ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

<   2014年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昨日に引き続きキャンフェス詣で!

去年後半から妙に元気なジャス姉さん。
口の悪い次男坊からは蝋燭の燃え尽きる前だとか言われてますが?

今日はなぜだか写真を撮る気にならずiPhone動画で姉さんのともし火、、、
もとい、雄姿をアップ!



なんだかな~
by jyasupapa | 2014-01-05 20:34 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
昨日は年始参りやら何やらでワン達との絡みは無!

今日は早朝からうるさいので、確か4日は豆が初キャンフェスにやってくるとの
情報を頼りに出かけてみました。

c0260264_16234991.jpg

c0260264_16241225.jpg


勇んで出かけてきましたがまだ誰もいない!
曇り空で寒~い中、キャンフェスのおばちゃんが暖炉を。

c0260264_16253836.jpg


ア 「誰か来ないかな~」

c0260264_1627583.jpg


で、先着はイモ&イプーのコンビ、姉さんと軽く遊んでます。
そして、そしてアリスの待ってた豆ちゃん来た~!!

c0260264_16292391.jpg

c0260264_16293768.jpg
c0260264_1630137.jpg


ア 「豆ちゃん待ってたよ~」
マ 「アリス今年もよろしく~」

今年もスーパー元気な豆ちゃんがお友達の雪ちゃんと来てくれて
ジャスもアリスも本当に嬉しそう。

c0260264_16363039.jpg

c0260264_16363853.jpg

c0260264_1637883.jpg


そんなことしてる間にサプライズゲスト登場!

c0260264_16375663.jpg


富士山へのドライブ帰りにノエル君が顔を出してくれました。
相変わらずフットワーク軽いな~!

c0260264_16522429.jpg


あ!何ノエルその目は(得意の遊ぼう光線出しまくり)

c0260264_16412261.jpg


ノ 「ジャスパパ今年も遊ぼうね」って相手が違うでしょ!

c0260264_16431742.jpg
c0260264_16432844.jpg


相変わらず姉さんラブのノエル君。

c0260264_16452334.jpg


ノ 「姉さんのお尻初嗅ぎ!」

c0260264_1646867.jpg


ジャ 「ノエル、頼むから今年はやめてくんない!」

c0260264_1648387.jpg


なんだかんだ言いながらとっても仲睦まじいお二人でした(チャンチャン!)
by jyasupapa | 2014-01-04 16:53 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
元旦早朝のダイヤモンド初日の出

その後編集して動画でYouTubeにてアップしました。
41秒の短い動画ですがFacebookだけではもったいないので
こちらにもアップ。

お暇な時に。



できればPCの大きい画面で見てください。
by jyasupapa | 2014-01-02 16:30 | Photo | Comments(3)
新年も2日目を迎え退屈そうな二人。

我が家の母さんは大の箱根駅伝ファン。
したがって正月2日と3日はテレビの前から離れません。

ぐずぐず言ってると怒られるからランへ行ってこようか。
ということで今日から営業再開のキャンフェスへ Go!

c0260264_14163321.jpg
c0260264_14164320.jpg


先着で遊んでたのはいも君とイプーちゃん。
「あけおめ~!今年もよろしくね~」

c0260264_1418287.jpg
c0260264_1418943.jpg


しばらく遊んでいもとイプーが帰ってしまったのでつまらなそうな二人。

c0260264_1419371.jpg


ア 「父さんどこか行こうよ」

それではということで先日ノエル君といった富士山中の遊歩道に雪見遠足。

c0260264_14201135.jpg
c0260264_14201828.jpg
c0260264_14203044.jpg
c0260264_14203712.jpg
c0260264_14204336.jpg


前回よりも雪が多くなってる、いつ降ったんだろ?
今日は前回いかなかった臼塚の尾根まで上がってみました。

c0260264_1422405.jpg


富士山が綺麗でした。

c0260264_14231248.jpg
c0260264_14232084.jpg
c0260264_14233390.jpg
c0260264_14234214.jpg
c0260264_14235564.jpg
c0260264_1424627.jpg


お天気がよく風もないので快適でした。
さー、お腹が空いたから帰ろうか。

c0260264_14253871.jpg
c0260264_14255052.jpg
c0260264_14255836.jpg

by jyasupapa | 2014-01-02 14:28 | ジャスミン&アリス | Comments(0)
c0260264_11192786.jpg
いつもブログを閲覧していただいている皆様

明けましておめでとうございます。



今年もジャスミンとアリスを中心にせめて2日に1回のペースでは更新したいと
思っています(本当か?)

年末から静岡は好天続き、これは皆さんにぜひダイヤモンド富士の
初日の出を見ていただこうと撮影に行ってまいりました。

場所は自宅から車で40分程の富士五湖の一つ本栖湖の湖岸にそびえる
龍ヶ岳というお山。

まず駐車場についてびっくりまだ朝4時だというのにすでに満杯。
流石世界遺産です。

c0260264_1195992.jpg

c0260264_1110159.jpg


御覧のように登山道は長蛇の列。
暮れに降った雪がかなり残っていてアイゼン装着の方も多かった。

c0260264_11123754.jpg


山頂到着直後の富士山。
まだ夜が明けません。

c0260264_11132795.jpg
c0260264_11133872.jpg


山頂で機材のセッティングや腹ごしらえをしている間に周りが明るくなってきました。
今回はカメラ2台に三脚も2セット。(重かった~)

c0260264_11145560.jpg
c0260264_1115919.jpg


試し撮りをしながら日の出を待ちます。
日の出少し前にあまり見たことのない不思議な現象が。

c0260264_1116259.jpg
c0260264_11163396.jpg


裏側からの日差しが富士山頂の影を空に写してます。
富士宮市内の友人がメールで下からは少しガスって見えるとの連絡をくれたのですが
その影響でしょうか?

此処からは時系列で日の出の瞬間をアップ!

c0260264_11183266.jpg
c0260264_11185457.jpg
c0260264_1119577.jpg
c0260264_11191461.jpg
c0260264_11194244.jpg
c0260264_11195147.jpg
c0260264_1120497.jpg
c0260264_11201788.jpg
c0260264_11202852.jpg
c0260264_11203697.jpg


いかがですか?
綺麗なダイヤモンド富士でした。腕がついていきませんが(笑)
今年は何か良いことがありそうな予感。

で、綺麗な瞬間はほんの数分。下山します。

c0260264_1123713.jpg


c0260264_11231787.jpg
c0260264_11233282.jpg


登りはそうでもなかったのですがやはり下りはアイゼンがほしい。

c0260264_112432100.jpg


無事駐車場まで下りて龍ヶ岳に一礼。

c0260264_1125276.jpg


最後にブログ主の雄姿(?)を。
今年も健康で1年楽しく遊びましょうね
by jyasupapa | 2014-01-01 11:30 | Photo | Comments(6)