260264_1354680.jpg


帰り道に愛鷹山方向を望むと真冬の景色です。

c0260264_1392845.jpg

by jyasupapa | 2014-02-11 13:10 | Photo | Comments(4)
昨日は予想外の大雪になってしまった富士宮市。
今日(日曜日)の予定は祐君(娘婿さん)の駅伝大会の
応援&写真撮影だったのですが路面凍結の影響で
昨日のうちから早々と中止決定。

予定がなくなってしまったのでジャスとアリスをキャンフェスに
雪遊びに連れて行ってあげることに。
はたしてキャンフェスまで行けるのか不安でしたが
とりあえず出発。

c0260264_16271626.jpg


キャンフェス近くの登山道。
周りは流石に沢山の雪が残っていますが道路はOK!
無事到着できました(笑)

流石に今日は誰もいないだろうと思ったら。

c0260264_1629217.jpg


茶々 「アリス姉ちゃん遅いよ~」
待っててくれたのはハスキーの茶々。

c0260264_1630213.jpg


ア 「遊び相手がいた~!」

c0260264_1630485.jpg
c0260264_16305559.jpg
c0260264_1631169.jpg
c0260264_16312556.jpg


ジャス姉さんも参加して大暴れ!
ハスキーもボルゾイも雪が似合いますな~!

c0260264_16322519.jpg


アリス、雪の中の走りだいぶ様になってきた!

c0260264_1633106.jpg
c0260264_16331773.jpg


膨らみかけた梅の花芽もびっくりですよ!

c0260264_16341199.jpg
c0260264_16342143.jpg
c0260264_16343130.jpg


お昼まで目いっぱい遊んできました。
ワンコ達はいったん帰宅してご飯食べてお昼寝。
父さんたちはお昼食べに出かけます。

c0260264_16355952.jpg

c0260264_16361951.jpg


ランチは二男おすすめの白糸滝近くのヤマメ茶屋。
北海道犬の(名前忘れた)お出迎え。

c0260264_16372933.jpg


c0260264_16373887.jpg
c0260264_16375478.jpg
c0260264_163838.jpg
c0260264_16381356.jpg


ランチはその日によって違うそうですが本日はポークソテーのコース。
お値段リーズナブルでお勧めですよ~!
by jyasupapa | 2014-02-09 16:41 | ジャスミン&アリス | Comments(1)
積もった雪でどこかのねじが飛んでしまったアリス。
散歩から戻っても、窓から外を眺めてはまた連れて行けと
猛アピール!

結局朝から5回目の散歩に出かけてきました。

家にいたお兄ちゃんも付きあわせカメラマンに。
暗くて動画撮れるでしょうか?



アリス&兄ちゃん 「なんだかんだ言いつつ一番楽しんでんの父さんじゃん」
by jyasupapa | 2014-02-08 23:51 | ジャスミン&アリス | Comments(0)